はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS キルトジャパン賞 二次に向かって

<<   作成日時 : 2012/07/21 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 46




音楽と一緒に見てくださいね

ちょこっとかっこええよ (笑)







画像</d



毎年 一枚は どこかに応募する 


二年前は 二枚 応募できた





画像



そのあまりの忙しさに


季節は待ってはくれない



去年は 追われた生活は やめよう ・・・ と言いながら



一枚



画像
 




そして 今年は また一枚



今年は 雑誌の キルトジャパン に 応募してみた


キルトジャパンは 日本中の人たちだけでなく、



いまや海外からも応募される 人気



難関だぞ・・・・






画像





その中で、


きっと、やっと ・・・・ だろうけど、




一次通過の お知らせがきた



画像



あと少し・・・の手直しと付け加え



と、言いながら、この一週間 時間ががかかった




やりすぎるのもよくないと思う



なんでも、ほどほどが一番心地いい





画像





私はとにかく制作時間がかかる


だらだら、ちくちく する せいも あるんだろうけど・・・


もっと、時間の 使い方を ちゃんと しないといけないな






画像





このキルトを作りたいと思ったきっかけは



私の周りで切られていく大きな木



毎年楽しみにしていた、花の咲く時期


私と同じくらいの年齢だった ハクレンの大木も


川辺に立っていた 大きな大きな ねむの木も・・・・



木は 何も抵抗せずに、切られていく・・移植される



画像



そんな 木を 思い出しながら、


目の前から 季節の楽しみ がなくなっていく



人間の勝手だけで 




そして、


去年のあの 震災 によって、福島の人たちは






画像





汚染された地から、 木のように、



突然、立ち退きを 命じられる



なんてひどいことだろう?




そんな原因を作った人たちが どうして 




今のいじめに対して 言葉を発することが出来るのか?






画像





自然豊かな 福島の地で


毎日、木々を見て、季節を 感じる幸せ を 奪った物・・・・ 



その代償は大きい



静かな、物言わぬ人たち や 木々に



いつか、



その地に 生まれた場所で 育つことが 出来るように・・・


枯れたような 木にも 人にも 必ず 小さな芽は 出てくる


根は しっかり はっている から




それが 私の 未来への希望 かな・・・?






画像






そんな事を思いながら、作った 「木望の木ると〜福島の人たちへ〜」




60文字 (二次審査のコメント文字数) では言い尽くせない、


伝わらない




落ちてもいいよ・・・・


ここで みんな見てくれたから


ここには 優しく見守っていてくれた 人 がいる。




願わくば、本物をみて、何か感じてくれる人に 出会えるといいな・・・・





画像







この場でいつも


やさしく応援してくださった みなさん


どうもありがとうございました。




皆さんのおかげで、


私の見えない力が 発揮 できたような気がします




本当に ありがとうね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、一次通過、おめでとうございます!
はりーさんなら本に載る・・・と
私は勝手に思ってるのですが
しっかり手直しをされたんですね
これ以上どこを!!??って思っちゃいました
はりーさんの思いの詰まったキルト
ここに遊びに来るみんなの気持ものせて
東京でがんばってくれますよ
はりーさんの想い、すごいなぁ・・
私、そんなこと思ったことないよ〜って
己を反省しちゃいました
思いのこもった木ると、見せてくれてありがとうございます
tamasa
2012/07/21 16:23
今日も暑いね。

はり〜ちゃん上手く時間使いこなしてると思うよ。
わたしよりは…ね(笑)
いつも、はり〜ちゃんのようになりたい!と思ってるuribouです。
ぜんぜん、絶対むりなんだけど…ね(^^;)


キルトジャパン2次通過しますように!
福島の思い届きますように!!
uribou
2012/07/21 16:25
一次通過、おめでとうございます。

「木望の木ると〜福島の人たちへ〜」の思いを読んで、
画像からでも感じる、エネルギー。
「なるほど」って思いました。

キルトジャパン、2次通過しますように願っています。


ととろ
2012/07/21 17:16
 tamaちゃんコメントどうもありがとうございます
一次はみかみちゃんも通過してたよね?
どちらもおめでとう〜ってところかね?
これからよね…私の場合、自分の作った木るとみてたら、もうそれだけでいい。っていうのが今の感想かな…?
精いっぱい自分なりに頑張った自分がそこにいるからかな?
日にちがたつごとに、福島の原発の人たちも忘れ、原発が稼働する・・・
なんかおかしくない?っておばさんは叫びたい。
そう思いながら作っていたキルトだから、なんだか重くなっちゃいました。
そして、本に載ろうが、落ちようが、ここで応援していただいたおかげで、
ちゃんとした一枚になったこと!
私はこれだけはすごいことだなー!と感じています!

ずっと、見て、応援してくれて、どうもありがとうね。
いつか、本物見てもらえたらいいのにね…・ 

tamasaちゃんへ はりねずみ
2012/07/21 17:33
 uribouちゃんコメント書いてくれてどうもありがとうね〜
うーん、この最近は、どの友達が来ても、しゃべりながら、聞き流しながらチクチク…でないと間に合わない!(笑)
昨日もおとといも、おがっちゃんきてもひたすら…チクチクとお話聞いてました(笑)

自分なりによーがんばったキルトじゃと思うわ…
落ちようが通ろうが、もうどうだってええんじゃ!って言う気分です。
おちても、きっと、ここのみんなはわかってくれとるんじゃもん!ね?

uriちゃんもずっと応援してくれてて、ありがとうね。
uriちゃんもいまから、どんどん応募作品作ってね。

uribouちゃんへ はりねずみ
2012/07/21 17:39
 ととろさんコメント書いてくれてどうもありがとうございます!
応援のおかげで、一次通過したんよ。ありがとうね。
あとはととろさんの念力のチカラで、何とか…二次を!!!あはは
ま、これは先生の好みもあるだろうから・・・落ちたところで、仕方ないかな?って・・・
私に大事なことはここのみんなが見てくれていたから、頑張れたのかもしれないな…ってこと。
本当にずっと見ていてくれて、ありがとうございました。
今からもよろしくお願いします〜。

ととろさんへ はりねずみ
2012/07/21 17:44
はりーさん、おめでとう!
想いの詰まったキルト、しっかり伝わってきたよ。
ワタシもいつか実物を見てみたい。
東京に飾ることになったら、絶対行くよ!
shima
2012/07/21 19:29
こんばんは☆
1次通過おめでとうございます。
2次に向けて手直しもされているんですね〜
出したら入賞されるのがわかる気がします。
私はというと、一応通過の案内が来ました。
ウキウキ気分で嬉しかったのは一瞬で、コメントなどいろいろ書き物があって、そのまま放置(笑)そろそろ準備しないといけないです☆
ひろたあん
2012/07/21 19:43
一次通過、おめでとうございます!!
素敵だな〜、写真でもとっても素敵だから、実物はもっと良いんでしょうね♪
実物、是非見たい!!
次も通過することを祈っています!!

はりねずみさん、仕事遅くないですよ!!
はりねずみさんが遅いなんていったら、私などどうすればいいの・・・。
みんと
2012/07/21 19:50
一次通過 良かったね!
ハリーさんの福島への思いが しっかり伝わってきたよ
二次審査も通るとよいね イヤ!キット通るよ これ「もこの感!」

それにしてもこの細かいキルトライン手間が掛かる筈じゃわ。
もこ
2012/07/21 20:44
はりーさんこんばんは〜。
お〜うれしいお知らせじゃ〜
本当に素晴らしい木るとのキルト!!

はりーさんには、キルトは思いを伝える手段じゃね〜。
素晴らしい。キルトがあってよかったね。
キルトでいろんなことを発信できる。
こんなにも、気持ちを上手に伝えられるんじゃもん。
それは、60文字の言葉よりも伝わると思う。

私なんかさ、ぴよこがカラスになってきた〜(笑)
思ったこと表現するって難しい〜〜。
annie
2012/07/21 21:26
 shimaちゃんコメントどうもありがとうね〜
このキルト作るきっかけは大きな木がなくなったことから始まるんだけど、このキルトを作る途中で、木も人も同じだなーと思ったんよね。
伝わって、嬉しい!
それだけで、満足じゃぁ〜
この日までずっと見ていてくれて、どうもありがとうね。
でも、東京で飾られることは・・・にゃいかも・・・(笑)

shima ちゃんへ はりねずみ
2012/07/21 21:33
 あんさんおめでと〜〜う!
まずはここから。
あんさんは手直しはないの?
私はできた!とばかり、ほったらかしにしといたからね・・・
直すところ、足すところだらけ・・・じゃったんよ。
一次に通らなかったら、そのまま放置!かもね・・・
でも二次のステージに上がることで、手直しできてよかったです。
落ちて帰ってきても、自分には満足できる作品だからかな?
これ以上、出来ないから、私の実力はここまでです。(笑)
タダ、自分の思い60文字では言い表せないもどかしさ・・・
あんさんはなんて書くのかな???

これまでずっと、見ていてくれてありがとうね。
あんさんも今からどんどんいい作品作ってね!
応援するケーね!

ひろたあんさんへ はりねずみ
2012/07/21 21:40
 みんとさんコメント書いてくれてどうもありがとうね!
遅くない?ほーかね〜
みんとさんのように忙しくないのに・・・私はけっこう暇人なんよ。(笑)
仕事もサボるし、友達とおしゃべりするし・・・
ブログはするし・・・ブログやめたらもっと、早くなる。
でもそれが今は出来んのよ・・・(笑)
きっと、ここでみんな見てくれてるから、こんなに力が出たのかもしれない。そうおもってます。
ほんと、出来上がりまで見てくれてありがとうね。
私もみんとさんのハウスでき上がりまで、
しっかり見張っとくケーね。(笑)

みんとさんへ はりねずみ
2012/07/21 21:44
こんばんは!
一次通過、やりましたね。
おめでとうございます。
力強い木の姿は、はりねずみさんの思いがそのまま伝わってきますよ。
きっと通過すると思っていましたが、知らせが来るまではドキドキですね。
東京で見せていただくのを楽しみにしていますね。
ここにきている皆さんと一緒に、私も応援しています〜☆
うふふ
2012/07/21 21:45
 もこさんいつもコメント書いて励ましてくれてありがとうね
おかげで、出来ちゃいました。
これ以上手をつけれないな・・・と言う感じかな?自分では。
だから、後はどうなろうと、自分の実力ですから、仕方ありません。
もこさんの念力!もっとだしてくれ〜〜!(笑)
後はうふふさんの魔法か・・・?(いつから魔法使いじゃ?あはは)
でも、ずっと、応援してくれたおかげだよ。
ほんとうにありがとうね。

もこさんへ はりねずみ
2012/07/21 21:48
 annieさん韓ドラに忙しい(笑)のにコメントどうもありがとうね
ほーなんよ、私にはキルトがあって本当に良かった!と思うとるんよ。
これは応募するときのテーマにもよるんだけど、この何年かは自分のメッセージのようにつくっとる。
これは広島平和のキルトのおかげじゃと思うとる。
だから、今年は東京の方選んだ私はちょっと、後悔もしとるんよ・・・
本物を見てもらえるチャンスをのがしたな・・・・って
やっぱり、画像より、その会場で見るキルトはちがうよね・・・
人前に出せるキルトを作るのはとっても大変じゃけど、こうやって、この場でみんなに見てもらって応援してもらえたのも、とっても幸せじゃわ。
このキルト、帰ってきたら、また本物見てね。
私の自信作の一枚になったよ。
「これなら出来るかもしれん」って・・・いわさないぜぇ〜〜(笑)
annieさんいつも応援してくれてどうもありがとうね!

annieさんへ はりねずみ
2012/07/21 21:55
 うふふさんコメントどうもありがとうございます!
うふふさんやっぱり魔法使いじゃわ・・・
もこさんのお返事書いてポチって押したらうふふさんのコメントが現れた!
今回は封筒を開けるときどきどき・・・しちゃいました。
落ちたら・・・・来年違うところに再度挑戦か・・・と・・(笑)
手直しして、とってもよくなりました。
今の私の実力です。あはは
東京での展示はないと思います。
雑誌に載るのなら発表があってすぐに帰ってきます。
その昔はヴォーグ社のほうで展示があって、一般の方たちにも見ていただけたのに・・・今はもうありませんね。
ざんねんです!
でも、この場でずっと最後まで見守ってくださったことに感謝です!
ほんとうにありがとうね!
このキルト出来上がったことだけでも嬉しいです!
また次もがんばれそうじゃわ。これからもよろしく〜

うふふさんへ はりねずみ
2012/07/21 22:02
はりねずみしゃん

一次通過おめでとうございます。ま、当然通過すると思っていたけど
通知がくるまではねっ・・・どきどきしちゃうよね。

想いのた〜くさん詰まった木るとのキルト
その想いは60文字ではなかなかうまく伝わらないね。それでも
ここで大勢の皆さんにつたわるし、素晴らしい作品になったと心から
思います。拍手〜〜〜
きっと雑誌で見れると思いますよ。私も少し心入れ替えて(笑)
まじめに取り組まなくっちゃ・・・本当におめでとう〜
とみママ
2012/07/21 23:38
はりーさんの想いの60文字読んでたら胸がいっぱいになりました。涙でた。
本当に、すごい木るとができたね。
政治家や、お偉いさんと言われる人たちにも見てもらいたい。
いや、やはり、、、福島やいろんな人たちに。
一人でも多くの人に。
はーにゃ
2012/07/22 03:07
はりねずみさんへ

前回のコメントエラーになっちゃって。
前回のキルトで眠るにゃんこ・・・・いいなぁ〜〜〜かわいい〜〜〜と思って見てました。
次の写真で・・・・けったくってる!!!と笑ってしまいました。
人間と一緒ですね!

はりねずみさんの熱い想いは いつもブログから伝わってきますよ!
自然を大切に、動物への愛情、いろんな想いが。
そんなはりねずみさんだから 会いたいな!と思って出かけたんだもん。

いろんな木がありますね!
アップリケでこんなに想いを形にできるってすごいこと!
おめでとうございます!!!私もうれしか〜〜〜(博多弁)
どんころ
2012/07/22 03:59
はりーさん、おめでとうございます!!
さすが、というか当然と言い切れるほど、
あの木るとは素晴らしかった!
途中しか見せてもらってなくても、はりーさんの思いは
十分伝わるほどの出来栄えじゃった。
60文字で表すのは難しくても、実物を送ったら審査員は
言葉なんていらない・・・って思うよ。きっと。
わたしは、ここまで思いや時間を込めた作品作りをしたことなかったから
はりーさんとの出会いは私のキルト人生を変えたくらい大きい!
二次にむけて頑張ってね!!
こっとんふらわぁ
2012/07/22 10:28
おめでとうございます!!
このキルトが審査を通らない訳がありませんよヽ(^o^)丿
木の周りのキルトラインが風に見えました
キルトで風を感じられるってスゴイと思いました
言葉はいらない!って感じがしましたよ^^v
きよら
2012/07/22 11:04
こんにちは。

一時審査通過おめでとうございます!
はりいさんの木るとに込めたメッセージ
十分に伝わってます、願わくばそのメッセージを
もっと沢山の人に知って戴きたいですね。
だから・・・
二次審査も通過して来年どーんと展示されて欲しい。
”願えば叶う”
念を送ります!

・・・あの、十分、はりいさんの方が細かい!って。
砂夢
2012/07/22 14:45
あかん・・・
読んでて泣けてきた
年寄りにはあかんがね〜
こんな話
木望の木ると
みんなそれぞれ持ってると思うけど、こんな形にできるとは
完成を見させてもらうだけで、もう一等賞だよ!^^

タフィー104
2012/07/23 07:04
おはようございます。
一次審査合格おめでとうございます。
「木望の木ると〜福島の人たちへ〜」
木々もしっかりと根付き
福島の方達に、はりさんの思いが伝わるといいですね。


nondown
2012/07/23 07:45
何回見ても、ほれぼれするキルトですね。
『素晴らしい』という言葉が仰々しくなく、
自然に口から出てくる作品だと思います。
ほんとに、ぜひ実際に見てみたいです(^^)
みかみ
2012/07/23 10:44
 とみママさんコメントどうもありがとうございます〜
一次通過までにはお友達になった方達のすごーい作品の写真をいただいたりしたから…このたび、開けるときドキドキ…久しぶりにしました。(笑)
この入選するかどうか?最後まで残れるかどうか?
これは実力の人もあるけど、私は運もあるとおもうな〜
審査員の先生と同じような感性が少しでも引っかかるといいところまで行く…
みたいなところもあるから、一概には言えないな。(笑)
あ〜選ばれる側から、選ぶ側に回ってみたいわ。
しかし、私の見方も偏っているから、ぜったい!無理じゃわ(笑)
今回も自分の思いをこのキルトにぶつけたところがあるから、
結果はいいんよ。
この場でずっと、見ていてくれた人がおるからね〜。
とみママさんにも感謝じゃわ。ありがとうね〜
がんばれたよ〜!

とみママさんへ はりねずみ
2012/07/23 13:47
 はーにゃさんコメントどうもありがとうございます
そんなに感じてくれて、どうもありがとうね。
自分の中で思いを込めたことが人に少しでも伝わるのは、うれしいよね。
入選できるかどうかはわかんないけど、もうここではーにゃさんたちに思いが伝わったから、ええんじゃ〜ぁ
本物を見てもらえないのはちょびっと、残念じゃけどね。
ずっと、終わりまで見てくれてありがとうね〜

はーにゃさんへ はりねずみ
2012/07/23 15:07
はりさん 1次おめでとうございます。
力強い木が青い空の下に生えましたね。
生命力を感じるキルトです。
前これ見せてもらったとき
どこかにリスちゃんがいた気がするけど、
気のせいかな?
探したけどいないみたい。
ちょこっとのおまけが好きなんだけど・・・。
もも吉
2012/07/23 15:24
 どんころさんコメント書いてくれてどうもありがとうございます
ウェブリ時々ストライキ起こしたように、書き込めなくなるんよね…・
このご主人の私で冴え受け付けなくなる!!
どーなっとるんね!と、言いたくなるんよ。

にゃんこは涼しく気持ちのいいところで、行き倒れのように寝ています。
私もくっついて寝ころぶと、やっぱり、そこはなんだか気持ちいい空間なんだよね・・・

キルトは出来上がって、何となくほっとして、
見落としたところあるかもしれないけど…本日発送!いたしました。
私の中ではもう、ここで見ていただいて、それでいいか・・・と・・・
本当にすごいキルトがたくさん集まる場所では、今さらあがいても仕方ないか???と、少々あきらめ気分。(笑)

どんちゃんずっと最後まで見ていてくれてどうもありがとね〜
私もうれしかぁ〜

どんころさんへ はりねずみ
2012/07/23 16:14
 こっとんさんこめんとどうもありがとうございました〜
本日オスプレイでそちらのほうはうるさいね…
報道のヘリコプターもずっと飛んでいましたね。

あの日、こっとんさんのところにまだできかけのトップを持って行ってみていただいたのが昨日のようですが…
あれからずいぶん頑張った自分のような気がするんよ。
孤独に一人チクチクと…(笑)
時には音楽聞きながら風をキルトする。
自分の考えとることの表現方法がなーんか、キルトにピッタリなんよね…
と、自分で思うとる。(笑)
私もこっとんさんに出会ってえかったよ〜。
キルト展に行ったらきっと、いろんなこと教えてくれるんじゃろうな〜
私の作品の前でこっとんさんはどんな評をゆうてくれるんじゃろ???
きゃ〜こわい〜!(笑)
だけど、はじめっから終わりまで応援してくれてどうもありがとうね!
今度、本物見てね。持っていくケーね。
無理やり見せる!がはは

こっとんふらわぁさんへ はりねずみ
2012/07/23 16:23
 きよらさんコメントどうもありがとうございます
やっと、何とか出来上がって、本日発送!
がんばってきんちゃい・・・何をがんばる???(笑)
でもね、このキルティングも、光が強いところではきれいに出ない。
だから、運もあると思う。
これで落ちたら、また次があるさ〜ぁ(笑)
ええのええの、自分がどんだけ頑張ったか、わかってるのは自分だけだから。
ここでみーんな応援してくれたから、頑張れたんよ。ありがとうね

きよらさんへ はりねずみ
2012/07/23 16:36
 砂夢ちゃんコメントどうもありがとうございます
念を入れて送っておくれ〜大都会東京に!(笑)
念力と運で入選じゃぁ〜〜!ぎゃはは
審査員のせんせいにどれだけこの思いはつたわるかどうか…?
いいのだ、この場で自分の思いが見えない方に少しでも伝わったら…
それでええ!

砂夢ちゃんの布地、いっぱい活躍しました。この中で!ありがとうね〜
砂夢ちゃんのパンノキはぶちええよ!
頑張ってね 


砂夢ちゃんへ はりねずみ
2012/07/23 16:41
 タフィーさんコメントどうもありがとうございます
あかんよ!泣いたら〜(笑)
ホンマに泣きたいのはきっと、故郷に帰れない人たち…・
私も、その人たちやご老人見るとすごく切ない…・
今や、忘れ去られとるんやないか?みたいな感じせん?
去年のあの大きな震災も、なんか、遠い時間のように…
こういった形だけでも、思い出せたらな…
今や、動物も忘れ去られて完全立ち入り禁止区域も出てきたみたいだしね。
人間のチカラは小さいけど、権力は大きいね…

ずっと、見ていてくれてどうもありがとうね〜。
また、頑張るケー、よろしくお願いします 

タフィーさんへ はりねずみ
2012/07/23 16:48
 nonちゃんコメントどうもありがとうございます
二次の紙に書くコメントでどーやって、どう書いたら伝わるのか?
すごく難しかったです。
これはキルトで表現するより難しい(笑)
だけど、本日送っちゃいました。
あとは…運です!

nonちゃん応援ありがとうね〜
今度はnonちゃんのキルト応援するよ〜!

nonちゃんへ はりねずみ
2012/07/23 16:52
 みかみちゃんコメントどうもありがとうございます〜
みかみちゃんも一次通過じゃん!
ここではひろたあんさんも一次通過!なんてすばらしいんでしょ?
あとは運じゃね…・(笑)
私の場合は特にね…
キルティングって光の加減できれいに見えたり、そうでもなかったり…
その運に任せる。
みかみちゃんはとっても手の込んだ、アップリケみたいだね。
みーんな、誰かに見てもらえるっていうのはいいことじゃね。

みかみちゃんのも二次通過できますように!
私も祈っとくけーね!

みかみちゃんへ はりねずみ
2012/07/23 16:57
 ももちゃんコメントどうもありがとうございます
りす???おるよ。
鳥もおる。(笑)
私もちょこっとしたものがあるのが好きなんよね。
どこまでいろんなものくっつけようか?考えたんじゃけどね…
やりすぎもよくないな。と思って、ぐっと抑えちゃった。(笑)
難しいね〜こういうところは。

ももちゃんずっと最後まで見てくれて応援ありがとうございました〜

もも吉ちゃんへ はりねずみ
2012/07/23 17:00
はりーさん、一時通過おめでとうございます!
考えてることは私らよりもずっと先の奥のことなんですね・・・
改めてはりーさんの偉大さがわかりましたm(_ _)m
時間の使い方は普通の方よりも上手だと・・思うんですけど。
でも時間に追われた生活は私も嫌だけど
追われないと何も終わらない、例えればロケット花火かな^^;
火が付けばびゅ〜んと飛ぶけど、終わったらそのまま(笑)
目標に向けてコツコツの姿、見えるようです♪

二次通過に向けてふぁいと〜!!

るん*
2012/07/23 17:10
 るんさんコメントどうもありがとうございます〜
あとは運!(笑)
本日発送して、きっと、明日には東京に届くんじゃろうな…
落ちたら10月末には帰ってきます(泣)
願わくば、二次通過してほしいけど、こればっかりは審査員の方の好みもあるのでわかりません・・・(笑)
私は今回審査委員の小林恵さんが好きなんです。
この方が見てくださるのならいいな〜と思いました。
やっぱり、審査委員の好みはこっちも選ぶ(笑)
だけど、ここで、こうやってみなさんにできていく工程や作った理由を知っていただけただけでも、私としてはうれしいことです。
ロケット花火・るんさん(笑)にもずいぶんやさしい言葉で助けていただいて…ありがとうね。
また頑張るで〜〜〜!

るんさんへ はりねずみ
2012/07/23 17:50
良かったね。一次通過
私も初応募しました。
私は横浜キルトウィーク。
一次通過したので作品送付して、次の作品考えていますよ。
はりねずみさんと出会っていなければ、
チャレンジしていないと思うわありがとね。
らぱん
2012/07/23 22:47
 らぱんさんおめでと〜〜〜!
よかったね。今から実物キルト送って・・キルトウィークは横浜よね?
私も一度応募したことあるある!
次の作品はあの、サンプラーじゃなくって?新規の作品?
私も今作り隊新規の作品に進みたい!
しかし、この何年も熟成させているの何とかせねば…(笑)
お互いがんばろーね〜。
きっと、そこでまたいい出会いがあるよ!

らぱんさんへ はりねずみ
2012/07/24 10:54
胸がきゅーん…です。
我が家の木も塩害で切らざるを得なかったのが数本ありました。
その中に、子供たちが小学校に入学した時に市から記念にもらった『つつじ』の苗木もありました。
それなりに大きくなり、長女のは白い花、次女のは濃いピンクの花が咲き毎年楽しませてくれたのに…
葉がすっかり枯れ樹も悲しい状態になり、残念ながら切ってもらいました。
でも 頑張って残っている木もあるので、今年は咲かなかったけど来年一輪でも咲いてくれたらいいな〜と思ってます。

遅くなりましたが、一次通過おめでとうございます!
「木望の木ると」 タイトルも素敵ですよね。
二次が通ることを祈ってます!
はる
2012/07/24 12:44
 はるさんコメントどうもありがとうございます
この前テレビで火野正平さんが行った被災地…はるさんが住んでるところはこんなんだな〜と見ました。
そうですか?
塩害で木が枯れてしまったんですか?
残念でしたね。思い出のつつじだったのに・・・
木もがんばったんでしょうね?
ガンバったけど、立ち直れないくらいの打撃だったんでしょうね。
かわいそうに・・・・
だけど、その木にまつわる思い出いっぱいあるから、木にとってもただの木じゃない、幸せですよね。
今からも、めげずにどんどん植えてくださいね。

はるさんにも応援していただいたおかげで、頑張れたのかな?
どうもありがとうね。


はるさんへ はりねずみ
2012/07/24 16:28
ちょっとパソコン休んでいる間に、またまた、コメントが出遅れじゃわ〜〜。
遅くなってしまいましたが、はりねずみさん、一次審査通過おめでとうございます!自分の事のように、本当に嬉しいです!
音楽を聞きながら、記事を拝見しました。
うまく言葉に表せないのですが…、本当に感動しました。
そうでしたね〜、60字の文章にしなければならないのですよね。
難しいですよね〜。
でも、この作品とタイトルを見れば、はりねずみさんの思いが伝わってきますよ!
審査員の方々に思いが伝わり、二次審査通過へ〜、ここにコメントくださっている皆様と、私の願いがきっときっと届きますように〜。

あ、そうそう、私は、結局キルティングが最後までできなくて、間に合いませんでした〜〜。
少し寝かせておいてから、ゆっくり完成させます(あ、でも私のは、はりねずみさんの足元にも及びませんので〜〜(汗))。
はな
2012/07/25 10:42
 はなさんコメントどうもありがとうございます!!
お疲れモードは切り替わったかな?
毎日うだるような暑さだから、体もついて行けなくて、置いてけぼり状態だもんね・・・
二年前は同じ紙面にてお会いしたんだよね?
早いもので、もう二年たってしまったんですね。
今年はなさんはキルティングが間に合わなかったんですか?
残念でしたね…じゃけど、まだ、次回のチャンスもあると思うよ。
じっくりキルティングしてくださいね。
ほんで、来年度、広島でも、キルトジャパンでも、応募してみんちゃい!
ぜったいいいところまで行くと思うよ。
コレットちゃんは送った????
私は送ってみたよ。
そしたら次々号に載せてくれるとか…(多数ならわからんけどね)
ちょこっとづつ楽しみが増えてうれしいな〜ぁ
しかし、10月末までひやひやかも…
返ってきたら・・・来年一緒に応募で再チャレンジじゃ〜!

はなさんずっと見ていてくれてどうもありがとうね〜
今からもお互い頑張りましょうね〜!

はなさんへ はりねずみ
2012/07/25 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キルトジャパン賞 二次に向かって はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる