はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 布地の新しい出会い

<<   作成日時 : 2016/01/14 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14



画像



一月に入って もう半分が 過ぎちゃうね ・・・


今年に入って スタートさせた






画像






私のキルト


グランドマザーズ に 再挑戦


久しぶりに、色を組み合わせるのが とっても ワクワクする作業


これと、これじゃあ どうかな ?


この布地には この色合いは きついな ・・・


とか、 二枚を選ぶのが 楽しい






画像






しかし、どれもこれも、私の持ってる 布地は


モダンなものには 程遠いような、


昔の 布地


ミシンキルトには 似合わない、


手で、型紙を取って、手で縫い合わすのが 似合うような







画像





ちょい、田舎臭い 色合い


ま、グランドマザーズ は ミシンじゃ 無理じゃケー


ええんじゃけどね ・・・・ (笑)



昨夜も


ナイナイのお見合い見ながら






画像






敗者復活戦 襤褸キルト の チクチク



その前の晩は





画像


 


マツコデラックス の 番組見ていて、


chocolate 食べたくなって チクチク (笑)


こういうのが 楽しい


ほいじゃが、


このお見合いの番組、毎回楽しみに 見るけど、


世のなかには こんなに 結婚チャンスを 願ってる人 いるんだよね〜


カップルになった人見たら、


世の中のおねーちゃん 人を見る目があるのかも?


って、思っちゃう


イケメンに 群がるのはわかるけど、


そうじゃない人もちゃんと 見ている


イケメンじゃない と いわれる人に


かわいい 女の子がくっついたら


えかったなーーーー


って、わが子のように うれしいよ ・・・・


うちも、もう一人、残っとるんじゃけどな 〜


良い ご縁があったら いいな〜 なんて 思ってしまう


今日この頃です  





画像





布地選びもこのように・・・・


相手をひきたてるような カップル見つけなきゃ (笑)


がんばる あはは















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見てました、ナイナイのお見合い3時間!(笑)
TVですから都合の良いところしか写してはいませんでしょうけど
やっぱり最初に写真でピピピッ!と来た相手に惹かれるのは
どこかで運命の糸が細〜く繋がってるからでしょうか?
直感って大事なんだなぁ・・・と思います。
最後の最後まで自分をずっと慕ってくれる相手を蹴ってまで
リスクがある第一印象の相手を選ぶんですものね。
妥協をしない、ってトコが素晴らしい〜〜
そう、男は顔じゃない、ハートよそして包容力。
更にイケメンに見えるように、ちゃんと事前に
『ヘアカット&眉毛整え』とか入ってると思う(笑)
どんな人も2割方かっこよくなってるモン。
キルトとどこか似通ってるような気がします。
部分的にね。奥が深いわ・・・。


るん*
2016/01/14 16:34
夜はテレビを見ないので「お見合い番組」見た事無いので良くわかりませんが
ほんとうにキルトの色合わせはお見合いみたいじゃね〜。
流石はりねずみさん上手い事言いますね
着々と進んでいるキルト楽しみ
もこ
2016/01/14 20:34
おはようございます。
お見合い番組は見過ごしたけど、チョコには 食い付いた〜!
はりねずみ様のフォトも とっても美味しそう。
そろそろバレンタインの陳列を見かけますね。
以前 奮発してヨーロッパに旅行したとき、
フランスでシンブル同様、チョコを堪能しました。
フランス語なんて分かんないから、片言英語と、ボディートーク!
タ タッカイ! 高いけど、美味しいです。はい。

田舎臭い?色や柄の方がばあばの花園には らしいかもです。
ほんと 楽しいわよね。
布の相性や、引き立て合うのを見つけるって。
あぁでもない こぅでもないって、時間がすぐ過ぎちゃう。
あっl そうそう、
うちにも、親に似ず? イケメン?っぽい息子がふたり残ってます。
仕事のスキルアップを言い訳にして、
とんと ご縁らしきものがございません。
私は ずっとこのまま 飯炊き母ですかねぇ。

ところで、日立のポンパとは 何でしょう?
食い付こうにも、思い出せませぬ。

まこばあば
2016/01/15 09:58
 るん*さんコメントどうもありがとうございます〜
みた?みた?面白いね〜
あたしは毎回録画してみてるんよ。(宣伝飛ばせるから 笑)
娘がね、おかーさん見てみんちゃい、おもしろいけー って進めてくれてから、見始めた。(笑)
言っちゃ悪いけど、この番組がなかったら、もしかして、結婚というものにご縁がなかったかもしれないな・・・みたいな人が、結びつくのなんだか、うれしいよね・・・そのために、髪型やら、服装やら、まゆ?まで整えて、自分を、精一杯アピールする。
今までになかっただろうね〜
女の子も、みんな、かわいいよね。
今からが、勝負だとも思うけど、何事も、ここから!
うれしくて、涙が出てる子見たら、こっちまで、えかった、えかった…ってもらい泣きしそうじゃわ。(笑)
この最近、テレビも面白いな〜と思ってよく見ます
この前は日本の製品もって外国に里帰り見て感激したし・・・
おもろいね〜
こんな時、何も考えずチクチク、あみあみがええかもね〜
はりねずみ
2016/01/15 11:28
 もこさんコメントどうもありがとうございます〜
おお・・・夜はテレビ見ない派ですにゃ?
私は、面白くないのはみにゃい(笑)
でも、このお見合いは必ず、見るんよ〜
娘が、おかーさん明日あるよ!とか教えてくれる あはは
布地も色合わせっていうのはそういうものかな?って思っちゃいます
これしかない!ってなんとなくフィーリング合うのと、
いまいち、色がきついなー と やめちゃうもの
男女の仲と同じかもね〜(笑)
ちょこちょことしか進まないけど、楽しいんよ。
はりねずみ
2016/01/15 11:31
 まこばあばさんコメントどうもありがとうございます〜
日立のポンパ?おお…知らない世代かな?
この日立のポンパはカラーテレビ、キドカラーっていうのよ。
ポンと押したらパッとつくというのでポンパといわれました。
その宣伝に飛行船が全国を回ったんよ。
このころ、小学校の高学年じゃったかな?中学校じゃったかな?覚えてないけど、
キドカラーのポンパの飛行船見たのはめっちうれしかったんよ。
まだか、まだか…とまっていたからね〜(笑)
古い話だよ…ね
ナイナイのお見合いはええ番組よ〜(笑)
むらとか町の嫁不足に貢献するいい番組。
自分の仕事に誇りを持ってる農家や果樹園やら、今回は旅館業の息子さんがお嫁さん探しするんだけどね。
ご縁がこういうことでできるなんて、ええことじゃと思うわ。
まこばあばさんちにもイケメンの息子さんがいるのね?
うちの娘も、ちっちゃくってかわいいんだけどね・・・酒豪なの・・・(笑)
毎回このナイナイに出たら、もてると思うんだけどな・・・な〜んてブツブツ言ってる私です。
chocolateおいしそうでショ・・・内緒でちょこちょこ食べてる・・・えへへ
はりねずみ
2016/01/15 11:41
おはようございます。
ナイナイのお見合い、先日のは見ましたよ〜♪
息子の幸せを願う親御さんの顔も、見てるとほのぼのします。
「相手を引き立てる」お互いに、そう思ってると人間関係も良いですよね。
布あわせも、そう思うとなかなか決めかねてしまう時があります。
どちらも好きなのに、何故駄目なんだろう?
ちょっと間をおくと感じが違ってみえたり、
いろいろですね。
楽しく作れれば、自分が好きな物が出来上がれば良いかなぁ〜。
そろそろ、何を作るか行動をと思ってるところです*^^*
ととろ
2016/01/15 11:55
こんにちは♪
お見合い番組、見逃してしまいましたが
縁とは、ホントに不思議なものですよねぇ〜〜!
ワタクシ・・・晩婚でして、結婚して5年なんですよ(^^;)
決してキャリアウーマンではなかったのですが
時の流れに身をまかせ〜〜〜🎶ていたら、出産適齢期を
遥かに超えていましたぁ〜〜(◎_◎;)
適齢期どころか、更年期を迎えてましたわん(笑)
人生って、本当に色々ね♪(これも、どこかで聞いたような?)

結婚前は、チクチクも稼ぎのうち〜〜!なんて時もありましたが
今は、主人のお陰で、ピリピリせずに、のんびり楽しむことが
出来て、有り難く思っています♪(たまには感謝(笑))

全然、大丈夫ですよ♪ 素敵な布ばかりじゃないですか(^^)v
はりーさんの手にかかれば、素晴らしいキルトになりますよ!!
魔法の手なんですから〜〜
楽しみ♪楽しみ♪
いちごの実
2016/01/15 13:23
ヤッホー、はりーさん。
すごいねぇ〜、新年からどんどん出来よるじゃ
あははは。私もマツコの知らない世界は見たよ〜〜〜
でもマツコさんはスゴイよね。私もチョコレートが食べたくなって、翌日スーパーに走ったよん♪
どれも美味しそうじゃったもんね♪
お見合いの番組、自衛隊のは見たことあるけど・・・
でも、本当に”縁”ってどこに転がっとるか分からんよね。
そうか、布合わせと通じるところがあるかもね。お互いがお互いを引き立たせるか・・・
近いうちに見に行きたいなぁ〜♪
ベル子
2016/01/15 17:11
 ととろさんコメントどうもありがとうございます〜
ととろさんも見たんじゃね?
面白かったね〜
ほんと、お母さんが思わず立ち上がって拍手しているの見たら、
よかったね!って声に出していってしまいました(笑)
確かに色合わせも、それに似たものがあるかもね〜
両方好きな布地でも、どうしても主張が激しくて一つになれない。
でも、隣り合わせなら、何とか一枚のキルトトップの中にはっていける
面白いよね・・・
ととろさんのあみあみとっても素敵ね。
だけど、色合わせ楽しいよね。
はりねずみ
2016/01/15 18:10
 いちごの実さんコメントどうもありがとうございます〜
いちごの実さんもよいご縁があってよかったですね!
適齢期すぎても、更年期でも(笑)一緒に生きていける人がいるというのはなんと心強いことか!(笑)
と、私はそう思います。
5年なら、まだまだ、新婚さんかな?
人生今からだよ〜(笑)
今から楽しいこといっぱいあるよね。
ご縁が成立してもどっちかに偏って頼り切っちゃいけないよね。
お互いが、それぞれ楽しみを持たないとな〜というのが
私の長年連れ添った感想ざます(訳には立たんけど 笑)

色の組み合わせって、ほんと、面白いよね。
これも、男女の仲と同じく、個性的なものどうしではなかなかうまくいかない
どちらかがおさえてあると、しっくりいくってことが多いよね。
魔法のお手手はあみあみから、ちくちく、
何でも作り出せるんじゃろうね。
魔法の手はパッチワークしかできんから、魔法の手じゃないよ〜ぅ〜(笑)
はりねずみ
2016/01/15 18:42
 ベル子ちゃんコメントどうもありがとうございます〜
マツコのchocolateはどれもおいしそうじゃったね〜
しかし、あの価格なら、まず、買えないわ・・・(笑)
私はアーモンドチョコレートがいっち番好きじゃね。
ロッテだとか、明治だとか・・・日本のchocolateは
安くて最高においしいと思わん?
自衛隊は前々回じゃったっけ?沖縄の?
見たよ。見たよ。いっつもチェックしてみよるんよ。(笑)
毎回、いろんな出会いがあって、最初はいイケメンに群がるんじゃけど、最後は結構バラバラにうまくいってる・・・
なんとなくうまくいくもんよね〜
けっこぷこれで結婚した人もいるっていうから、すごいよね。
今年始めた大きなキルト制作。
久しぶりにスタート、なんか色合わせが楽しいんよ。
はりねずみ
2016/01/15 18:51
再び 失礼します。
日立のポンパ なるほど〜!でした。
実家のTVは最初モノクロの三本足TV。
やがて、たぶん東芝製の 「名門」だったかしら。
そうそう あの今は無き、家具調TV。
ドゥェーンとでっかい 木目?調のTV!
まぁ 懐かしい昭和の思い出ですねぇ。

そして 我が家の年頃ブラザーズも、今時 珍しい?酒豪。
盆や正月はもちろん、打ち上げには サケは欠かせない家風です。
今では、娘婿も加わり、えらいこっちゃです。
あの大吟醸は? 竹鶴は? とりあえず ビール〜!

まぁ 私と旦那はほぼ 現役を引退しておりますが。
若い頃、一晩中飲んで、 ディスコで踊り 騒いで飲んで、、、
ストレスを吹き飛ばしたら、
翌朝は、ケロッと 大学や仕事に行ってましたなぁ。 
恐ろしいほど、若かったわ〜!
だから 可愛いお嬢さんが楽しく飲むのは、私は大賛成です。
サケでも飲まなきゃあ やってられませんって。
昭和の若者だった私は、
あの頃の思い出話だけでもまた、一晩中、サケが飲めますよ。
サケは飲んでも飲まれるなぁ〜!って ね! えへへ。
まこばあば
2016/01/16 10:34
 まこばあばさんまたまた楽しいコメントどうもありがと〜
ポンパ、思い出しましたか?
それより、ほんの何十年か前のことなのに進化ってすごいよね〜
テレビも、すごい進化だよね。
分厚い家具のようなデン!としたものから、今や、うす〜〜〜い壁にかかるものになって、考えられませんね〜
あのころの人からは想像もできない時代だよね。

酒豪は我が家の甥っ子たちもそうです(笑)
うちのまだ未婚の女子も一時は居酒屋でアルバイトしていて、酒飲みのおじさんの扱いがうまく(笑)めっちゃ楽しい酒のみだから、我が家では重宝しています(笑)
楽しいお酒が飲める人はいいよね〜
でも、ほどほどに…といつも言ってますが、「わっかとるいね!」と反対に怒られます・・・とほほでござる。
若さっていうのは本当に怖いものなしで、なんとかにゃる!
って、乗り切ってましたね〜
そういう思い出がいっぱいあった方が楽しい人生じゃね〜
はりねずみ
2016/01/16 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
布地の新しい出会い はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる