キルトの絵本の第二話

本日 キルトを作る人の第二話です

お話しはちょっとづつ 進んでいきます


EA1A0C16-A644-4946-8439-45752E423545.jpeg




ある人は 彼女の指は 魔法だといいました

彼女の針や布は 魔法をかけられた

プレゼントだとささやきました

さらに 他の人は

そのキルトは 天使が肩に降りてきたようだといいました





55ED1E5C-89ED-46BE-801D-F038F8D16E64.jpeg




素晴らしいキルトを買うために

ポケットが はじけそうなくらい たくさんの金貨を入れて

ピョンピョン飛び跳ねながら

たくさんの人が 彼女の住んでいる山に登りました




FF4F7F08-B56A-4C3E-9346-01AC1B9EF729.jpeg





しかし、彼女は キルトを売ることはしませんでした

「 私のキルトは 貧しい人や ホームレスにプレゼントするの 」

彼女は ドアをたたく すべての人にそういいました

「 彼らは お金持ちじゃないわ 」







いいとこだけど 本日ここまで 来週に続く (笑)


英語の理解力が乏しい私の

大きなチャレンジだと思ってください

すべては想像力で成り立っています

想像力って大事です な~んちゃって



EE946030-1DF9-41B9-B746-5728730AA81A.jpeg




皆さん 今週は 穏やかな週末を お過ごしくださいね

では また来週







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

西方真子
2019年10月21日 08:38
今日のコトコトは、スペアリブ。実は私、栄養士。食いしん坊😃
一週間くらい、キルトを小休止して、寒くなったので、ベストを編みました。
昔は、9月の終わりから、家族四人のセーターなど、年内に10枚ほど、編みました。春になると、それを、ほどき、糸に。
今回も、小学生の息子が、きたセーターの糸と、いろんな色の糸をブツブツ切って結んだ糸を合わせました。ハリネズミさんの巾着みたいかな?
今朝の朝日新聞に、民芸の柳宗悦さんの言葉が、載ってました。「フォークアート」は、民芸です。
私の一番の仲間は、最短4-5時間かかる、かつて、私の住んでいた町にいます。彼女は、私の真似っこが、好きで、私の作るキルトは、みんな見たがります。でも、私の真似っこではなく、100年も昔の名もないおばあさん(多分😃)の真似っこです。彼女のキルトは、請われて、請われて今年、二枚売りました😱彼女は、真似っこしながら、彼女しか出来ないキルトを作っています。
私は、売りません。5-10枚くらいは、差し上げたかな?
先日のランチは、別の友人です。
私のキルト作りのモットーは「愛する人が、良い夢を見て、暖かさに包まれ、ゆっくり眠れますように」。
明日からは、また、キルトにもどりしょう。
西方真子さんへ はりねずみ
2019年10月22日 13:46
西方真子さんお返事遅くなってごめんなさい。
今回コメントはいってないな~~~と、ちょっとがっかりして、ほったらかしにしていました
そしたら・・・ありがとうございます
西方さんはここで書いてくださることがすごすぎて
なんてお返事していいか・・・(笑)
Oneシーズンに10枚ものセーターを編む
キルトは200枚以上作っている
そのうえ、栄養士で働いている。
海外に住んでいた・・・
全く次元の違う人のようです。(・・ようではなく、次元が違いすぎます)
そのうえ、素晴らしいキルトをお友達にほめられる・・・
お友達にとっても、ご自慢のお友達で、ともに成長していくんでしょうね。
西方さんが、すごすぎて・・・ここでえらそうに書いてる自分を恥ずかしく思います~(笑)
書くこと迷ってる私です。あはは
でも、そんなすごい人からコメントいただけてうれしいです。
「私も頑張ります。」としか言えませーん(笑)
西方真子
2019年10月22日 17:13
私は、全然すごくない。
普通のおばさんで、働いてもいませんよ。
ハリネズミさんの方が、ずっと凄いです。
今日は、娘の誕生日で、自分で、🎂を焼いて来たので、私は、ご馳走係でした。娘の趣味は、お菓子作り。本業は、薬剤師。でも、娘も、困難な時期が、ありました。私は、キルト作りを勧め、可愛いスーではなく、長身のお姉さんスーのキルトを一枚作りました。(勿論、ベッドカバーサイズ)それを、黙々と、作り終え、暫くして立ち直りました。キルトは、セラピーです。
娘は、今は、全く、キルト作りは、していませんが、元気に働き、日々を楽しめていることは、何よりの喜びです❤️
西方真子さんへ はりねずみ
2019年10月23日 13:33
西方真子さん何度もコメントどうもありがとうございます
確かに、キルト作りはセラピーだと感じます。
私は人生で一番つらいときにはまだパッチワークを始めていませんでした。
あの頃、パッチワークをしていたら、つらいことも頭が夢中になることを選んで、もっと早く立ち直れたかも。
そう感じます。
しかし、それからもいろんなことがあったけど、やっぱり、パッチワークは支えでした。
娘さんも元気になられてよかったですね。
そして、お誕生日おめでとうございました。
いい一年を過ごされますように~