小さな仕事

ギンちゃんは この最近

5E49D0C8-D530-4EBF-BBD3-2DE4377A4521.jpeg



ぼてぼて鳥を襲って 遊んでいます

私は 朝突然 のどの痛みと関節の痛みに襲われました

あれだけ気を付けていたのに

風邪? インフルエンザじゃったらやばい。


CDF256CA-5916-4047-A622-4259828BF264.jpeg



でも、インフルエンザじゃなくてただの風邪だった

それもまたたちが悪い

今日はのどの痛み

今日は頭痛

今日は鼻水 と 襲われることが違う


しかし、

ヨガの教室には行くことができたので

たいしたことはない


4D7C8A3F-FD9F-4571-B591-715CBA8170C3.jpeg



巾着袋のヒモを通して

4つ追加


C1BCF61C-5A84-4FF2-A659-C7D81B9DA4CF.jpeg




小さな色々Houseは ここまでやっておいたし

ちょっと休憩

リクエストの本もやってきて

読みふけったりして 暮らしている


5E3DEB1A-7216-4EFF-A267-75E6505EE586.jpeg




「ライオンのおやつ」 小川糸

私の今日のおやつは リンゴと白湯 

この本を読みながら

何度泣いたことだろう

今の私の生活に 小さな明かりをともしてくれたような本でした

生きてることに感謝できる本でした

おすすめします

一緒に泣きましょう (笑)


2BFEEF2F-4995-40CA-97D6-B22B52D13A84.jpeg



毎朝 ギンちゃんは おやつをもらった後

お見送りしてくれます

これも、彼の小さな仕事なのかもね




<おまけ>

襲われるで・・・もう一つ

ずっと、支援していた ペシャワールの会の中村哲さんが

襲撃されて亡くなったと 報道されました

かつては桃源郷のような地 アフガニスタンを取り戻すため

医師でありながら、灌漑事業をされていました

ペシャワールの会の新聞に

柳は水を呼ぶからと、柳を植えるというのに

私はびっくりしたのを覚えています

私たち以上に アフガニスタンの方々が悲しんでおられるのが

偉大な仕事をされたんだな と思います

ご冥福をお祈りいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

まこばあば
2019年12月06日 00:12
お風邪を召されたとか、お仲間ですね~
私もかれこれ、1ヶ月、あちこち不具合です。
お陰?で、キルト生活はダウンしてるけど、
それでも、結構、忙しく暮らしています。

「仕事始めたけど、保育園落ちた~!」
と、娘に泣きつかれ、小さな孫の保育を週 半分してます。
幸い、役には立てるほどの症状。何とかやってます。
30年振りの育児は、そこそこ疲れますが、
懐いてくれてるので、助かってます。
孫の無垢な笑顔に、私が癒される日々でもあります。
「孫は来て良し、帰って良し」 真理でござりますな。

「ライオンのおやつ」、本屋さんで見かけました。
チビちゃん達のクリスマスプレゼントにしようかな。

中村哲さんの訃報に、私もショックを受けました。
「武器ではなく、清潔な水と食料を!」 
感銘を受けたお話です。 でも、その武器で、、、
医療畑なのに、灌漑事業まで手がける人道支援。
その30年余りの活動の成果に、
どれだけ多くの命が救われてきた事か。
とても残念です。悔しいです。
活動地域が、最も過酷なアフガンですから、
ご本人もご家族も、覚悟はなさっていたでしょうが、
それでも、志半ばの無念の死。本当に残念です。

「世界中がどんどん悪くなっている気がする」
吉永さんの言葉に、思わず頷いてしまいます。
我欲が尊い命を奪い、この美しい世界を滅ぼすのでしょうか。
2019年12月07日 13:26
風邪の状態は如何ですか 早く良くなると良いですね
中村さんのこと私も残念に思います 世の中から諍いがなくなって平和な年が一日も早く来るよう願っていますが果たしてそのときは来るのでしょうか 子供達孫達が平和に過ごす事ができる日をねっがって居ます
ナナ
2019年12月10日 15:27
こんにちはハリーさん。お風邪引いて大丈夫ですか。いつも毎週お婆さんのキルト絵本をブログにのせて楽しみにしていましたが先週は載せてなかったのでお風邪が酷くなったのかな。早く良くなると良いですね。銀ちゃん可愛い。
まこばあばさんへ はりねずみ
2019年12月10日 15:39
まこばあばさんこんにちは
返事が遅くなってごめんなさい。
それより、なに書いたか?忘れてる(笑)
風邪っぴきでもうよくなるぞ・・・と思ったら、急に熱がどどーーーん!
と出て・・・ほんと体が弱くてまいってます。あはは

その間も、中村さんの報道がテレビであったりと、
熱の出ている間、いろんなことがくるくると通り過ぎていきました。
まこばあばさんも忙しい毎日を送っていらっしゃるみたいですね。
私も、やることが多すぎて、バタバタとしています。
それより、今、まこばあばさんのコメントなに書いてたか?忘れてるし・・・返事になってない。
熱でぼけたかな?(笑)
せっかくコメント書いてくださったのに、申し訳ニャイ!
許してくんろ~~~

もこさんへ はりねずみ
2019年12月10日 15:54
もこさんこんにちは
もこさんはお元気ですか?
コメント返信遅くなってごめんなさいね。
風邪治ったな~と思った次の朝突然発熱で目が覚めちゃいました。
ダメですね~体弱くって。(笑)
中村哲さんも日本にご遺体が帰ってこられて、無念でしょうね。
今、一番心配なのはせっかく作ったあのみどりが壊れないこと。
子供たちの笑顔が消えないことですね。
ナナさんへ はりねずみ
2019年12月10日 15:57
ナナさんこんにちは~
熱が突然出ちゃいました!
なんということでしょう~。どこまで体が弱いんだ!とガックシ来ちゃいました。(笑)
そっか・・・楽しみにしてくださってる方が一人でもいるんだった!
忘れるところじゃった。
ごめんね~
続き更新するからね!待っててくれてありがとうございます!