医療崩壊は避けたい

空を見上げると


7DDFA3F8-2D0F-4CBF-92CD-AB2A4FAB4481.jpeg



今年もバラが咲き始めた。

昨日までの雨でコロナさんも

洗い流してくれないかな~




うちの近くでコロナさん勃発

被害者です

それで、 病院が大事を取って

二週間の休みです


C1ACD4C3-0491-44A9-A7CA-6CF5874140C5.jpeg




今月に入って 夜になったらちょっとめまいを感じていて

朝には治っているので

御調子こいてました

薬飲み忘れたり、

耳のストレッチ怠ったり・・・



7F52E9C5-0984-44E5-BC6D-039383D0984C.jpeg



そしたら

木曜日の朝は起きてもぐるぐるでした

この時期なので病院も行くことやめて

目を温めて

ちょっと寝たら治りましたが・・・



こんなことでも、

どんな小さなことでも、

お医者さんに 見てもらうことが 

できないというのは 不安です


082C5361-09DF-4CDD-A929-9F3C441410EA.jpeg



だから医療崩壊にならないためにも

人との接触を極力避ける

こんなテクノロジーの 発達した現代でも、

こんな単純なことでしか 身を守ることができない

今の世の中、

「待つ」 ということが困難な時代ですね

ラインの返事もすぐないと不安・・・(笑)

フランスの友達の話だと

一か月の自粛がもうすぐ終わる

パリは公園で たむろすることもいけないので

お出かけ禁止令

スーパーに行くときも 許可書がいる

そして、自粛はまだ続く・・・

なのに、日本は甘すぎるのかも・・・・

政策も あっちこっちで 金策に困っている人には

不安がいっぱいで 動かざる負えない


19E034ED-9B4E-4AF3-9A38-81AFB606F33F.jpeg



もっと、ゆっくり生きようよ

足元を見て、

小さな花が 咲いているのを見つけるように

今まで 気が付かなかったことを

見つけよう

それは 生きていくうえで

とっても大事なことだと思う

経済も豊かな暮らしに 必要だけど、

今は それより大事なことを 一個でも見つけよう

そう、自分に言いきかせながら 暮らしてます

abeさん 一律10万円もいいけど

マスクより、動画より

明日のご飯も食べれない・・・

そんな人に、政府は先に手を差し伸べてほしい


77DCCFD1-A1A8-4EB2-9735-5A26845650E9.jpeg



うちの孫ッチも、

一週間、学校に行って お休みになった

今は、反日 私と過ごす

宿題のプリント 毎日やってる

初めての学校

楽しみだったランドセルも背負えず がまんしている

だから、大人もちょっとは我慢しましょう



CIMG1819.JPG



当分 私の針の進みも遅い

 












にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Chocolate
2020年04月18日 14:30
はりねずみさん お久しぶりです。ご無沙汰してましたが、たまに時間の空いた時に覗きに来てました。

鈴ちゃんもうちの娘と同じで一年生になったんですね^^
こちらも入学式は出来たけど、すぐに臨時休校です。

マスクはダブルガーゼと布で子供の分は何枚も縫いました。
ゴムが買えなくて、髪の毛を結ぶゴムを使ったり・・・

2月からずーっと子供たちは引き籠り生活ですが、勉強が嫌いな息子は喜んでいたりします。

GWまでの自粛では足りないと思うんですけど、どうなるんでしょうかね、日本。

はりねずみさんもお体を休めながら、鈴ちゃんと銀ちゃんの相手をなさってくださいね。
もこ
2020年04月18日 17:01
医療崩壊 病院へ行きたくても行くことが出来ない
めまいがひどくならないと良いですね

コロナの影響で明日の食事にも困っている沢山の人たちがいるその人達を早く何とかしてあげたい気持ち私も同じです
一律10万円いただけるなんて喜んではいられません

しばらくはチクチクはお休みして鈴ちゃんを相手にのんびり過ごしてめまいが起こらないように祈っています お大事にね
ランディ
2020年04月18日 19:10
はりーちゃん、今晩わ!
めまい大丈夫?
この時期、病院に行くのも躊躇しますね!
私も持病の経過観察、6月まで伸ばしてもらいました!
家の孫も一年生、何回か学校に行ったけどずーっと、おやすみ!田舎何で家の周り自転車乗ったり、ニワトリ散歩さしたり、それなりに毎日過ごしてるよぅ!
ここが我慢のしどころなのかもわからない、みんな、みんながそれなりに、頑張って行かなきゃ行けない時、自分の出来ることを考えて行かなきゃ行けない時、そう思う!
マスク配るのも大事?
みんな平等にお金ばら撒くのも大事?
明日の暮らしに不安を抱えてる人に国が何とかするから
ランディ
2020年04月18日 19:15
途中で送れてしまった(^_^;)
申し訳無い!国が何とかするから、安心して下さいと言ってほしい!そのことに税金が使われるなら皆んな文句言わないと思う!医療に従事されている方には本当に頭が下がる!
はりーちゃんの沢山の綺麗なお花に癒やされました、ありがとう!
さぼてん
2020年04月19日 08:05
おはようございます、関東地方も昨日の大雨がウソのような清々しい朝です。
病をもって、上からの掲示なのでしょうか大気汚染が改善されていると朝日新聞7面に。それにしても世界の死者数に毎日恐々しています。
もっとゆっくりゆっくり生きたらいいじゃないか…と上のほうから声がしてなりません。

このご時世ハリーさんもご自愛くださいませ、ワタシの仕事はインフラを支える仕事についているため休めませんが基本的な事を徹底して日々生きてます😷
西方真子
2020年04月19日 16:47
綺麗な花が、咲きましたね。私の大好きなバラも。我が家は、まだ、蕾が膨らんでいる所です。
体の調子が、悪いんですか?どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。

「鰻が、食べたいなあ」と言ったら、友人が「鰻」の字てがみを、送ってくれました。「これは、鰻重ね。もう少し元気な鰻が、良いな」「お変わりを、注文ですか?」と「う」とにょろにょろした字てがみが、届きました。「自分でさばいてね」って。
4月16日は、土用と書いてありましたので、主人と、本物をたべようと。
鰻やさんのおじいさんが「いつ、閉店要請が来るか判らないので、予約は出来ない」と。
私達も、家まで持ち帰り頂きました。

5枚目のキルトが、完成。今は、ジェーンの鳥のキルト。裏布は、バーバラ・イートンのキルトトップを、使いました。
ハリネズミさんの鳥とは、ちがいますが、
ピーシングは、shoo-fly
一番小さな布は、1インチのhaef-tryangle,500-10000
種類のスクラップを、使っています。
スクラップは、大好き。

ハリネズミさんも、元気になり、チクチク出来ますように。
chocolateさんへ はりねずみ
2020年04月20日 13:24
chocolateさん お久しぶりです。
お元気でなによりです。
そうですね~ 早いものですね。もう6年たってしまったんですね。
上のお兄ちゃんももう大きくなられたでしょうね~
今回のコロナがなかったら、元気に、ランドセルしょって毎日学校に行くのにね。
一人で、宿題やってる姿見るのが切ないですねー
今日も、プリント二枚。
お外に出て、草の名前で理科しました。これは娘の草の図鑑を見て草を見つける理科のまねごと。(笑)
全国のピカピカの一年生が、ほんと、かわいそうですね。

chocoleteさんが元気で、子育て、お仕事、針仕事されてるのだろうな・・
と、6年ぶりにお会いできてうれしいです。
コメントくださって、ありがとうございました。
もこさんへ はりねずみ
2020年04月20日 13:30
もこさんこんにちは
めまいのご心配ありがとうございます。
本人の不注意ですね。
先生の言いつけ守らずに、薬飲み忘れたりしたものだから、
気温の差についていけなかったのかもしれません。
わたしの場合、幸いにもひどいのはその日だけで治まるので、まだましかも。

コロナ時代に持病や、突然病気になった人が病院にかかれない、ということがないように、一人一人が気を付けないといけませんね。
ランディさんへ はりねずみ
2020年04月20日 13:40
ランちゃんこんにちは~
ご心配ありがとうございます~
昨日は一日中草ぬきしたら、腰が痛ーい!(笑)
今まではヨガでひざ痛、腰痛なくなっていたけど、
コロナさんのおかげで、ヨガ教室なかったら、怠慢ね。
動画でも見てやれよ!って話だよね。
ほんと、めまいも、のど元過ぎたら・・・薬飲んでないし!
ダメな私。
孫ッチ見たらかわいそうね。
だけど、ニワトリと散歩したり、自転車乗って遊んだり・・・
あ~うちの孫ッチとお友達になってほしいわ。
ニワトリと散歩!絶対喜ぶ(笑)
ランドセルが泣いてるね。

なんか、コロナの情報より、あの東京の人ごみ見て、こりゃ駄目だな・・・
と思ったり、政府のあの対応みて、こりゃどーにもなんないわ・・・
となんか、がっかりする。
都会が収まらないと、こっちの地方にも来るものね。
お家は大好きだけど、出かけてはいけない。人と会ってはいけない。
と、自分の選択できないって・・・
でも、コロナさんでいろんなこと試されているようね。
お家の庭?畑?頑張っていかなきゃね。
ランちゃんも持病持ってるので、体に気を付けてお家仕事に励んでね。

さぼてんさんへ はりねずみ
2020年04月20日 13:47
さぼてんさん こんにちは
インフラを支えるお仕事、ご苦労様です。
お家にいてください!という放送があっても、家にいたくても、
仕事に行かなきゃいけない人がいっぱいいる。
みんな、みんな、お家にいたら、生活派成り立たないものね。
それを支えてくれる人がいるから助かるんですよね。
確かに、今年は黄砂もなくあれ?って言う春ですね。
どんアだけ、中国に影響受けてるか?
地球は中国に支配されているのか?(笑)
コロナさん時々悪者にも思えなくなっています。(不謹慎だけど)
いろんなことがひっくり返り、いろんなことが暴露される・・・
そんなことを時々感じます。
まずは、私たち、お家にいることができる者は感染者を増やすことなく医療崩壊おこさないように行動することですよね。
さぼてんさんこんな時期ですが、気を付けて、頑張ってくださいね。よろしくお願いします!
西方真子さんへ はりねずみ
2020年04月20日 13:53
西方真子さんこんにちは
体調のご心配ありがとうございます。
先生から言われたことを、守っていない私がいけないんだと思います。
でも、私のめまいは軽い、一日の発作で回復するので、まだいいほうですね。

ウナギの日?
全く気が付きませんでした。
私の地方では、ウナギ屋さんもないし、スーパーでも、売ってないので、
ウナギ食べて元気が出て、また次のキルトを仕上げてくださいね。

西方さんはずっと、縫い続けて、すごい早さでキルトを仕上げていかれるのですね。
私なんて、ずっとほったらかしのものがあるので、気になって・・・
コロナでコテン!っていっちゃうと、出来上がらないから、ちょっとづつでもやっといた方がええぞ。と自分に言いきかせてちょっとづつしか進みません。あはは