ねこ時間

画像




我が家は すでに 猫に占領されている


それも、明日まで


保護してから一週間





画像






薬がなくなるまで 三匹一緒


昨日から カリカリご飯を ふやかして やってみた


今日の昼は カリカリそのまま 食べている


この三匹が 一緒なのも





画像





明日の日曜日まで


ちょっと寂しいけれど


それぞれのお家で かわいがられますように


一週間で


元気いっぱいになって


人間も信用してくれるようになった


何事も 信用 は大事だね




朝起きて ヨガして・・・


その時間も ねこ時間になった 今週


お昼に



画像





やりかけの グラマザのキルト を するけど


ほんと・・・ 進まない


どーなっちゃったのよ


計画では




画像






こーんな感じに 作りたい!


と、思ったら


なんかワクワクして


よ~し がんばるぞ と思っていたのに


猫との時間は そんなことまで


吹っ飛ばしてしまう





画像





100コ ツクルゾ !


と 意気込んでいた ミシンも


二つ プラスされただけ ・・・・


猫の魅力は すごい !






画像





だけど、


猫のように のんびりと


自分の時間 を 大事にしながら


進んでいこう






< 大草原の小さな家 >



先日 ナナさんから 教えてもらって


今朝放送の 大草原の小さな家



画像






お! 色がきれいじゃ!


確か、中学生のころ?いや?高校生?


毎週忘れず 必死で見た 大草原の小さな家


その後、再放送 を 録画した 


倍速で録画して 画像も悪い


そのうち ビデオデッキ は 今ではなに ?それ ? に


ならばと


レーザーディスク って言うのも 持っていた


それも、今では それって 何よ ?


そこで、安くなったので DVD も買った


下の娘がいつのまにか 持って帰ってる ・・・ 






画像





でも・・・・


ローラちゃんの声が ちが~う !


父さん も 母さんも 違う !


ってことは 画像が 良くなるってことは


声も 変わるってこと?


いまいち!







画像





ねこと一緒で


なれるしかにゃいな ・・・・





そんな一週間でした


来週もよろしくお願いします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月08日 15:27
こんにちは👋😃昨日の大雨は大丈夫でしたか?ニャンズ可愛すぎだわ✨家の🐈も2ヶ月で来た時を思い出します。これから兄弟バラバラになるけど向こうのお家でも可愛がってもらえると良いですね。きっと大丈夫。大草原の小さな家見ました。声が変わってましたね。何だか違和感が有ったけどね。犬のジャックは娘の家で飼ってる犬にそっくり‼️(迷い犬)を保護したのよ。向こうは余りペットショップで買わなくてシェルターで猫、犬を飼うみたい。ローラのキルト相変わらず素敵でしたね。

はりねずみ
2019年06月08日 17:22
 ナナさんコメントありがとうございます
今朝の大草原の小さな家の放送教えてくださってどうもありがとうございます~
私は絶対見逃していた!
確かに、声優さんが変わっていてガックシ!来たよね。
でも、画像はすごくきれいで、ワイドにはなってなかったけど、
それはそれで仕方ないよね・・・
ローラちゃんのキルトはすごい昔のものとキャリーちゃんのくるまってるグラマザはちょっと新たしい年代のキルトだけど、かわいいので許しちゃおう~(笑)
そうそう、ジャックのような犬だったら飼いたい!と思ったの。子供心に・・
そのころいたのは雑種の柴犬捨て犬のコロだったけどね・・・(笑)
みーにゃ
2019年06月08日 17:38
はりーさん
こんにちはー✨😃❗️

ニャンズ可愛いですね~💕
羨ましい‼️
猫の魔力(笑)にはまってしまったのでは😁

銀ちゃんの体の模様がハートに見えるのは私だけかしら⁉️

はりーさんの作品も銀ちゃんの成長も楽しみにしていますね🤗
はりねずみ
2019年06月08日 18:56
 みーにゃさんコメントどうもありがとうニャン
にゃんこ三匹はそれぞれかわいいです。
また、今、一番かわいい時期なんですよね~
ミーミーとやっと、なき始めて要求します。
が、銀ちゃんはなかなかなきません。(笑)
一番小さな三毛猫ミーちゃんがないたら他の匹がささーーっと走ってくるのがかわいいですよ。
そんな兄弟愛になんか、明日は離してしまうので、ちょいかわいそうですが・・・
そうやって、立派なにゃんこに成長してほしいですね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す 
2019年06月08日 21:40
ニャンズ可愛いですね。でも明日はもうお別れですか?でも長くなると別れが辛くなるから今がそのときなのでしょうね。
ローラちゃん見ました。キルトもっとゆっくり見せて欲しかった。録画していない DVDも無いから停止画像を見られない・・・。
テルマル
2019年06月09日 05:53
ご無沙汰、申し訳ない。お許しあれ。遠くまで、キルト展に遠征なさったブログも、楽しく拝見しました、、、、キルトがさせてくれた旅。
さて猫ちゃん、三匹一緒のお食事風景、とってもかわいーい。三匹だから、可愛さ×3。針仕事進まなくなっても当然です。じっと見ているだけで、時間が過ぎていくのでしょうね、きっと。
「大草原の小さな家」、再放送もあったから、何度も見ました。本当に懐かしい。私も大好きでした。今では、声優さんが変わっているんですね、、、、う、うーむ、それだと、ちょっとなんだかなあ、、、、ですね。でも、一応日本語なんでしょうから、、、、こちらでは、フランス語話すんです。フランス語だと、大草原のイメージが湧かず、もっとなんだかなあ、、、、、なんです。
なっちゃんのママ
2019年06月09日 23:43
可愛いにゃんたちが来てよかったですね。まめちゃんがいなくなって寂しい日が続いていたので本当によかった。何だか安心しました。子猫ちゃんうらやましいです。私もどこかで出会いたいといつも思います。我が家のなっちゃんは17歳になりました。キルトに乗るのが大好きです。これは猫の習性ですね。
まこばあば
2019年06月10日 03:16
長く一緒にいると、情が移ってしまうのは本当ですね。
より別れが辛くなるもの。
このニャンコ達の、一番 難儀な問題を手助け出来たら、
新しい飼い主さん達のもとに送り出すべきだと思うわ。
それが、私達 猫好きの精一杯の誠意。
身の丈で出来る保護で良いと思う。

我が家の気がかりだった野良猫ばあばも、帰って来ました。
2週間ぶりの再会です。
そりゃあ、もう、ボロボロにやられていて、ガリガリ。
右足なんて、化膿してひどい状態。
助けて欲しくて、必死で戻ってきたと、家族で安堵。
出戻って1週間、薬と食事で何とか、延命。
まだ、足は引きずってるけど、食欲は旺盛です。
さすが、何度も危機を脱してきた魔女猫。
自分が助かる知恵を持ってる。
 「寄り添って、出来ることは精一杯する。」
私もそんなスタンツで、この老魔女を見守ります。
可愛くてキルトが出来ないのも、
心配で手に着かないのも、困ったものですがね。
2019年06月10日 11:49
ヤッホー、はりーさん
わぁ~~~可愛いねぇ~♪
しばらく、猫ちゃんにかかりっきりじゃねー、分かるわ~。
え?大草原の小さな家をやってるん?そりゃ見逃したわー
これから毎週あるんかね?そりゃ見んといけんわ!!
でも声が違う?お母さんは日色ともえさんじゃないの? お父さんも柴田侊彦さんじゃないの?そりゃいけん!!あの声はぴったりじゃったよね。
そうか・・・違う声なんか・・・
はりねずみ
2019年06月10日 13:07
 もこさんコメントどうもありがとうございま~す
にゃんこは昨日もらわれて行き 今日は一匹になってしまいました
なーんか、寂しそうな銀ちゃんです
大草原の小さな家の中にはキルトがドアになっていたり、くるまって寝ているローラちゃん・・・やっぱり、生活の中の一枚のキルトが私は好きですね~ 
はりねずみ
2019年06月10日 13:14
 テルマルさんコメントどうもありがとうございま~す
いやいや、私の方がご無沙汰!
メールの返信もせず、手紙も書こう!と思いながら出さずじまい・・
ごめんね~はこっちです。
大草原の小さな家ってフランスでも放送されてるんだー?
すごーい!その方が面白い!(笑)
私たちが声優が変わったね!?どころじゃないね。
今回放送はとっても色がきれいなんですよ。
今度はBSKって言う最もきれいな画像で見れるようになるそうですよ。
テレビ買い替えないと見れないんだけどね・・・(笑)
それに伴って音声も悪いからかなー?
改めて、初めて見る人にはこれで違和感ないんだろうけど、
私たちは何度も繰り返してみてるので、やっぱりローラちゃんの声はあの舌っ足らずのローラちゃんだよね・・・
お父さんは似てたよ。でもお母さんはなんだか、違う・・・ちょっと、神経質に聞こえる声・・・そのうち慣れるだろうけどね。(笑)
にゃんこはかわいさX1になっちゃいました 
はりねずみ
2019年06月10日 13:20
 なっちゃんのママさんコメントどうもありがとうございま~す
なっちゃん17歳?セブンティーン、人間なら青春真っただ中だけど、
にゃんこにとっては結構な年齢。
寝ている時間が多くなりますよね・・寝るならキルトの上でね。
似合うよね・・・ねことキルト
我が家のまるちゃんとの縄張り争いでまめちゃんはとうとう帰ってこなくなり、
8か月・・・この春にやっぱり、猫を迎える約束してたんですが
昨日は一匹になり、ちょい寂しいです。 
はりねずみ
2019年06月10日 13:26
 まこばあばさんコメントどうもありがとうございます
にゃんこさんやっと帰ってきたんですね?
ボロボロ・・・ということはケンカしたんですね?
メスの方が縄張り争いの根は深い・・・
と、岩合さんがおっしゃってましたよね。
メスはメスの子供が縄張りを受け継ぐんだそうですよ・・・
野良猫さんでも、帰ってくるんですよね。
助けてくれるの知ってるから。
やっぱり、まこばあばさんちを信用してるんでしょうね。
傷やら、病気は外ねこにとっては致命傷になるものね・・・
どうか、優しくいたわってあげてくださいね。
すべてのにゃんこは保護できないし、処分場にいるネコは見るのもつらくなりますよね・・・
せめて、のらちゃんでも、幸せなにゃん生を送ってほしいな~
と願うばかりです。
人間ってほんと、勝手な動物だね。 
はりねずみ
2019年06月10日 13:31
 ベル子ちゃんコメントどうもありがとうございます
毎週土曜日の朝ありますよ。
でも、旦那さん確か・・・NHKきらいなんだよね。
声が違うのよ・・・でも画像はほんときれい。
色がキレイというだけで、あの時代の大草原がワクワクする。
空の色もきれい。雲の流れもなんだか、ジーンとくるのよね。
色ってすごい。
それを感じると、声が違うのも、そのうち慣れてくるよ・・・
お父さんはなんか似てる人だからま、いっか・・・(笑)
2019年06月13日 19:43
子猫、かいらしい。
はりー女子が夢中になるの、よく解ります。
これからはりのあるくらしが子猫からまた戴かはるんでしょう。
それにしても"大草原の小さな家" 声優変わったんですか…。
それはいけません、その声と雰囲気込みで夢中にならはったんでしょ。
その世代が買わはること多いんとちゃうのかなァ。
居間の技術やったら、雑音取ることは簡単ですもん。
頑張れよ、版元…ッて気分ですな。
まァボクは18年前小四やからその番組見たこと…あるんですけど、何年前に見たかは憶えてないし 昭和から平成に変わったところで年令が解らんくなったの。
それで許してもらえまいか…アカン?
あきませんわなァ。
はりねずみ
2019年06月14日 13:46
 おーちゃんさんコメントどうもありがとうございニャす
にゃに? 18年前に小学校四年生?
そっか。私もじゃわ(笑)
でも、うん十年前初めての放送があった時は高校生じゃったかな?
計算が合わんよね。
何度も何度も繰り返してみた大草原の小さな家はDVDを買った時英語で見たら
やっぱり違う!これじゃないのよ!っていう感じ。
日本語の声優さんと一対なのよね。
画像がきれいになったら、声がくすぶってるからだめだったのかな?
画像だけきれいになって、同じ声じゃだめじゃったんかい!?
って一人突っ込んだ私です。
一匹のこった我が家のにゃんこは神様がくれた一匹!
と思って、かわいがってマース。