この頃のギンちゃん

ギンちゃん

この最近 自分で ドアノブにぶら下がって

台所の出入り口こじ開けて お出かけします

ある日 仕事場に行く途中


3801F9E4-A972-4C9E-8098-B5847CA18F0C.jpeg



にゃんだにゃんだ? ギンじゃないか?

あ?下にいるのは野良猫 カトちゃん

このカトちゃん、以前まめ捕獲作戦の時捕まったやつ

きっと、ギンはこのカトちゃんのDNAを

引き継いでいるんだと思う


A950BA08-77C3-4A0D-BEC7-4FB967BF61A7.jpeg



お家に連れ帰ろうとしたら、

噛みついて引っかかれそうなので放すと

必死で逃げた でも

夜にはちゃ~んと帰ってくる

ダーさんは 「 帰ってきてしもうた~~~ 」 というありさま

私も、「 気に入らないなら帰ってこなくてもいいのにね 」

とイジワルいうくらい、悪ニャン


7E318088-C61B-4BD6-91BC-F38046077245.jpeg



あれ? キルトの向こうに耳が見える

なにみてるんだ?


487E13DD-F9F5-4C47-A747-07805F718D74.jpeg



窓の外の梅の木の鳥をじーっと見つめてる

小さな声でニャニャニャン・・とか

ギギギ・・・とか わけのわからん擬音を発する

鳥の声のまねなのかも


61D77FAF-AF20-46CF-8766-F08312FA4BF4.jpeg



振り向いたら悪役顔 (笑)

こういう姿はかわいいんだけど

どうにも、こうにも、あんた本当に猫 ?

と疑いたくなる 態度の悪さ


8A38E347-191F-497B-9536-691997FCA3DF.jpeg



寒かったらすぐ帰ってくる

出たらダメじゃん。とか言ったら

噛んで逃げる

ストーブの前を通ったら

足に噛みつく


9F86159B-F4D7-4258-99F8-82B3D7A9F100.jpeg



頭が良くて 根性が悪いねこです

あ~ このお腹をさわるとうっとりしてる

ネコとくらした~~~~~い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

らぱん
2020年02月05日 19:20
はりねずみさん、お久しぶり!
ギンちゃんの お耳が見えるキルトはベッドカバーですか?
素敵な色合いね、

黒白にゃんこのギンちゃんは、噛みついたりするんだね、
抱っこしたくても抱かれたくないギンちゃん。
もう少し 柔らかい性格になるといいけど、、

ねこにキルトは、とっても お似合い、
無理しないでパッチワークつづけてくださいね、


2020年02月05日 19:52
ギンちゃんの様子ブログで見ていたらやはりな~
私の猫嫌いがひどくなるような気がする

頭の良いギンちゃんならはりねずみさんの気持ちわかってくれないかな~

娘夫婦が石川県の孫の所へ行くので
明日からまた1週間ランちゃんと暮らします 
楽しみだワン!
まこばあば
2020年02月05日 21:55
更新されてるかな?って、訪れたら、なんと、14日!?
気の早いバレンタインだね~!
老眼の激しい私には、カレンダーの色違いがギリギリで、
???って、謎かけにも近いもんが、、、
ひょっとして、私と同じく、ただ、そそっかしいだけかな?

こんなに奔放な猫の、まんま野生をみていたら、
私なら、「勝手にせい=!」っと、ほっておく。
お腹が空いたり、寒いと甘えてくるのが、
プライドの高い、ぎんちゃんの折れ具合かもね。
寝場所やえさは必要だけど、服従はしないって事だよ。
可愛くないけど、可愛いねぇ~!
人間なら、兎にも角にも逆らう反抗期の息子みたいだわ(笑)
らぱんさんへ はりねずみ
2020年02月06日 11:18
らぱんさんこんにちは~
コメントどうもありがとうございます。
私も読み逃げです。でも、らぱんさんこの最近ちょっとお休みだよね。
今日あたりUPしてるかな?
らぱんさんちの小太郎君が亡くなった時は、え?って感じでした。
ことろう君と、ポポ丸くんと同じハチワレギンさんはハチ悪です(笑)
らぱんさんちの二匹は良い子ですか?噛まない?
こんなにゃんこ初めてです。やってきたときから噛みくせはあったものの・・
キルトは何十年か前に作ったベットカバーです。
時々使ってあげないとね~
もこさんへ はりねずみ
2020年02月06日 11:21
もこさんこんにちは
そうそう、私も始めてあった猫がこいつなら、きっと猫嫌い!
ってなってたにちがいにゃい。
ネコってこんなに怖いもの?ってくらいひどいねこです。
もこさんちのわんこの方がどれだけ優しくて、癒されるか・・・
生粋の野良ネコ気質なんだわ。きっと。(笑)
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年02月06日 11:29
まこばあばさんこんにちは
そうなんです。そそっかしい私は、ちょっと前に書いて保存していて、
下手なことしたら、すぐ公開になっちゃうので、遠い14日公開で保存したまま公開にしちゃうと、そうなるのね?(笑)
今朝、直しておきました。以後気を付けます。

反抗期真っ盛りのギンでしょ?
こんなに気ままな猫も初めてだよ~
ほんと、好きにしたら?って感じで、ダーさんと、外にご飯置いとこうか?って言ってるくらい。
でも、出かけても寒いからすぐ帰ってくるの。
「もーかえってきたんね?」って言うと、ストーブの前に寝ころんで体を温めてる。
朝の早くからネズミや玉を見つけては転がして遊ぶし、テーブルのものは全て落とすし・・・こたつの中に足突っ込んだとたん噛むし・・・(笑)
いいとこなしのギンちゃんです。
時々、甘えて膝に乗って寝てますが・・・これくらいじゃ・・ね~
2020年02月06日 13:09
ヤッホー、はりーさん
あははは。ギンちゃん、すごい芸当ができるんじゃね。
しかも噛みついて逃げてもはりーさんちが自分のお家と分かっとるんじゃね~。おもしろい(^^)帰って来るのがエライじゃ(笑)
でも、そう思うと、チャタ君とトムにゃんはええ猫じゃったね。
ギンちゃん、もう少し落ち着いてくれたらええね。
ベル子さんへ はりねずみ
2020年02月06日 16:15
ベルちゃんこんにちは
「え~~?帰ってくる?」って二人思わず叫ぶくらい悪いやつ
まめちゃんや、トムチャタはほんと、ネコの中の猫よね~
しかし、いた時はトムにはかなり怒ったけどね。(笑)
でも、噛むことはなかったよ。
今までのネコとの生活が懐かしいくらい、悪いやつなんだわ。
野良猫気質まっしぐらのようなやつなんだわ。
でもね、暗いお家に帰ってきて、一匹留守番してると思うとかわいそうだったり、にゃ~とか言われたら、なんか憎めないんだよね。
かわいいやつもう一匹飼おうかな?って思ってるんだ。あはは
ナナ
2020年02月06日 19:15
久々の銀ちゃん登場ですね。ブログ見て笑っちゃいました。相変わらずのヤンチャ銀ちゃんだね。でも、たまに膝に乗ってくるなんて羨ましいわ。うちのナナちゃんなんて抱けば暴れ、膝には来ないし、たまに甘えてそばに来る時はなぜなぜするくらい。だけど居るだけで良いかなと、そういえばマルちゃんどうしてるのかな?
ランディ
2020年02月06日 21:11
はりーちゃん、今晩わ!
ギンちゃん!悪い顔してる!
寒くなったり、暗くなったらお家に帰ってくるのね!
あ〜、まあ、心配すると可愛そうやから、しょがない帰ってやるとするかぁ😼って感じなんかなあ、ぎんちゃんにしてみたら!私も出会ったニャンコは凄く甘え上手で、抱っこも、ナデナデもし放題のニャンコにしか出会ってないから、ぎんちゃんの様なニャンコが初めましてのニャンコなら、猫って怖いってなってたかも…!
家のだいずなら、初めて会う人にも抱っこされてる😁
けど、やっぱり男の子だからか、女の人は平気だけど、男の人は怖がって近寄りません😁
年齢制限はないみたい😁
若い子しか駄目なら、私も傷だらけにされてるかも😁
オバサンでも甘えてくれてます!でも、ぎんちゃんが本来の一番猫らしいのかなあ?
ナナさんへ はりねずみ
2020年02月07日 15:49
ナナさんこんにちは
まるちゃん?
まるちゃんはギンちゃんと出会ったらシャーーーーシャーーー
と、威嚇しっぱなしです。
どうも、みけさんは一匹オオカミタイプですかね?
ギンさん寝るのは一緒なの。
ちゃっかり、いつもお布団の中に入ってます
先日、寝たらめまいが来るので、「今日はごめん。一緒には寝れない」
と、出て行ってもらったくらい。
ほんと、やんちゃもの。でも、きっと、一匹でお留守番だから仕方ないかなー。とも思ってます。
ナナちゃんはなでなでさせてくれるの?それグ~
ランディさんへ はりねずみ
2020年02月07日 15:58
ランちゃんこんにちは
ダイズ君はええこだねー
誰にでも抱かれると猫ってかわいいね~と、かわいがられるよね。
そこが違う!我が家のギンさま
ねこ本来の気ままさと、野良猫気質の野生の本性
良いいい方で言うと、確かに、ネコの原型らしい、ネコらしい猫?(笑)
かわいいところもあるけど、憎たらしくかんで逃げるところもある。
ね?かわいいじゃろ~?あはは
確かに、初めて逢った猫がギンだったら、絶対ネコは飼わない。
ネコが怖い!となってしまうと思う。
もう一匹いたら、きっと、うまくいくような気がするこの最近。
でも次も同じ気質の猫だったら怖いので、手が出せない(笑)
来たら飼うけどね。あはは
二匹もギンのようなのいたら、私たちは震え上がっちゃう~~~(笑)
しずく
2020年02月07日 19:39
はりねずみさん こんばんは♪
ちょっと調べてみたら白黒ネコで白毛が多いコは
気高くて王子様気質みたいで
黒毛の多いコは甘えん坊でのんびり屋みたい
みんにゃがみんにゃそうとは限らないけど
わりと当たってない?(^^;
「オレさまに気安く触るにゃー」って
ギンちゃんの声が聞こえてきそうだもん
しずくさんへ はりねずみ
2020年02月10日 13:05
しずくさんこんにちは~
わざわざ調べてくれたの?
ありがとうねー。
王子様かー(笑)ありゃどう見ても、野良王子だよ。
今朝も、隣に来て座って、なでてたらカプッとくる
おーい!ここは動物園か?って言いました。
私も、ネコの毛によって性格は違うように感じています。
できれば。茶白と暮らしたい。
でもねー、ギンちゃんもう一匹いたら、なんとなくうまくやっていけるのでは?と思っています。
チャンスがあれば!茶白よこい!すごろくか?あはは(笑)