今の私

今年に入って Houseのキルトをスタートして

三作目の夏

最後の小さな小さな 窓を付けて

細かい作業も あとは 木の葉っぱと 動物をくっつけるだけ

その後、

刺繍に入ります


7EBD1B90-AA69-463B-9F45-094BB3316D78.jpeg



途中 いやになって 読書に走ったり

ぼ~~~っ としたり

パソコンばっかり 見たり・・・

毎年夏は こんな感じかな ? 

年々 やる気もなくなる 夏です




あー若いときは ここまでひどくなかった

お盆休みの間は きっと、針も持たないだろうな ・・・



A2C9C3E3-9D04-4C27-9DF0-F5DA4246F1B2.jpeg




そんな宣言すにゃよーーー


そんな 私じゃなかったはずなのに (笑)

もっと 頑張って 針仕事してきたのに・・・



EAE46679-7937-4128-9902-325C62B3FD1D.jpeg




だけど、焦ることはないよ。

コンテストに 出すわけじゃないから

締め切りも ない

テクニックだって必要 ない

頑張る必要がどこにあるんだ ?

今まで突っ走ってきたから、

今からもできる! って もんじゃない



0F6449DF-40ED-4A9B-9FEC-436E98325044.jpeg



今からは 楽しんで作るんだ

一日 針仕事ができなくったって

心の中に、今度 あれ作りたいな~

って 物を持ってる限り

やめることなく 続けて行ける



3652323A-74C2-4892-94B4-FC20F5388E13.jpeg



立派なものを 作る必要は ない

きっと、私がいなくなったら

見向きもされず、ごみになるものだろうから

楽しんで、作りたいものを、思う存分

これからも 作り続ける

それが 一番大事なことさ

そう 割り切ってる 今の私です



AACA9B2C-6D8F-4F0B-A79A-E38159B5783C.jpeg




お盆休みに 入ります

今年は お野菜が高いね・・・

畑で、毎日 少しでも収穫できる

こんな 生き生きした 野菜に 元気をもらって

コロナを避けて、

いつもと同じ お家で過ごそう~

大好きな お家

私は ちっとも 苦じゃない

皆さんも、楽しいお盆休み お過ごしくださいね。




8ED7EF1A-E42F-4EE3-88CE-0AA52A26BBFF.jpeg




ではお盆明けまで さいニャら~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

みーにゃ
2020年08月12日 16:26
ハリーさん
こんにちは👋😃
大変な夏です
暑い☀️😵💦そしてマスク地獄😷
無理せずに乗り切らねば‼️とは思うけど大変です。
ハウスがゆっくり(笑)完成していくのを楽しみに拝見しています😃
ぎんちゃんのキルトに包まれて幸せそうな姿を見ると意地悪ぎんちゃんには見えないのですが😅
ちびニャンちゃんと仲良く⁉️は無理でも一緒に暮らせると良いですね。
我が家も保護猫ちゃんを引き取る予定です。尻尾の長い女の子が欲しかったのですが、カギ尻尾の男の子になりそうです。家族として大切に育てていこうと思っています。
ニャンブログ楽しみにしていますね~✌️

みーにゃさんへ はりねずみ
2020年08月12日 17:49
みーにゃさんこんにちは
今年の夏は本当に暑いですね。
そちらは涼しいかと思ったら、そうでもないし・・・
おかしいよね。そのうえ、コロナさん。
まずはこの夏を乗り切らねばね。

みーにゃさん家も保護ネコさんがやってくるんですね?
それは楽しみですね~
カギしっぽは幸運を連れてくる。
うちのチャタ君がそうでした
今回のチビタも男の子ですが、ギンちゃんとはま反対の猫さん。
本当は脳みそちょっとおかしいんじゃないのかな?
と疑っています。(笑)
だからといってほったらかすわけにいかないので(笑)このまま、元気に子猫らしい本能発揮してくれること祈ってます。
みーにゃさんも良いお休みを過ごしてくださいね。
ゆっくり見守ってくれてるからHouseも頑張っちゃいます。あはは
まこばあば
2020年08月13日 04:44
お気持ち良く分かります。私も、ちっとも進みません。
まず、こんなに暑くては、やる気になりませぬ。
何故か、キルト部屋の掃除や整理整頓は、やるんだけどね~
チビにゃんと、ぎんちゃんの微妙な進行具合も、気になる~
猫ちゃんたちは、毛皮着てるから、もっと、暑いだろうなぁ。

今年は、兄の初盆。一周忌も もうすぐです。
老いた母に請われて、墓掃除を手伝ったら、灼熱地獄で大変~!
墓石だけでも六基も有る、田舎の先祖代々のお墓はお守りが大変。
花も18束! なかなか、終わりません~
人生 修行だわぁと、思っていたら、
その夜、初めて 兄が夢に出てきてくれた。
それも、亡くなった父、叔母、友人と、死者の賑やかな宴会の夢。
昔は良くこうやって、実家の座敷で酒席ばっかり、やってたなぁ。
流石、酒好きの一族、友人だけ有るわ、ホントに。
言葉は交わせなかったけれど、
彼らの穏やかな表情や、楽しそうな雰囲気が嬉しかったです。
夢から覚めて、鼻の奥が、ツンとして、少し、泣きました。
お盆だからって、早めに会いに来てくれたのかな。
親しかった人、好きだった人に夢で会えるのも、粋なご褒美ですね。
きんぎょ
2020年08月13日 07:28
はりーさん💕こんにちは。
コロナに豪雨 おまけにこの暑さ 何となくやる気が起きません。今年は子供や孫達も帰省しないので ちょっと寂しいお盆です。
キルトも、毎日ちょっとずつ。でも、ちょっとずつでも少し進んだキルトを見てはニンマリ😁
部屋の片付けもちょっとずつ。ハギレを処分しようとゴミ袋に入れては また取り出し😂
ぐしゃぐしゃになった布を洗濯してアイロンかけながら こんなの持ってたんだーって。
大きな布より ゴミの様なちっちゃな布をちまちま繋いで小物ばかり作ってます。だから布が減らない😵
はりーさんは お忙しいのに 子猫ちゃんのお世話まで。
目眩は大丈夫ですか? 
熱中症にも気をつけて あまり無理をされない様にして下さいね。
それでは、また〜😊
ナナ
2020年08月17日 08:39
ハリーさん、ちびた君虹の橋を渡ったのですね。きっとはりーさんの優しさはちびたに届いていますよ。私もちょっと悲しい事が有りました。やっと気持ちが落ち着いてきた所です。暑い日が続いてますが余り頑張り過ぎずに笑いながら免疫力を上げましょうね。
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年08月17日 17:29
まこばあばさんコメント返信遅くなってごめんなさい。

お盆も過ぎて天の皆さんもうお帰りになったでしょうかね?
夢に出てこられると忘れることができませんよね。
何か言いたいことでもあったのかな?
とか思ったりもしますが、
そういうことでもなく、ただ思い出してほしいのかも・・・なんて
思い出す限り、その人は生きてる人の中で生きている。
そう思います。

ちびニャンもお盆に行ってしまいましたが、
まだ、私たちの心の中に生きてる感じがします。
さていまからも 整理整頓だけじゃなくてお手手動かさないとね。
一緒に頑張りましょう~(笑)
きんぎょさんへ はりねずみ
2020年08月17日 17:34
きんぎょさんお返事遅くなってごめんなさいね。
お久しぶりで~す。
元気でしたか?
今年はお孫ちゃんも帰ってこなくて、寂しいお盆でしたね。
そういう方は全国いっぱいいらっしゃるでしょうね。
コロナがここまで意地悪だとはね~(笑)
だけど、今度会う時は今以上にかわいくなってるよね。

小さい布地捨てようと思っても、また拾い上げると、
やっぱりかわいいじゃん!ってこと
キルターあるあるですよね。(笑)
私も、しょっちゅうです。
ここだけが断捨離の言葉はにゃい!
めまいも、薬飲まなくてよくなり、後は慣れです(笑)
にゃんこさんもやっぱりダメでした・・・
いつもの生活になってしまいました
コメントありがとうね~
ナナさんへ はりねずみ
2020年08月17日 18:11
ナナさんコメント返事遅くなってごめんなさいね。
ナナさんも悲しいことがあったんですか?
少しでも、心が穏やかになっているようでよかったです。
でも、思い出すと、悲しい・・・
そんな海の波のような日々でしょうね。

ナナさんもこの暑いとき無理せずにお過ごしくださいね。