はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS まじめに働こう

<<   作成日時 : 2017/09/09 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12


画像






先週の土曜日 


ダーさんは消防で 朝6時半には お出かけ


私は お友達と 市内のキルト展に ・・・


お店は 臨時休業 です




もう定年の年だから ま、いっかぁ〜


お気軽に 休んだ土曜日でした







しかし、今週になって


土曜日は お休みに なったんですか ?


土曜日 休みじゃったねー


と 何人かの方に言われる 


そっかぁ〜


待っててくれてる人がいる


と おもうと うれしかった


お客さんが 少なくなったとはいえ


一人でも、二人でも 開いててよかった


と 言ってくださる方がいる






画像







定年だからと言って 私たちは国民年金なので


年金で 食べていけるわけもないので 


いつまで 働かなきゃいけないんだ ? ともんくも 言っていた 私だけど


反省 はんせい !


必要とされてる限り 働こう


今日も ダーさんは お出かけで


私一人


お昼からは お友達が おしゃべりに来る


淋しくもなく のんびりした一日が 過ぎる


夜ご飯も 好きなもん 食べて 


録画した 映画でも見て の〜んびり しちゃおう


今回は 猫がいなくなって 本当に一人だ ・・・・




画像




メダカが おるにゃろ ?


映画もええけど、 グラチャンバレー 見んといけんにゃろー



お … 忘れるところじゃった 今夜はアメリカ戦 じゃ 





画像





そうじゃ、そうじゃ、


この言葉も 忘れちゃいけんね


来週もよろしくお願いいたします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーさんて、お呼びさせてもらいます。楽しみの珈琲店が休みだと、他店の豆だと落ち着かず皆さん寂しかったのでしょうね😅
常連さんが多いと、自由に休めませんね❗
でも、きっと美味しい焙煎の香りがするのでしょうね。私も豆を買いに行かなければ😃
御店番をしながら、パッチワークされるのでしょうね。また、進行状態を見せていただけること、楽しみにしています🙋

OBZ
2017/09/09 14:10
はりねずみさん、こんにちは😊
アップリケのキルトの製作過程を楽しみに見ています。土曜日も開いているお店、伺えるチャンスがあってありがたいです。繋がる楽しみに感謝です。心の糧😌私もまじめに働こう💪
忘れちゃいけんね!ですね😊
あちこ
2017/09/09 17:32
 OBZさんこんにちは〜
はーりーさんでも,はりさんでも、はりねずどんでも、お好きに呼んでくださ〜い。(笑)うれしいです。
その昔、パッチをお仕事にしたい・・・とひそかに思っていたことがありました。
しかし、ふと、今のお仕事嫌いじゃない・・・天秤にかけてもどっちも大事。
ということに気が付いて、パッチは天職お仕事は適職と決めています(笑)
店番しながら、針仕事。これが進むんですよ〜
家にいたら絶対に、お昼ご飯食べたら寝とります(笑)
そして、ここで飾って見て頂ける・・・一石二鳥の場所なんでござる  でへへ
はりねずみ
2017/09/09 17:59
 あちこさんこんにちは〜
はい!心の糧でござるよ〜
京都の二尊院に行ったときに、3枚一組で買ったこの一枚の教え。
ええこと書いてあるでしょう〜?
感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に生きる。あ〜耳が痛い、胸が痛む (笑)
アップリケの作品はどんどん進んでいってます。
自分でも、ワクワクして楽しくなっています。
早くみんなに見てもらいたいな〜 なーんて思っています。
パッチも、真面目に針仕事すれば終わるよね。頑張ろうね〜 
はりねずみ
2017/09/09 18:04
今日はありがとう♪
ちょっと おしゃべり楽しくて製作の手を止めすぎちゃたかなぁ〜
でも また行きます
来週もこれこらもよろしくお願いします
uribou
2017/09/09 18:17
uribouちゃんこんにちは〜
土曜日はありがとうねー。
いや、いや、明日は、手が進まんと思うから…と、金曜日にちょっと頑張ったから大丈夫。それに、日曜日でも…と、仕事を持ち帰りました。
こういうわけで、休むわけにもいかなくなっちゃいました。(笑)
給料どろぼうの私でも、ちょっと責任感あるぅ〜えへへ
私のほうこそ、よろしくねー
早くマンスリーにおいつきた〜い〜
はりねずみ
2017/09/10 09:51
労りのお言葉有り難うございます。
お陰様で、痛みもほぼ無くなりましたよ。 でも、
それより何倍も痛そうなお話を聞いて、びっくり=!
親指の先っぽを切り落としたなんて〜!
接着剤で応急処置したなんて〜!
はりねずみ様のお人柄が偲ばれます(笑)。
まぁ、お互い、傷の治りにくい歳になりました故、
思わぬ失態にはくれぐれも注意ですなー!
私も、あっちにもこっちにも気が向いて、
色んな作業に手を出してしまうけれど、
やれる内が華=!って、勝手に自分を肯定してます。
眼や手が無事な今は、好きなだけ創作を楽しみましょうね。
まこばあば
2017/09/10 10:44
生涯続ける仕事があるはりねずみさんは幸せ者ですね。
お店番しながらチクチク出来ることも幸せ。
作品を飾って見ていただく場所があることも幸せ。
細〜く長〜く続けて下さい。
体だけは気をつけてね。無理しないように・・・。
もこ
2017/09/10 20:04
ヤッホー、はりーさん。
土曜日はありがとうね。邪魔してゴメンね。
そっかーご主人が留守だったら、ニャンコもいないし、一人ぼっちなんか・・・でもお隣には鈴ちゃん娘さん家族がおってじゃし。
私はもう「60歳で辞める!」と宣言したけん、60歳になったら晴れて自由の身になるよー。その日まで、一生懸命にお仕事します!!
また、遊びに行かせてね〜♪
ベル子
2017/09/11 12:04
 まこばあばさんこんにちは〜
今週はもう全快したかなぁ〜?
体が動く家は体を動かさないとね。
お手手も、お口も動かなくなるまで使わないとねー
しかし、お口が動くと、お手手は止まる(笑)
お口ほど手が働いたらどえらい働き者じゃ。っていうのがおばさんかな〜
土曜日はそんなおばちゃんになっておりました。
お手手を動かすのも、パソコンではなく針仕事に切り替えんといけんのに・・
なかなかそううまくいきません。(笑)
でも、今週は頑張ろう!って気持ちだけはあるんじゃけどな〜
今週も、お互い頑張りましょうで〜
はりねずみ
2017/09/11 13:06
 もこさんこんにちは〜
ハーイ。幸せな生活は幸せな人生につながるよね〜
始めの頃は、パッチのプロ生活に憧れていた私。
しかし、今の仕事、ほっぽらかしたら、食べてはいけない。
今は、そんな生活こそ、幸せなんじゃ!と思うとります。
ほそーく長ーくあきらめず、やっていきたいな〜と思ってます。
プロにはならなくても、こんな生き方もあるんじゃなーと・・・
今週もよろしくお願いいたしまーす。
はりねずみ
2017/09/11 13:10
 ベルちゃんこんにちは〜
土曜日はどうもありがとうねー
美味しいワッフル日曜日に頂いて、バジルソース作って、押し入れのかたずけして映画見て、草ぬきして、バレー見て・・・あー忙しい。充実しとったわ〜
針仕事は持って帰ったくせに、はりは持たんし・・・
わたしゃどーなっとるんじゃ?はよせんと。と焦るんなら針持たなきゃねー
みんなにように、仕事辞めて自分の自由な時間でどこかへ出かけたり・・旅行に行ったり・・・と思ったこともあるけど、本当は、今の生活が一番好きなんじゃねー。だから、幸せじゃ!
いつまで働けるかわからんけど、必要とされる限り、働いて行こう。
その方が、針仕事も進むんじゃわ・・・なんでかねー?(笑)
また、ゆっくり来てチョ。
今週も、お仕事頑張ろうねー
はりねずみ
2017/09/11 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まじめに働こう はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる