キルトの絵本

台風が心配な連休ですね

本日は新しいチャレンジをしてみよう!

の第一話


366D6855-71E7-4B99-8842-4D06F9C754B8.jpeg




2000年とあるので 約19年前の絵本

訳して読もうと思ってそのままでした

お掃除していて見つけたので

この際 がんばって 自分なりに物語を書くことにしました

本当の本を持ってる人には

嘘っぱちじゃん!と言われるの覚悟です

知らない人は

一緒に読んでいきましょう~~~ (笑)

前置きはこれくらいにして

スタート



C78D20B2-AF24-4108-8BFE-2379926DAC6F.jpeg




あるところにキルトを作る人がいました

キルトを作る人は 深い霧のかかる青い山の上に住んでいました

彼女は来る日も来る日も 縫っていたので

ふもとには下りてきませんでした

年とった何でも知っているおじいさんでさえ

キルトを作る人のことは思い出せません




D8AF206C-EA3F-42F4-8F55-A68907AFDE00.jpeg




そこは 太陽の光で暖かな場所で

彼女は誰も見たことない 

それはそれは素敵なキルトを作るといわれていました



深い海の底からやってきたような青

遠い北からやってきたような白

たくさんの野の花のなかの緑や紫

あか、オレンジそしてピンクも

美しい日没のようです





C0BB810A-AACD-41BF-B491-B681166DDCF3.jpeg




ということで、

昨日の夕焼けの画像で 本日閉店ガラガラ

来週の土曜日 次のページ予定です

キルトを作る私から キルトを作る人に



台風の被害が 大きくなりませんように・・・・

神様 日本を守ってね


今日の空

6D390835-764E-412E-8F47-7B9112A7DE43.jpeg



風の流れが早いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2019年10月12日 10:35
今日は、雨。自家農園収穫の落花生を頂いたので、茹でながら、ロールキャベツをコトコト。
95歳の叔母は、体力が、衰えたと、言いながらトコトコと歩き、7人目にやっと女の子だったひ孫の為に、ピンクの毛糸を編んでいました、「どうしてこんな年まで、生かされたのかしら?」やっぱり、好きなもののある人は、強い。そして、心を表現して、何かを作り出す人は、強いと、つくづく思いました。1人暮らしです。
キルトの絵本、良いですね。私は、持っていません。毎土曜日、楽しみにしてます。
「キルトサンドイッチ」は、食べられません。トップと、綿、裏地を重ねてしつけをすることを、いいますが、一般的では無かった?
娘が、リンゴのアプサイドダウンケーキを、焼いて来たので、お3時は、五等分して、頂きます。
西方真子さんへ はりねずみ
2019年10月14日 12:54
西方真子さんお返事遅くなってごめんなさい
コメントどうもありがとうございました。
サンドウィッチ・・・ってそういうことだったんですね?
私はまた、お昼にサンドウィッチを作って食べ、また続きを続行。
という意味に取りました。典型的な日本人。
とは言っても、日本の中にも、あら、知らないの?って言われる方はいらっしゃると思います。ごめんなさい。(笑)
95歳までお元気で好きなことができるって素晴らしいことですね。
日常のことがきっと、きちんとできていらっしゃるからこそなんでしょうね。
絵本は西方さんが持っていらっしゃったら、こんな簡単な英語の訳も間違ってるの?って言われそうです。(笑)
あくまで、自分の言葉で・・・自分の世界です。
とっても素敵な絵本です。