またまた、値上げ?

毎日のようにお客さんが心配した口調で

「coffee値上がりするんじゃないん?」って言う。

画像


テレビや新聞のニュースで大きく取り上げられてるから・・・

大手企業やいろんなお店はどんどん値上げしている。

「うちは、今のところ大丈夫なんですよ。」と答える。

画像


23年間で100グラム10円の値上げ。

価格は100グラムはは360円から600円まで。

23年間の間に消費税というものがかかり始めて、仕方なく値上げした。

単品もモカ以外は23年間同じ価格

これは、リッパな自慢。(笑)

画像


今はインターネットでいろんなお店が出ているので時々覗いてみることもある。

そんな時、すごーーい、高いコーヒー豆、

私も、思わず、「注文してみようか?」

と、ダーさんに言う。

画像


「うちとかわらんよ」

「でも、すっごいおいしい。って言ってるよ。どがいなんか飲んでみたい」

高けりゃ、おいしいと言うものでもない。

焙煎の仕方で豆はずいぶん違う。

うちのダーさんは、23年間焙煎していても、いまだに難しい。と言う。

画像


そんな、毎日焙煎する豆をお客さんは、おいしい・・・と買っていってくださる。

本当に、ありがたいことです。


お店を始めて、いつも思うこと・・・

買う人の立場になって、売ろう。ということ。

グレードのいい豆を、新鮮で、手ごろな値段で飲んでいただけるように。

画像


私達はもう、子供も自立して二人暮らし。

だから、べらんぼうに儲けなくてもいい。

と、ダーさんは言う。

こんな小さな店をしていても、人の役に立てるような仕事だったらいいな、と思う。

画像


私がお店を始めて、一番最初に心に決めたこと。

お客さんの前で、絶対豆をへさない。(笑)

なんでか?

かつて、お肉屋さんに行ったとき、目の前ではかりにぴったりのグラム数・・

微妙に出ても減らすおばちゃんに、私は当たり前だけど、見ていてため息・・・

だから、私はいつも、「200グラムね」と言われたら

ぴったりにはしない。ゆうに超えている・・・でもへさない。

いっぱい入っても、「サービスしときましたー」と、わたす。

なんともアバウト。

画像


ここにきてよかった・・・・と言ってもらえるように。

おいしいコーヒーと出会えてよかった・・・と言ってもらえるように。

正直にお店を続けていきたいと思う今日この頃です。

画像


肝心の値上げ、

もうちょっと頑張れる。(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ちくちく
2011年02月19日 14:03
いつも楽しみに見ています。キルトも素敵
心の中も素敵です。
はりねずみ
2011年02月19日 14:34
 ちくちくさんはじめまして、はりねずみです。
いつも見てくださってありがとうございます。
その上、コメントまで入れてくださって、感激~です。心の中・・・?うひゃー!はずかしー

2011年02月19日 14:42
こんちはーー
はりさんのお店は良心的でいいなぁ~
職場の御茶代を任されている者としては、三月からのコーヒーの値上げは痛いなぁ~
値上げ前に買い出しに行かなくては…
2011年02月19日 15:33
コーヒーの値上がりのニュースを見聞きするたび、
コーヒー好きの我が家は今迄みたいに気楽に楽しめなくなるのかな~と冷や冷やしています。
はりねずみさんみたいに思って商売されているコーヒーやさんばかりだったらいいのに・・・。
一度はりねずみさんちのコーヒー味わってみたいです。通販はされていないのでしょうか?
2011年02月19日 15:48
こんにちは
コーヒー値上がりは致し方ないかなぁ

でも20年以上価格が同じって凄いですね!
コーヒー、ラーメン、蕎麦が値段が同じよって
学生の頃バイト先のご主人が言ってましたが・・

計量は正確に・・レシピー正確に
でも目の前で減らされるって
なんとも言えない気分になるのは確かです!
ぶっち
2011年02月19日 16:38
>微妙に出ても減らすおばちゃんに、ため息・・・

あはは、わかる。
私の買うコーヒー豆のお店でも、いつも数グラム大目にはかってくれる。ちょっとでもそれが嬉しい。
量り売りのお惣菜なんかで、ちょっと多めを「おまけしとくね~」といわれると、素直に「ありがとー」という。少しでも10人分となれば、100人分となれば立派な”大量”だろうとわかっているから、おまけしてもらった時は、とくに「ありがとー」というのを忘れないようにする。
買う方も、売る方も気持ちよく別れたいものね。

annie
2011年02月19日 17:08
こんにちは。
はりねずみさんもご主人も本当に素敵。

私は毎日インスタントを飲むコーヒーが全く
わからない人だけど豆買いに行ってもいい
ですか~。そんなはりねずみさんちのコーヒー
が飲んでみたい。
でも反面会うのがもったいないというか楽しみが
なくなるというか・・・教祖に簡単にあえたら
いけんじゃろ(笑)

お店に一枚だけあったキルトはイギリスのキルト
なんですね。引きで見るとこれまた素敵。
やっぱり行かんといけん。


ゆんこ
2011年02月19日 17:20
こんにちは♪

ほんと、あの減らすのはイヤですね。
それなら「ちょっと高くなりますけど」と言ってそのままにしてくれるほうがいいです。
ローマの家の前にあったお惣菜やさんは、秤に乗せて値段を出したあと、必ず付けたして入れてくれていました。だからかなぁ、よく繁盛していました。

はりぃさんのところ、きっとその内ドカンとお宝が降ってくると思います。神様はちゃんと見ている!
もみまん娘
2011年02月19日 17:45
いつも 配達してもらって 助かってまーす。
おまけもしてもらって うれしい!
これからも 庶民の味方でいてくだされ。
Kana
2011年02月19日 18:55
豆、そう、、、高いのよね、他所のお店は(汗
はり~ちゃんと出会って、私も私のお財布も嬉しいのです(笑
でも、、、なかなか行けんでごめんよ~(汗
そしていつもぴったり200かと思っちょった^^
おまけ、ありがと~☆知らんかったわ。
そして、見た事ある機会♪ 今日の記事はなんとなく懐かしい感じがしました(笑

で、、、キルトの猫ちゃん、いつもKanaのでっかい尻で潰されて、、、ごめんね(爆^^
mocha
2011年02月19日 19:05
はりねずみさん、こんにちは!
いつかはりねずみさんのお店にうかがいたいのですが、まだ時間かかりそうなので、通販で購入できますか?
モカ、購入できるのかしら。
もし、わがまま聞いていただけたらメールください。
ctyry950@yahoo.co.jpです。
「豆をへさない」って何かな?
うちのパパ、大学が広島だったので聞いてみます~
ちなみに、ゼミで英文を読んでいたら、教授から
「キミは鹿児島の出身かい?」
といわれたらしいです。
2011年02月19日 19:48
凄~い!はりねずみさんは 庶民の味方じゃね~。
23年間で100グラム10円の値上ってこんなお店他にないよ。我家は専らインスタント。
それでも時々炒ったお豆を買ってきてミルで挽いて手間隙かけて楽しむ事もあります。

目の前でへされるのは嫌ですね。
少しでも多いと嬉しいものです。
2011年02月19日 19:52
値(音)を上げず、ちょっとのオーバーくらいはおまけにされるその気持、見習いたいです。
色んな事に振り回される時代ですけれど、心の中まで誰も盗めまい…、ッと言いながらカフェインを摂っている毎日です。
なんせお酒が飲めないもんですから…。
ホント、通販とかしてはらへんのですか?
バンガロールのコーヒーが飲みたい。
もしもしてはるのなら、ッと思ったりします。
はりねずみ
2011年02月19日 21:30
 nonちゃんこんばんは
nonちゃんはおやつ係りなんじゃね?
3月から値上げ。。。?
そっか~、みんなそれを心配してたんだね?
毎日、何回も聞かれるものね。
おやつ係りも大変じゃね?
やっぱり、休憩の時はコーヒーなの?
はりねずみ
2011年02月19日 21:37
 みんとさんこんばんは
みんとさんちは皆さんコーヒー好きなんですね?
今回の値上げは、今子ひーを飲んでない国が飲み始めて、そっちの消費量が多くなったせいもありますね。うちも、始めた当初から言うとかなり豆は値上がりしています。
どんどん、売り上げは落ちるばかりです。
でも、養う者がいなくて、二人だから、まだがんばれるね。って・・・(笑)
うち?通販してますよー
遠くは東京神戸製鋼に送ってるよー。(笑)
でも、好き嫌いある嗜好品だからね・・・気に入らなかった時の方が怖くて・・・あはは。
はりねずみ
2011年02月19日 21:42
 ただチャンさんこんばんは
そうだよね・・・。
昔は針のメモリのアナログのはかりじゃん?
今は、グラムの価格を表示して「少し出るけどいいですかー?」って言われるはかりじゃない?
うち、前者のやつ。
アバウトなんよ・・・でもね、年に一回はかりの検査はあるんよ。(笑)
はかってる本人がアバウトだ!っちゅうねん。
値上げしてないのはすごいじゃろ?
じゃけえ、売り上げは下がる一方
はりねずみ
2011年02月19日 21:48
 ぶっちさんこんばんは
ぶっちさんのようなお客さんすきだにゃ~。
こういう仕事をしていると、お店に対してお金を払って気持ちいいか、そうでないか・・・って所に目がいくんよね。
きちんと、ありがとうございました。って言ってくれるところとそうでないところ。
お金を払ってソンした気分になるところは、もう行きたくないな・・・って思っちゃう。
お金を払うってこと、きちんと考えないとね。
ぶっちさんの豆かうところのおばちゃんきっと、感じいいんじゃろうね?
値上げしても行ってあげてね。
uribou
2011年02月19日 21:55
いつも、おいしいコーヒーありがと~う
これからも、たくさんのコーヒーファンのためにいつも笑顔でがんばってね。
なにもできないから…
はりねずみ
2011年02月19日 21:56
 annieさんこんばんは
私も、ダーさんも、本物はまったく素敵ではありましぇン・・・
こっちが会うのが怖いくらいです。
本当に、見落としてしまうような小さな汚いハウスですから・・・わざわざ来ていただくのも申し訳ない・・・あはは
ちっとも、おしゃれじゃないし・・・

今はね、この、キルト飾ってる期間中です。
このキルト、お客さんにけっこう好評です。
いつもと違うふいんきで、目立つみたいですよ。
本物みたいじゃろ?
コーヒーかわんでも良いから遊びに来てくださいね。私もいきたーい。

はりねずみ
2011年02月19日 22:01
 ゆんこちゃんこんばんは
そうじゃねー?もう、ずっと、この仕事できてること自体、神様からのご褒美みたいな気持ちです。
ほんとうに、「なんで?こんな店が?」って言う感じのお店なのですよ。
イタリアのお店のように、かっこよくないし・・・
だから、いいお客さんに支えられてるんだな・・・って感謝してます。
だから、めたらやったら値上げできないよね。
はりねずみ
2011年02月19日 22:06
 もみまん娘ちゃんこんばんは
いやーいやーうちのほうこそ、いつも、せんべいも、もみじ饅頭も届けてくれてありがとうねー。
こっちの方がつよーいおやつの女王だわ。
今からもずっと、私の家来でいてね。(笑)
はりねずみ
2011年02月19日 22:12
 Kanaちゃんこんばんは
Kanaちゃんが住んでるところより下ってくる方向にうちがあるじゃん?
どうも、人間下る・・・より上りのほうが好きよね?いいのよいいのよ、また、おいでくださいまし。このミル・・・見覚えあるか・・あはは

にゃんこの座布団、Kanaちゃんが帰った後は、必ず、ぺっちゃんこに・・・(笑)
うそうそ。
よく耐えてるよ。「あーつらかった」っていいよったよ。あはは。ごめん
はりねずみ
2011年02月19日 22:23
 mochaさんこんばんは
ありがとう。
通販してますよ。
北は東京(東か?)南は熊本・・・・
もちろん、鹿児島行きまっせー。
でも・・・mochaさんのお口に合うかどうか・・・
ちょっと心配でっせ。
なんせ、嗜好品。でも、一回だけでも、失敗したー、と思って飲んでみてください。
メール入れますね。

ひゃー、旦那さんが広島の大学?
あの、韓国語をおしゃべりできるようになった?
「へさない」とは・・・「減らさない」ってことなんよ。略しすぎたか・・・
はりねずみ
2011年02月19日 22:34
 もこさんこんばんは
手でごりごり挽いて飲むコーヒーは格別な物があるよね・・・
私も、時々(いつもじゃないか・・)挽いて飲みます。インスタントコーヒーの豆がけっこう値上がりするから、インスタントも、缶コーヒーも値上がりするんだと思う。
うちの豆もかなり値上がりしてるけど、ダーさんは「わざわざ家を選んで買ってくれる人にいちいち値上げできん」と言います。
私も、お客さんいい人ばっかりなんだもの・・・そうおもう。
だから、つい・・・アバウトにいれちゃうのよね。(笑)
はりねずみ
2011年02月19日 22:41
 おーちゃんさんこんばんは
なーんかかっこいいお言葉。
「心の中まで誰も盗めまい・・・」うーん!ダンディーやん。マダムヤン。(また、かよ?)

時々テレビで、ずーーっと値上げしてなくて、大盛りの食事を出す食堂とか出てたら、そこのおじちゃんおばちゃん神様のように優しい笑顔だったりするよね・・・そんなの見たらうちも、がんばろう・・・って思わず思ってしまう。
家も、あとを継ぐ人もいない小さな店だから、二人で始めて、一人になったら終わりです。(さびしーこというなよ)
おーちゃんはお酒が飲めないんですか?
私は酒もコーヒーものみまっせ。(笑)

通販・・・してまっせ。(笑)
はりねずみ
2011年02月19日 22:45
 uribouこんばんは
いつも、笑顔でいらっしゃいませー。と私の代わりに言ってるじゃん?
ダーさんにも「おかえり~~」って。(笑)
今度、私の変わりに代役お願いしよっかな~。
指し向き来週の土曜日。
なふこ娘の名前返上!なんちゃってー。(笑)
2011年02月19日 23:06
こんばんは!
コーヒーの値上げのニュースを見るたびに、はりねずさん、どうしているかなぁ~と心配していました。
すごいなぁ。
頑張っているんですね。
秤の上のコーヒーを減らさないんですか?
そんなにたくさん入れちゃだめですよ(笑)
お客様もお家に帰って美味しく飲んで下さるでしょうね。
温かいお気持ち、私もうれしく拝見しました~☆
2011年02月20日 00:00
人の役に立てるような仕事だったらいいな

この1行がすべてを集約してますね
どんな仕事でも必ず“思い”をもって向き合うこと
これがとっても大事だと思うんです

何事にもその姿勢に
打たれるから
自分はきっとここに来るんだと思う
2011年02月20日 06:24
コーヒー豆のニュース聞くと、条件反射でハリネズミさんとこ思い出す(笑)
しかし、今日もハリネズミさんの心意気感じましたねえ!
儲けばかりが商売じゃない!
いい物を安く提供すれば、そんなの自ずと付いてくるからさあ。
グラムウリで気持ちでも「おまけ」って言われると嬉しいし、そんな心配りされるとリピートしますよ!
近くにあったら絶対常連(笑)
いっつも不思議に思うことがあるんだが・・
スタバのコーヒーとか人気あるけど、あれ高いですよねえ~
アレ毎日飲んだら幾らになるんだ??
豆買って家で飲むのは安いもんだよ。
ところで・・通販はしない?
sai
2011年02月20日 09:01
今回もかなりの出遅れです~。
でも、みんなのコメント読めるしぃ~。
デパートに行くと、わざと少し多めに入れて「少し出ますがいいですか?」って聞かれる。100gも出てないのに「いや、きっちり計って」とは言えないもんね。その"少し"も山となれば何人分にもなる。
値上げしないでおまけもしてくれるお店なんて、そうそう無いよね。やっぱだーさんとはりーさんはすごい。しかもお店に行くたびに違うキルトが観れるって言うのもすごい!キルトの事知らない人でも楽しめるお店なんだね。あ~、行ってみたい。
2011年02月20日 09:45
はりねずみさん、初めまして
ブログ村から遊びに来ています。
実は、はりねずみさんのブログが 大好きでお気に入りにもう入っちゃっています。

アンティークキルトの 復元もされるんですね私の知らないことが 沢山で楽しいです。

韓ドラが、好きです。
家族ではまって 今見ているのは、「悲しき恋歌」
グォン・サンウがでています。
やっぱり、冬ソナから始まり、天国の階段、秋の童話・・・・

また、更新を楽しみにしています
はーにゃ
2011年02月20日 10:44
は~い!出遅れはーにゃおばさんです。^m^

珈琲の値上げ、私も気になってたよ。はりぃさん、どうするのかな~って。
でも、まさかの、「まだまだがんばる」宣言。
いいのかな~。
はりぃさんとこの珈琲、ほんとに、美味しいんだよ、香りもすごくいいのよね。
だから、そんな、23年間10円の値上げだけで、、、いいのかい?
素敵なキルトも見られて、楽しいおしゃべりもできて、、、。

出たね!猫座布団。やっぱり本物は違う。
うちのダミーとは。(^^ゞ
はりねずみ
2011年02月20日 10:53
 うふふさんおはようございます
ご心配ありがとうね。
毎日、毎日、お客さんも言ってくださいます。(笑)あれだけテレビとか新聞で出てたら。
でも、すぐ思ってくださるのはうれしいなー。
そんな人のためにも、変わらずに、今までどおりの気持ちでいなくっちゃね。
目の前でへされるのやだよね・・・(笑)
いつもの、ま、いっか~。だよ。
はりねずみ
2011年02月20日 10:59
 らんさんおはようございます
仕事も、生きてることも、誰かの役に立てるように・・・・って考えると、生き易いよ。って、以前本で読んだことがある。
受け売りナンジャー。5レンジャー。(くさっ)
らんさんだって、自分のためだけじゃない、家族のために、待っててくれる人がいるから、車走らせて福島に~。
チョコもらった?おばちゃんに。
はりねずみ
2011年02月20日 11:08
 たふぃーさんおはようございますー
スタバコーヒー高いの?
何回か行ったことはあるけど・・・きがつかんかったわ。(笑)
コーヒーは家に帰ってのもーと、出かけても必ず友達が言うので。(それって、はめられてるのか?家ってうちのお店じゃもん)
スタバとか、世界的な大きな企業のコーヒー屋さんは世界のコーヒー農園で買い占めてるから、価格は当分変わらないらしいです。
でも、そこでの生産者の話は悲惨なことも聞いています。その大手企業が中国とかに進出する・・・
結局、世界を牛耳っているのは大きな企業なんだと思う。今の若い人たちは缶コーヒーで、本当のコーヒーを飲もうとしない。
いろいろ、言いたいこと山ほどあるけど、ここではいえない。(笑)ページがたらんし!!!
・・・って、なんの話だっけ?
おお・・商売はやっぱり正直に人間関係よね。
通販?しとるよ。
でも、インターネットにはのってないね?
しられてないんじゃね~?秘密のお店なのじゃ~。あはは
はりねずみ
2011年02月20日 11:15
 saiさんおはよーございます
出遅れ?OKOK、OK牧場!かなり古いヤーン?
デパートの計りうりは全部「ちょっと出ますけど・・」って言われるよね。
きっちり取られる。当たり前じゃけど。(笑)
でも、小さなお店ってみんなアバウトじゃん。
「おまけしとくよー」その一言がどんなに人間みのある言葉か・・・
つい、またこよ・・・って思っちゃうよね?
キルトはなんとなく楽しみにしてくれてる人もいて私はここで毎月個展してるようなもんなんよ。
はりねずみ
2011年02月20日 11:23
 どんころさん初めまして、はりねずみです。
すっごーい、うれしいです。
何がって?
カンドラ好きな人みっけーー。
グォンサンウなきすぎよね?(笑)
でも、私も見たよ・・・友達は、ハンカチがタオルになったくらい泣いた・・・って。
ほんまかいな?あの、子役の男の子が今はもう成長してぶちかっこええ男の子になっとるんよ・・・
・・・って、止まらんから、これはまた今度。

キルトの話に戻ろう。
キルト復刻といっても、アンティークのトップをキルティングするのがすきなんですよ、うひ。
復刻まがいしたのは、イギリスの1718年に作られたキルトをしたことあるけど、まがいものみたいだよ。(笑)
でも、復刻はとってもお勉強になります。
一生お勉強の毎日です。
お気に入りに入れてくださってありがとう~。
これからも、よろしくお願いしますね。
はりねずみ
2011年02月20日 11:30
 はーにゃさんおはよう~。
はーにゃさんも心配してくれとったんじゃね?
ありがとうね。
私も、お客さんに言われるたんびにダーさんに「どがいな?」ときいたら、「家は今の所契約買いしとるけー、もうちょっと大丈夫。」というとった。
でも、当初から比べたら豆の値段は倍以上にはねあがっとるのもあるから、年々売り上げは落ちてる。
でも、もう、養う子供も独立したから、後は自分達が食べていければ・・・という考え。
なんか、すごいね、おっさん。(笑)

ダミー?
そんなことにゃいよ。立派なレプリカだじょ(笑)
もうそろそろ、家も何代目かのにゃんざぶとんを作り変える時期がやってきそうじゃわ。
はーと
2011年02月20日 21:32
はりぃちゃん たくさんのコメントのお返事大変ですね。
私が覗いた時に 概にコメント38になっています~凄い
コーヒー豆 値上げがニュースで取り上げられていますね。
良心的な心のご夫婦なので お客さんもたくさん来られるんでしょうね。
うちは土木関係の自営ですが いつもたくさん儲かるように考えている 腹黒夫です~笑
2011年02月20日 23:27
こんばんは☆こんなにコメント多い時に書いちゃうと、お返事大変なのに、すみません
またひとつ、はりねずみさんの素敵な人柄に触れたように思います♪
私も、ある生地屋さんでいつも思うこと…10センチからカットしてくれるので、ちょこっと欲しい時は「とってもいいお店」なんですが、ぴったりでカットしようと何度もはかり直す店員さんもいて、そんな時はげんなりしちゃいます。メーターで買う時は特にそう思っちゃいますね☆
shima
2011年02月21日 08:11
おはようございます。
ほんと男前な記事を読んで感動。
ご主人もハリーさんもかっこよすぎます。
近くにこんなお店があったら絶対通うな。
ハリーさんの素敵なキルトも見られるしね
どこでもドアーがあったらなぁ~
はりねずみ
2011年02月21日 10:32
 はーとさんおはようございます。
はーとさんちのご主人は腹黒くないから今も忙しくお仕事があるのだと思いますよ。
うちは、腹黒くなくても、お仕事ないもん。(笑)
いや、本当は腹黒いからお仕事ないのかも!
こんなにたくさんコメント書いてくださってほんとうにありがたいことです。
はーとさんも、こんな下の方まで来て書いてくれてどうもありがとうございます。
はりねずみ
2011年02月21日 10:39
 ひろたあんさんおはようございます。
はるばる、こんな下のほうまで来ていただいてありがとうねー。
最近「あけまして・・・」からご無沙汰じゃけぇ、忙しくしてるんだろうな~。と思ってました。
元気でよかった!

生地買う時に思うよね?
思わずじーーーーっと見入ったりして。(笑)
その上、かえって見てみたら、生地ななめになってるし!!!!!!!みたいなことあるよね?
でも、お店も死活問題だもんね。(笑)
ボーダーななめになるやん!みたいなー。

一ヶ月に一回でも更新まってるよー。
はりねずみ
2011年02月21日 10:43
 shimaさんおはようございます。
本人確認をしたら、「男前はどこに?」べっぴんもおらんしー。という、ふつーの何売ってんの?っていうお店です。
毎回、初めて来る人は「何の店か気になってたー」といいます。(笑 23年やっててもよ・・)
いかに、隠れた卑怯いや・・・秘境のSHOPであるか?わかるじゃろー?だから、どこでもドアーがいるいる。
dream
2011年02月21日 12:41
はりねずみさん、偉いですね~
ご主人様も!!

昨今のコーヒー関連ニュースではりねずみさんのことを想い、
京都~博多の駅弁グランプリの”うえのさんのアナゴ飯駅弁”を見てはりねずみさんを想い、宮島牡蠣祭りのニュースではりねずみさんを想い・・・(^^ゞ

我が家の方ではお豆を買えるのはチェーン店が多いです。
ご近所にはりねずみさんのようなお店があるといいのにと思います。
行ったら猫頭のドレスデンの椅子に座って
動かんぞ~~~~!
はりねずみ
2011年02月21日 12:56
 dreamさんこんにちはー。
何を見ても私のこと思い出してくれてたんですね・・・?うれしいわ~。
今あまりにも、coffeeの値上がりが話題になり、どこもかしこも値上げ・・・値上げ・・・
又、もとの価格に戻っても、ぜったい、値下げしナインよね(笑)
でも、うちが始めたころに比べたら、本当に高くなってる・・・でも、豆の生産量は変わらないんだよ。どこでどーなっとるのか??

うえのは本当に有名だよね。
相変わらず、連日長だの列ですよ。
配達に行っても昼に行ったら人をかき分けなきゃいけない・・(笑)

ドレスデンニャンがまたつぶれるね?
再起不能かも・・・あははごっめーん!