はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾウとイグアナ

<<   作成日時 : 2017/10/06 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14


画像





追いつきました



やっとです



最後は とうとう お家に持って帰って 仕上げました



こんな時、作ったHouseの裁縫箱は 便利です



大きいから すっぽり何でも入っちゃいます



毎月やってくる 宿題 どんどん 出来上がってくると



つながった時のことを 考えると



楽しいです








今回のイグアナは 私にはとっても 難しかった



しょっぱなから ギザギザ に ひぃ〜 って いうのもあったけど



土台の布地 選びから、



イグアナ って カメレオン じゃないよ !



という 色合わせ






画像







以前作ったカメレオンは カメレオン っぽいけど …







画像







かわいい場所 に 生息する イグアナ



それも よかろう (笑)






画像







次はゾウじゃ



今まで作ったぞうさんとまた ちょっと違う



なんか、おとぼけゾウさん



ま、これもえかろう〜






画像






で、仕上げました

 

途中 え? もしや この前のハゲタカのV 

 

アップリケしてないぞう〜 ということに気が付いて







画像






アップリケしたり…



けっこう 時間が かかりました







画像









お家ではいまだに キルティングプラス作業中



夜に 一生懸命して 寝ると



朝起きる時に 右腕が なんだか、しびれてる …・ 



やりすぎ注意



や〜ね ・・・    お歳を とるって



だけど、好きなことを 続けていくために



かばいながら、



今までとは違う 頑張らない 針仕事生活 送ればいいんじゃわ



と、一人 納得 しながら、



夜の針仕事、もうちょっと、頑張ってます



だけど、昼の仕事がなくなったので、 昼仕事に変えるか〜〜〜



と、も、 思ってます







画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1ば〜ん!
イグアナかわい〜い!!!
今やっとやる気になってコピー撮ったところなんよ〜
次が来るまで
お花いっぱいのイグアナにはならんと思うけど なんとかするさ〜!!
uribou
2017/10/06 15:19
2ば〜ん!!
ホンマじゃ、可愛いのが出来たねぇ〜。
このお裁縫箱はしっかりした仕立てみたいじゃね。普通布で作ったら、ふにゃってなりそうじゃけど、これはたくさん入るし、しっかりしとるね。でも私は作れません。
今日は一日中、雨でテンション下がり気味・・・
明日から三連休!!とりあえず、畑仕事じゃ。日曜日は酒祭りに行く予定(笑)
ベル子
2017/10/06 16:03
 uribouちゃん一番ありがとねー (笑)
イグアナかわいいお花畑に住んどるんよー あはは
それもえかろう?
uriちゃんのハゲタカもお花模様の洋服着とったもんね。
いろんな生き物をどう表現するか?ほんと、いっぱい布地合わせのお勉強になるよね〜
今からがんばってねー。
またまたあんよの指先がげろげろ〜〜〜になるで
はりねずみ
2017/10/06 17:07
 ベル子ちゃん二番やっほぅ〜 (笑)
えーねーーー。明日から三連休なんじゃー
うらやましいな〜
私はいつものように、日曜日しかお休みはない。
この日曜日は朝から晩まで畑仕事じゃったケー
この日曜日はお家の見直しタイムじゃ!
どっこも出かけることなく、この日曜日もヒッキーになる。(笑)

このお裁縫箱はいっぱい入るから、便利ですね〜
お教室とかに通う人はええじゃろうねー
私は、お家に仕事持って帰るのに、ちょうどいい。
作り方ちょっと難しいケーチャレンジはまた今度ね・・・あはは
はりねずみ
2017/10/06 17:13
三ばんじゃ〜 一寸出遅れたかな。
出来ましたね〜 可愛いイグアナにおとぼけ象さん。
マンスリーキルトもキルティングプラスも着々と進んでいますね。
でも朝起きたときに手の痺れが・・・余り無理しないでね。

私は最近「閃輝暗点」(視野の一部にチラチラと光が現れます)で一部分が見えなくなる事があり中々針を持つ時間が執れません。
年取るってこう言うことなのかな?なんて考えています。
もこ
2017/10/06 20:19
はりねずみさん、こんばんは!
イグアナさんの居るところ、とイグアナさんがマッチングー可愛い〜。ぞうさんの表情なんだかいいなぁ〜と、今日も写真を見ながら、うふふ。すごーい、と。しごとから帰ってからのお楽しみの時間です。
はりねずみさんはお仕事のあと、夜、針仕事にも精をだしてすごいなぁと尊敬します。だけど手が痺れるのは心配です。私は帰宅中は、あれしてこれしてって妄想し💦結局道半ば、いえ、志の半ばで夜はあぁもう眠い。。。って具合。…で、たどり着いた金曜の夜は幸せ。土曜日は針を持てます💓たいして進まないのですが、できそうな期待感。
はりねずみさん、こんを詰めて手を傷めないようにして下さいね!!
あちこ
2017/10/06 21:19
 もこさん三番ありがとにゃー (笑)
歳を重ねるって、体のどこかに、不都合が出てくるってことよね。
だって、長い間使ってるってことだものね。メンテナンスしながら・・・って考えてはいるけど、なかなか思いどうりにはいかないね。(笑)
だけど、仲良く付き合って行かなくっちゃ。
今からも、続けていくためには体と相談しながら、気力も保持しなきゃ。
でも、もこさんは、いっぱい元気だよね〜
私も、もこさんのように、元気に歳を重ねていきたい!そのように考えているのでござ〜る 
はりねずみ
2017/10/07 10:55
 あちこさんこんにちは〜
今日も☂ですねー。
今朝は腕がじんじんしびれてなかったから、どうしてそうなるのか?わっかんな〜い。本来はもう夜の仕事はしない!と、朝のキルティングにしたんじゃけど、体のメンテナンスのせいで朝はウォーキングになってしまいました。
一日、24時間、どうゆう配分でキルトを作っていけるか・・・?
考えてます。・・・が、なかなかうまくいかんのが現実です。
お仕事と言っても、仕事場でパッチできるんじゃケー楽なもんよね。(笑)
仕事場で、仕事のように、針仕事している・・・だからえらくないよ〜
それより、きちんと働きに行ってる人の方がえらい!あちこさんはえらい!
私はその方が尊敬しちゃいます。
ただ…定年がないのよねー、休みも、週一なんよねー
文句言ってるときりがないので、今日も、祭日も
ここで針仕事しちゃうぞ〜   なんてね (笑)
ね?ええ加減な私の仕事でしょ がはは  困ったもんだ
はりねずみ
2017/10/07 11:06
はリーさんこんばんわ❗ドームのキルトが仕上がって、少しだけ何もする気になれないって、寂しかったけどそんな気分の時も有るわなあと、思ってました!マンスリーの宿題仕上がった報告とキルティングプラスのお話し、はリーさんはそうでなくっちやと嬉しかったです!今月もイグアナさんのギザギザに頭を抱えながら何とかやりきりました!私もイグアナさんのiはドット柄にしました!はリーさん私と同じ!と嬉しかったです‼腕の痺れは大丈夫ですか?私も夏ごろから右目にチラチラ虫みたいな影が見えたり見えなかったりして、これは何か悪い病気?このまま失明して、パッチワーク出来なくなるのと怖くなって病院に行ったら、薬も何もありません。ただの老化現象ですと言われました!まあ、大事に至らずに良かったんやけど有る意味落ち込みました!馴れて下さいねとあっさり言われました!好きなこと続けるのにカラダと時間と上手く付き合いながらやっていくしかないですね❗本日、餅米の揉みすり終わり、乾燥機などの掃除も終わりました!やれやれです!
ランディ
2017/10/07 20:58
はりーさん、やっぽぅ!
かわいい場所 に 生息する イグアナとは
はりーさんらしいわ♪可愛い〜
人のマンスリーを楽しんでないで
自分も取りかからなきゃなんですけど
もうちょっと和小物巾着をやってからになりまーす。



るん*
2017/10/07 22:00
着々と進んでいますね〜!
全国のアチコチで、イグアナやゾウさんが
次々に生まれているようなモンですね。
皆さんは、その型紙はやっぱり本を購入してるのかしら?
それとも、図書館? お友達で共有かな?
断捨離を心掛けてる私は、毎月購入はちょっと躊躇。
今のところ、本屋さんで立ち読みと、ため息、専門です。
休針日を繰り返してるというのに、
ちょっと、根を詰めたら、手が攣るし、眼もチラチラ。
ちょっと、ウォーキング頑張ったら足まで攣る始末。
同じく老化、まっしぐらでぇ〜す!
若い頃は、朝まで
ディスコで踊っていても平気だったのになぁ。
ホント、いつまでキルトを楽しめるか、微妙ですわ。
まぁ、地道にコツコツやっていくしか無いでしょうが、
捨てられない大量の生地に、また ため息してます。
衣替えの季節、まだ着られる服は捨てるのに、
集めた布は捨てられない。困ったモンです。

まこばあば
2017/10/09 04:11
 ランディさんこんにちは〜〜〜
お目目にちらちら・・・ありあした。ありました。
今も時々あります。(笑)しかし、
だんだん気にならなくなります あはは
きになるのよね〜飛蚊症 老化です!と一言で言って欲しくにゃいわね!
って感じですかね?
しかし、歳を重ねるということはそういうことを飲み込みながら、広い心で毎日を暮らしていく・・・ということかもしれませんね。
今は、腕のしびれはないのですが、
やっぱり、やりすぎはよくないですよね。
ランディさんもイグアナ終了?
お家の仕事しながら、夜はちくちく・・・私なんか、足もとにも及ばないくらいすごいと思いますよ。
私は、いまだに、次の新たな目標が定まらず、うろうろしています。
どこでスイッチが入るんでしょうか?(笑)
今は、刺し向き、大きなキルトのキルティングプラスを目先の目標としてやっていきま〜す。
ランディさんもお疲れだけど ふぁいと〜
はりねずみ
2017/10/09 14:07
 るん*さんこんにちは〜
足の小指外側は大丈夫ですか?
きっと、小さなヒビが入っているのかもね・・・
私の友達も、そんなことがありました。
歩くのもままならないって不自由ですよね。
当分記事のUPなかったから、断捨離決行中なのかとばかり思ってました。
私は昨日いよいよ最終段階・・・みたいにさっぱりしました。(るんさんから見たら、まだまだごちゃごちゃかもしれないけどね 笑)
後は、布地だ!(これがなかなか)
るんさんマンスリーすぐ追いついちゃうからな〜
でも、すぐ一か月たって、早いよね〜 
はりねずみ
2017/10/09 14:12
 まこばあばさんこんにちは〜
確かに!洋服とか、食器とか・・・昨日、最終段階のようにいろいろ処分しました。
しかし、布地と、キルトは無理です。今のところ、無理です。(笑)
昨日は好きで買っていた、DVDも棚から出しました。
まず、この中での自分のベスト10!そして、ここまでのスペース・・・と選んでいきましたら、すごい量を棚から出しました。
ビデオデッキの中にも録画したまま見ることできんのに、このDVDを見直すことはないな〜と思って・・・
このDVDを買っていた時は、こんな時代がやってくるなんて、思っても見なかった。(笑)
マンスリーの本も、ラッキーなことに、お友達が年間購読しているので、貸してもらいます。私はほんとラッキーです。
私も、雑誌はほとんど購入しなくなりました。
本も、選んで買っています。
たくさんある布地も、この歳になると、旬ってものがあるんだ・・・ということがわかるようになり、なかなか購入しなくなったんだけどね・・・
でも、時には新しい風を入れるために、買いたいですね。
新しいものを入れるためには古いものは出さなくちゃね。
お互い、物をため込まず、ぐるぐる回していきましょうね〜
はりねずみ
2017/10/09 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゾウとイグアナ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる