私を阻むやつがいる(笑)

画像







10月に入り やっと 過ごしやすい 気候 に なりました




なので、




お友達のところに ちょっとしたも の 送ろう




いや、 先日の巾着 の 押しつけ 便り かも・・・




やっと書いた まともな便箋




( 私にとって、まともとは 便箋封筒 が お揃いってこと )




時間があるときに 書いた手紙 が ない




この にさん日 ずっと 探している




ないので 仕方ないから また 描き直した




さて・・・




友達の所 に 送ろう と思ったら




いつも 住所録 が さっと 取り出す引き出しに 入れていた のに




何度 探しても ない




昨日 手紙 探す時には 見たよね ・・・・




何度 も 何度 も 探しても やっぱり ないから









画像







手紙 と 年賀状 引っ張り出して 住所探した




でも、電話番号 が わからん ・・・・ 




今からも ちょっと 困るな ・・・・




まるで 見えない人が 私の 行く手を 阻んでいる (笑)




いつも連絡 取ってる 友達 は ラインでも いいけど




ラインじゃ すまないときも ある




昔の ガラケイも もう 画像 見れなくなったので




連絡 取れない人も いる




それは それで 人員整理 かしら ?




今からも、 連絡 取り合う友達は 




ご縁 ってことに しておいて




失礼があったら ごめんなさい




ず~~~~~~っと なにか 探し物している




この最近 の 私 です







画像









岡山の 高島屋のキルト展 が 始まりました




土曜日は 11時~13時 まで ワークショップを行う部屋 で




バザー用品 の 販売です




その時間で 売れ残ったバザー用品 は 




レジの近くで 販売 されているそうです








画像









それで も売れ残ったら 返品されます




返品されましたら、 こちらでプレゼント用品 に しますので




応募してください 




返品 品で 又 ご縁を いただこう (笑)




新しい 住所録を作ろう







画像







あきらめの 早いことだ ニャ ・・・・・














にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

わんこ
2018年10月03日 14:14
悪魔の声「売れ残りますように」(笑)
わんこ
2018年10月03日 14:19
冗談はさておき、

住所録、電話帳もスマホの他に紙にも書いておかないとまずいですよね。
レターセット、私も好きでたくさん持っているけど、最近全然お手紙書くこともなくなったから残ってる~~(^_^;)
よ~こ♪
2018年10月03日 15:45
はりねずみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃったごめんしてね。

次にやることの動作が何かに阻まれて、なにをやっても、進まない日ってありますよね。
なんでやねんって思いなが、落ち着いたころに見ると、探し物がなんてことないとこに置いてあったりね。
頭の上の眼鏡みたいにね。

返品品プレゼントコーナー?
おハガキ用意して、楽しみしております♪
しずく
2018年10月03日 16:14
こんにちは~
昔 夢の中で電話しようと何度ダイヤルを回しても
途中で指が引っ掛かり 全然かけられない…って夢
よくみたのを思い出しました(笑)
きんぎょ
2018年10月03日 19:58
こんばんは😊
きんぎょも、密かに
「売れ残りますように」💕笑
2018年10月03日 21:10
今晩は!
高島屋の吉備の国キルト展行って来ましたよ。皆の予定を聞き日程がきょうしか無かったので はりねずみさんのバザー用品は見ることが出来ませんでした。
今回はプール仲間(キルトに興味ある人以前キルトしていた人)8人で行って来ました。皆さんとても喜んで下さいました。
岡山を題材にしてこんなに色々な表現が出来るのだと驚き楽しんで見させていただきました。Annie先生の白と黒で倉敷を表現された「白壁の土蔵」ミシンキルトの作品こんなにミシンが使いこなせたらまだまだキルトが続けられるのに・・・と出来もしないことを思ってみたり 津山の山本先生の作品(鶴山城の石垣や桜)を見つけたりと皆でワイワイ楽しんで来ました。ありがとう御座いました。
ととろ
2018年10月03日 22:42
はりねずみさん こんばんわ
思う所にないことってありますね
私の場合、いろいろ探して、やっぱりここって思うと見つかったりするんです。
最初に、どこを見てたのかな?って不思議になります
よく見てないのでしょね^^;
住所録、パソコンが新しくなった時入れないままなので、
スマホと毎年の年賀状が頼りです
来月は年賀状の発売ですね
早いですね

はりねずみ
2018年10月04日 10:48
 わんこさんこんにちは~
かわいい悪魔の声が届いたよ~(笑)
そうか・・・悪魔のために売れ残れ~~~あはは

レターセット購入チャンスがなかなかなくって、いつもありあわせのレポート用紙のようなものに書いて送ったり・・・
いつもかわいいレターセットで手紙くれるお友達、丁寧に絵手紙くれるお友達・・・やっぱりうれしい。
でも、自分はいつもええ加減な便箋・・・どーなっとんじゃ?私。 
わんこさんもお友達にお手紙いっぱい書いてあげてね。きっと、すぐ届く言葉じゃないことがうれしいよ。 
はりねずみ
2018年10月04日 10:58
 よ~こ♪さんこんにちは~
お膝の具合はどうですか?体調もこんな時期なので上がったり下がったり。
でもグ~~~~っと下がったらぷかぁ~~~って浮いてくるから、それまでのがまん(笑)
頭の上の眼鏡状態あるよね~
心に余裕がないのか?視野が狭いって言うのか?私もそんな感じだね。
でもね、アドレス帳見つからんのよ~
もうちょっと待てってことかな?
私に用事がある人は向こうからやってくるよね。なんてね(笑)

返品恐ろしいけど、たった一日のことなので、売れ残りは十分あると思います。その時にはぜひ!応募してね。きっとライバルもいないと思うわ!
その時はよろしくね~ ご縁を!(笑) 
はりねずみ
2018年10月04日 11:02
 しずくさんこんにちは~
黒電話・・・今の時代子供はこれどーやって使うの?
っていう、黒電話じゃろ?(笑)今だったら、どうやっても押せないよー。番号が間違うよー かな? あはは
あせる夢よね~
私は今だに、学校言う電車に乗り遅れて遅刻するで・・・
今日はテストなのに・・・・っていう夢を見ます。
走っても前に進まない・・・そんな時に見るのかな?
目が覚めて、なんかほっとするよね。(笑)
もう試験ないんじゃ・・・・って。 
はりねずみ
2018年10月04日 11:03
 きんぎょさんこんにちは~
う~む❤ 悪魔の声が聞こえた。
出戻った時にはよろしくね。今のところ三人だよ。
ライバルは少ない(笑) 
はりねずみ
2018年10月04日 11:07
 もこさんこんにちは~
昨日の初日に行かれたのね?
8人?なんとお仲間が多いこと!楽しかったでしょうね~
ワイワイと。いいことですね。
皆さんの素晴らしい作品を見て、いい刺激受けて、友達と楽しい時間を過ごせて、ほんと、いい一日でよかったですね。
それ聞いてうれしいです。
annieさんの作品は洗練されてシンプルで素敵だったでしょうね。
今からどんどんこのキルト界で伸びる方だと私は思っています。
応援してあげてくださいね。
もこさんが楽しい時間送ってくださって、よかった。券を送ったかいがありました。 
はりねずみ
2018年10月04日 11:40
 ととろさんこんにちは~
ホ~なんですよ。手紙は時間が空いたときに、書いて大事に手帳に挟んで・・・これはここに入れといちゃいけん…とか、思ったのかな?
わからんのよ。それ探す時に、住所録もここにあったよね・・・
と思ったけど、ないんよ。
いけんね~、視野が狭いんじゃね。
かくなる上は年賀状だ!と探した探した。(笑)
でも、電話番号がわからんのよ。なので書いてない。届くかな?
ほんと、いつの間にか年末に向けてあと一歩よね・・・
一年が早い!でも、この一年も元気で無事に終わりますように・・・
又週末台風ですね。ととろさん地方も被害がありませんように! 
まこばあば
2018年10月04日 16:16
「私を阻むやつがいる」
私も、それは他ならぬ私自身って事が、ほとんどでござる。
ホント、最近多いわぁ。
しっかり者の娘に言われます。
「おのれを、まだ、分かっとらんのかい?」
大事なモノを大事に仕舞い過ぎて、見つからない。
ちょいと軽く置いて、それから?って事も。
被害が小さいウチに、手を打つだけでも、立派ですよ。
私の最近の心がけ。
「まず、よく見る、次によく考える。必要なら、メモする。
 最後に、必ず確認する。」 私は小学生かい!
でも確かに、コレだけで、ずいぶん防げますよ。 
楽しく年を取りましょうね。 あっ! 性格かも?
はりねずみ
2018年10月05日 10:54
 まこばあばさんこんにちは~
ほんと、困ったお年頃ですね
いつの間にか、娘に怒られるような歳になってしまいましたね~ (笑)
見てるようで見ていない!確認はお口で指さし点検!
メモがどこに行ったかわからんようになってるし、メモすること自体忘れてる。ホンマ、だめじゃわ。
確かに、大事なものだから、大事にして、どこにいれたか?わからんようになってあわてて探す。
あ~~・・・とため息が出る時があるわ。(笑)
いろんなことを考えてるからだろうか?
何かしながら、お昼ご飯のこと考えたり、あそこに行かなきゃ、買い物はこれを忘れずに・・でも忘れてる。(メモ忘れてるから 笑)
笑い事じゃないで。いつの間にか、親を笑えないってことだよね。
まだ、住所録は出てきません。手紙も見つかっても捨てなきゃね。状態。
前向きに・・・前向きに・・・(笑)