4月の針仕事はバックから

画像









花冷え4月のスタートは


平成から なんと 令和 という元号になり


新しい日本の幕開け の 一日でしたね





今からの 日本が 今の子供たち、若者にとって


暮らしやすい 生きやすい 日本でありますように


と祈るばかりです。









画像








暮らしの中で なーんも考えず 針仕事が できるのは


平和 だからです


これだけは絶対 守らなければいけませんね


しかし、


守るために戦ってはいけない


そこです!


それが 政治家の仕事です! ね。







画像






 
そんなことを うだうだ言ったって 始まらないので


私は 今月は ミシン仕事 からです


先日 巾着を送った友達から


ズタ袋 も 送って~~


と、めっちゃかわいい布地 を 送ってくれました


私は この布地使いきるの 追いつかんわ


しかし、頭を使い 手を使い


ボケ防止に頑張る





画像







在庫の大きな布地をまず バックにする


誰かの役に立つように


袋 プロジェクト~~~ スタート






<キルト展 のお知らせ>



お友達の Tokiさんが キルト展を されます




画像






Tokiさんは とても技術の優れた方で


アンティークキルトも たくさん 修復されています


私も、Tokiさんから 古い布地をいただいて 助かりました


お近くの方 お時間あれば 足を運んでくださいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月02日 12:24
こんにちは~
先日 BS NHKにてアンチィークキルト放送していましたね
柴田理恵あと誰だったか?フランスの旅で高額な商品を低価格で購入した人の勝ち そんな番組でした。

最初の生地 鳥さんですね 超可愛い生地ですね。
「令和」となっての一年間どんな作品が仕上がっていくのか見守りたく思います。
「幸せ」であるからこそ素敵な作品ができるのだと思います。
Toki
2019年04月03日 06:19
新しい元号決まりましたね。
4月は平成をざっくり振り返ったり、令和ではどういう暮らしがしたいか、そんなことを考えてみたいです。
もちろん針仕事も続けないとね。

紹介してくれてありがとね。平成最後の小さなチャレンジです。
2019年04月03日 11:28
「れいわ」と入れると「令和」が変換ワードの一番上に来ますよ。
すぐに反応しているというのも平和の証拠ですよねぇ。
テレビでも賑やかに放送してますもん!ミサイルや核実験なんて物騒な話題に比べたら長閑なことです。
可愛い生地ですね~鳥さん!
どんなバッグが出来るのか楽しみにしています。
2019年04月03日 17:08
ヤッホー、はりーさん
この前は遅くからゴメンね。
令和はどんな時代になるじゃろうね。本当に平和な世の中でありますようにと祈りたいね。
そしていつまでもチクチクしておきたいね。
はりねずみ
2019年04月03日 17:47
 イータンさんこんにちは~~
私も、柴田理恵のその番組昔見たことあります。
フランスの蚤の市でいいもの見つけるって言う番組ですよね?
アンティークキルトも出たんですか?
見たかったわ。
フランスだと、ブティかしら?
高価だよね~

昭和、平成これから令和の時代・・・
私も、この令っていう漢字がなんだか、命令されてるみたいで、うん?
って感じがあったけど、そうじゃないのね?
冷たいと感じるのは人間の心かもしれないね。
人の心が温かくなるような日本になってほしいね。 
はりねずみ
2019年04月03日 17:52
 Tokiさんこんにちは~
今度生まれる子供は令和何年ってなるんだね?
歴史だね~
私はきっと令和○年に亡くなると書かれるんだろうな~(笑)
その書かれる前にチャンと針仕事しなくっちゃね。
Tokiちゃんは今から活躍できる人だから期待してますよ。
がんばってね。
小さなチャレンジもきっといい結果を生むと思いますよ。
時間取れたら行きたいと思います。 たのしみです 
はりねずみ
2019年04月03日 17:57
 はるさんこんにちは~
ほんとだーーーー!
すぐに令和って出る出る。びっくりじゃわ。
とにかく、平和が一番大事だと思うんですよね。
平和を守るために戦うなんてまっぴらですよね。
だけど、それを一番望んでいるのは今の若者じゃないのかな~?
それが平和につながると信じてます。
日本も誇るべきものがたくさんあるよね。
日本も捨てたもんじゃないぞ!と世界にアピールしてほしいですね。 
バック・・・なかなか進みませんが ミシン楽しいです。 
はりねずみ
2019年04月03日 18:00
 ベル子ちゃんこんにちは~
先日は玉ねぎどうもありがとうね。
遅くまでご苦労様でした。
私はね、未来は物々交換で世の中の人が食べていければいいな~と考える(笑)
お金じゃなくって、持ってる人が持ってない人に損得は考えず暮らしていける世の中。そうしたら平和になるね~
少なくとも、ベルちゃんは幸せをばらまいてくれてるわ。ありがと。
ずっと、ちくちくして暮らしたいね~