お金じゃ買えない喜び



画像




郵便屋さんが 運んできてくれた


お便り


なんと、表書きは 「 はりねずみ 様 」


来るんじゃ? 本名じゃなくても…? なんかおかしくって


うれしくって・・・・ 何度も手紙を読み返した





ワンコポーチのつくり方を コピーしてくださって


坂本先生のところの ファスナーまで 二本も入ってる


でも、型紙がにゃいよ・・・ (笑)


だけど大丈夫!


何とか、考えて、作ってみる (きっぱり!)


違った形でも このかわいいファスナーを使うと決めた


せっかくいただいた このご縁 作ってみよう!






画像




お礼のはがきを出そうと思っても


裏には名前と簡単な住所しかない


これは探偵ナイトスクープか…?


あ、東京の人は知らん番組か? (笑)


この場を借りて


ありがとうございます





画像





こんなびっくりポン! がるから 人生面白い


びっくりポン は突然やってくる


それはお金じゃ買えない ありがとう


黒板五郎ちゃんの言っていた ありがとう





画像






よ~~~し!


このコピーを参考に


今月の小物はこのファスナーを使おう!













にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

いちごの実
2016年03月04日 15:37
こんにちは(*^-^*)
今日はあたたかぁ~~~いです
花粉症なのに、窓を開けずにいられない(^^;)
いいですね!こういうお話、素敵です♪
しかも~~
はりねずみ様で届くなんて、なんて素敵なことでしょう
切干大根・・・うちは、銀杏切りにして干すんですよ!
何にでも使いやすいからと、母から教わって。
[探偵ナイトスクープ]知ってまーーす!
毎週楽しみにして見ていた数年前と思うと、この頃は
起きていられなぁ~~い(笑)
頂いたファスナーでの小物を楽しみにしていますわん
キータ
2016年03月04日 16:28
こんにちは。
”読み逃げ気持玉”に改名しようかなぁと・・・。
御無沙汰してます
部屋の中20.8℃暖かくなりました。
はりーさん やはり人徳ですよ!
なぁ~んか良い。無料で元気とヤル気貰えるし。
はりーさんが チクチクされてる記事を読むと自分も
縫った気になるし
(気だけではないですよ)
仕切りのあるコイン自己流で縫ってみました。
が・・・コインが混ざるって感じです
はりーさんが次どんな小物を縫って見せてくれるか
期待大ですよぉ~~。




2016年03月04日 19:44
はりねずみさんで届いた郵便物凄いですね。
はりーさん芸能人並みの有名人じゃね~。
作り方だけでわんこポーチに挑戦ですか 凄い!凄い!
M・チーズ
2016年03月05日 09:04
おはようございます。
凄いことが有るんですね~
この方はどうやって住所を調べたのかしら・・・???
「急ぎません」の言葉に甘えてしまい発送が遅くなっています。
重なりますが型紙を送りますね♪言い訳文付きで!
2016年03月05日 11:23
はりねずみで届いたんですか
凄いですねえ
さすがです
有名人ってことですね~
ちょっとした気遣いが嬉しく感じますよねえ
ほんとブログって不思議な縁です
はりねずみ
2016年03月05日 13:49
 いちごの実さんコメントどうもありがとうございま~す
本日こちらも汗ばむようなお天気。
先日の寒さから一気にお花がびっくりポン!と咲きそうです(笑)
私も、先日のどがいた~い!鼻がむずむずする~
という日がありました。ほんと、花粉もPMも飛んでるんでしょうか?
干し大根はいちょう切り・・・・ウチの母もいろんな切り方してましたね~
今からの季節タケノコと炊くと美味しいよね。
だから、冷凍庫にはかなりたくさんの干し大根がストックしてあります
けっこう好きなんよね~
ファスナーどないな風に作り上げようか?今思案中でござる
はりねずみ
2016年03月05日 13:58
 キータさんコメントどうもありがとうございま~す
気持ち玉係いつもありがとうございます(笑)
読んでいただけるだけで、十分うれしゅうございます!
その上こうやってコメント書いていただけて、めっちゃうるうる。。。(笑)
おお!コインパース作ったんですね?
しかし、小銭が混ざるとな?
OK!改良版を教えてあげよう~<(`^´)>
パソコンするより、縫えよ~って感じなんだけど、つい、パソコン時間が長くなってちくちくがおろそかになりがちな今日この頃、
そのう、このあったかさで、ウトウト・・・(-_-)zzz
なので、ぼちぼちしかちくちくできないけど、キータさんのためにも頑張るで~
だけど、こうしてみてくれてどうもありがと。どっちも頑張る。
はりねずみ
2016年03月05日 14:00
 もこさんコメントどうもありがとうございま~す
すごいじゃろー?って言っても、住所があるから、届くよね。
しかし、そこに、はりねずみ様・・・って書いてあるから、なーんか、おかしくって・・・(笑)そんな有名人じゃありゃーせんよ。
郵便屋のおにーちゃんはよく知ってるけどね。あはは
はりねずみ
2016年03月05日 14:06
 M・チーズさんコメントどうもありがとうございま~す
そうなんよ~、どうやって調べたんじゃろ?と思うと、私も調べたくなって
いろんな方法で検索してみたんよ。以前、スウェーデンからのお手紙はどこから検索?きっとキルトジャパン・・・フランスからはどうやって検索?
東京からやってきた人は?などと、うちのダーさんと、いつも笑いながら、悪いことはできんね!と言ってます(笑)本当にありがたいことですね。
このプリントは素敵にハンドメイドのわんこと、にゃんこのプリントでした。
M・チーズさんのプリントも同じものかしら?
でも、待ってま~す。ほんと、いつでもええよ。よろしくです。
はりねずみ
2016年03月05日 14:09
 タフィーさんコメントどうもありがとうございま~す
いにゃいにゃ・・・有名人ではなく、住所はきちんと書いてありましたから、
郵便屋のおにー様友達なので、着きます。(笑)
しかし、こうまでして送ってくださる気持ちが本当にうれしいです。
ありがたいです。世の中、本当にいい人が多い!
捨てたもんじゃありゃーせんね。感謝でござる
るん*
2016年03月05日 14:12
はりねずみ様へ。って書きそうになった事はあるけど(笑)
いや本名は何だっけ?ってちゃんと住所録見て書くので
アタシじゃない^^:
でも楽しいね~♪人生いろいろあるから面白い!
そう感じる事が1番大事なのよね^0^
辛い事大変だった事を全て「経験」と変換すれば
生きている事を楽しめると思うんだ。
2016年03月06日 12:18
郵便屋さん、ナイスです!
はりねずみさんを知ってる?!
住所がちゃんと書いてあっても届かん時あるし、やっぱり有名人なんだなぁ~。
不思議なご縁、というか必要なご縁はちゃんとつながるんですね~。
本当に人生面白い!!
私もいっぱいご縁をつないで人生送りたいな~。
くんころ
2016年03月06日 13:04
はり~しゃん こんにちは

M・チーズさんにこの前,はり~しゃんの住所教えてあげたから
彼女かしらんと思ったけど,コメントきてるし~
誰なんでしょうね~~?
そういえば,子どもの頃ニックネームの『くま』で郵便届いてた
~ 郵便屋さんも顔なじみだから届くんですよね~
はりねずみ
2016年03月07日 13:28
 るん*さんコメントどうもありがとうね~
返事遅くなってごめんね。
私はるん様とかいたおぼえがあるけど・・・えへへ
それで来るか来ないかは郵便屋さんで決まるね。
この歳になって楽しいな~と思うことがいっぱいあった方が呆けないよね。(笑)
こうして、その人のことを思って勇気を出してお手紙くださる。ってことが本当に人って優しいな~と思う今日この頃です。
はりねずみ
2016年03月07日 13:32
 みんとさんこちらもコメントどうもありがとうね~
そうそう、間違っても、届く届かないは郵便屋さんの考え一つだよね。
郵便番号違ってるだけで、返ってきたこともある
昔の郵便屋さんは町の親戚関係みーーーんな知っていたよね。
バイトに行きよったからよーしっとる(笑)
ありゃーどこどこの家から嫁に来て・・・とか、歩く住民課みたいなおじさんたちじゃったわ(笑)
ご縁は大事にして生きていきたいね~
これからもよろしくね~
はりねずみ
2016年03月07日 13:37
 くんころさんコメントどーもありがとうね~
そうそう、私もM・チーズさんかな???とおもったんよ。
でもね、お手紙の内容が違うし・・・・と思って(笑)
プリントはちょっと思っていたのと違ったんだけど、こんなのも掲載されていたんだ~と感心しちゃいました。
お返事書いて送ることができないので、簡単な住所じゃ帰ってくるしね・・・
ほんとうに、ありがたいの一言でござる。