クッション完了

いい季節になって

コロナさん少し勢いを緩めましたね

だけど、気を緩めないように行きましょう

この秋がちょっと怖いね



3A71C025-0AE5-4DAC-A0DF-EEDA45C5DC50.jpeg



午前中は 孫ッチの学校の送り迎えがあったり

裏庭の草ボーボー 見てるだけじゃ

虫も食べてくれないので

お手入れします

なので、 針仕事に時間は

毎日わずかです



36398F6E-DD1D-41E4-8016-FDB11F646673.jpeg



だけど、30cmクッション3個目が完了

キルティングに悩み

面白さを感じた クッション制作

これで一応

クッションプロジェクト

終了です

裏布も あるものを活用

以前 阪本先生のショップで買った



FD185168-5679-4AAA-9BEA-2B5C62F347D5.jpeg



アフリカンの布地も使ってみました

毎日、ぼちぼちの 針time

暮らしを彩るものを 作っていきたいと思います



B8ADA7FA-F556-434A-828D-5BB53C1B0B6A.jpeg



次の 針timeは Houseのキルティング が 待ってます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 78

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2020年05月21日 15:36
私の仕事部屋は、小さな四角です。一方は、窓。その窓からは、この街のシンボルの山が見え、今は5時前後に、そこから朝日が上がって来ます。ミシンが、置いてあります。
反対側の壁には、薄いスチロールが張ってあり、私のデザインボードです。これから、作るもの、今制作中のものが、ピンで張ってあります。
残りの2面は、白い棚とキャビネット。
キャビネットには、約100枚のキルト。棚は、300-400種類の2-4ヤードの布が、キチンとパイルに、1ヤード以下の布は、二つのバスケットの中。
本も、その棚に、並べています。
今は、カットをしていますので、今使う布100種位は、私の目の前にパイルし直し、眺めながら、カット、カット。
この部屋にいるのが、私の至福の時。
バラが、咲き始めました。
小さな小さな庭で、バラとデンドロ、セッコクを、大切に育てています。
昨日は、シルバーパール、今日は、ジュリア、明日は、多分ブルーパフュームが、開くでしょう。
やっと、次々に、蕾が色づいて来ました。


まこばあば
2020年05月22日 02:33
シンプルなソファに、
明るめのクッションが、良く映えてますね~

先日、孫に縄跳びを教えていて、足首をグキリ!
痛いの何のって=!
年を取っているのに、体重も増えているのに、
身の程知らずに、良いところ見せようと、、、
直るのに、一週間 掛かりました。
やるのは一瞬、直りは悪いって、本当ね。

娘の仕事が忙しくなり、毎日、孫達を預かっています。
長時間なので、学校の課題やら、食事の世話やら、
空いてる公園巡りなどで、流石の私も、お疲れモードです。

私も、そんなこんなで、キルト時間がなかなか取れませんが、
最近、夕食作りを担当してくれるじいじのお陰で、
再放送ばかりのFMラジオを聞きながら、
なんとか、針を進めています。
因みに、じいじの作るおかずは、茶色ばっかりで、
息子には、不評です。わがまま言うな=!
わがまま言いたいなら、優しいお嫁さんを貰いなさい=!
なぁんてね。(実は、私も心では思ってるけど)笑。
西方真子さんへ はりねずみ
2020年05月22日 13:09
西方真子さんこんにちは
素敵な空間でキルト作り。
最高ですね。
とてもいい時間を過ごされているんですね。
なかなか、自分のお部屋というものをあてがわれることなく
主婦は悶々としているのよね~(笑)
そんな素敵な部屋に積まれたキルトを見てはうっとり・・・
でも、それだけの量のキルトに風邪を通すのは大変ですね。
お庭の花も今は生き生きしてる時期ですね。
一番いい季節ですね。
今日も、その素敵な空間でキルト作りに励んでおられるんでしょうね。
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年05月22日 13:14
まこばあばさんこんにちは~
足の具合はいかがですか?
グキッといって骨折してなかったのが幸いですね。
気をつけんといけませんね。
ちょっとのことで、動けなくなってしまいますよね。
しかし、ご主人がご馳走を作ってくれるのはありがたいですね。
我が家はもっぱらお片付け専門です。
それだけでもありがたいことです。
お孫さんとの時間も今の年になっては楽しいけど、疲れますよね。
私は今朝も、学校まで連れて行って、迎えに行きました
結構な運動になります。
しかし、6月からは自分で言って帰ると思うので、あと少しの辛抱!
お互い、針時間は少なくとも、細々とでも続けて行きましょうね。
この細々でも支えですものね。(笑)
2020年05月22日 15:30
鳥シリーズのクッション完成しましたね
空いた時間でお針タイムなかなか大変だけれど少しの時間を見つけて至福の時を過ごす幸せいいですね
私もやっと両目の手術が終わりました
これで少しは針仕事がはかどる様になるかしら・・・
でもその前にお花の植え替えなどが待っているのですが 当分の間(2週間)は土いじり禁止です 蘭達を早く植え替えてあげないといけないのにどうしようかしら・・・
しずく
2020年05月22日 16:47
こんにちは♪
クッション完成おめでとうございます♪
可愛いのが3つ並んで ぎんちゃんが
ここでお昼寝してくれたら完璧でしょうね( *´艸`)
なにかと主婦は忙しいから
時間もパッチワークして
キルト作り頑張りましょう~~(笑)
ランディ
2020年05月22日 18:13
はりーちゃん、可愛いクッション出来上がりましたね!
どれも素敵です!
毎日忙しい私達、その中から少しの時間を見つけて出来上がったクッション!
素敵な時間の使い方ですよね!
時間もパッチワークっておっしゃってた、まさにそうですよね!誰にも同じだけの一日なんやから、使い方、時間の見つけ方、それですよね!
私も忙しながらも針を動かす時間見つけてますよ!
ぼちぼちでいいんです!
元気で続けられたら…
目も、足も良くなって良かったわ!と嬉しかったです!
はりーちゃんのコメント欄をお借りしまして…
銀ちゃん、立派な猫様になってきましたね😁
もこさんへ はりねずみ
2020年05月23日 10:38
もこさんこんにちは
お目目の手術無事に終わっておめでとうございます。
お疲れ様でした。
そう。簡単そうに見えて、先生のいうことはきちんと守らねば・・・
お花の植え替えもあるのに・・・
と思わず、待っててね~というくらいで・・・(笑)
あれもしなくちゃ、これもしとかなきゃ。
と思うと気は焦りますよね。
でも、今が大事!じっくり、ゆっくり。
きっと、ばっちり、針仕事できますよ。
しずくさんへ はりねずみ
2020年05月23日 10:42
しずくさんこんにちは
主婦は忙しい。
忙しい中で、針が持てることはやる気にもつながりますね。
そんな細切れの時間を利用して出来上がるのっていいですよね~
時にはネコさんに邪魔されながら(笑)
しずくさんも、動物キルト、着々と進んでいますね。
ずーっとやってると、時には飽きちゃって・・・
でも、時々だしては進めていくと、気を引き締めて・・・
これじゃいかん!と針を進めている私です。
ギンさん今日は鼻の側引っかかれてほっぺ腫れてま~す(笑)
ランディさんへ はりねずみ
2020年05月23日 10:48
ランちゃんこんにちは~
ランちゃんは私と違って、目が回るほど動いてる!
いっぱい肉体労働して、針仕事もしている。えらい!
私は草ぬき半日したら、夜はくたくた・・・・針を持つ気はあっても、
今日は許す!
と、ソファーでテレビ、だら~ん と見てます
自分に甘い!(笑)
でも、体にどこか不具合が出たら、そんな日を許してあげないとね。
よく頑張ってるよ、私。と、誉めてあげないといけないよね。
ほめも休ませもせずに、これくらいだいじょうび~
と、こき使うと、しっぺ返しが来るので、ご用心だよね。
以外と、私たちの年代は体デリケートなのよ。
(見かけはバリケードだけど笑)
ランちゃんも、私も、頑張りすぎず、ちょこちょこと楽しみで針仕事していこうね!!!それが長くして行くコツだよね。
クッションほめてくれてありがとね。また頑張れる。