縫って縫って

時間があるようで 無いようで

よくわかんない日が 続く


B2D7DB16-F025-4902-96B0-2432480DCA78.jpeg



孫ッチがいるので、反日は つぶれる

仕事も 午前中は人が来るけど、

午後はけっこう 暇

そこで 針仕事が進む

でも、孫ッチいたら 進まない (笑)


FCE9B590-4248-41E6-852D-0FA12C1BAED0.jpeg



そんな中、

頭使わなくていい

キルティング できるように

まずは 縫う

カメさん 縫う

のろのろの 毎日でも

確実に コロナさんは遠ざかっていくんだ !

と、願いを 込めながら 縫う

いつかは必ず、

笑顔で 学校行けるように

今は 我慢だ


4490471F-8640-4653-9A76-0506282514C5.jpeg



カメさん つないで

一枚にする

人が ゆっくりしたら

こんなにも 世の中が変わるものなんだ ・・・

ガソリンは どんどん値下がりして

石油王も まっつぁおな 時代が やってくるなんて ・・・

何が良くて、何が悪いか ?

今、時代は どう動いていくのか ?



E8EB171C-8391-43B0-942E-9BFCBBBC3088.jpeg




昨日は 芸能人の 岡江久美子さんが 亡くなられた

私も同じくらいの歳

ショックだった

心が一気に 恐怖に 支配された

これは サバイバルゲームのようだ ・・・

と、思った。


空を見上げたら

そんなこと 関係なく

鳥は 飛んでいる

地に足を付けて 暮らしていないのは

人間の方 かもしれない


57895BC6-D9C4-442F-9170-E5DF4ACDCBB6.jpeg



私は まだ、まだ、 縫う

縫うぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2020年04月24日 16:12
今日は、こんな話。
仲間のローリーは、幼くて父親を亡くし、母と弟の三人で、暮らしていました。
あるクリスマス、母が「もう、家にはケーキもプレゼントもないの。車で出かけましょ」三人で、車に乗り、どんどん山に向かい、雪に埋まって車も動かなくなり、寒い車の中で、三人はうとうと眠ってしまったの。どれくらい時間がたったのか、判りませんが、窓を叩く音で目覚めると、二人の男が、銃を持って立っていました。
男の人は、何も聞かずローリー母子を自分達のトラックにのせ、車も、乗せて家まで連れて来てくれました。
彼らは、鹿がりに、山に入っていた人達で、鹿の肉も、置いて行ってくれました。
私も、弟も、後に美大に入り、弟は、今も、クリスマスには、手作りのねいぐるみを送ってくるわ。

ローリーは、どれくらいフィクションを、入れているのかは、判りませんが、私は、彼女の家で、仲間たちと聞いた話は、本物だと信じています。

今週の私と友人の「キルト会議」は、彼女が「私は、30年、キルトを作ってきたわ。後30年必要なの。出来るかしら?」彼女は、私より年上。100歳を越えてしまいます。
でも、彼女は、出来るかも😃
人の命は、神様の決めるもの。
私は、明日呼ばれても、30年後になっても、「楽しかった😃」と、先に逝った人達の所に、お喋りに、逝こうと、思っています。
ナナ
2020年04月25日 08:14
ハリーさん、まだお若い。私はお姉さんです(笑)今週はちょっと調子がイマイチでした。毎日コロナ、コロナのニュース。岡江久美子さんの訃報とかショックでした。私も感染したらと思うと色々考えさせられます。今はキルティング頑張ろう1枚でも娘、孫に残そう、パッチワークが有って良かったと思う今日この頃です。お互いに体に気をつけて過ごしましょうね。
パル
2020年04月25日 09:31
はりーさん

おはようございます^ ^

今できることは 家に居ること

マスクを縫って ちょっと落ち着きました
もうマスクの心配しなくていい^ ^

作品展は来年に延期となりました
少しホッとした自分が情け無い(全く書けていなかったので)

久しぶりにキルティングをしようと思います



sasa
2020年04月25日 13:30
ハリーさん、こんにちわ~✿

もう私たちが出来ることは Stay Home …
昨日GWの飛行機・列車の予約状況をやってました、凄い数字でびっくりです。
非常事態宣言が出ているから、出ていない他県へ…
外は大丈夫だからと海へ公園へ…
買い物でも色々触って奥から別のものを取る…
すこーし周りの事も考えて生活したいと思いました。
体調気を付けてくださいね~✿
西方真子さんへ はりねずみ
2020年04月25日 16:19
西方真子さん こんにちは
西方さんのお話しはいつも、テレビ番組の「世界仰天ニュース」だっけ?
そんなお話しです。(知らないかも・・・笑)
人間の命って自分が決めるもんじゃないんですね。
それはなんか、よくわかります。
私も、まだ小学生の時に絶対死んだ!という事故に遭遇しかけました。
事故になりそうなとき、手を引っ張って助けられたような・・
そうでないような・・・(笑)
大きくなって、自分にはまだこの世ですることがあるのかもしれない。
と思った時、子供のころの事故になりそうな日のことを思い出したりしました。
人間って生かされているんでしょうね。
西方さんのお友達も、西方さんもきっと、人生を全うされる方なんだと思います。後悔なくあちらの世界に行く。
あちらの世界で待っていてくれる友達がいると思うと、また会うのも楽しいですね。
私も、全うする人生を生き切りたいな~
ナナさんへ はりねずみ
2020年04月25日 16:24
ナナさんこんにちは
毎日、コロナさんの報道でほんと気がめいりますね・・・
岡江久美子さんの訃報を聞いたとき、一瞬恐怖に包まれたような気分になりました。志村さんの時も、そうでしたが、同じ女性、同じくらいの年齢と思ったら志村さん以上でした。
私の住むところは今のところ、落ち着いてはいますが、明日はどうなるかわかんない・・・と思うと、今日も一日無事に暮らせました。ありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。
パッチあってよかったよね。ほんとそう思います
パルさんへ はりねずみ
2020年04月25日 16:28
パルさんこんにちは
展示会、延期になったんですね。
オリンピックと同じですね(笑)
ではその間に、腕を磨いてゆっくり描かないといけませんね。
こんな状況じゃ、心も落ち着かないですよね。
無心になって針仕事がいいかもね。
今日来た友達も、娘もみんな私が縫った同じマスクしてた(笑)
よかった。役立った。(笑)
このゴールデンウィークも、のんびりお家で過ごしましょうね。
私は毎年ですが・・・あはは
sasaさんへ はりねずみ
2020年04月25日 16:40
sasaさんこんにちは
え~~~? ゴールデンウィークに動く人がいるの?
ええ???? 動いちゃいけないんだよね・・・
地方はまたコロナの渦に巻き込まれる恐怖を感じますね。
私の県も私のまちも今、少し穏やかです。
ちょっと前に中国の映像でここから入らないでくれ~!とバリケードしていたけど、まさにそんな感じですよね。
まずは都市部の感染者をなくすことからしないと、いつまでたっても、解除にならない。
スーパーでも、そんな人がいるんですね。
3日に一回の買い物は考えられない?私は一週間に一回ですが・・・
ごちそう食べる日は買い物行く日くらいかな?(笑)
sasaさんも元気で過ごしてね~
ぷーじ
2020年04月26日 15:52
はりねずみさんこんにちは☀

カメさんいっぱいいるとかわいいです
私もこのカメさん国際キルトに出しました😁
岡江久美子さんの訃報はとてもショックでしたね
本当に恐ろしい事態なんだと改めて感じました
stayhomeみんな守ってほしいです✨
ぷーじさんへ はりねずみ
2020年04月27日 13:42
ぷーじさんこんにちは
昨日はお家で楽しく過ごされましたか?
私たちは針仕事があるので、
お家で楽しく過ごすことができる人種ですね(笑)
毎日報道される今日の感染者数・・・
新聞を見ても、なんか、不謹慎にも数が多いほうが勝ち?のような錯覚に陥ってしまってる・・・(笑)
いけませんね。
今日は感染者がいなかったら、ほっとして、完治の方が増えたらほっとする
そんな毎日、ゴールデンウィークもお家で楽しく過ごしましょうね。