雨の日曜日の仕事

昨日は 選挙の一日でしたね

その上 ☂ で 一日中




DSCN4106.JPG




引きこもりの 一日

でも選挙には 行きましたよ

投票率 国民の 半分? にも満たないの?

まぁ、 お年寄りで 投票できない方もいるとして・・・

お国に ちょっと不満があるなら

選挙にはいかないといけませんよね

(どーゆー意味? 笑)




DSCN4107.JPG




せっかくの雨の休日

ゴロゴロしようか? とも思ったけど

先日 ゴキブリ発見! で

フマキラー吹いたから

食器の見直し を しました




DSCN4108.JPG





今や 二人暮らし

そんなにたくさんの 食器は必要じゃない

でも、捨てれない物は ある

まずはとりあえず箱 の中に

入れておく

そして 

「あれどこ行ったっけ?」

と思い出さなかったら

リサイクル行にする




DSCN4105.JPG






政治にせよ 暮らしにせよ

見直しは 大事だと思う

何事も スムーズに 暮らせるように

見直していかなきゃいけないよね




雨だったので

ギンちゃん いっぱい遊んでもらって ご機嫌

かみかみオオカミ君 

ちょっと いい子です
b




CEF000F9-742B-4AF6-BE9D-FA32234FCE47.jpeg




僕との付き合い方も 

みにゃおしたほうが ええぞ




この記事へのコメント

2019年07月22日 13:14
ヤッホー、はりーさん
ホンマによう降るねー。私も昨日は家でええ子しとったよ。選挙は期日前投票に行っとったけんね。ホント皆政治に関心がないんじゃろうね。誰がなっても一緒と思ってるかもしれんけど、せっかくある権利はちゃんと行使しないとね。老後の2000万円にもビックリしたよね。そんなお金はないし、今から貯めれる訳もないけど、今ある物で見直さなきゃね。何とか始末しながら生活していかんとね。ジーンズを合体させたりね(笑)


ベル子ちゃんへ はりねずみ
2019年07月22日 13:23
ベルちゃんコメントありがとう~
選挙、まってました~と誰もがわざわざ行きたくないよね。
昔に比べたら事前にいろんなところで投票できるシステムになってるにも関わらず、行かない。
ってことは政治に関心がないの?
それはないと思うのよね。だって政治に文句言うもの。
でも、行ったところで、自民党圧勝ジャン。
また阿部さんの思いどうりの日本国になってしまいそうで・・・
それもいやだなーと感じる今日この頃。
政治家もみんな働き方改革で時給1000円にしたらもっと、世のなか良くなると思わん?笑
雨、すごいねー 被害がないこと祈る!!!
ナナ
2019年07月22日 16:49
ハリーさん私も記述前に主人と投票に行ってきましたよ。食器棚の整理ですか、うちも二人になって要らない物が沢山あるわ。銀ちゃんカミカミは治りそうですかね。雨の日は沢山遊んでもらって良いわね。
2019年07月22日 20:25
今晩は!投票行きましたよ。昨日は21日でお大師様の日お参りに行く途中に小学校へ行って投票を済ませておきました。
お参りの後は仏具磨きの奉仕作業でお昼前まで・・・。
午後は疲れてお昼寝しちゃいました。

ギンちゃんも遊んでもらったら満足してストレス発散がなくなるのでしょうかね。まるで軽業師(古いね!)みたいなギンちゃんの寝姿可愛いね。 
ナナさんへ はりねずみ
2019年07月23日 13:29
コメントありがとうございました~
昨日は全くコメント受け付けてもらえず、返事遅くなってごめんなさい。
選挙は昔と違ってこの日に行かなきゃいけない!というのがなくなったので、とっても良くなったと思うけど、甘くしてもらったのに、投票率悪いだなんて!これは絶対、国民の甘えですよね。
物はなくて不便を感じるより、ありすぎて不便と感じた時が片付け時なんですよね。きっと・・・見直しばっかりよ。わたし。
もこさんへ はりねずみ
2019年07月23日 13:35
もこさんコメントどうもありがとうございました
選挙の責任果たされてえらい!
今からの若い人達の世界になるのに、若い人たちの方が選挙いかないなんて、ちょっと困りものですよね。
上から目線の政治家にはほとほといやになるのはわかるけどね・・・
やっぱり、世のなかを良いほうに変えていかないといけないよね。
文字小さくなったね・・と前回言われてそうなのよー
どーしたらいいの?と今回やってみました。
これでどうでしょう?いいかな?OK?
まこばあば
2019年07月24日 03:02
私も選挙に行きました。
その昔、市川房枝さん達の女性参政権にまつわる
熾烈を極めた長年の運動を知って以来、
感謝して、権利を行使しています。
この時代の若者たちにも、もう少し、
歴史と未来、己の役割に関心を持って欲しいものです。
ヘンなおっさん達が、何をやろうとしてるのか?
何をやっていないのか?位は、見ていて欲しいです。

四国旅から、無事に帰って来ました。
作品はどれもすばらしく、展示の仕方も良かったです。
キルト好きな方との出会いも有り、話が弾み、
やっぱり、「キルトが大好きだ=!」
って、つくづく思いました。
ついでに、猛暑の中、まるで修行の様な金比羅参り。
栗林公園、善通寺、うどん、温泉と景色を満喫。
豪雨の中、慎重に6時間運転しての帰路は、
さすがの私も疲れましたが、とても有意義でした。

四国の方々の優しい心に触れ、感動した矢先なのに、
大勢の、才能の有る若者達の無惨な死を知り、
心がとっても痛いです。
身勝手な容疑者に怒らずにはいられません。
私も作品を観て、感動したひとりです。
せめて、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


まこばあばさんへ はりねずみ
2019年07月24日 13:21
コメントどうもありがとうございます
市川房江さん社会党の土井さんと女性の政治進出の力強さに私も
心打たれました。
今たくさんの女性が政治にかかわっているのもこの方達のおかげなのだな~と思っています。
今の政権は庶民の暮らしをご存じないのでは?
と感じますね~
政治家の方達も時給1000円にしてスーパーにお買い物行って
子供の面倒見て、普通の生活してみたらどうですかね?(笑)
公明党の小さな意見を・・と消費税の税率を10%8%とする、これ、小さな店には小さな親切大きなお世話に感じます。
今まで何とか、食べていけてた小さな店も、どんどんなくなりつつあります。商店街なんてガラガラにしたのは政治家ですよね。
こんなことまこばあばさんに強く訴えてもダメじゃね~(笑)

四国の旅も楽しく行ってこられたみたいで今からどんどん針仕事してくださいね。
暑くなるので、お体気を付けてくださいね~