バランス悪し

今朝 ☂予報で 休校になった

でも、本日雨降らず

蒸し暑い

そんな朝

ご飯炊くの忘れた

パンもない



5C2AE9FB-1A07-47A9-ABDD-D2CEC56BCAC5.jpeg



なので パンケーキ焼いた

ぼんやりしているのよ・・・ 本日





ミシンを踏むぞ と意気込んだ日曜日

曇り空の下

半日庭仕事

お昼から ずっとほったらかしだった

友達が編んでくれた



A78CB87B-84DD-4891-B600-57BFB5D53C0D.jpeg




バックの底

去年の 針仕事展で

布地と、持ち手だけは 購入していたのに

重いおケツは上がらずに

この日曜日やっと 形にした




470615E2-F67E-4CBA-B0E6-EEEC285038E1.jpeg



しかし、

形にしたけど、

バランス悪い感じ

行き当たりばったりで作るから

こんなことになる


F50C4544-8D97-4707-8C62-33A0E13D8FE4.jpeg




中にもポッケつけたけど

直すには勇気がいる





それにしても

素敵だけど

私には似合わない感じかもね・・・

出来上がったはいいけど・・・

テンションは低い・・・(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2020年07月14日 16:11
ハリネズミさん、この頃、ちょっと冴えませんね。バッグも、らしくありません。でも、そんなときも、ありますよね😢
山形から、例年通り庭の梅が、どっさり届き、今週は、梅仕事。
私は、絶好調❤️
ジェーンが、降りてきたみたい。今年初めから、ジェーンの残した布からのキルトを作り、数枚目。前回は、1インチ巾の布から1200枚の小さな四角をメインにしあげ、今回は、2インチの布から、500枚程の四角を切り、せっせっと作っています。
ジェーンは、75-6歳の時、癌になり、1-2年でなくなりました。
私の家に、ビーの仲間とランチパーティーに、来たときには、美味しいキッシュを、持ってきましたが、バンダナ姿のジェーンを、連れてきたバンニーが「ジェーンは、とっても悪いの。ホストさん、気を付けてあげてね」と。
それから、半年も経たない間に、ジェーンは、逝ってしまいました。病院で、施術が出来なくなり、ホームに移る当日、自分の意志のように、逝きました。
尊敬するキルターであり、人生の先輩でした。
沢山の布と、二種類の美しい食器、数々のお菓子作りの道具が、私に渡されました。食器は、南米の手書きの皿。フランスの見たこともない黄色い可愛い絵の描かれた皿。
今も大事に使っています。
今回の布は、最後のジェーンの布。彼女との時間、そして教えられたことを、思い出しながら針を進めています。
だんだんジェーンの年に近づいてきて、彼女の人生観、キルトへの思いが、ちょっと判り始めました。
今、共にいて、ジェーンも喜んでいると、信じなから。布を、合わせています。
ハリネズミさんも、まだまだ人生は、続きます。
「らしい」キルトを、作って下さい。
2020年07月14日 20:16
好きな布で作ったのになんかしっくりこない
これ持ちたくないって言うときあります
お友達が編んでくれたバッグの底でも持ってくださる方にプレゼントは如何?
西方真子さんへ はりねずみ
2020年07月15日 13:23
西方真子さん こんにちは
毎日、雨が降ってどんよりしていますが、西方さんは
元気いっぱい絶好調で縫っていらっしゃるんですね。
私はこういう災害があるとどうも、ペースが落ちてしまいます。
そこがいまいちなんでしょうか?
しかし、このバックの布地はとっても素敵なんですよ。
好きで購入した布地とこれに合わせて買った持ち手の赤
この組み合わせいいんですが、私のバックのサイズが悪いです。
なので、私の中ではいまいち。
私が持つにはちょっと素敵すぎるのでいまいち。(笑)
西方さんの言われる残念な感じとは私の中でちょっと違うんです・・・(笑)
西方さんはいつも、素敵な思い出いっぱいの中でキルトを作っていらっしゃるんですね。
そういう経験素敵なことですね。
今からも、ずっと、楽しくキルト作っていけますね。
素晴らしいことです。

もこさんへ はりねずみ
2020年07月15日 13:25
もこさんこんにちは
そうなんです。好きな布地、持ち手でチェレンジしたのに、
私のサイズのバランスが悪いので、いまいちなんです。
このサイズを変えると、きっと、しっくりしたばっちりなバックになるんだと思います。
誰かが持ってると、きっと、「あら素敵なバックね」
と言われるように、誰かにあげちゃおうかな~(笑)
まこばあば
2020年07月15日 22:38
お友達の手による底の部分は、円形だよね?
このままなら、底に一枚、丸い補強板を敷いてみては?
使わなくなったマウスパッドなんか、軽くて丈夫よ。
はさみで切れるし。
縫いつけないで、敷くだけで充分、安定するよ。
お好みの生地でくるめば、尚良し。
人間と同じで、要は、体幹がフォルムを決めるのかも。
良い柄だから、人にあげちゃうの、勿体無くない?
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年07月16日 16:22
まこばあばさんこんにちは
素敵な布地でしょ?
そうなんです。あげちゃうのはちょっと惜しいし・・・
だけど、もらった人はきっと喜ぶ。
そんな布地と持ち手の組み合わせ。
要するに、本体の長さがほんの少し、長すぎる。
数センチなんだけどね・・・
底がしっかりしたら、また違うかもね。
その人のふいん気と違うもの持ってたら、また変化もあっていいかもね。
あげるか?直すか?考えたままフックにかけています(笑)
ランディ
2020年07月17日 01:19
はりーちゃん、こんにちは!
毎日、どんよりしたお天気!
テレビでは悲しいニュースが多くて、心までどんよりやね💧
以前に買ってた材料を忘れることなく、重たいお尻を上げたはりーちゃんに拍手です😁
私は確か買っといたはずなのにどこ行った?ていう行方不明を含め、ひどい管理状態ですよ😁
お洒落な布よね!上手に見つけて来るね…
自分で作るバックって、バランスが悪いときってあるある…です!
私も布がこれだけあるから切るのがもったいなくて、長すぎてバランス悪いってことよくある…!多分、貧乏性なんやなあて反省😁
可愛くて、素敵だよ…
はりーちゃん、近くに住んでて、すれちがったら、あら奥さん、素敵なバックですねぇ!て声かけてるよ!私…
持ってお出かけしてね!
何とかベビーキルトのトップが出来上がったよ!
裏地に以前はりーちゃんが使ってたキリンの布地にしょうと、ショツプ探したけどもうなくて、違うのを先程ポチってしました😁
雨のせいで、育って欲しい物は腐ったり…
その中、草だけは元気、元気に育ってる…又、休みの日は草と闘ってます!
はりーちゃんも闘ってるなあと想像しながら…頑張るね!
なんか、落ち込む事沢山ありすぎるけど、頑張ろね!
おやすみ!
ランディさんへ はりねずみ
2020年07月17日 10:43
ランちゃんこんにちは
この☂ランちゃんちの梨やお米には影響あるんだろうな~
と心配してました。
自分のところに被害はなくても、あの被害の報道を見たら心がいたくなるよね。同時に何も助けてあげれないことに、もどかしさを感じるかな?
こんな状況に、針持てないよ・・・と感じていたあの震災の時を思い出す。
お気楽に100均で買い物できてることに感謝です。(笑)

そうそう、貧乏性なのよ!
だから布地切れない。切っても切りすぎて失敗しちゃいかんと長く取る。長すぎる。失敗。というドジを踏む(笑)
要するに、きちんと基礎できてないってこと。あはは
素敵な布地でしょ?残った布でポーチも作りたい。
ポーチもある布地で作って(手持ちのファスナーすべてで)プレゼントしたい。というより、押しつけに近いけど。(笑)
来週も雨とか・・・ランちゃんちの梨もお米も負けずに美味しくなりますように!祈ってます。