キルト展にむけて-5

いよいよ明日に迫ったキルト展

画像


本日は細かいところをチェック!

画像


キルトの説明文も上にわかりやすいように置きました。

画像


いつも縫ってる状態の針道具

画像


まだまだやりかけのものも・・・

画像


さて・・・

明日から4日間どんな人と出会えるか、

どんな方たちとキルトのお話ができるか、

考えただけでわくわくします。

キルトのことだけ一日中でもうれしいのに、

そのうえ、4日間。

私にとっては夢のような話。


画像


いつも仕事さぼってごめんなさい。

そのうえ好きなことできて、ありがとう。

こんな素敵な空間「蔵」を気持ちよく貸してくださった社長さんありがとう

3日間自分のことのように手伝ってくれた友達にも

あなたたちがいなかったらできなかった、ありがとう。

そして、このブログの上でもいつも励ましてくれている方たちにもありがとう。

たくさんのありがとうをいってもいってもいいきれないくらいの上に

今の私はあるって事。

一生に一度の夢だったこと。

この続きはまた来週・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゆんこ
2009年06月17日 21:25
はーとさんも書かれていたけれど、私もどきどきしてきました。明日から四日間ですね!カレンダーに印をつけましたよ。
完成品ばかりじゃなくて、やりかけのを置くのもいいアイデアですね。どうやって作り上げていくか、一番わかりやすい説明になりますもの。
このキルト展を見て、きっとキルト好きな人が増えると思います。
すでにブログを通して、大勢の方がはりねずみキルトのフアンになっていますものね!

お疲れが出ないようにね!
2009年06月17日 21:29
あらっ、今作りたてほやほやの記事に飛び込んじゃったみたい~。
いよいよ明日からですね。
飾り付け、最高です~☆
やりかけのキルトも、見る側から見ればとっても嬉しい展示物です。
今からでも飛んでいきたい心境です~~~。
でも明後日までは私を待っていてくれる生徒さんがいるので行けません。
この仕事を辞めたら、絶対に行きますね。
2009年06月18日 09:18
おはようございます^^
広島を越えて宮崎に先に行ってしまった私を許して下さい、神様!
いよいよ待ちに待ったキルト展ですね。お疲れさまでした。きっと沢山の方がお見えになる事でしょうね。
はりねずちゃんの人柄でみんなが集まってくるのでしょう。努力ですね、あんたは偉い!!
はーと
2009年06月18日 10:10
おはよう 
いよいよですね。
大変お忙しい時に 皆さんへの感謝の気持ちを忘れないはりねずみさんは やっぱり凄いとしかいいようが ないです。
私も キルトをやっている状態や 作りかけのキルトを展示するのは とてもいいアイデアだと思いますよ。
ホントにホントに あんたは偉い!!ですぅ。
2009年06月19日 07:24
はりねずみさんのお人柄でしょう。
沢山の方々に支えられての開催となりましたね。
はりねずみさんのキルトの想いや、細かい気配りも伝わってきます
沢山の方々に、観ていただけるといいですね。

私も日曜日を心待ちにしております
2009年06月19日 08:00
おはようございます~
今日は夢のキルト展二日目ですねっ!
開催初日とともに大盛況のことと思います。キルトの大好きな方々が集うのですね。忙しくも楽しく嬉しそうに動き回ってお客様とお話してるはりねずみさんが眼に浮かびます~
私は少し解りかけた程度…キルトの写真を拡大して見せて頂いてます!キルト先生~カンバ~
はーにゃ
2009年06月19日 16:47
はりねずみさん、キルト展開催おめでとう。
とってもすてきなキルトに囲まれて、おいしいコーヒーをいれてるあなたの姿が目に浮かぶようです。
となりでは、もみいちゃんがまんじゅう勧めてるの。うひ。
キルトはキルトでも、私の大好きなキルトばかりみたい。マジで、来年は行きたいでやんす。
はりねずみ
2009年06月19日 21:36
コメントくださってるみなさん、ゆんこさん、うふふさんはーとさんmu,choroさん、nondownさん、ぷーままさん、はーにゃさんへ。

ご声援ありがとうございます。
めっちゃ!うれしいです、
今回初めてこんな形でキルト展できてとてもよかったです。さすがに初日は疲れました。
肩こりがひどく整体で肩をもんでもらいました。
本日もたくさんの人が来てくださって、昨日も今日も来て下さった方もいました。明日も、あさっても、来るという方もいました。ここは有名なあなご飯屋さんなので、東京、札幌、千葉、奈良、と観光客の方の住所も。(待合室代わりなのです。)
次回の声もありました。でも、私だけではなく、この会場を貸してくださった社長さん、友達の力がないとできません。今回ほんとに感じました。力は友達です。 喋り捲ってます。後二日、もうちょっとがんばってきますね。ブログの写真を撮ってないから明日はとるぞ!みなさんありがとうございます。
だらくら
2009年06月20日 16:12
連日 大盛況な会場から 帰ってきました
キルト展目当ての人 穴子飯目当ての人
それぞれ とっても喜んで見てくださってます
ちょっぴりですが お手伝いさせてもらって
しあわせ~~なわたしです

すこしですが 会場の様子をアップしましたので
はりねずみさんが 更新されるのを待ちきれない方
よろしかったら のぞきに来て下さい

http://darakura.exblog.jp/
2009年06月21日 09:14
おはよ!
今日は最後の日だね。みんな楽しんではりねずちゃんに神髄に感動するでしょう。がんばりなはれや~~!
えぐ
2009年06月21日 20:52
キルト展、お疲れ様でした~

すごかったわぁ!想像以上!!
もっと時間かけて見たかった
はりねずみさんも説明し続けで、のど痛めませんでしたか?

私のお気に入りは、
2階に展示してあったクリーム色のゴージャスキルト(おじいちゃんが欲しいと言ってらした)です 
色合いはシンプルなのに、存在感あったわぁ それにしても、あんなに大きいものだとは写真からは分からなかったし、それを手で縫っているなんて、ダブルで驚きました
また来年もやってね!今度は時間たっぷりとって見たいから~~
はりねずみ
2009年06月21日 21:43
mu,choro狸さんへ

こんばんは~
無事倒れもせずに終わったよ。
よ~くがんばった、しかし、ブログ用の写真は撮る気力もなく・・・だらくらさんにおまかせだったな・・・綺麗だったでしょ?
感想は明日からぼちぼち・・・ここにいるnondownさんとも会うことができて、とてもうれしかった4日間でした。応援ありがとう。
はりねずみ
2009年06月21日 21:48
えぐちゃんへ

来てくれてありがとう。
今回は人生最初で最後になると思って、解説しまくり、いろんなことやってみました。
くいがないようにやってみた。というのが感想です。実際やってみると一人ではできない。というのが感想です。ほんと、他の方がよく働いてくれました。私がアタッカーなら彼女たちはセッターです。
ありがたかったです。ここの皆さんの応援もとっても励みになったし、ほんといい経験をさせてもらったと思っています。えぐちゃんにもありがとうね。
nondown
2009年06月21日 22:55
はりねずみさん、お疲れ様でした。
沢山のお客さんがいらっしゃっているのにもかかわらず、お相手していただきありがとうございました。
とにかく素晴らしい作品展でした。
広島まで行って、本当によかったわぁ~
はりねずみさんとの出会いのきっかけとなったパッチワーク。新たな楽しみ方を沢山教わり感謝します。
写真整理して送りますね~
だらくら
2009年06月21日 23:51
おつかれさまでした~~~
キルト展 無事終了 おめでとうございます~~

ここから ブログにきてくださった皆さん
ありがとうございます
これからも よろしくお願いします

はりねずみさん
いろんな出会いをありがと~~~
dream
2009年06月22日 00:55
キルト展のご成功おめでとうございます。
よかったですね~~~

早くお写真を見せていただきたいけれど
まずはゆっくり休んでくださいね。
nondownさんが羨ましい~~~

あ・・ お返事は気になさらずに。。
はりねずみ
2009年06月22日 09:09
nondownさんへ

遠いところほんとありがとうございました。
この中でコメントだけのお付き合いなのにこうして、実際お会いできるなんて・・・感激でした。
しゃべりすぎの私を誰か止めんかい!状態でおかしかったでしょ?
もしかしたらもう自分の作品を前に説明できないかもしれないので、出会った方にいろんなこといってましたね・・・一期一会ですかね。
nondownさんもご主人と楽しまれた一日でしたか?
よかった!またお会いしましょうね。
はりねずみ
2009年06月22日 09:13
だらくらさんへ

連日のお手伝いどうもありがとう。
キルト展を見に来る人だけではなくて、うえののあなご飯順番待ちのお客さんの呼びかけまで、ご苦労様。そのうえ、私ぜんぜん写真撮ってなくて、だらくらさんのところで綺麗に載せてくれてありがとう。ほんと助かりました。
今度はキルト持ってきてしゃべろうね。
はりねずみ
2009年06月22日 09:20
dreamさんへ

おひさしぶり~~~!
元気でしたか?お母さんとの旅行どうだったか気になりながら飛んでいくことができませんでした。
ごめんね。
うちのほうはあまり宣伝もしてないけど、見つけていろんな方が来て下さいました。
ほんとありがたいことでした。
キルトも喜んでるだろうなーと感じています。
長い間のこんなことできたらいいなーという夢がひとつ叶いました。もう十分です。これ以上を望んではばちがあたるのでは・・・と思うくらいやりきった感じです。dreamさんにもいっぱい!いっぱい応援もらってとっても励みになりました。
どうもありがとう。でも、いまからもよろしくね。
はりねずみは針好き!がんばるチュー・・・ちがうか・・・
もみまん娘
2009年06月22日 09:21
お疲れ様でした。楽しかったー!ほんと!
いろんな方との出会いもあり 一度にぜーんぶ見たい!の願いも叶えられ幸せでした。ありがとう。
次は ミニキルト展を 是非おねがいね。
もちろん 全国ツアーも OKよ。STUFF一同きっと「いくー。」って言うと思うよ。



はりねずみ
2009年06月22日 12:13
もみまん娘さんへ

こちらこそ!お世話になりました。
もみぃちゃんを始め、友達のおかげだと痛感しています。緊張もありましたが楽しい一週間でした。
ありがとうございました。
私も、こんな形でできたキルト見るのは初めてでした。本日はキルトたちはチェックの前に二階の部屋でお休みです。お疲れ様でした。皆さんも、キルトも・・・
2009年06月22日 12:51
こんにちは。
はりねずみさん!展示会大成功~
おめでとうございました~!
せめて…せめて!これからもはりねずみさんのブログでキルト見せて下さいね。信じられないでしょうが周りに…全くキルトという物がない生活してきました!カルチャーショックです~!お勉強します。
お疲れ様でした。
ゆんこ
2009年06月22日 16:42
こんにちは。
展示会、大成功だったんですね!
おめでとうございます。
はりねずみさんの文からも、展示会へ行かれたみなさまからのコメントからも想像ができます。
今回は実際に見に行くことができませんでしたが、この4日間は私も参加していた気分でした。

お疲れ様でした!
はりねずみ
2009年06月22日 17:30
ぷーままさんへ

こんにちは~
ご声援のおかげで無事終了しました。
気が抜けたような・・・ほっとしたような・・・
よくわかんない~~~って感じです。
でも、いろんな方との出会いがあって、こっちのほうが感動しました。
まったくキルトというものを知らずに触れてみて、暖かさが伝わって、とっても喜んでもらえた4日間でした。ぷーままさんには触らせてあげることはできないけど、私のあつ~~~~いキルト熱じーんと来るようがんばるぞ!

はりねずみ
2009年06月22日 17:38
ゆんこさんへ

ゆんこちゃん!ありがとう!グリーティングカード届いたの本日拝見!
めでたい!めでたい!と行進するタイに笑えるやら涙が出るやら。。。(としかね?)
ありがとう!ほんとうれしかったです。
ここは有名な店だけあって1時間待ちはざらです。
だから全国各地の方のお名前もありました。
観光に来て、こんなキルトに出会えるなんて・・・
と皆さん口々に喜んでくださっているのを聞くと、
心からありがたいな~と感じました。
私もいい加減しゃべるのやめたら?といわれるくらい説明しまくっていました。
もうこれでないかもしれない・・・・と思うとやり残したくない感じ。力を出し切ったのでよかったです。ゆんこさんにもいっぱい感謝です。
きっと会場にきたらハグしてるわ!(するな?)

この記事へのトラックバック