キルト展から一年







画像画像




一生に一回が二回目になった去年のキルト展



画像




一回目はアンティークキルトと私のキルトだけ


二回目は小さなキルトと 選りすぐったキルト を見ていただきました。


自分には大変だったけど、


とっても楽しい時間だったな~


画像




「キルト展なんかしても、見に来る人はおらんで」


と言われていた、


だけど、観光客に救われた一回目 (笑)


画像



二回目は


ブログをしてないと 絶対 お会いできない方たちとの出会い


今からも、細く、長く続いていくと良いな・・・・


・・・と言うより、自分が切らないように


今からもきちんと作っていけるように、気持ちを引き締めないといけません。


画像




あの時、このキルトの出来上がりを楽しみにしていたくれた


おばあちゃん・・・・元気かな?



画像




パッチワークキルトを始めてもう25年


ほとんど、自己流でやってきたから、技術も、デザインも、いまいち


だけど、自由な形で作っていける


私にはこれがあっている。




画像




先生でもなく、生徒でもない友達との関係。


材料をいただいたり、さしあげたり・・・・


そんな友達とのいい関係が今の私を作り上げている。


この先、この友達がキルト展をしたいといったとき、私が助けてあげよう。


私が助けてもらったように・・・・


そんな事を、一年たって思いました。




去年のキルト展 興味ある方はこちらに ↓ 


http://hariquilt.at.webry.info/201109/article_6.html




あの楽しかった日を思い出して


また展示会したいな~


と思うときもあるけれど、


一回目は、この 蔵 の持ち主の方からのお誘いで引き受けたからできたこと



二回目は


ダーさんには一生に一回だから、お願い!と頼み込んだ手前


もう出来ません (笑)



だから、


どこかで皆さんに見ていただけるように・・・


また、がんばろっと。



画像




今週も、ドーデも良いような内容のブログ見ていただいて


どうもありがとうございました。




台風に気をつけよう日曜日になるのかな?


楽しいお休みでありますように。





画像












この記事へのコメント

2012年09月15日 13:33
わ~、一番乗りですか??私?やった~~!

そうですか…、あれから一年になるんですね。
去年の今頃、関西に来ていたこっとんふらわぁさんに、はりねずみさんって知ってる??私隠れファンなんだけど~、と個展のお話をして、こっとんふらわぁさんのところから近いの??等と言っていたのを思い出します。
今ではこうして時々お話もでき、本当に嬉しく思います。
ただ、私はまだはりねずみさんの生作品を見たことがないです~(涙)。
画像からも素晴らしさが伝わってきますが、いつかはどこかで本物を~~と願っています。
ととろ
2012年09月15日 13:59
もう1年経つのですね~。
私、ブログで知って「行ってみようかな?」って思ってました。
まだ、書き込みも1,2度したかな~?
パッチワーク初心者の私、読ませて頂いていました。
圧倒されてて・・・行く勇気が出ませんでした。

本当に、もうされないんですか?
去年、思い切って行けば良かった。

「この木何の木・・・」ありがとうございます。
ちょっと思い入れがあるのですが、力を抜いてやってみようかな?って勇気がわいてきました。
くんころ
2012年09月15日 14:39
はりーさんこんにゃちは
もう一年経ったの~早いなー(・.・;)

あのキルト展がなかったら、私ははりーさんとお話することなかったかもしれません。
さわって見てもいいよ~写真もどうぞなんていうキルト展は初めてだったから、ビックリしたのなんの(゚o゚)
でもそこがはりーさんの人柄なんよね。んでもって、キルト展のお手伝いしてたのはみんなお友達だったのね~それもビックリ!みなさん気さくな方ばかりで、ずーっと前からの知り合いのようにおしゃべりしてしまったくんころです。
私もとても素敵な出会いをいただきました。
キルト展に感謝です。

二度あることは三度あるなんて事もいうから、一生に一度のお願いなんていわずにだーさんにお願いして~ぜひ三度目を!
2012年09月15日 15:00
あれから1年なんですね~
素敵な作品にびっくりするやら、ため息つくやら^^;
ほんとに素敵な時間を過ごせました♪
なんど見ても、見飽きることがないはりぃさんの作品
また、見たい触りたいって思いますね

楽しみにしてますよ~
こっとんふらわぁ
2012年09月15日 16:34
私も、はりーさんのキルト展から1年経ったなぁと
感慨にふけってたとこだから、偶然のようなこの記事はうれしい!
そう、はなさんに「廿日市って近いの?」と聞かれ
私はキルトジャパンではりーさんのキルト展のことは知ってたけど
気おくれしてたとこに、はなさんの一言で行く勇気をもらったのでした!
そこでの偶然の出会いは、関西のキルト仲間から
「引っ越してすぐにはりねずみさんやannieさんと仲良くなれたなんて
こっとんさんって、人との出会いの運がいいね」と
うらやましがられています~
これからもずっとよろしくね!
はりねずみ
2012年09月15日 18:31
 はなさんいちば~~ん!ありがとうございます
こっとんふらわぁさんとのご縁をくださったのははなさんですよね・・・
本当にありがとうございます。
なんてお礼を言っていいか…!ありがとさん!
もう、一年たっちゃいました。はやいですね。
はなさんもキルトジャパン賞とか応募されましたよね?
昔はその作品が広島に来たりしていたこともあって、たくさんの方の本物のキルトを見るチャンスもあったのに、今は全くそういったチャンスも無くなりましたね~。とっても残念です。
こっとんさんのようにドームに飾られる…っていうことがない限り、生作品はなかなか難しいですよね。
一度、キルト日本展で飾られたから、大阪で私のキルトはお目にかかったことがあったかも…あ、大阪布の博覧会も・・・
でも、今からもがんばってはなさんに見てね~と言えるもの頑張って作って行きたいです!
はなさんのにも、おめにかかれるように!がんばってね!!!
これからもよろしくお願いいたします。
あ!はなさん!コレットちゃん出来上がりおめでと~
ぶちかわいい!!

はりねずみ
2012年09月15日 18:39
 ととろさんざんね~ん!
圧倒されるようなキルトじゃないですよー。
私のキルトはアンティークキルトが好きで始めているから、芸術的でもなく、本人なんと、素人に毛が生えたみたいなもんだから、いっつも友達と笑ってました。
何よりもよかったのは、その場でお友達になって帰る…そんな方たち続出!
お気楽だから、良かったんでしょうね。
又五日、お会いできるチャンスがありますように~~ね?

この木なんの木は自分の想像する形で自由にすっくと立っていればいいんじゃないのかな?
今回斉藤先生のキルトの中に木がいっぱいあるのが印象的でした。
これまた、見れんで残念じゃったね…
カレンダーの裏にでも(スケッチブックだと上手に描こうとするから私はいつも、カレンダーの裏 笑)気軽に描いてみんちゃい。
きっと、うまくいくと思うよ~ 
はりねずみ
2012年09月15日 18:45
 くんころちゃんお付き合いいただいて、もう一年なんじゃね~
早いもんじゃね?
次回あるとしたら、蔵の社長さんから直に声がかかったらね!(笑)
ま、ないだろうけど・・・(笑)
だけど、あの日以来、みんなが仲良くつながってとっても楽しいキルト生活になったような気がしない?
私はそんな感じがするんよね~
それだけでも、やってよかったな!って思ってるんよ。
私はね、うちも猫も勝手に寝るようなキルトだから、みなさんに本物のアンティークキルトの良さを知ってほしかったんよね~
その手で、100年前の彼女たちを感じてほしいと思ったんよね。
今からも、やっぱり好きなものは変わらんから、死ぬまでそんなキルトおいかけていけるといいな~とおもっとるんよ。
くんころさんもじゃろ?
元気でパッチワーク楽しくやって行こうねー 
はりねずみ
2012年09月15日 18:51
 きよらさんとお会いして、もう一年たっちゃったよ!
楽しかったね~
一緒にご飯食べて、車でホテルまでryryちゃんと突っ走って。
そんな時間がキルト展の始まりだった。
そして、私はいまだにフォトブック作ってなくって…(笑)
ほんま、ええかげんじゃろ???
やる気満々じゃったくせに!
いまだに作りたい形を毎日チクチクしている進行形
いつの日か大きな舞台で見ていただけるような作品が作りたいのだけれど、なかなか自分が思うようには行きません。
でも、あきらめずに、がんばるけー、これからもよろしくね!
はりねずみ
2012年09月15日 18:58
 こっとんふらわぁさん足はどがいな?
無理しちゃいけんよ。
ほーよ、ほーよ、こっとんさんとお会いして一年じゃね?
なんて、きれいなかたなんじゃろー?!というのが第一印象だったんよ。
話したら気さくな方だから、びっくり!(笑)
そのうえ、あのころはブログ村というのも知らず、誰かが「え゛~~あの、こっとんふらわぁさん?」という叫び声。
私は有名なの?って…本当に失礼いたしやした!(笑)
今では、annieさんと並ぶずっこけぶりに私、ちょい心配!(笑)
でも、こっとんさんとお友達になれて良かった!
じゃけー、このキルト展してえかったんじゃわ。
はなさんに感謝じゃね?
私も、こっとんさんのようにドームに飾ってもらえるような作品作れるようになりたいわ~
目指せ!こっとんふらわぁ!でがんばるけー、今からもよろしくにゃん。
annie
2012年09月15日 19:40
はりーさんこんばんはー。
もう一年か・・・早いね。
1年アナゴ飯食べてない(そっちか)

いやーほんまに、みんながいい出会いになったよね。
私もはりーさんや、みんなに出会ってから、いいこといっぱい
あるっていうか、みんなで楽しめてる感じ!!
だからなんだか今までより、パッチワークが楽しいよね。
きっとみんなも・・・これからもannieをよろしく~。
ほんでもって、一番にお手伝いしてもらうのは私じゃね。
はりねずみマトリョーシカ隊。重いけ~頼むで!!

じゃけど、やっぱりずっこけ隊長はこっとんさんじゃねー。
こっとんさん早く治ってね!!
2012年09月15日 21:07
今晩は!
個展からもう一年経ったなんて本当に月日の経つのが早い!
ブログでつながり色々な事を教えてくれたはりねずみさんに感謝!
続けていると又何処かでチャンスがあると思うからその時に向けて作品をしっかり作っておくべきじゃなー。これもこの勘!
砂夢
2012年09月15日 22:26
はりいさん、こんばんは~。

もう一年経つんですね~
はりいさん繋がりで沢山のブロ友さんと知り合えて、
どんちゃんとも仲良くなれたし・・・
会うのが夜ばっかりで・・・夜友みたいになってますが(笑)
キルトも私にしてはこの一年沢山出来ました。
(まだ作りかけがいっぱいあるけど・笑)
有難う御座いました。
annie隊長のキルト展でお会い出来るのを
楽しみに日々頑張りまする!
とみママ
2012年09月15日 22:31
こんばんは~

あの作品展から1年がたつのですね~
私はannieしゃん経由ではりねずみさんの存在を知りました。
時々こっそりお邪魔してブログを読んでいた頃です。

それが、それが東京ドームでannieしゃんご一行とご対面が
出来るなんて!!そしてそのお仲間にはりねずみしゃんがおいででした。

ブログで作品をじーっとみていたので私もおそれおおくもって
思っていたかも。お近づきになれて嬉しく思っています。

素敵な出会いのかたすみにでも忘れずに入れておいてくれたら再考に
幸せ、お会いする機会はなかなかないよね~遠いんだもん

でも、ブログで話していると身近に感じます。いいコンビだと
思ってみているのよ。お互いを尊敬しあって付き合える仲間って
いいよね~annieしゃんやこっとんふらわーさんがうらやましいわ。

ずっこけ隊長さんが二人もいてはりねずみさんも楽しいでしょう~♪
これからも細く(体じゃないよ)長く宜しくね・・・
とみママ
2012年09月15日 22:33
ごめん・・・誤打でした

最高に幸せって書きたかった・・・再考ではありましぇん・・・失礼を。
エミリー
2012年09月16日 07:32
一年前、新幹線に乗っていこうかと迷っていました。
真剣に、、、(笑)
ブログの中のキルトに恋してました。(危ない人?ではありまん。)
行けなかったから、はりねずみ様の記事がのったキルト本をかいました。(笑)
できるなら、「はりねずみのキルト」の本がほしいものです。

毎日、このブログから元気をもらってます。
ありがとうございます♪
では、今日も1日頑張りま~す。
2012年09月16日 09:52
時の流れの早いこと…あれから一年。
はりさんと作品は瞬く間に人気の的になりましたね。
また作品を一挙に公開される時には、是非とも行きたいです。

バオバブの木、不思議な形をした木だよね。
これが次に登場するとは…
楽しみにしてま~す。
どんころ
2012年09月16日 12:10
はりねずみさんへ

あの、始めて会ったドキドキした感情を今でも 思い出しますよ。
蔵の雰囲気も、皆さんの雰囲気もとてもよかったですね。私、楽しくて大笑いした(どんだけリラックスしてたのか 笑)

今でも沢山のblog友達さんと、ワイワイ言い合えるなんてサイコー!
砂夢さんとも、めちゃくちゃ家が近くてびっくりでしたよ。

素敵なアンティークキルト、説明付きで、触らせてくれて感動しましたよ。
tamasa
2012年09月16日 17:31
はりーさんのキルト展から1年なんですね
私もすっごく行きたかった~
新幹線の時間を見てどうやったら行けるか
めっちゃ悩んでたし・・・
宮島で都市対抗駅伝があったときには
「あぁ ここでキルト展してたんだ・・・」と
ひとりテレビ中継見ながら
みなさんの様子を勝手に想像してました
私やエミリーさんみたいに行けない人のために
やっぱり!本作って~!!
絶対に買うからネ!!
今度 賞を取ったらぜひ前向きに考えてくださいね
私もブログで出会えた皆さまに感謝です
おかげで 元気になれました
これからもよろしくお願いいたします (*^_^*)
2012年09月16日 18:43
こんばんは。月日の経つのは、早いですね~
私も作品展にすっごく行きたかった一人です。
一人で広島までたどり着く自信もなく、断念してしまいましたが、何か機会があればはりねずみさんのキルト見てみたいです。
これからも素敵なキルトをたくさん作ってくださいね♪
いつかそのキルトが見られる日が来る事を願っています☆
はりねずみ
2012年09月17日 10:42
 annieさんはやいもんじゃね~もう一年たっちゃったよ・・・
その節はどうもありがとうね。
まだ、現実的なお友達になったばっかりの私を、応援してくれて、支えてくれたんよね~ほんまあの時は助かった。
今度は私たちマトリョーシカ隊がいくからね!
なんでもおいい付けくださいまし!
キルト展から一年の間いろんなことがあったね。
その方が面白かった。ほいでいろんな方たちとの出会いが今からもあるんじゃろうね~
annieさん、こっとんさんのことわらえんで!
テンプラ食べ過ぎんように!胃腸が夏の疲れでよわっとるんかもよ。
元気で、キルト展にGO!GO!じゃけーね。 

はりねずみ
2012年09月17日 10:46
 もこさんの勘があたればいいな~
そっと、蔵の社長さんにオファーが来るように・・・祈っといてね(笑)
しかし、そんなことに頼らずに、一次はもう応募はやめよう・・・とまで思っていた私が、また息を吹き返したのは皆さんのおかげもあるにゃ・・・
だから、わざわざ来てもらわんでも、見ていただけるように、がんばろう!
と思いました。まずは「うんがぁ」がんばって作るけ。
応援たのんます~~ 

はりねずみ
2012年09月17日 10:52
 砂夢ちゃん一年前のあの日annieさんと一緒に天井裏の隠れ家で三者会談したね(笑)
すごくいい思い出じゃわ。
ここにもアンティークキルト好きな人がいるんだなーと感じたよ。
すごく嬉しかった。
何よりも嬉しいのは、ここではすれ違いになった二人がそちらの九州コンビになったこと!
こうやって人と人がつながっていくと、ドンドン楽しいね。
夜友でも、ええじゃ~、うらやましいで~
うちとannieさんは昼友じゃ!(笑)
またあってお話したいねー!楽しみにしとくケー 
はりねずみ
2012年09月17日 11:05
 とみママさん!忘れることはありません!
あの日東京ドームでお会いした時、豪快なとみママさんに圧倒されちまいました。(笑)
annieさんも豪快じゃけど、とみママさんも楽しい!
近くなら、いっつも、材料の調達・・・と言うか、頂に行くんじゃないのかな?こすい、私!あはは
同じ日本国内に住んでいても、こういった、好きなことで盛り上がってお話させてもらえるチャンスはなかなかないよね。
だから、ブログってすごいし、東京ドームで集合できるってすごいことなんじゃね?
うちのほうはずっこけ隊長二人おるけど、とみママさんがもし一緒ならトリオになりそうじゃわ。(笑)
私は後ろからちょこちょこついていくケー
なんか3人ばらばらにどっかいきそう・・・・あはは
想像しただけで笑える!
とみママさんは東京ドームでいろんな材料見つけてどんどん作品にしている!
私もぼちぼちだけど、がんばるけー
変わった材料はannieさんのところで調達・・・取ってかえるんじゃけどね。
ね?あーちかくにいなくて良かった・・っておもってる?
いつもきては何か持ってかえるはりねずみかもよ・・・
これからもよろしくにゃん 
はりねずみ
2012年09月17日 11:12
 エミリーさんコメント嬉しくて涙が出そうじゃん・・・
そんなに思ってくれてる人がいたんじゃね・・・
そう思うだけで、いつの日かまたキルト展してもいいかな・・・と思わせてくれる。ありがとうね。
その期待を裏切らないように真摯に受け止め(政治家か?)今からも作って行きたい所存であります!(あ、政治家かぶれじゃ?)
私も、いつの日か自費出版って言うの夢です。
そういう日が来る事を願って、みんなに「これほしい~~」といってもらえるもの作っていきたいと思っております(最後まで政治家か?)
エミリーさんのコメントうちのダーさんに読ませてやりたい!私でした。
ありがとうね。
エミリーさんも、いっしょにがんばろうね!
いつの日かお会いできる事を! 
はりねずみ
2012年09月17日 11:17
 nonちゃんお会いしてからもう一年たっちゃいましたね。
はやいもんじゃね~
nonちゃんは一回目も来てくれて、二回目も。ほんと、遠くからわざわざ来てくれるのありがたいな~と思いました。
じゃケー、長いお付き合いじゃね・・・
こういった方たちに支えてもらっとるんじゃね?
今からも元気でちくちくせんといけんね!
nonちゃんを見習って、もっと栄養あるバランスの取れた食生活を目指そう!と思う私です。・・・おもうだけじゃだめなんで!という天の声が・・・

バオバブの木は今回主役じゃないんよ~
形だけバオバブ・・・(笑)
はりねずみ
2012年09月17日 11:25
 どんころちゃん二日間もこの蔵の中にいたよね~
ふっとみたら、どんちゃんが立ってる・・・
私が誰かと、一生懸命説明はなしていたら、どんちゃんそっと立っている・・・
なんてかわいい人なんだろう・・・と思っちゃいました。
そして、二日間もどこにも行かずにここに来てくれる・・・ありがたかったわ。そして、いっぱいのピンクッション!
本当にお世話になりました。どんちゃんのおかげで、たくさんの寄付が集まって、キャッツンの仲間を助けることが出来ました
ありがとうね!
そして今でも作り続ける心意気!(笑)
あれから一年どんちゃんは砂夢ちゃんと夜友に!
めまぐるしい展開じゃね?
ほんま、うれしいわ!
来年はannieさんものんびりタイムができそうじゃけ、もしかしたら、九州コンビに会いに行くかも。
ぶちうるさいで~(かくごあれ)
はりねずみ
2012年09月17日 11:31
 tamasaちゃん、いろいろなことが一気に起きて心がお疲れ様でしたね。
少しづつ元気を取りもどしたんじゃね?よかった。

一年前はプレゼントまでいただいてどうもありがとうね!
今でも玄関に飾ってあります!
本気で期待って思ってくれたんじゃね。
ありがたいわ~。エミリーさんもそういってくれるだけでも、またちょっと、いつの日かやってみようかな?っていうきにもなりました。
ありがとうね。
こういう気持ちにしてくれるのも、みんなの支えがあってこそ。
ほんと、ありがたいわ~
本・・・いつの日か実現できるように!まずはいい作品作りましょう!
そこなんよ!問題は。ちょっと、ええかげんじゃけーね。あはは

tama ちゃんも元気出してがんばりまっしょい! 

はりねずみ
2012年09月17日 11:37
 ひろたあんさん・・いや~ん!あんさんまでそう思ってくれていたの??
うれしいじゃん!すごくうれしい。
本当にいつの日か自分の作品が見てもらえるように、がんばって作って応募しなきゃ!!(笑)
これも、一種の励みじゃね・・・
去年まで、もう応募するのは考えよう・・・と思っていたんじゃけど、
チャンスがあったら、本物を見てもらいたいよね・・・
写真と本物じゃ、違う物ね・・・
あんさんもがんばって、応募してみんちゃい。
とりあえず、来年の広島なんてどう?
テーマは「平和」、今から時間もたっぷりあるよ。
けしかけてどうする?いやいや・・・本物を見れるチャンスだもん。
あんさんも私も、一緒にがんばりましょう!
Chocolate
2012年09月17日 19:38
昨年の今頃はまだパッチワークを再開しようかなと思ってた時期なので、まだはりねずみさんのことを知らない頃だったのですよね~
ご縁があって、こうやってお話できるようになってる現在が、びっくりです。

わたしも生ではりねずみさんのキルト見てみたいなぁ…
こちらでは見れる機会は無さそうなのが残念です。

本できたら絶対買います!
今から一冊予約入れさせてください

それまではブログの写真で我慢しておきます^^;
突然ワニが現れたキルト、楽しみにしてますね
dream
2012年09月17日 23:40
ご無沙汰しました。

一年、早いですね~~!
改めて写真を拝見して、はりねずみさんってすごいな・・・
素敵な作品だな・・・って思います。
本物を見たいです。

「第3回はりねずみ展」の開催、楽しみに待ってます。
今度は行きたいなぁ!!!
はりねずみ
2012年09月18日 13:49
 chocolateさんこんにちは~
一年前にはパッチワーク再開・・・そういう時期があったのね?
今はパソコンの中にだれが住んでいるかわからない時代じゃねー?
もっと、もっと、たくさんつながっていける人との出会いも待っているかもね。
パソコンの中でつながって、実際につながると、だんだん楽しくなるよね。
私は去年のキルト展以来そんな感じです。
たった一人でぼそぼそしていたパッチワーク。
ブログをしたら?という娘の勧めで世界が広がり、実際にキルト展して、またまた広がり…ほんとうにいい方向に向かっているな~と思います
chocoさんともお知り合いになれて、私もよかったよん。

本はいつの日か実現できるように…私も願っています
本物を見たい!と言ってくれてどうもありがとうね。
いつの日か見てもらえるように頑張るケーね。
これからもよろしくね~
はりねずみ
2012年09月18日 13:55
 dreamさんこんにちは~
お久しぶり!の間に娘さんのご結婚おめでとうございます!
こっそり、影からのぞいてました(笑)
ほっとなさっていることでしょうね?
秋になりだんだん過ごしやすくなってきましたね。
チクチク再開されますか?指のほうはどうですか?
あのキルト展から一年がたってしまいました。
私も体の不都合なところが出てきてるんだけど、やっぱりチクチクから離れられないんよね…
いつの日か、ほとぼりが冷めたころに…みんなから忘れられるその前に…
あの、蔵でできたらいいな・・・って思いますね。
あの蔵以外、アンティークキルトの似合うところはないからね…・
そういうことが現実になったら、今度は是非来てね。
もも吉
2012年09月18日 16:15
はりさん こんにちは。
お借りしているもの ごめんなさい。
平日の休みが無いから なかなか
郵便局へ行けなくて 遅くなってます。

はりさんのキルト展から1年、
早いですねー。
1年経ちましたけど、
いろんなキルトが目の奥にまだありますよ。
蔵の建物の感じとあなご飯の味も(笑)

もも吉も55歳になったら うちの裏の
美術館でキルト展するのが夢。
今は作りたいものと作れるものの葛藤に
悩んでますが・・・。
教えていただいた草間さんのTV見たら
何とく答え出そうな気がします。
はりねずみ
2012年09月18日 17:13
 ももちゃんこんにちは~
ええよ。おそーなっても気にせんといて。いつでもええけーね。

ももちゃんともあの蔵で逢ってもう一年がたつんじゃね~
ももちゃんと逢ったのはその一年前のキルト展の時。
声かけてくれて、どうもありがとうね~

ももちゃんは55歳でキルト展か~
夢は実現するためにあるんじゃけー、ガンバりんさいね。
一枚一枚を気持ちを込めて作って行けば、きっといい結果が出ると思うんよね。その結果は人が出すもんじゃなくって、自分が出すものなんよね。
じゃけー、誰でも、いい結果が出せる(笑)

草間さんとユーミンどんな会話が生まれるんだろうか?
色の芸術家と、音の芸術家・・・ほんと興味あるね~
ユーミンの番組いつも見るんだけど、来週は?草間さん?
ももちゃんに知らせねば!と思った私でした。
楽しみじゃねー。

この記事へのトラックバック