キルトを作る人の話 15話


CC281230-A964-4864-8B46-DD2076982A77.jpeg



本日 日本国中大荒れのお天気らしいですね。

今の時間 ドームの中にいたはずなのに・・・

と、思うと、めまいが(薬で収まってるに違いない)ないだけに、悔しい

「私は大丈夫」と 行けばよかったか ? と悔やまれる

潔く! 聖なるあきらめができない 修行が足りない

始めの 行かないよ~~ の気持ちに なかなか戻らんのよね。(笑)

でも、心を入れ替えて、

絵本の続き 書けなかったので 本日発信します

あと少しだから我慢して付き合ってくださいね。

(いやいや、我慢するなら 読まないだろう。それもそうだ)


2FE1077D-3518-4E7A-9DCF-50D5026DBE5E.jpeg




次に王様は ワルツを踊る青いシャムネコ100匹と

ガラスに入った 1ダースの透明な魚を取ってきました




6D26DD18-995F-4918-8BAB-5621F994BEB4.jpeg





それから 王様は 本物の馬を持ち出し

メリーゴーランドにするよう命令しました

子供たちは大喜びで 彼の周りをとんぼ返りしました

すると

その時王様の口元が小さく少し、微笑んだように見えました




083F3D14-FE91-4FC2-8847-54C3569C1940.jpeg




本日は 短い文章なので、

二話分のお話しです

心を入れ替えた 王様のように、

ドームから帰ってきたお友達に

笑って、お帰り って言えるように

私も、心を入れ替えて 手放さないと ・・・・

そう 思ってる私です



98F880FB-6B7E-4821-B373-856AC5D73B50.jpeg




きみも 私も 修行だね~~~ (笑)

おいらに修行は 必要にゃいぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 46

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ナナ
2020年01月27日 16:08
目眩落ち着いて良かったですね。キルトフェスティバルテレビで見て私も行きたくなりました。でも持病が有るし、混んでる所には中々勇気が要ります。テレビでは百恵さんのキルトが鷲沢先生の説明で長々やっていました。イギリスキルトが産業革命と関係ないが有るとは知らなかった!随分前にイギリスキルト展が上野で有り見に行きました。メダリオンキルトが印象に残ってますよ。絵本、王様は随分頑張った。サァこれから何を皆にあげるのか楽しみ‼️お婆さんもどうするかな。今日は寒くて雪が降るようです。長々書いてすみません。お体気を付けてね。
ナナさんへ はりねずみ
2020年01月27日 17:56
ナナさんコメントどうもありがとうございます
私も、キルトフェスティバルのテレビ録画してみました。
イギリスのキルトもすごく見たかったので、すごい残念です。
友達に会えなかった残念の次に残念です。
この目に焼き付けたかったイギリスのキルトです。
今はあのグラマザのキルトで我慢我慢(笑)
私も人ごみがすごい苦手です。
だから、もうキルフェスに行くこともないかも。そう思ってます。
皆さんあの会場でいっぱい刺激受けて、自分の作りたい方向考えて元気をもらって帰るんでしょうね。
王様とうとう断捨離期に入ったよ~(笑)
私たちも、どんどんいろんなものを捨てていく時期なのかもね。
執着を手放そう~
楽しみに読んでくださってどうもありがとうございます
UPし甲斐があります。(笑)
2020年01月27日 20:35
王様の「断捨離」次は何を手放すのかな
断捨離を思ってもなかなか手放せない人間(私)が此処にもいます

ドームへ行けなかった気持ち中々収まりそうにありませんか
人混みが嫌いなはりねずみさんが思い切って
行くことを決めたのに本当に残念でしたね
はーにゃ
2020年01月28日 05:51
めまい、大変でしたね。
私のは耳石だったけど、神経から来てるの?めまいした時のあのなんとも言えない不安に襲われる感じ、辛いよね。
キルト展は残念だったけど、収まってきて良かったですね。

王様の話、佳境に入ってきましたね(笑)
自分も執着心と物欲の塊りだから耳が痛いですが楽しみにしていますよ。

猫さんもなかなか手強そうね。
うちも、こんなに可愛がってるのになんで?ってくらい噛まれてきた。
保健所へ連れて行くという夫と、本気で離婚まで考えたこともあったわー。
猫を連れて家を出るしかない、、とね😅
いま高齢猫になり、やっと滅多に噛まなくなったけど、習慣で、猫といる時は常に気は緩めていない😅

一緒にねんねこできるのは良いなあ。
今時期とくに、布団の中で猫たんぽしてほしいなあ、できるものならね(笑)
もこさんへ はりねずみ
2020年01月28日 10:57
もこさんコメントどうもありがとうございます
何かを手放し始めたら、どんどん捨てる脳になっていくんでしょうね。
王様の本当に大事なものは何なのか?
これ、私たちのお話し?って思ってしまいますね。

そうそう、昨日は叔母の葬儀が入ってキルトフェスティバルのことから離れていることができました。
神様の計らいかな?
でも、うじうじ、いらいらしてた一日でした。(笑)
はーにゃさんへ はりねずみ
2020年01月28日 11:06
はーにゃさんコメントどうもありがとうね。
物語、楽しみに読んでくれてどうもありがとう~
これはもしや断捨離の絵本版?みたいな感じで読んでいます。(笑)

はーにゃさんは耳石?
私の友達も耳石だったり、自律神経だったり、40分以上かけて検査をして目の動きで先生が判断するみたいなので、私は目玉が右にしか振れないし、耳鳴りも、聴力も悪くないので、右の神経の炎症ということになったんですが、めまいと言ってもいろいろあるんだなーと教えてもらいました。
いやよねー、あのふわふわ、ぐるぐるぼわ~んとする、クラッとする、
表現力豊かなめまい症状じゃね?(笑)
今は、お薬のおかげで収まっていますが、怖いね。

にゃんさんいい子の時はすごいかわいいんだけど、ストーブの前でくつろいでいたり、コタツ座ってるときわざわざやってきて居座る、触ろうとしたら噛みつく。この前洗濯物たたんでる私の手に反応して「いたい!」といったら、またひどくかんだので「やめて」と叫んで手を振り払ったら、ストーブに当たって、耐震働いてストーブ切れたもんね~(笑)
お布団で一緒に寝ると寝た気がしないので、
この最近は一緒に寝ない!あはは