キルト展に行って 5動物 出来上がり!

画像





昨日は 都会に 出かけました



キルト展です



この教室の先生は きっちり トラディッショナルで



アンティーク好きには たまらない❤ キルト展です



布地の選び方も 素敵なら 技術も素晴らしい 生徒さん ばかりで



mocoさん と 二人 



こりゃ 家に帰って 自分の キルティング見たら がっかりかも



と、 技術の高さに すごいな~ と ため息の キルト展でした



そうはいっても、








画像







今 作ってるものを ほっぽるわけにもいかず



キルティング が 刺し子キルト ?



と、間違われようが、 自分のキルトだから



いいもんね と、 二人で笑いました






画像







そう!



笑える 余裕のある お年頃になったんよね。



若いころは 



なんで あんなに きれいに キルティング できるんじゃろう ?






画像







自分の 針目と 比べて、がっくし!



と いうことも ありましたが、



今の私には そんなことより






画像








長い時間 好きなことを 続けてるってことが 大事



と 言い訳じみた ことで納得 (笑)



ぼちぼちつづけて 5野獣 できあがり~ (笑)



今月の目標達成!



4月も、 この調子で ぼちぼち進んでいこう








画像









<その後のまめっち>




こんな陽気で 良い天気の日は



やっぱり出かけたいよね







画像






だけど、



まるちゃんと出会ったら う〝・・・・ と言いながら



あとすざり・・・



なるべく合わないようにしているけど、



まるちゃんすきを見ては 我が家にやってきて



ぴーーーーーーーっと






画像








ダーさんのギターケースに おしっこかけます



今は被害が、 ダーさんになってます



お耳はちぎれたまんま





画像








不良娘 の イヤリングです (笑)





画像






ご心配を おかけ しにゃした






ついでに もう一つ



昨日はキルト展に行って



お友達が 今日くると思ったのよね~ と





画像






乃が美 の食パンを くれました



美味しいうちに 夜一人なので



サンドイッチを作っていただいた。



近所のおばちゃんも フルーツサラダ くれて



昨日は 超ラッキー!



あ~~~~食べすぎちゃった





画像





一人じめかにゃ?



そんな 3月も 今日で 終わり !



4月も よろしく お願いいたしま~す










にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ランディ
2018年03月31日 13:46
はリーさんこんにちは!良いお天気が続いております❗ありがたいのかありがたくないのか、仕事が休みなのにお天気が良いから畑仕事が待っています💧ここ何日かの天候で梨の花も今年は早いかも⁉消毒も1週間早めました。キルト展素敵やったでしょうね!
広島は沢山良い展示会が開催されて羨ましいです❗
マメちゃん大丈夫ですか?家のしゅんたはお外に出ても遠くには行きません❗男の子なのに臆病者なのかも😸
今、うどん屋を始めたいのか毎晩小麦粉の袋を引っ張り出して粉だらけ。
この粉では良いうどんは作れないにゃんと粉を広げるだけのうどん屋さんの修行中のしゅんたです!
三月から仲間入りしたやぎさんの空ちゃんはご飯をもらってるのに無礼者で旦那の足は虐待を受けてるみたいにアザだらけ。角でぐいぐい体当たり!
やぎさんと旦那の朝のやり取りは見ているものには面白いんやけど❗
ご飯担当の旦那は命がけかも😁
キルテング私も重い腰を上げてやりかけました。寒い冬にキルテングと思っていたのに暖かくなってからになりました!予定通りに針仕事スイスイこなして、それも楽しくこなしていくはリーさんの素晴らしさ。あーっ、私も楽しくやろうと気合いをもらった1週間でした❗
2018年03月31日 18:04
今日は♪ 桜も散り始めた今日この頃です
キルト展!パワーもらえましたかね???
(今年ドーム行けませなんだ・・・・)
キルティングの針目は個性だと思ってます
綺麗なだけじゃなく、味わいがあるのが好きでっせ♪
ニャンコはスキを見て?脱走しますねぇ
ウチのお嬢様は昨日ヤギ小屋で日向ぼっこしてた!
どっから脱走したんだろう???
ヒーコ
2018年03月31日 18:25
今日は、以前キルト展に行かせて貰ってはりねずみさんの針目の細かさに凄いなと思ったのにまだ細いのですか?私のなんて見せれる物では無いですよ‼️ソレでも針目が揃っていれば良いと思います。
キルト展観に行きたかったけど、畑仕事が山づみで行けません又有れば教えて下さいね。早めに教えて頂けると調整出来るのですが⁉️

2018年03月31日 18:37
私が桜に浮かれてうろうろしている間に はりねずみさんはしっかりキルト展見て勉強して手持ちのキルトもちゃんと予定通りしていらっしゃる凄いな~。
まめちゃんの耳痛そうですね。
まめちゃん同様 最近は出かけてばかりのもこばあちゃんです。
moco
2018年03月31日 23:25
キルト展 ご一緒出来て楽しかったです さすが~~~というキルトばかりでした
きっちり出来上がった作品を ちょっぴり 俯瞰でみれる自分たちが 発見できたのも収穫でしたねえ~~ 笑
まめちゃん お耳が痛々しい 美人さんは お顔を大事にしてほしいもんです
あちこ
2018年04月01日 12:16
はりねずみさん、こんにちは!
4月になりましたね。
ずっと良いお天気が続き、春爛漫❣
犬の散歩は修行か~みたいな朝晩の冷え込みから解放🌸桜並木を見ながら、幸せなシーズン到来です。でもこの幸せ短いのよね😆そのうち、すぐ暑いって言ってそうな💦

実は今朝、前歯が一度に抜け落ちる夢で目覚めました。怖かったぁ~😱
なにかと不安を抱えながらではありますが、私も明日からまた新たな気持ちでスタートしようと思います。
今は、どれだけ楽しめるか~の年代。たしかに!自然体でいることも大切。元気や楽しみをもらっています🌸
はりねずみ
2018年04月01日 14:39
 ランディさんこんにちは
しゅんたくんかわいいですね~
うどん屋を目指しているのか?(笑)
男の子のほうがおとなしいですよね。
我が家の茶太郎君も、おとなしい控えめなにゃんこでした。
女子は根が深い…と、岩合さんが言ってました。
確かに、もう片方の耳いつぐちゃぐちゃにしてやろうか~?
と、マルちゃんは攻撃的です。
窓越しに唸りあってる二匹を見て、こりゃやっぱり仲良くなれないのかも…
と今からも我が家で暮らすことを不安に思います。
まめちゃんのためにはライバルのいないお家のほうがいいのではにゃいか?
なんて考える今日この頃です。
いいお天気だと、お外の仕事がいっぱい待ってますね~
私も、毎朝の畑仕事ではなかなかすまず、休日はいつも、畑です。
しかし、お昼からはもうせんで~
せんランディさんちはヤギもいて、なんか楽しそうなヤギ暮らしですね。
のどかなんでしょうね~
そんな空気が感じられます。
来週も、お仕事、針仕事頑張ろうね~ 
はりねずみ
2018年04月01日 14:47
 桂さんこんにちは~
脱走にゃんこのお嬢様はヤギ小屋の番人?(笑)
桂さんちのもふもふのにゃんこはほんとどこから見ても、ええとこの猫ですよね~それがヤギ小屋で寝ている…とはおかしすぎ~あはは
今年は桂さんはドームに行けなかったものね。
キルト展こっちはこうしてみたら結構あるのよね。
私は3月は3回も都会に出かけたもん。(笑)
今回行ったのは教室のキルト展でしたが、とってもハイグレードでした。
それに、大好きなトラディッショナルにうっとりして帰って、自分の実てガックシで~す(笑)
でも、頑張る。やらんと終らんもんね。
はりねずみ
2018年04月01日 14:51
 ヒーコさんこんにちは~
きゃ~ごめんね。
お知らせが遅い!?そうじゃね~今度は気を付けますね。
もう一個今月に福山であるのこれも素敵よ。
ちょっと、海の上の橋わたっていってみない?
福山美術館で若冲展もあるから、そこちょうどぴったしよ。
またUPするので、是非!
今の時期は畑仕事忙しいものね~
私も、今まで畑仕事でした。
体が悲鳴上げるようなことはもうせんけど、仕事山積みで~す
お互い頑張りましょう~! 
はりねずみ
2018年04月01日 14:57
 もこさんこんにちは~
いや~出かけられるってことのほうがすごいいいことですよ。
私なんて、針仕事と、畑仕事に追われて、花見は配達の車で走るときだけ…
どんだけもこさんの生活のほうが豊かでほう楽しいことでしょう~
しかし、いいところは私、それに不満はなく、毎年、同じ桜が今年も立っていてお花を咲かせるということに喜びを感じます。
今の時代お花見用の桜並木はみんな保護するけど、そこら辺の一本の木は邪魔になるとすぐに切ってしまう。
何ともさみしいことです。
だから、私はこれで満足なんですよ~(笑)
まめっち、もう片方も狙われてま~すあはは 
はりねずみ
2018年04月01日 15:02
 mocoさんこんにちは~
先日は連れて行ってくれてどうもありがとうね~
やっぱり、一人で車は無理じゃわ。(笑)
いっぱいいいキルト見たね~ 素敵じゃったね~
私は絶対あんなにきれいにキルティング無理じゃわ。
あのキルト展に行ったら、自分の実力のなさを感じるんだよね~
もともとないけどね。(笑)皆さんプロよね。
でも、楽しかったね。また一緒に行ってね。
一人で行くよりうんと楽しかった!ありがとうね。
ねーねー帰りに飲んだお茶さぁ~あれ、後で言おうと思ったんだけど、私のがマルコポーロじゃなかった?色と言い、味もダージリンの味せんかったんじゃけど。。。。(笑)
はりねずみ
2018年04月01日 15:10
 あちこさんこんにちは~
え~~~~。歯が抜け落ちる夢?私も見たことある!!!!
なんか、目が覚めて舌で確かめるよね(笑)
確かね、歯が抜ける夢は自分の周りの変化があるときに見るんだよ。
人生の節目かな?でもね、良い夢なんだよ。
きっと、いい出会いがあるんだと思うから、期待して新生活に突入よ~
4月になったら、すぐに、ゴールデンウィークだね~
あの東京ドームから、もうかなりの時間が過ぎてるね。
だけど、毎日を、ちゃんと生きてるんだから、時間がたってもなんも恐れず、今からも同じように、ぼちぼちと、楽しくやっていくことが大事だよね~
新生活、いいことあるからファイトだよ~~~ 
2018年04月02日 15:48
ヤッホー、はりーさん
いやぁ~キルト展に行きたかったなぁ~。息子の処に行ってて、行けんかったわ・・・残念じゃ。今回次男の孫っちの発表会に行ったんじゃけど、タイミングよく(?)行った日に長男の処、子供が生まれたんよ~。名前が決まったらベビーキルトに刺繍をしてやろうと思ってます
それにしても、まめちゃんは可哀想なことになっとるね。猫同志でケンカしたら、やっぱり耳をやられるんじゃね。
はりねずみ
2018年04月03日 10:47
 ベル子ちゃんこんにちは~
お孫ちゃんお誕生おめでとうございま~す。
いいねー、又ベビーキルトの楽しみがふえたね。
よかったですね~
暮らしの中で役立つキルトがいいね
お孫ちゃんも大きくなって喜ぶことでしょうね。
まめちゃん本日も朝からお出かけ!
お昼には帰ってくるのかな~?
もともとのらちゃんじゃケーね、お外の陽気に誘われて出かけたいよね。
まめちゃんと仲が悪いので、生傷が絶えませんね・・・・
耳左耳を守れよ~とはいいきかせています(笑)