初めまして クリです

いいお天気の 4連休ですね

我が家ではこのお休み

大きな変化がありました



先週金曜日

Y美さんから ラインが入った


「 保護ネコさんがいます 」


見ると

先日 亡くなったチビタに 何もかもそっくりな子猫が

送られてきた



9C7AA328-E4CE-4937-935B-C5576007480A.jpeg




隣町だったので あきらめていたんだけど、

その夜 何度も何度も 動く子猫を見た

すごく迷っていた

何度見ても、 チビタが元気に動いている

それもだけど

とにかく可愛い




次の朝 娘と鈴ちゃんに動画を見せた

即 「 チビタじゃ! 」





7788B0F5-C78F-4E2F-A4B2-EC3DFF39CBAD.jpeg




土曜日の夕方

子猫がやってきた



DA5430BA-3EA7-4149-A19B-8EEB22D9F401.jpeg




保護された方は Y美さんの お友達のお友達

すごくいい方 Мさん 

今は6匹のネコさんと暮らしている

草むらから保護したかたは 飼えないというので

Мさんがお家に連れ帰って

お医者さんにも連れて行ってくれて

あとは ワクチンを受けるだけになっていた

「 情がうつる前に 飼主さん見つかってよかった 」

とは 言ってくださったものの

なんと、人慣れした かわいい子なので

きっと

別れるのつらくて お家に帰っても

ぽっかりと 穴が開いたように

なってるんじゃないのかな ?

( 私ならきっと 大穴が開くと思う )



96CF94E6-AABB-4076-A57C-42B19966128E.jpeg




問題は ギンちゃん

チビタと違って

動く (笑)

追いかけて、追いかけられて

ドタバタのスタートです

さて・・・

うまくいくのかな ?

初めてのことで ちょい不安です




03863558-D665-4078-86BB-FF7889647A75.jpeg



初めまして クリです

よろしくにゃ





パッチワーク作業が 落ち着いたら

猫ブログに なっちゃいました (笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 94

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ひとみ
2020年09月21日 16:07
こんにちは^_^
可愛いー子猫ちゃん
やはーり! 
ハリーさんには猫のご縁があるんですね!
ギンちゃんにそっくりなチビタ、2匹にそっくりなクリちゃん。ご縁の数珠つなぎ(^^)
きっと揉めながら丁度良い距離を見つけていきますね。
我が家のおばーちゃん猫はチビの事が大嫌い、でもチビは遊びたい、、、微妙な距離を置いて寝ています。

おばーちゃん猫、お迎えが来そうだと言いましたが2週間飲まず食わずだったのが
なんと先週の木曜からガツガツと食べはじめ
復活!すごい生命力です。
(実は段ボールで可愛い棺桶まで作ってしまいました。。。)

猫ブログも楽しみにしています(^^)
どんころ
2020年09月21日 16:13
はりねずみさん、通勤途中の電車の中より、こめんとです!



めっちゃ可愛い!
そして、猫の命が繋がり、嬉しい!

思わず、コメントしちゃいました!


ありがとう!


私も、遙か昔から、猫ブログ💨😂
2020年09月21日 20:08
クリちゃんはりねずみ家の一員になったのですね
ご縁があってやってきた家族ギンちゃんと仲良くなれると良いですね クリちゃん可愛い!
ナナ
2020年09月22日 09:50
チビ太ちゃんに、そっくりで可愛いね。ハリーさんの家では見てくれる娘さんや、お孫さんがいて羨ましいわ。うちは今のにゃんこがいなくなったらもう飼えないわ。(歳だから)。ぎんちゃんと仲良くなれば良いですね!
ひとみさんへ はりねずみ
2020年09月22日 12:59
ひとみさんこんにちは~
おばーちゃんねこさん元気になってよかったですね。
Y美さんのお家も20歳になるおばーちゃんネコがコロナで自粛、緊急事態宣言の時ご飯を食べなくなって葬儀の用意していた(笑)
それから小さなネコさんが車のエンジンルームに入っていて保護して飼いたかったけど、先住ねこさんを考えて飼えなかったんですが、
その後、バクバクご飯食べ始めて、今まだ元気です。(笑)
ちっちゃなネコさんは動きたいし、老🐱は静かにしていたい。
今、ギンちゃんもまだ若いので、お互い良い相手になってすごいバトルが繰り広げられています。
チビちゃんも性格が良いねこさんだからうまくいってるのかな~?
我が家もうまくいくといいけどな・・・と現在ヒヤヒヤ中です
また見て下さいね。
きっと、これからはネコ中心ブログ・・・(笑)
どんころさんへ はりねずみ
2020年09月22日 13:03
どんちゃんこんにちは
一時期はネコさん来ないかな~と心の底でずっと願っていて、
チビタがいなくなった後も、もう一匹いたらなー
と、口には出さないけど、願ってた。
また保護したら・・・と思っていたけど、ご縁ってすごいね。
こんなに人慣れして、ギンと対等に戦う猫ちゃん(笑)
どんちゃんところのネコさんたちのように、みんな仲良く暮らすようになってほしいです。
コメントありがとうね~
もこさんへ はりねずみ
2020年09月22日 13:06
もこさんこんにちは
すごいかわいいでしょ?愛くるしい・・・と言った方がぴったりくるような、性格も穏やかなネコさんです。
クリちゃんと呼んだらどこからともなく「ニャン」といって姿を現すところなんてめっちゃかわいい。
でも、ギンちゃんが妬くのでその後、ギンちゃんもかわいいよ~
と取って付けたように言います(笑)
ナナさんへ はりねずみ
2020年09月22日 13:17
ナナさんこんにちは
私も、ダーさんと二人暮らしなら保護しないと飼えない状況
しかし思うに、歳を取っているから飼ってはいけない。などということが老人を追い詰めるような気がするのよね。
だって、猫がいると、自然と、しゃべるし、笑ってるし・・・
若くて飼ってる人だって、虐待したり、捨てたりするのにね。
そういうところ、おかしいと思いませんか?
動物愛護協会ってそういうところが変だと思う。
もっと、外国のように、おおらかに一緒に暮らしたいね。
動物一番でもなく人間一番でもない、そんな共に生きるってこと大事にしたいのにね。
しずく
2020年09月22日 21:37
こんばんは♪
クリちゃん 初めまして(*^^*)
とっても可愛いですね♪
ウフフ(*´艸`*)ギンちゃんもなかなか忙しい~
仲良くなれるといいね♪
まこばあば
2020年09月23日 00:36
あんなに素敵なキルトが出来上がったと思ったら、
お祝いを言う間もなく、チビ猫のクリちゃん登場ですね。
ご縁を大事にする、はりねずみ様らしいわ。
それに、ぎんちゃんのボディカラーと妙にマッチしてるじゃん!
親子みたいに、仲良くなれると良いですね!
我が家の老猫は、とうとう帰って来なかったけど、
最近、彼女にソックリな若いノラちゃんが、たまに庭に出没するの。
なんだか、生き返ったみたいで、
逢えると嬉しくて、洗濯物を干す時もつい、探してます。
今週はこちらに台風が来そうです。皆さん、要警戒ですぞ!
らん太郎。
2020年09月23日 03:13
クリちゃん、
ココならシアワセ間違いないよ
保証します
ちょいちょい、姿見せてねぇ。

ウチもそろそろ
買いたいなぁ、ポメラニアン
5カ月経って猛暑を越えて
待望論ジワジワする中
ちょっと背中を押された記事でした
はーにゃ
2020年09月23日 04:38
可愛い〜‼️
なんという、巡り合わせでしょう。ほんと、ギンちゃんと親子のように見えますね😊
これはまた、賑やかだね。
ギンちゃんも良かったし、なにより鈴ちゃんも喜んでいるでしょうね。
やっぱり猫さんが欠かせないハリネズミさん宅😜
2020年09月23日 10:41
ヤッホー、はりーさん
あら~ッ!可愛い子猫ニャンが来たのね♪
ホンマじゃチビタ君にそっくり!縁あって、はりーさんちにやってきたんじゃね。クリちゃん、肉球が可愛い♪
クリちゃん、クリ?栗?そうじゃ、そろそろ栗を何処からか手に入れないといけんわ。
ぷーじ
2020年09月23日 11:03
はりねずみさんこんにちは!

クリちゃん可愛すぎます💕
クリクリお目目✨ラブリー❤
ちびた君の生まれ変わり!?
そしてもう一度はりねずみさんに会いたくて来たのかも知れませんね😊
ギンちゃん仲良くしてね➰✨
しずくさんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:30
しずくさんこんにちは
ロクちゃん似ているかわいいにゃんこさんです
背中が真っ黒で足はソックスはいている
動くチビタ君(笑)
お目目がクリクリで栗の季節にやってきたのでクリちゃんです
以後よろしくお願いいたします~
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:35
まこばあばさんこんにちは
そっくりのネコさん出現?
毎日、探しますよね。来てないかな~?
何かあげようかな?って・・・(いけないことなんでしょうが 笑)
ノラちゃんはこの夏も過酷だったでしょうね。
クリちゃんも草むらでないていたらしいです。
いろんな方を介して我が家に来ました
これも何かのご縁なのかな~?
やりかけのキルトも、ミシン作業も、ほっぽらかして
今、ネコさんに夢中です
そのうち、パッチワークブログが猫ブログに乗っ取られます。あはは
らん太郎さんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:41
らんさんこんにちは
え????と思ってこの4月の記事見てきました。
ごめんね、ご無沙汰してる間に・・・
ランちゃん虹の向こうに行っちゃったのか・・・
読みながら泣いちゃいました。(いかんいかん朝から)
でも、小さな生き物がもの言わず、亡くなっていくの何度も経験しているからやはり、今度迎えることを躊躇してしまいますよね。
人と同じ、動物もご縁ですよね。
らんさんはまだ若い!だから今からも飼えるよ。
私は動物愛護協会だとダメ!に入るから(笑)
でも、歳が言ってるからこそ、小さな生き物は友達になれるんだと思う。らんさんもケメさんも頑張ってね。
はーにゃさんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:44
はーにゃさんこんにちは
ばれたーーー!
この前ラインで言おうか?芋届いて言おうか?
いも届いてびっくりさせよう。と思ったんだけど・・・(笑)
チビタの経験で小さい子🐱の弱さを痛感してすごい迷ったんですよ
そのうえ、あのイジワルぎんちゃんでしょ?
チビタのようになるんじゃないか?という不安。
今でもあるけど、見張ってます。(笑)
ベル子さんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:47
ベルちゃんこんにちは
そう!栗の季節にやってきたお目目クリクリのかわいい子
すごい性格のいい子で、ギンちゃんとは大違い。
ギンがあまりにもひどいので、もう一匹いたらいいな・・・とは思っていたんだけど、こんなに早くご縁があるとは思いませんでした。
お彼岸の入りにやってきた。チビタはお彼岸に亡くなったので・・・やっぱりご縁よね(笑)
栗美味しいの作ってね。
ぷーじさんへ はりねずみ
2020年09月23日 11:59
ぷーじさんこんにちは
お彼岸にチビタがなくなって秋のお彼岸にクリちゃんがやってきた
それも、いろんな人を介して全く知らない方からやってきたの
その方もすごいいい方で、クリがいなくなってさみしいだろうな~ってな感じの子ネコさんです
これからも、ちょくちょく・・・と言うより、
ほとんどだろうなー(笑)
こちらに出現しますので、よろしくお願いいたします