キルトを作る人の絵本 7

一週間が早いですね~

この調子で行くと 今年も駆け足!だね


そうこう言ってるうちに この絵本のお話しも

7話目 はっやぁ~~~

キルトを作る おば~さんのところにやっと到着した王様

さてどうなるのかなー?



183BDDDA-4BAC-412B-B88A-8952C65AE493.jpeg




「 私が すべての人にプレゼントしたら・・・ 」

そして ちょっと考えて

「 そしたら、あなたにもプレゼントするわ

私は今から 次のキルトのピースを縫うつもりよ

だけど、あなたのためにキルトを作るとしても

あなたのキルトは すべての人のもとに行った 一番最後になるわ 」






1A61B8D0-EE47-4B22-A10A-6572777219EF.jpeg




「 私の素晴らしい 宝物がなくなってもか ? 」

と、王様は泣きだしそうに言いました が

「 わしは手放さんぞ! すべてわしのものだ! 」





9C95129F-F4F1-410C-8B27-5711C975276B.jpeg




そう言うと 兵士に彼女から

美しい星のキルトを つかみ取るように 命令しました


ところが、

みんなが 彼女に突進したので

彼女は 窓からキルトを 投げてしまいました

その時 考えられないくらい 大きな突風が吹き

その風で 彼女のキルトは上に、上にと 上り

キルトを遠くに運んで行ってしまいました



89AA9C11-6AD9-492C-8814-ADE0580587AC.jpeg




本日ここまでです




何でも持ってる人に 小さなプレゼントしても

happy度は小さいかもしれないね

私たちも小さな物に感謝する気持ち 

忘れないようにしなきゃね。



今週も 読んでくださってありがとうございました

また来週もよろしくお願いいたします~


204DA765-BD7E-4D00-8AF9-B4AE94C6EE8C.jpeg





このストーブはわしのものだニャ! 絶対はにゃれにゃいぞ!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年11月23日 20:40
想像してた成り行きにはなりませんでした 
キルトは遠くに住む心優しい家族の元へ飛んでいくのかな?

寒くなってきたのでやせ我慢せず早々とストーブ、電気毛布、エアコンと利用しています 段々体力が落ちてきたのを実感しています
まこばあば
2019年11月24日 04:59
本当に寒くなりましたね~

キルトのお話、意外な展開です。
なかなかの強情者、王様の改心は有るのかな?

我が家は炬燵派です。家族みんなコタツムリ。
じいじも、大きな息子も小さな孫も、動かない。
私の入る隙間はございません(笑)
まだ、エアコンで凌げるけれど、
もっと寒くなると、ガスファンヒーターを出します。
都市ガスなので、簡単、便利、かつ、速暖。給油も要らない。
卓上用にと、念のため 床に栓を作っておいて良かったわ。
それより、何より、良くお日様の入る部屋の暖かさ。
私はコレが、一番 好きです。
夏はもう、遠くに為りにけりですね。


ナナ
2019年11月24日 07:05
やっぱり王様は欲張りですね。お婆さんは素敵、キルトは、どこに飛んで行ったかな?展開が楽しみ。こちらは毎日雨で洗濯物が乾きません‼️キルティングは少しずつしています。銀ちゃんやっぱり暖かい場所が良いですね。家のにゃんこと同じだわ。
もこさんへ はりねずみ
2019年11月25日 11:07
もこさんこんにちは
今週もはじまりましたね。
一週間がすごく早い!
気温の寒暖差が激しいのでちょっと、寒かったら、すごく寒い!
と感じる気がしませんか?
そんな時は無理せず、いろんな暖房機をフル活動だ~(笑)
絵本の続きはまだまだ続くのよ。
さて・・どうなるのか?楽しみにしていてくれてありがとうございます~
まこばあばさんへ はりねずみ
2019年11月25日 11:18
まこばあばさんこんにちは
こたつ派!コタツムリ好きです!
我が家は床暖房にテーブル置いて、キルトかけて・・・
コタツにします。それもまだしていない今年です。
みんなが仲良くおしゃべりできて、御みかん食べて・・・
すごくファミリー。いいよね。
今年は寒暖差が激しいので、体がついていけません。
今日はすごく暖かく掃除してたら汗が出た・・・(笑)
絵本の展開は今からまだ続くのよ・・・
文章が結構長いと、う~~~ム・・・となりますが、勉強不足なので頭の体操と思ってやってます。
一人じゃきっと、真面目に読まないので、ここでみんなに読んでもらってありがたいです。
ナナさんへ はりねずみ
2019年11月25日 11:21
ナナさんこんにちは
昨日はこっちも雨でした。
ローマ教皇様がせっかくいらっしゃったのに。
今日は晴天。とてもきれいな空です。
うちのとなりはこたつ派なので、にゃんこはいつもそこで寝ています。
ギンちゃんもそろそろコタツの中で寝れるようにしてあげないと・・・
キルティングぼちぼちやってくださいね。
私もぼちぼちです。