仕上がりました



画像







もう少し


あと少し


あとちょっと


・・・ と 先月からスタートしていた 小さな作品が


一応 写真が撮影できるまで 仕上がりました






画像






完全完成図は もうちょっと先に延ばしていいですか?


額キルトなので 一応 額仕上げにしています


題名は   「 猫と暮らした 」   にしました


一次で落ちたら こちらで お披露目します


(変な紹介じゃね? 笑)







画像






今月のマンスリーは


なんと、ぞうとイグアナ・・・・


う~ん すごい組み合わせ


その前に 先月の宿題やっつけねば!





なんだかほっとして


なにからやっていいのか ?


次 なにしたいのか ?


あれだけ、終わったら、あれもこれも考えていたのに・・・


日常生活の あれやこれ を 抱えながら


まずは


草ぬき 掃除 たまってまっせ~~~







画像






次回は 針さんレポート 書けるかも



また よろしくお願いしま~す














にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

わんこ
2017年09月21日 13:28
ひとまず完成おめでとうございます!
やはり、はりーさん手が早い! (変な意味じゃなく、笑)
タイトルもしみじみしてしまった。
1次の後と言わず、来年のご披露で構いませんわよ~

マンスリー、
QPさんで見たんですけど、イグアナのショルダーバッグって
すごくないですか?
作ったって方がいたら見てみたい(ずーっと遠くから、笑)
ランディ
2017年09月21日 15:58
はリーさんお疲れ様でした!来年ドームで見たいです!一回も行ったことないし、ドームデビュー本気で考えてみようかなあ❗作品と向き合っている時間はにゃんこ達との毎日を紡ぐそんな時間やったのかなあ⁉今月のマンスリー布選びを夕べから始めました!ぞうさんはなんとか決めて、イグアナ今夜辺り又、ごそごそ探します。ワンコさんのコメント私もイグアナのバック作ってもってはるひと見たいわ❗ちょっとビックリした!はリーさんの額のパッチワーク又、良いご報告お待ちしています❗ドームでにゃんこに会いたいです‼マンスリー又、出来上がったら見せてください‼
2017年09月21日 16:42
完成おめでとうございます。
「 猫と暮らした 」という題名聞いて、泣きそうです…。

拝見できる日を心から楽しみにしています。
そして、心から祈っています!

頑張っていたことが一段落つくと、そのような気持ちになってしまうのって、よくわかります~。
OBZ
2017年09月21日 17:04
はり➰さん、こんにちは。
完成おめでとう🎵ございます。近くなら、肩でも揉みましょうか?🌠
遠くなので、気持ちだけで、すみません😅
1月に、ドームで会えますように🙏
次回の針レポート楽しみにしています🙋
キータ
2017年09月21日 21:01
こんばんは&久しぶりのコメントです。
今日は 作品が仕上がったようなので・・
トムちゃんも茶太くんも幸せニャンズですねェ!!
あぁ~涙腺のパッキンが 今年の猛暑で溶けてました。
良い知らせ待ってます。
後は ボチボチ~~。 
チャピ
2017年09月21日 21:15
こんにちは^^*

額縁なんですね、そうかな。。。と思ってました。
ドームに飾られたらいいですね、可愛いし。
完成おめでとうございます
ととろ
2017年09月21日 23:32
完成、おめでとうございます。
額キルト、ドームで飾られますように。
前、ドームで、ワニさんを見たのを思い出します。
はりねずみ
2017年09月22日 11:27
 わんこさんこんにちは~
手が早いはりねずみです。(笑)
ちょこちょことちくちく・・・小さな作品なので2か月あれば大丈夫かな~
と、ハウス出来上がって・・・と。
しかし、最後の方はちょっとあせってました。(笑)
次はイグアナなんですよね~
すごい組み合わせじゃわ。
昔、カメレオンは作ったことあるけど、イグアナかぁ~
そう来たか?
バックはちょっとね・・・ペンケースとかにくっつけたら男の子喜びそうかな?
ほんと、見てみたいね。それって、イグアナですか?トカゲですか?って言われそうですね 
はりねずみ
2017年09月22日 13:31
 ランディさんこんにちは~
毎年寒い時期に開催される東京キルトフェスティバル。
ランディさんはちょうど、そのころは休息月間なのかしら?
行けるといいですね~
そりゃーすごいよ。おばちゃんパワーとでもいうか・・・(笑)
外は寒いけど、中はTシャツでもええか?っていうくらいの熱気です。
中でも、あこがれの先生がすぐそばにいらっしゃるので、何とも、ワクワクしちゃいますね~
そんな会場に飾っていただけるとうれしいですよね。
来年はぜひ行ってみてくださいね。
私のにゃんこと合えるといいですが、こればっかりは望んでも、だめなものはダメってことで・・・(笑)
ランディさんもうウサギたちはやっつけたんですね?
アップリケ針も使い勝手がいいですか?
それって、スピードアップにもあるよね。
ゾウも、イグアナも私は今からですが・・・まず、本をゲットするところから!
マンスリーも、後半になったよね。
一緒に頑張れる人がいてうれしい。
イグアナのバックはちょっと勇気いるけど、男の子のバックにくっつけるとかっこいいかもね。爬虫類好きの男の子。きっと、狂乱するね~(笑) 
はりねずみ
2017年09月22日 13:36
 はなさんこんにちは~
祈ってくれてどうもありがとうね~
うん・・・私も、思い出したら、ちょい涙が・・・(笑)
なんか、よくこんな格好して座っていたな~とか、思い出しちゃいました。
動物って不思議だよね。
いなくなっても、手の感触は思い出せる。「あ~さわりたいな・・・」と時々ふっと思ってしまいますよね・・・
今は、必死で作り上げることが目標の時には、あれもこれも・・と思っていたことが、どれから手を付けたらいいんだっけ?
というぼっぅ~っとしたような私。
まずは、マンスリーの針仕事頑張ります。
そのあとは、ミシンかな?大きなキルトかな?
おお。やりたいことあるじゃん!か? (笑) 
はりねずみ
2017年09月22日 13:40
 OBさんこんにちは~
ありがとうございます~
応援のおかげで、すいすい・・・デもないけど、何とか、仕上がりました。
OBZさんは毎年ドームに行かれるのですか?
私は、まだ、何度かしか行ったことはありませんが、あの熱気には年々う~む・・とついていけなくなっています(笑)
でも、お買い物も楽しいし、素敵な作品も多いから、行かなかったら、「来年こそはいこう!」と思っちゃう場所だよね。
針講座もたいしたことはないけれど、自分なりに、使いやすい針をご紹介したいと思います。ので、また見て下さいね~ 
はりねずみ
2017年09月22日 13:45
 キータさんこんにちは~
お久しぶりで~す。元気してたかな?
時々そちらはゆらゆらしてますね・・・困ったことですね。
そんな中、キータさんは頑張って好きなこと進めてるんだろうな~と思っていました。いつの間にか、あっという間に、二匹はいなくなっちゃって、なんか取り残されたみたいに、シーチキンの缶詰めあけるたびに寂しい気持ちになってる私です。
私もお空に帰るときに、迎えに来るんだぞ!
と、今回の作品作りながら思ってました。(笑)
いつも見てくれてどうもありがとうね。
今からも、ぼちぼちやります。止まってられないっていいことよね?(笑)
はりねずみ
2017年09月22日 13:50
 チャピさんこんにちは~
は~い。額縁仕上げです。
いつもは注文するんだけど、今回はあるもので、つくりあげました。
これでも額縁でOKかな?と思いながら・・
一次で落ちたら、10月中にお見せできます。
そうならないことを心の隅っこでは願っていますが、こればっかりはわかりません。
シッポでひっかけてくれ~ (笑)
マンスリー今度はイグアナとゾウですね?
チャピさんも頑張れ~ 私も追いつくゾウ~ 
はりねずみ
2017年09月22日 13:54
 ととろさんこんにちは~
おお~ワニ子の時に行ったんでしたっけ?
もう何年前じゃろうねー?
懐かしいですね。
今ではワニ子、お家のリビング(というほどいいものでもないけれど)に飾ってあります。時に、受かったり、時に落っこちたり・・・
いくら自信があっても、選ぶ人の好みもありますよね。
今回の自信は・・・?見れば見るほど、自信はなくなってくるんだよね~
どーyouことなんじゃろ?って思っちゃいます。 
2017年09月22日 16:46
完成おめでとう御座います。
皆さんにはドームでお披露目できると良いですね。
いや!きっと出来ると信じて待ちましょう。

今度は家事をしながらボツボツね。健康第一ですよ。
はりねずみ
2017年09月23日 11:18
 もこさんこんにちは~
ずっと、応援してくださってどうもありがとうございま~す。
何とか、写真を撮影して、応募できるところまでたどり着けてほっとしています。
後は、天に任せるだけですね。
結果はどうでもいい・・・なんて思いませんが(笑)
何事もなく不都合もなく、いいめがねに恵まれたってことが、よかったのかな~
今からぼちぼちやっていきま~す。