今年最初の針仕事


BA578FA1-D9B1-49CB-A9EA-46D7A6E0A6F6.jpeg




職場に来る途中 カモさんと出会った

スマホをごそごそ探してる間に 川に飛び込んで

すいすい逃げた

こんな時に限ってスマホは出てこないんだよな~


73E4CB14-7B80-444D-A421-4257C21FC378.jpeg



下の娘の職場はイタリアンのお店

そこの責任者みたいな感じで今働いているので

「おかーさん 鍋つかみ作れる?」 と言ってきた

どうも パエリア鍋の鍋つかみが ボロボロらしい

33D77344-37FA-4667-B11A-449DD5FC8905.jpeg



送ってきた画像だけでは よくわかんないけど、

まず、二つ作ってみた

これで熱くなく、使い勝手が良かったら


240D87B7-C73B-4DC0-A242-0BD7348ED60B.jpeg




持ってるアフリカの布地で 作るとかっこよくない ?

と、作ることにした

これでAfricaの布地も 活躍できる カモカモ

二十歳の時から自立して 今の職場も過酷

この年末も、31日、元旦の二日しか休みはない

なので、お正月は元旦しか帰ってこなかった

そんな頑張ってる 娘の頼みだもの

私もできることは助けてあげよう

年の始めは いつもキッチン用品作り (笑)



25AEF470-11BB-4115-A972-C363166ABB62.jpeg



私の誕生日のプレゼント

今年は 娘達や妹や友達のshimaちゃんからも

すべて キッチン用品

今年もキッチンで活躍

私も、ちゃんと暮らさないと・・・


AEAC8BFF-913B-4825-8A31-6B9C655397DB.jpeg



鍋つかみ作ったら

お家のための布地も届いたので

家を建てよう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ランディ
2020年01月10日 18:49
はりーちゃん、今晩わ!
可愛くて使い勝手の良さそうな鍋つかみが出来上がりますね!
年も明けてもう、10が過ぎました!
今年はホントに暖冬!一回山が白くなったけど。雪の降る気配もありません!
ありがたい事ですが雪が降らないと困っておられる方もいらっしゃるだろうし、自然相手の農業してる私には降るときに降るものが降らない、それがこの先、どんな風に気候が変化していくのか、怖いです…
はりーちゃんも今月お誕生日でしたか?
私も寒いの大嫌いなのに今月、誕生日です😁
お互いに良い一年になりますように!
2020年01月10日 20:00
はりねずみさん お誕生日おめでとうございます
はりねずみさんの作った鍋つかみ使いやすそうですね
これなら娘さんも喜ばれるでしょう 
お仕事が一だんと楽しくなるのではないでしょうか
プレゼントが台所用品とは色々楽しいですね 
まこばあば
2020年01月11日 07:27
お誕生日おめでとうございます。
好みを良く分かってくれてる方々のプレゼントって、
的を得ていて、やっぱり嬉しいよね。
物を増やしたく無くても、キッチン用品は助かるわね。

娘さん、頑張ってるなぁ~!
忙しくて、充実してるのは良いけれど、身体が心配だよね。

我が家の息子達も、同じくそう。
医療系や、メディア系で、盆も正月も殆ど、無い。
「もっと、要領良く働けないの?」と、言って嫌われちゃう。
早朝出勤、夜勤、超過勤務、臨時呼び出し、ご飯抜きなんて、ザラ!
彼女が出来ても、振られちゃうらしい。
そりゃあ、そうだ。 かまってくれないもん。

「決して、モテない訳じゃあないよ! 母さん。」
「こんな状態で、結婚したいなんて、思えないよ~」
毎年、こんな言い訳を聞いてるわ。
年を取っていく父母を、少しは安心させたろって思わんのかい。
可愛いお嫁さんの顔も見ずに、
私はずっと、おさんどん してろって?
年頃の子供を持つお母さん達、覚悟要りますなぁ。
って、私だけかも~(笑)
ランディさんへ はりねずみ
2020年01月11日 11:02
ランディさんおはようございます
おお!ランちゃんもお誕生日?
同じ月だねー
うれしいことに、こうして忘れずプレゼントいただけるのはうれしいですね。
ダーさんは全くくれたことないけどね。
我が家は昔から、結婚記念日とか、お誕生日とか、全くお祝いしたこともないので、スルーパスですね(笑)
今年は本当に暖かい冬ですね。
気味が悪い・・・こういう年もあったのかしら?
一年の気候が偏ってるよね。
雨も、降るときは降る!気温上がるときはこれでもか?というほど上がる。
日本の農業、食糧事情は危機になってるよね。
それでなくても、のうちはほとんど住宅のわが町です。
それを見るだけで、恐怖です。
ランちゃんにとって、今年も収穫の多い年でありますように!
いい一年を送りましょうね~
もこさんへ はりねずみ
2020年01月11日 11:06
もこさんおはようございます
いつもとは違う鍋つかみ、量産しています。
今年も、量産から始まりました(笑)
下の娘は今まで手もお金もかからない子で(笑)その子が頼みがあると言ってきたら、できることはしてあげたい。と思って・・・
、ミシンもいいからすいすいよ。(笑)
キッチン用品っていただいてもうれしいですよね。
見てるだけで楽しい。(お料理作るのも、御茶わん拭くのも)
まこばあばさんへ はりねずみ
2020年01月11日 11:17
まこばあばさんおはようございます
決して持てないわけじゃない、一生懸命お仕事をする息子さんをお持ちなのね?
私んちの下の娘もてないのかも。(笑)
もうちょっと要領よくやったり、上司の人に、人で不足を訴えればいいのに、訴えてもどうにもならない・・・と、責任感だけで働いてます。
休みも誰かが急に休むと穴埋めにいったり・・・
お正月に帰ってきても、なんか、体ボロボロでした・・・(笑)
自分のお店でもないけど、そんな娘の頼みとあらば、頑張って作らなきゃね。
まこばあばさんちの息子さんもよく働くのね・・・
何が働き方改革よ!?なんて思っちゃいますね。
日本の中には働かない成人がすごいたくさんいるし、いい加減な働き手もいっぱいいるみたい。
政治家は大手企業のことしか見えてない。
日本どうなっちゃってるのよ?って思いませんか?
子供を見るたびに、このままでいいんだろうか?精神壊さない?
って思っちゃいます。
お互い、当分見守るしかないですね。
お母さん頑張りましょうね。
ナナ
2020年01月11日 13:44
ハリーさん1月お誕生日なんですね。娘も1月誕生日です。おめでとうございます🎵娘も遠く離れた所で働いてます。いつまでたっても子離れできません(笑)
ナナさんへ はりねずみ
2020年01月11日 13:50
ナナさんこんにちは
あらぁ~ナナさんも1月生まれ?
おめでとうございます~
ナナさんの娘さんはすぐに助けてあげれる場所じゃないですよね?
遠いアメリカに住んでいらっしゃるのでご心配でしょうね。
でも、何かあったら助けてあげたいですよね。
元気で働いてくれることを祈ってますよね~
いくつになっても、母は子供のことを心配しますもんね。