一番の敵

何十年前に 刺し始めたのだろう ?

アメリカの通販で 購入したのかな ?

アイロンプリントの 刺繍の型紙

何十年かぶりに やっと 出来上がった

これが 今週の仕事


1ABB4BBC-1B2F-41A3-B003-EEE3EA81AE0A.jpeg



刺しながら 思った

何十年もほったらかし

その一番の敵は

「 あきた 」 (笑)




これ作るぞ ! と いう目的もなく

ただ 刺し始めたんだろうね ・・・

あの頃の私

ひたすら 針を落とすことより

パッチワークする方に 心が動いただけ




途中何度も、広げては たたんだ

そのうち、眼のつかないところに・・・(笑)

いざとなったら 捨てちゃってもええか ?

な~んて

飽きる って こういうことだわね



51BB6EEE-DE46-4130-BDE3-D731ED60DE7A.jpeg



 
刺し終わっても、

これを どういう風に使うか ?

そのうち、 考えようかね






さて、お次の針仕事は

Houseの完成まで

ぼちぼち 進んでいこう

お家では 

大きなアンティークのキルティングも始めた




< ネコのおもちゃ >


50A2AD19-7AB7-4AAC-8B70-DA620AB9E7BD.jpeg




ぎゃ! ゴキブリ踏んだ!!!?

と思ったら

クリちゃんのネズミのおもちゃだった



B7DF465B-6ACB-4428-8358-A7A2A5D3B13A.jpeg




ギンちゃんのおさがりなので

もうぺったんこ

元はなんだよ? ってくらい

影も形もわからない



3F4B93F5-187C-4A6A-AB60-CD5CA191DAF9.jpeg




飽きずに毎日 追いかけて遊ぶ

これが飽きずに いい仕事してるってことなのかな?


59EFD183-870C-49D4-8D36-A8B58772FE68.jpeg



はりねずみも これくらい必死で 仕事しにゃきゃ~


そうだね。

しなきゃね~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • しずく

    こんにちは♪
    レッドワーク完成おめでとうございます~
    ちょっとしたカバーとか色々使えそうですね♪
    何十年も前に放っておいたものを
    再開できるって素晴らしいですよ♪
    うちはフエルトのボールをよく追いかけてますよ~
    サッカー選手?ってくらい上手いの(笑)
    2020年10月23日 14:21
  • 西方真子

    黒人、白人、ASIAN、ヒスパニック、色んな人、色んな意見があった方が、世界は、絶対面白くなるし、厚みが、増すと思います。
    それを踏まえて、またまた、憎まれ口(?)を言います。
    全員から、ブーイングを受けるのを、覚悟で。
    私は、「飽きない」。
    だから、中途半端は、出ない。
    私は、飽きそうなものや、人には、近づきません。
    だから、最後まで、きちんと付き合います。
    大切にします😃
    2020年10月23日 17:57
  • ランディ

    はりーちゃん、おはよう!
    刺繍完成おめでとう!
    ほっぽっとくの時々何かの拍子に見つけるよね…
    しばらく、これを作ろうとわくわくしていた頃の自分に思いをはせ…でも、って又、奥の方にしまったり…
    やり遂げた貴方は偉い😁
    うちのダイズはナイロンの網目みたいな生地のボールが大好き!
    投げたら犬みたいにくわえて戻ってくる!
    そして、もっと遊んでとボールをはなす!の繰り返し…
    くわえて戻ってきた時は衝撃でした…😁
    クリちゃん、もう馴染んでるね…良かった😁
    2020年10月24日 07:52
  • しずくさんへ はりねずみ

    しずくさんこんにちは
    私って秋っぽいのかもしれませんね。
    まだまだ、やりかけてはほっぽらかしの物があるんですよ~
    この刺繍も何作り上げるでもなく、ただ、やってみたかった・・・
    体験講習ってところですかね?(笑)
    にゃんこさんとにかく追いかけるの好きですよね。
    ギンちゃんくらいになったらあんまりやらないの・・・
    ギンちゃんの毛で作ったフェルトのボール追いかけて、サッカー選手のようになってるのも同じだよ~ン
    ギンちゃんは観客です(いや、監督かも 笑)
    2020年10月24日 11:22
  • 西方真子さんへ はりねずみ

    西方真子さんこんにちは
    キルターみんなが、「そんなほっぽらかし私はしません!」
    って言いきる人達ばっかりだったら、
    言いきれない私はいい加減なキルターだわ(笑)それに疲れる。
    そんな西方さんが、私のブログを見ているというのがなんか変。あはは
    私の周りには西方さんのような方はいないので、きっと、そういう人とは波長が合わないんでしょうね。
    いい加減じゃないけど、みんな四苦八苦しながら、やりかけの一つや二つありますもの。
    それを頭の隅っこに置きながら、新しいものに目が行く。
    それがまた楽しい
    私なんて、西方さんのような方と会うと、きっとピリッとして緊張してガクッとくるかも(笑)
    いろんな人がいるというのは認めるけど、波長の合わない人とは長いお付き合いはできないな~と思う私です。
    2020年10月24日 11:33
  • ランディさんへ はりねずみ

    ランちゃんこんにちは
    お孫ちゃんとの生活はいかがですか?
    疲れていませんか?
    なんかのきっかけで、明日はやろう・・・明日こそは・・・とほっぽらかして
    そのうち、新しいものに手を付けちゃったり・・・
    それ、私です。(笑)
    この刺繍も糸が足りない・・・と思って買いに行ったら、もう色がちょっと、
    ビミョーに違っているけど、まいっか~
    ほんとええ加減でしょ?あはは

    うちのまめちゃんがダイちゃんのようなネコさんでした。
    衝撃的よね!
    このこと意志の疎通ができてる!って感じ。
    遊ぶネコさんほんとかわいいね。
    ギンちゃん大きくなってまったく遊ばないので、クリちゃんの監督です~
    2020年10月24日 11:39
  • 西方真子

    随分前
    義姉の知人で、藍染の収集、研究をしている男性を紹介され、私のキルトの写真を何枚か見せました。彼はちょっと待ってと、電話を初め、突然私に受話器を渡して「もう一人、気違い婆さんだ」と。
    それが、郡山の三瓶清子さんでした。すぐ、郡山に行き、滝の様に、話をしました。
    縫い物をしない友人と、行きましたが彼女は「あんまり熱くて、貴女達の話に入れなかったし、いつ終わるのかと、心配した」
    駒場の日本民芸館で、アイヌの衣装を見ていた時は、年上の婦人が、声をかけてくださいました。「私は、主人が、東大で教えているので、すぐ近くに住んでいるの。お一人なら、家に来て、お茶をして、話しませんか」私は、主人と一緒だったので、お断りしました。
    私が、ハリネズミさんのブログに、お邪魔しているのは、ハリネズミさんに、「ほんまもん」のかけらを、見たからです。
    私は、そんなに、厳しい人間では、ありませんよ。
    ただ、自分の持っているもの、持っていないものをよく知り、自分を使いきって生き切りたいと、思って生きているだけです。
    2020年10月25日 07:37
  • ナナ

    うちのにゃんこも小さい頃はよくネズミさんと遊んでいましたよ。今はさむくなってきたのでコタツの中で丸くなってますよ。ぎんちゃん噛まなくなってよかったね。私は20数年前のキルトをキルティングしてますが白布が変色していましたよ(笑)大きいキルトは一応これで終わり!冬が終わるまでに終わると良いな?
    2020年10月25日 14:00
  • 西方真子さんへ はりねずみ

    西方真子さんこんにちは
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    以前もその方のお話しされていましたね~
    郡山の方とピッタリ波長が合うのでしょうね。
    東大の教授の奥さまも声をかけてまで、お家にいらっしゃいませんか?
    というのは、これまたすごいことですね。
    そういう方と対等に話ができる人ってすごい!
    西方さんはほんまもんのキルターなのでしょうね
    私はそんなキルターではないので、西方さんのような方からこうしてコメントいただけること自体へんです。(笑)
    以前展示会した時も、偉そうに私がおしゃべりした後、何年か後に、その方は賞をいっぱい取られる方とは知らず、その生徒さんに私ごときがため口でしゃべるような人ではない見たいないい方をされたので、
    それ以来、自分を恥じ入っています。
    もう怖くて展示会はしたくないな~と思ったの覚えています。
    今でも、心の底ではしたいようなしたくないような・・・(笑)
    西方さんは本物でも、私は偽物で~す。恥ずかしいのでそういうことは言わないでくださいね。ブログ事態をやめたくなります(笑)
    2020年10月26日 10:59
  • ナナさんへ はりねずみ

    ナナさんこんにちは
    昨日は私の住んでいるところのお祭りでした
    昔からお祭りの時期にはコタツを出す。
    と言われていましたが、もう何年もそんな寒さではないものの
    今年はやっぱり、ちょっと寒いかな?
    にゃんこたちはお日様のところで日向ぼっこです。
    色が変わってる・・・?
    折り目のところは時々たたみなおしてあげないと色があせるよね。
    早く終わっちゃ、つまんないからゆっくり行きましょう~(笑)
    私も、ゆっくりの作業が始まりました。
    ナナさんとよーいドン!でも、絶対負けるわ(笑)
    2020年10月26日 11:04
  • 西方真子

    今日は、シニア大学で、建築の講義を受け、町一番のタワーに登り帰宅中。
    高い所から、八方を見るのは、心も、広がります。
    私のコメントが、迷惑なら、いつでも、止めます。
    ハリネズミさんが、ブログを私のために止めるなんて、全く本意ではありませんから。
    アノね、百恵さんの話の時にも、言いましたが、人間に壁を作らないでください。
    どんな人が、何を言おうと、ハリネズミさんは、ハリネズミさん。
    自信を持って、展示会も、本も出してください。
    私は、壁を作らないために、素敵な出会いと経験をしました。たくさん。
    ハリネズミさん、頑張って😃貴女は、本物です。
    いつか、お目にかかる事も、あるかも。
    楽しみ❤️にしています。


    2020年10月26日 13:45
  • 西方真子さんへ はりねずみ

    西方真子さんおはようございます
    キルトにも、人にも壁を作らない・・・
    確か、その時、私は自分には壁があるようなことを書いたような気がします
    今でもそうですね。
    きっと、小さいころから壁を持ってる。
    その壁をひょいひょい超えてズバズバ来る人は苦手です
    警戒してしまいます
    結局ずっと、仲良くしてくれてる人はそういう私を受け入れてくれる人だと思う。
    来る人は拒まないけど、追ってまで行かない・・・(笑)
    人の付き合い方って私にはとっても難しい分野かもしれませんね。
    西方さんのように、世界に飛び出した方とは暮らしも、考えも違う
    こんな私も世界に飛び出していたら違った人間になっていたかもね~
    でも、今の状況は自分が選んできたことなので、その中でキルトを作れることは幸せです。
    展示会も、本の出版も遠い夢だけど、好きなキルト作っていけてるのでよし!としています。
    世の中には私のような人もいるってことです(笑)
    2020年10月27日 11:07