マンスリーキルトの完成

画像





新潟に 出かける前に


ちょいと 頑張って なんとか


キルティングは 仕上げておいた







帰ってから まずは なにから スタートしよう ?


頭の中で 暴走していた あのことは 置いといて


まずは 完成してから


次のことを しましょう






画像








私が始めた時は パイピング 


今は バインディング


いつから そう呼ぶように なったのさ ?








もんくは 言わずに 仕上げよう







画像







飾ってあった ワニ子は ちょっと 休憩に 入ってもらって


できたばかりの サンプラーを飾った







でも・・・・


なぜか、面白みがない


そう ・・・ 面白み


いつから 私は 真面目路線 から


ちょっとこれって 面白いんじゃない ? 方向に


走ってるんだろう ? (笑)





画像









そのうち、また 面白いんじゃない? これ。


っていうものを 作ろう


作るぞ 創る







画像






私のいない間


仕事場のとなりに 大型ディスカウントショップが


オープンしていた


便利だけど


あの 田んぼから吹いてくる風は もうない


どんどん時代は変わる




画像





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2019年05月22日 20:30
新潟から帰ってきて創作意欲がドンドン・・・・って感じですね。
決まりきったものより面白味のあるもの独創的なものドンドン挑戦してください楽しみに待っていますよ。
ととろ
2019年05月22日 23:51
こんばんわ
はりねずみさんのキルト、大好きでブログ楽しみにしています
作品楽しみにしています
はりねずみ
2019年05月23日 12:43
 もこさんコメントどうもありがとうございます~
針を持つことない日が数日。
その昔は毎日のように持っていたのに、この頃は持っても時間は短い。
そんな中で、作りたいものばかり増えている
お手手動かさなくちゃ。 
はりねずみ
2019年05月23日 12:45
 ととろさんコメントありがとうございます~
お久しぶりです。
更新ないから、ご家族が増えて、お忙しいんだろうな?
と思っていました。元気でよかった。
楽しみにしてくださってどうもありがとうございます~
そのお言葉、うれしいです。 がんばっちゃいます (笑) 
2019年05月23日 15:15
こんにちは👋😃マンスリーキルト完成おめでとう🎵私もボルティモアキルトライン少しずつでも進めていますよ。ほとんど落としキルト(余り好きでない)後は対角線にしますよ。もうキルティングが細かく刺せないわ。何とか頑張ってみます。これから暑くなるみたいですね‼ハリーさんもお体きをつけてね。

はりねずみ
2019年05月23日 18:14
 ナナさんコメントどうもありがとうございます~
ボルティモアキルトのキルトトップを作るというだけで、すごいことですよね。
尊敬!
アップリケなので、落としキルトが大変ですよね。
面白くにゃい。でも、落としキルトをしているところとしてないところはやっぱり違う。なので、完成を夢見て頑張ってくださいね。
夏日が連日やってくるらしいですね。でも、ムシムシがないだけいいかもね。
ナナさんもお体気を付けて、キルティングが進みますように 
きんぎょ
2019年05月25日 08:42
おはようございます。
新潟で充実した良い時間を過ごされましたね💕
はりーさんのキルトとコメントがインスタでアップされてて作品が見れて嬉しかったです。
コメント📝も読ませてもらって アンティークキルトの奥深さや想いや 色んな事 感じる事が出来ました😊
今、自分はキットが多くただ完成を目指して作る事だけに一生懸命で。
これからは自分らしい作品が作れたら良いなって。
ブログこれからも楽しみにしてますね😊💕
tonko
2019年05月25日 10:20
完成おめでとうございます❣️
スマホからお邪魔してます。
一回、コメント入力に失敗してしまい、
これもできるかな?と
たどたどしくやってます。😅
マンスリーキルト、素敵です~❣️
私もはりねずみさんみたく
おもしろ可愛いキルトを
作ってみたいんですが、
なんか、真面目ヘンテコになります(T0T)
バインディング、私も最近ってずっと思ってたんですが、先日、野原三輝さんの本のキルト用語集に出てるのを見つけて、びっくりしてたとこです。
縁の始末の全般をいうのかな?って自分なりに解釈してますが、どうでしょう?💦
ちゃんとコメントできたてるといいんですが…💦
はりねずみ
2019年05月25日 13:35
 きんぎょさんこんにちは~
インスタで?
どーやってみるのか?よくわかんないまま、今に至っています。(笑)
一緒に行った友達もフェイスブック?インスタ?よくわかんないけど、UPしたよ~
とか言ってたな・・・
きんぎょさんの先生もブログ村で見つけて(笑)
拝見しております。
作ることが目的。何も考えず、ただ手を動かす。
そしてきちんと仕上げる。それが大事よね。
途中、あきちゃったり、いやになったら、やる気も半分になってしまうよね。
でも、底を、何とか乗り越える。
そしたら次が見えてくる。って思うよ。
まねるは学ぶ。途中布地一枚をお気に入りの布地にしてみる。
そういうところからがオリジナルになるよね。
ぼちぼちでも続けて行こうね~ (お互い 笑) 
はりねずみ
2019年05月25日 13:44
 tonkoさんこんにちは~
ちゃんとコメントいただきましたよ~~~
tonkoさんブログがいつの間にかおしまいになっちゃって
今はインスタのみですか?
tonkoさんのマンスリーすごい素敵でしたよ。
ベージュと、赤と紺?あー、私も、こういう風にすればよかった・・・
と、ちょっと反省。さすがだな~と感心したのを覚えています。
tonkoさんのキルトはどことなくアンティークのカラーがベースになってて
やっぱり、センスいいなーと思っちゃう。
野原三輝さん?ではずいぶん前から言われているんですね?
ってことはパイピングが日本語英語?(笑)
コメントくださってどうもありがとうね~