がんばらなあかんで

この何日間雨です

お天気ぐずついているときは

なーんかすっきりしませんね。

でも、


6ED1C90D-3584-41F1-A11B-8FEED1FA993B.jpeg




キルティングできる日は ぼちぼちと進んでいます

大きなキルトは お家に持って帰りました

10月ごろは ペースが早くて、

この調子なら今年中に めどはつくかな ?

ナーんて 甘い甘い ! ! !

取らぬ狸じゃった ! (笑)



83A474EA-CE55-4875-A844-37A853D066F4.jpeg




時々、ギンちゃんが 邪魔しに来るけど、

できる日は 進むように

そうやってでしか、進まない



7DE46440-1CC7-44AD-AB84-8F9BFB5B24F0.jpeg




来年は ネズミ年

12年前の張子のネズミは 神頼みネズミ 

今の私にぴったりやん (笑)

夜にやってきて 針仕事やっといたでチュー

とか何とかいって 一本でも進んでいたらいいけれど

こんなにゆっくりサボってるように見えたら

ネズミどころか、

キルトの女神さまにも見放されそう

いや、すでに、見放されているのかも (笑)

「 何やってんのよ、もうちょっと、がんばらなあかんで 」

(なぜ関西弁)

といわれてる気がする 今日この頃です



B03BCD1A-ED8F-4A0F-B9C6-FFD22A16C6BF.jpeg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2019年12月19日 14:43
お久しぶりです。何となく嫌な思いで、コメント終了になりましたが、今年もわずか。きちんと伝えられたらと、書き初めました。
私は、今年は、大きなキルト6枚、ベビーサイズ3枚ほど、作りました。最後の2枚は、亡くなったジェーンのやりかけキルトの完成です。
ジェーンは、新聞記者で作家。世界を飛び回り結婚、離婚は、3回以上。非常に個性的で、皮肉やさんでした。私は、彼女の晩年(70台後半で、がんと戦いながら見事に亡くなりました)同じbeeで、可愛がっていただきました。
最後の彼女の作品3枚(同じパターンの色違い)の内の一枚を、生前「本当に欲しいの」と、プレゼントしていただきました。
彼女の人生で着た洋服の端切れで、作ったと言いながら「これは、パリ時代。これは、ニューヨーク。プエルトリコよ」と。
それは、サイズが、ウォールハンギングだったのて、ベッドサイズにしようと、何年も、広げては畳んでいました。個性的な彼女の仕事に、私の力量が、ついていかないのです。
それが、今、今年の最後、すんなり私のブロックが、彼女の隣に、違和感なく、寄り添ってくれました。
10年も15年もたっているでしょうか?
彼女の年に、私が近づいたためか、気負いがなくなり、自由度が増したためか、本当に彼女と、私が並ぶ事が、出来ました。
私は、ハリネズミさんを、今でも、素敵な方と思っています。
頑張って頂きたい。
60代は、一番力と感性のバランスの良い時です。
良いお年を、迎えられますように。
西方真子さんへ はりねずみ
2019年12月20日 10:53
西方真子さんこんにちは
お久しぶりです。以前、あまりの突拍子もないほめ方に、身が引き締まるのではなく、身を引いてしまいました(笑)
西方さんの世界に広がる交友関係にいつも驚いています。
ジェーンさんの世界を飛び回って記者、作家生活。そのうえ、素晴らしいキルターであること。
そんなジェーンさんのキルトを受け継いで仕上げられる人がいらっしゃるということ。きっと、ジェーンさんもうふふ。。。と喜んでいらっしゃるのではないかと思います。
私はNHKの夜に放送されるガイロクと言う番組が好きで録画してみています。その中には普通の顔をして歩いていらっしゃる方々の中にはいろんな経験をして生きてきた方がいるんだなーと思い、壮絶な人生の中に、一生懸命立ち向かう人が乗り越えてきたことがとっても貴重です
西方さんもNHKのインタビュアーに捕まったら、きっと、いろんな経験をお話しするんだろうな~と思いました。
あ、全く関係ないお話しになってしまいました。ごめんなさい。
西方さんも一年ご苦労様でした。良いお年をお迎えくださいね。
Mチーズ
2019年12月23日 08:39
イタリアの町
可愛いですね♪
世界遺産チンクエテッレかな?

以前 
「冷蔵庫の中のあまりものでご飯を作るように キルトを作る」
って書かれていた・・・
ハリネズミさんが作るとキルトが可愛い
パターンが小関鈴子さんや斎藤瑤子さんでも出来上がると
ハリネズミさんになっているように思います。
キュートなキルトになる。お人柄がでるのかな?
M・チーズさんへ はりねずみ
2019年12月23日 13:34
Mチーズさんこんにちは~
ギリシャじゃないんだ?
どちらにせよ、こんなかわいい世界遺産があるのね~
作るキルトは世界遺産じゃないけれど、うれしいお言葉ありがとうございます。
そっか~、冷蔵庫の残り物で・・・みたいなこと言ったね。
カレーを作るようにキルトを作る・・・とも言った覚えが・・・(笑)
すべて主婦感覚。
Houseは何枚作っても、あきることがない。
来年も、House計画しています。
Houseは永遠に魅力的です。
今年もあと少しですね。ネコ座布団プレゼントできたかしら?
来年も一緒に頑張りましょう~~