キルトを作る人の絵本 6話

急に寒くなりましたね

おこたにはいって のんびり

漫画でも読みたい・・・(笑)

でも、絵本の続きです

本日長いよ~

でも、頑張って 訳したから 読んでみてね





54774152-B844-49C4-921D-CB1318DE3667.jpeg





しかし 王様は 素晴らしい宝物を楽しむように

まだ 笑うことはありませんでした

王様の心はまだ 幸せではないのです


「どこかに必ず もっと美しいものがあるはずだ

それこそ私を幸せにしてくれる 最後の物だ」

そして王様は時々強い口調で言いました

「わしは絶対、手に入れるぞ!」




45B074EE-01B9-476A-BF81-75F2FE8D302D.jpeg




ある日、兵士の一人が

山に住んで神秘的なキルトを作る人のうわさを聞いてきました

王様は ドン!!!と足ふみをして

「それはどんな人物なのだ!

そのキルトをわたしに

プレゼントしない というんじゃないだろうな!」

と、王様は要求しました





8B9BB33B-09B8-418F-8587-90CE8838DD43.jpeg




「彼女は貧しい人のみに 作るそうです。

王様は全てを持っていらっしゃいます」

と、兵士は答えました

「そして、 彼女はたくさんのお金を積んでも

キルトは売らないのです」

「よし! それではわしが合いに行くとしよう」

と、王様は吠えました





528DCC2C-E798-4C14-8E90-C45B1B8AF44E.jpeg




「わしに、馬を連れて来い!

そして、1000人の兵士もだ!」

こうしてキルトを作る人を探しに出発しましたが

彼女の家にはなかなかつきません

そして、彼女の家にやっと到着した時

キルトを作る人はただ、笑っていました




「私のキルトは 貧しい人のため

そして私のキルトを必要としている人の物よ

私はあなたが、そのどちらでもないことを

見分けることができるのよ」

「わしはそのキルトがほしいのだ!

と、王様は怒鳴りました

そして

「これでわしはついに幸せになることができる」

とつぶやきました






と…本日はここまでです

さてわがままな何でも持ってる王様に

キルトを作る人はどう対応するんでしょうか…?

楽しみにしてくれてる人がいたら ちょっとうれしいな~ (笑)



わたし 毎朝NHKのスカーレット見てます

楽しみです。

ええヨー♪ これこれ 笑える




7936ACFA-9DBE-4AFB-BD46-46E4D2DFD986.jpeg




そして

今週 BSのこころ旅 火野正平さんがちゃりんこで走る番組

広島編でした

私は出会ってないけど



D0E12C72-2065-4F36-9498-97F082EEB75F.jpeg



これ いただきました

走ってるところ見たかったな~

今週もありがとうございました。

ではまた来週~~~ チリンチリン



95EAA2D0-25A3-477A-82D0-AFC3A4246E7E.jpeg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ナナ
2019年11月16日 16:10
絵本お婆さんは、きっと欲張りな王様にはキルトはあげないかな~。ハリーさんのブログに大根の煮物見てから大根の煮物が食べたくなり夕飯は大根と仙台麩の煮物にしました。スカーレット私も見てますよ。お父さん役の北村一輝さんの酔っぱらいだけど子供思いが良いですね。とうちゃこ広島編全部みましたけど、ハリーさんの近くわからなかった。ボルティモアのキルティング始めましたが落としキルトばかりで大変。
2019年11月16日 20:18
キルトを作る人と王様の対決どうなるのでしょう早く続きが知りたくなってきました 子供の頃探偵小説を読んでいて最後が知りたくて夜更かしした事をふと思い出しました
BSのこころ旅 先週は岡山県でした 私時々しか見て無くて・・・。
スカーレットはおしんを見て続けてスカーレット見ています。
ぷるまろまま
2019年11月17日 08:59
続き楽しみです。
どうなりますかね?
王様がキルトを手にして暖かい気持ちを取り戻してくれたら嬉しいですが、こういう人は気付きというものがないのでねぇ。
ハウス、可愛いですね。
こちらも楽しみにしています。
ランディ
2019年11月17日 12:08
楽しみ!
次はどうなんの?
楽しみがある毎日はやっぱり良いですね!
スカーレット見てます!
長らく朝のテレビ小説遠のいてたのですが、これは舞台がご近所やしと見かけました!
それにキミちゃんの子供時代の子役さんが家の上の娘の小さい頃そっくりやでって妹から教えられて見たって感じで、毎日楽しいよね😁
何が夢があるってやっぱり凄いよね!
ここにお邪魔すると何らしか皆さんやりたり事に前向いて楽しんでおられるからほっこりしてます!落としキルトが大変!わかるわかると頷いてます!私も最近まで落としキルト地獄でしたから、這い上がって来てくださいよ〜!😁
はーにゃ
2019年11月18日 05:02
絵本の続き、気になる気になる( ^ω^ )
楽しみにしてますよ。
王様が吠えたのね、面白いなあ。

スカーレットは念のため録画してるけど大体は生で見てます。
しかし、お父ちゃんがハチャメチャやね(笑笑)

チリンチリンも録画して見てるけど、はりぃさん地域は通らなかったのね。
でも以前に旅行した江田島とか、懐かしく見ました。
また行きたいなぁ(´∀`)
ナナさんへ はりねずみ
2019年11月18日 11:47
ナナさんコメントどうもありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。
とうちゃこ版でもわかんないよね~
うちの方通っていくのかなー?と思ったら、全く反対方向からだったので、
見当外れ。でも、見て下さってありがとうございま~す。
落としキルトはつまんないですよね。
でも、するのとしないのじゃ、全く違う。
きっと、縁の下の力持ちなのだと思います。頑張ってくださいね。
スカーレット今週も楽しみね~
もこさんへ はりねずみ
2019年11月18日 11:50
もこさんコメントどうもありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい。
この絵本、私も、ずっとほったらかしにしていて、なんせ英語力無いから、絵で想像してただけ・・・あはは
でも、読んでいくと、結構面白い・・・頑張って訳します。
今日から山口編ですね。正平さんもう結構なお歳なのに、がんばれ~と言ってます。
ぷるまろままさんへ はりねずみ
2019年11月18日 11:55
ぷるまろままさんコメントどうもありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい
そうそう、欲張りな人って、手放さないよね・・・(笑)
もっと、もっと・・・っていう気持ちがあるよね。
でも、私たちも、そんなところあるので(特に布地に)
欲張りの人の気持ちもわかるな・・・あはは
これから同、王様は変わっていくのか?私もまだ読んでないので、
楽しみです。
楽しみにしてくれてどうもありがとうございま~す。頑張りがいがあるわ。❤
ランディさんへ はりねずみ
2019年11月18日 12:01
ランちゃんコメントどうもありがとうございます。
うひゃ~~、私、あの子役のきみちゃん大好きよ。
うちの孫ッチははんぶん青いに出ていた子役の子に似ているといわれていた。(笑)
スカーレット、私の中ではなつぞらより面白い。
ランちゃんの同じ県の信楽だな。と楽しみです。
こういうちょっとしたことが楽しみになるって言うのはいいよね~
毎日の楽しみになる。
キルティングも、見えないところは縁の下の力持ちだよね。
ランちゃんも頑張って落としキルトしたんだね?
ナナさんもきっと、頑張った先には素敵な作品に出会えるよね。
みーんなそれぞれちょっとづつがんばってるってのがいいね。
私もちょっとづつでもガンバリマス!
はーにゃさんへ はりねずみ
2019年11月18日 12:06
はーにゃさんコメントどうもありがとうございます。
楽しみ?そういってもらえてうれしいです。
わけのわからん単語だらけ、組み合わせて、どう表現すればええん?
なんて感じで、だいたいの訳ですが、吠えるそう辞書には書いてあったので、そのまま・・・あはは
とうちゃこ版ちょっとあてがはずれちゃったよ。
でも、あんなところでお婿ちゃん働いてるんだよ。それだけ~
スカーレット面白いよね。出てる人がみんな良い。
とーちゃんハチャメチャで、深先生はへんてこりんだけど、的を得てる。
戸田恵梨香も今回の役どうかな?と思ったけど、はじけてるしいいね~
毎日、楽しみだ~
2019年11月18日 12:27
ヤッホー、はりーさん
キルトの絵本、おもしろいね♪
私も秘かな楽しみです~(笑)そっかー、何でも持ってる王様はキルトの良さが分からんかもね・・・欲深い人は、次々とあれもこれもと欲しくなるんかねー。お金や物には執着してないと自分では思ってても、実際は執着してるよね。可愛い布を見れば欲しくなるもんね(笑)

”とうちゃこ”広島版、全部見たよー。うっかり見逃すとこだったけど・・・普段はBSの番組ってあんまり見ないからね・・・
でもおもしろかった。見慣れてる景色が見れてよかったわ。
ベル子さんへ はりねずみ
2019年11月18日 14:19
ベルちゃんコメントどうもありがとうございます
ホンマ、うちらーこそ欲張りなんかもしれんね。
王様だけじゃないね。
昔と違って、何でも手に入る時代になって、それも現金じゃなくて、リボ払いで・・・あはは
ほんと、破産するで。
でも、持ってない人は小さなことで感謝できる。
それよね~
この絵本面白くなってくるよ。今から。

あの日は今日のように雨だったから、ちょっと残念だったけど、
BS結構面白い番組がたくさんあるよね。
それより、NHKのドラマ結構おもろい。