ねこやまねここ

孫ッチの着せ替え人形に と 作った


562EC24E-9DEB-4626-AE7F-8D5005601927.jpeg




ネコさんの名前は

ねこやまねここ

ウサギさんだったのに、

姉妹なんよ。 ねこやまうさみ 笑える

お友達も作ろうか ?

と、作ってみたら



2348B145-09A4-417D-8050-C1E68E7EB9E0.jpeg




ギンちゃんのような猫なので ぎんこ

まるちゃんの名前を取って まるみ

友達ではなく 姉妹らしい



9BAD44B5-B4AE-450A-BC03-3E2A15A504C6.jpeg




う~む 画像どうやって 回すの????

ま  いっか・・・

チェックのワンピースは 

私の fogのチュニックを カットしたもので 作った

これ めんどくさかった~~~

もう一枚は リボンつけて Aラインのワンピース



姉妹が 欲しいらしい 孫ッチ

このお人形で遊びたいなー という コメント

ちょっと寂しそうにつぶやく

しかし、 望みは薄い

それも 鈴ちゃんの人生さ !



2E121E03-DF3B-4AFA-9CFE-8A68C186EAA5.jpeg




せめて 友達 たくさんできるようになってほしい

近くに従妹もいない 鈴ちゃん

血の繋がりじゃなく

心を許せる 大事な友達は

人生で 大切だものね



A319BA32-7B55-447F-B294-25C3D9857B88.jpeg





お洋服は又 寒くなるとコート作ってあげよう (笑)

そろそろ

涼しくなったので

本業を 真面目に やっていこう



AE1B993D-41FD-4A5E-8B2E-12EA8E3AF353.jpeg




この箱の中に

住んでます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月14日 20:23
鈴ちゃん一度に沢山の兄弟姉妹が出来たんだね。鈴ちゃんの喜んでいる顔が眼に見えるようです。

ここ数日少し涼しくなって来てしのぎやすくなってきました。はりねずみさんのチクチク手仕事がしやすくなりましたね。疲れを出さないように頑張って下さい。
ランディ
2019年09月15日 08:29
はりーちゃん、おはようございます☀
昨日、頼んでいたパリの着せ替え動物人形の本手に入れました❤レジを打ってるお姉さん変なオバハンやわと思ってたやろなあ😁ニヤニヤしながら私、居たから!本を開いてキャ〜❤カワユイ!はりーちゃんが沢山洋服作ったり、お友達増やしたのわかるわ!見てるだけで可愛い!
作家さんより、はりーちゃんの方が美人なニャンコ達になってるね!私も作ろう!
鈴ちゃん、楽しく遊べたらイイね!
わんこ
2019年09月15日 14:05
はりーさん、こんにちは!

やっぱりたくさん増えてる❤️
顔もツートンとか大変そうだにゃ(笑)
私もわんこにやっと洋服着せましたよ!
はりーさんにわんこは顔がイマイチって言われて、そうかな〜と思ったけど、やっぱりそう?
なので今度はネコちゃんを作りました。
先に顔とボディだけでも作っておいて、洋服はいつか宝の山から「おっ!これは」って言う生地を見つけた時作っても良いかなと。鈴ちゃんみたいに待っててくれる人もいないし(。pдq)
もこさんへ はりねずみ
2019年09月16日 13:07
もこさんコメントどうもありがとうございます
エアコンなしの日々に・・・と思ったら、また暑く・・
しかし、風はどことなく秋っぽいですね。

毎晩一緒に寝てるみたいです。
ってことはパジャマも作る?ってな感じで、なかなかキルトのキルティングにはいきません。
ランディさんへ はりねずみ
2019年09月16日 13:11
ランちゃんコメントどうもありがとうございます~
これは借りるんじゃなくて、持っておきたい本だよね。
しかし、まだやりかけのキルティングもあるのに!(笑)
ねこさんウサギさん作るために、日夜がんばってキルティングしてね
ほんと、笑顔になるよね。
このかわいさ・・・
かわいいお孫ちゃんにどうぞ作ってあげてくださいね。
私も、そろそろ本業に精出そうか?
と思ったけど、この暑さ・・・ちょい負けています。
頑張れわたし。ランちゃんもね~がんばれ!
わんこさんへ はりねずみ
2019年09月16日 13:17
わんこさんコメントどうもありがとうね~
わんこの型紙も取ってはあるのだけど、どうも・・・猫の種類がふえちゃって・・・(笑)
わんこさんも、お洋服作ったんですね。
うちの孫ッチも待ってはないと思う。お人形より、今はけん玉に夢中。
何とかいう小さなブロックに夢中。
遊ぶおもちゃがたくさんあってお人形は二の次。
私が作りたいだけ。
着せ替え人形世代なもんで・・・つい・・(笑)
きっと、私も、また作ると思う。
わんこさんも作ってね。季節のお洋服着せてあげようではありませんか!あはは
2019年09月17日 08:01
はりー女史が側にいたはるのと、はりー女史が作らはったお人形で普通の一人っ子よりも豊かな感性みがかれたはるんちゃうかな、れいちゃん。
側でいろんなモノ作ったはるのを見たはるでしょ?
それって後々 玲ちゃんにとって大きな宝になると思う。
モノを作る楽しみをはりー女史通して知ってるって事やもん。
おーちゃんさんへ はりねずみ
2019年09月17日 11:32
おーちゃんさんコメントどうもありがとうございます。
この最近の子供は近所に遊ぶ子どももいなくて、
お母さん同士で遊びに行っていい?ですか?
もなくて、なーんか、子供一人で親は遊んでくれないので
私たち相手にゲームしたり、カルタしたり・・・(笑)
あれこれと遊ぶおもちゃもたくさんあるのに、
一人でじっと遊べなくて・・・(笑)
お人形もバラバラになってるけど、喜ぶ顔見るだけで、
ま、いっか~ってな感じです。
加藤 泰子
2019年10月12日 09:29
はじめまして 巾着すてきです! 私も巾着好きで 果てしなく作ってます たまるとプレゼントしたり ボランティアの方に渡します  喜んで貰えますが ネコヤマネコさんのは 確実に売れます! ほしい方いっぱいですよ  人形も可愛い!
これから楽しみに見せていただきますます
加藤泰子さんへ はりねずみ
2019年10月12日 10:34
加藤泰子さん初めましてはりねずみです。
わざわざコメント書いていただけてありがたいです。
巾着作ってあげて、喜んでもらえたらこんなにうれしいことはないな~
と思ってます。100枚作り上げてちょっとしたお金にして寄付するということも考えたりして、まだ枚数にほど遠いのに・・・取らぬ狸にならないように、頑張って作りましょう(笑)
このお人形は本の中の方のデザインなので、売ることはできないですね。
孫ッチに喜んでもらえたら・・・というより、私がとっても楽しかったです。
時間ができたら、まだお洋服作りたいんですよね。
そのころにはもう遊ばなーい!と言われそうです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
加藤さんが台風の圏内ではないことを祈ってます。