はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成

<<   作成日時 : 2011/05/24 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 44



うちのダーさんが大好きなエリック・クラプトン

すごくかっこいいおじいちゃんになった気がする。

私はクラプトンが歌うこの Over tha reinbow が好き



画像</



今月応募締切のこの作品

最後の仕上げは難関のトラプント


画像




裏から綿を詰めて ぷくっ とさせるんだけど、

初めてするし、習ったこともない。

先生は友達が貸してくれた本



画像




四苦八苦

やめよっかな〜〜〜。

でも、これはやろうと思ってこんなデザインにしたんだし・・・・

あーだこーだ言わずにやるしかない



画像




入れすぎ、ぱんぱん、禁止  



画像




HOPE という文字


東北に希望の光が来ますように

日本に希望の光がさしますように


そんなことを考えながら私の考える「絆」は完成した。



画像




あの日がなければ、

きっと、この作品は出来てない

一か月前には応募する気もなかった

今年はのんびり作っていこうと思っていたのだから・・・



画像



しかし、

あの日がなければ

絆や、本当に目に見えない力、

本当に大事なこと・・・・

いろんなことを考えることはなかった。

あんなに涙を流すこともなかった。



画像



本当に必要な友達は困った時こそ助けてくれる友達

ひとりひとりが心に大事に持っているもの

それを見えない誰かに分けてあげれば、

この世界はきっと平和で笑って生きていける星になる



画像



涙の後には必ず  が輝く

私はそう信じている。


画像



ここで、毎回応援してくださったみなさん

どうもありがとう。

皆さんのおかげでできました。

これが、

はりねずみの「絆」です




この作品のきっかけをくれたこの4月1日に感謝です。


http://hariquilt.at.webry.info/201104/article_1.html











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わぁぁぁ。とうとう完成しましたね。(=´∀`)人(´∀`=)
素晴らしいです。本当に。

虹の下にはたくさんの夢が詰まってて、はりねずみさんの優しい気持ちがきっと被災地で頑張ってる人達に勇気と希望を与えますとも!
この綿を少しずつ詰めていく作業、大変でしたね。脱帽!
誰かの為に何かをするって素敵なことです。
被災地へ届け!はりねずみさんの想い☆彡
さくら
2011/05/24 13:37
こんにちは!
絆…出来上がりましたね。
おめでとうございます。
いろいろな思いの詰まったこのきれいな虹が青い空に広がっているのを想像して、胸がわくわくしています。
一ヶ月は長かったですか。それとも短かったですか。
本当にお疲れ様でした。

Over Tha Rainbow、私も好きな曲です。
子供の頃に観た映画「オズの魔法使い」の中で、ジュディ・ガーランドが歌っていたのを聴いたが初めてでした。
あの映画は最初はモノクロから始まって、オズの国へ向う時にぱぁっとカラーに変わるんでしたよね。

そんなことを思い出しながら、またはりねずさんの虹のキルトを見ています〜♪
一人で夜空を見ながら涙を拭いている人が元気になりますように〜。
親を、子を、愛する人を亡くしてしまった方々の力になりますように〜。
みんなで祈りましょうね。
うふふ
2011/05/24 15:55
完成ですね。おめでとうございます!そして・・・
お疲れさまでした!

素敵な作品ですね。プクプクさせるのはすごく大変そうです
キルト芯を入れて膨らますんじゃないのが、スゴイですね

青空に虹が掛かって、希望の光や、心を支える温かい手…

心に響きます。

クラプトン♪いいですね〜
チェンジ・ザ・ワールド♪も好きです♪
きよら
2011/05/24 16:02
こんにちは。お疲れさまでした。
お昼休みにコメント入れたけどなぜか初めて
エラー。もう一度・・・

やっぱりはりーさん。余裕で間に合ってるし。

あの日がなかったらできなかったであろうキルト。
スタートから完成まで、一緒に作ってきたかのような
気分にさせてもらったはりーさんの絆。
9月に会場で見れることを楽しみにしてます。

そのころには、少しは希望の光が見えるかね
いや見えてもらわんといけんね。

さあはりーさんも終わったし、お借りした本を読んで
今度遊びにいきまーす。 えっ来るな??


annie
2011/05/24 16:25
 さくらさん応援どうもありがとうございました。

自分の思いがこもったこのキルト、会場でたくさんの方に見てもらえるのを期待しています。
今回のテーマは偶然にも「絆」
予定していたように・・・・「絆」
自分の中で全く出てこなかったデザインでした。
事もあろうに、あんな大きな災害で初めて流したたくさんの涙。
流した涙の分だけ大きな虹がかかりますように。
本当に見守っててくれてどうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/24 17:12
 うふふさんいつも応援どうもありがとうございました。

うふふさんが言われたように、まだ一ヶ月もあるじゃん!って頑張りました。
今までなら・・・できないよね・・と思うけど。
ほんと、震災一ヶ月後の4月9日の土曜日掃除していて偶然見つけた、このブルーの布地。
あ!もしかしたら出来るかもしれない・・・と感じたあの瞬間。
ひらめきってすごいですよね?
頭の中の青写真はあの時に出来上がっていたんでしょうね?
本来ならば、作ることないこのキルト。
とっても思い出深い一枚になっちゃいました。

オズの魔法使いのライオンのように勇気をもって、この震災を乗り切っていかなきゃね。そうよね?白黒だったのにカラーになったときは?え?カラーなんじゃ?
ってちょっぴり新鮮。
もう一度見直そうかな?
オズの魔法使い。
うふふさんはきっとドロシーのような少女だったんだろうな〜。(笑)
そんなドロシーのうふふさんの思いも虹に乗って届きますように。
応援で支えてくれてどうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/24 17:39
 きよらさんいつも毎回コメントくれて、暖かい応援どうもありがとうございました
おかげで、ほら!できあがりました。

デザインごちゃごちゃさせて縫い合わせたりアップリケしたりすると間に合わない。だから、シンプルに。
ボランティアと同じく。出来ることをする。
そう思いながらチクチクしました。
ぷくぷくはやってみたかったことのひとつ。
でもね・・・うらが汚い。だから裏見は禁止!(笑)

そうなんよー。
私、今回迷ったんよ。
どっちの曲にしようか?
また今度、チェンジザワールドにするけーね。
きよらさん温かい応援のおかげでできました。ありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/24 17:47
 annieさんいつも力強い(笑)応援コメントありがとうございました。
本当は反対の立場なのにね。
annieさんが挑戦して、会場で私が見る。
そんな予定を覆したのはあの日、福島のお友達が「今回は絶対応募する。
出すことに意義がある」って・・・
でも、私ミシンじゃないし・・・・
だけど、間に合うためにはどうしたらいいか・・・?
本当に考えました。
無理ってことはないにかも?
今回は一応、参加することに意義がある!という気持ちなので、
会場で本物を見てくださいね。本物は大したことないよ。
私って写真写りがいいのよ・・・・(本人と違って あは(;´∀`)

本?いつでもいいよ。
ごゆっくりどうぞ。
遊びにきてきて。もうしめきりないもーーーん!
annieさんおかげでこんなキルトができたよ。ありがとうございました
はりねずみ
2011/05/24 17:55
はりーさん!おめでとう!!
本当に素晴らしいです!ちょっと泣きそう。
1ヶ月という短い期間でよく仕上げられましたね。
このキルトはみんな気持ちがいっぱい詰まってる。
はりーさん、本当にありがとう!お疲れさまです!
shima
2011/05/24 19:51
こんばんは
クラプトン大好きです!
チェンジ・ザ・ワールドにハマってたのは
もう10年も前ですかね^^;
いい味だしてます!
絆・・完成して良かったです^^V
m(_ _)m
ただチャン
2011/05/24 20:11
絆 完成おめでとう御座います。
虹の下に広がる平和の絆 多くの人達の心が一つ一つつながって素晴らしい世界になるように祈ります。
チェンジ・ザ・ワールド良い曲ですね。
少しだけお手手も体も休養させてあげてください。
もこ
2011/05/24 21:12
 shimaさん毎回暖かいご声援ありがとうございます。
お蔭様で自分の思うような「絆」できあがりました。

一ヶ月ちょっと・・・・やれば出来るじゃん・・・という声も。(笑)
でも、一ヶ月で仕上げるためには、どんなデザインにしたら間に合うか?
そんなときに出会った、あの言葉、「まさかの時こそ本当の友」
私には神様の声に聞こえました。
このキルトを作りながら、毎日のニュースに涙が出ない日はなかった。
そんな思い出の一枚です。
本物を見てもらえないのは残念だけど、お友達がヨーロッパの旅行で買ってきてくれたビーズを散らしてあるんだよ。
あまりにもうまくマッチしていてわかんないだろうな〜。

shimaさんありがとうね。やっぱえい暖かい支えがあったから出来たんだと思う。
はりねずみ
2011/05/24 21:14
 ただチャンさんできました!ずっと見ていてくれてありがとうございます。

うーん、ここでもチェンジザワールドか・・・どっちの曲にしようか迷ったんじゃけどね?
今度はそっちで・・・(笑)
エリック・クラプトンただチャンさんもファンですか?
私も、一度だけコンサートに行ったことがあります。
豆粒のようなクラプトンみました〜〜。

ただチャンさん毎回応援コメントありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/24 21:20
 もこさんいつも応援コメントありがとうございました。

お目目もお手手も使いきったような一ヶ月ちょっとでした。
でも、こんな毎日を送れるのは幸せなことなんじゃなーって感じました。
そんな幸せな毎日が被災地の方々のもとに一日も早くやってきますように・・・
そんな事を念じながらちくちく・・・ちくちく・・・
これが自分に出来ることなんよね・・・

いつももこさんのがんばりすぎんのよーって声を聞きながらがんばったわたしです。えらいじゃろ?(あはは、自分で言うな?)もこさんありがとうございました
はりねずみ
2011/05/24 21:26
こんばんは♪

完成、おめでとうございます!
絆、虹、希望、平和・・・心地よい言葉がたくさん詰まったキルトですね。
トラプントはイタリア語かな?トラは間、プントはポイントです。
こんなワザもあるんですね。
もみぃさんも出来上がったかしら?
ゆんこ
2011/05/24 21:42
作品完成、素晴らしい。
そっか、やっぱり大きなメッセージなんだ。
オシャレとか関係ないブルースな"OVER THE RAINBOW"じゃなきゃダメなんだろうな。
この想いが色んな人に伝わっていくように、心から祈っています。

ちなみにボクはクラプトンの朋友、ジョージ・ハリスンが大好きだったりします。
彼のスライド・ギターをクラプトンはこよなく愛したといいます。
このエピソードに代表される 二人の友情の深さに心打たれるんです。
おーちゃん
2011/05/24 22:59
オーバー・ザ・レインボー!
虹のどこか、彼方、上の場所
あなたが夢見ることが、叶う場所
みんなの願い叶いますように!
はり〜さんの気持ちが届きますよ!
今年の試練はいろんなコト考えさせられました。
この向こうに幸せがあること信じてます。
はりねずみさんの気持ちが完成して、またみんなにも届いちゃいましたよ!
ありがとう!


タフィー104
2011/05/25 05:52

ステキな作品が出来上がりましたね。
すごいです!!
私も、はりねずみさんの「絆」を見てみたいです・・・
東海地方でも展示されますか?

空にかかるをみつけると、幸せな気持ちになります。
ステップタッチ
2011/05/25 07:26
 ゆんこちゃん毎回暖かいコメントどうもありがとうね。

さすが!!!
ゆんこちゃんじゃわ。トラプントはイタリア語なんだって。
もみぃさんが貸してくれたこの本を読んで始めて知りました。
間とポイント・・・ほっほー。おぼえとこ!そしてしったかぶりにおしえたぎょーっと!もみぃちゃんはまだです。
実は先日初めて作品を持ってきて、お話して、「ココはこうした方がええんじゃないん?」といらん事をえらそーに言ったから、彼女、直してます。でも、間に合わす!ってがんばってるよ。

ゆんこちゃんおかげでこのキルトが出来上がりました。
暖かいメッセージありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/25 09:03
 おーちゃんさん音楽のこととなるとおーちゃんさん!応援ありがとうございました。

クラプトンのOVER THE REINBOWは味があるよね・・・
彼の歌うこの歌にはシンプルな優しさがあるようで、大好きです。
改めてこの曲が大好きになったきっかけでもあるんよ。
ジョージハリスンとの間にはいろいろあったよね?
でも、この友情!本当の意味で「まさかの時こそ真の友」なのかも。

広島のキルト応募は私のテーマはいつも平和ってことが土台になっています。
何もかも、そこから始まる。
今回は本当にいいお勉強をした一ヶ月間でした。
ずっと、応援してくださったことに本当にありがとうございます。
はりねずみ
2011/05/25 09:12
 タフィーさんいつも暖かい応援コメントありがとうございました。

この虹の上で今回亡くなられた方たちが笑顔で復興を応援している。
死んでいった動物達が飼い主さんをきずかって「守ってる」
雨が降った後の虹が太陽の光によって輝くように、私達は太陽にならないといけないんですよね。
タフィーさんのブログで私は何回泣かされたことか・・・きっと私だけじゃない。
そんな涙が集まって東北の虹になりますように。

タフィーさんいつも応援コメントで支えてくれてどうもありがとうございました。
出来たよ!がんばれ日本キルトが・・
はりねずみ
2011/05/25 09:20
 ステップタッチさんありがとうございました。何とかまにあってできあがりました。

虹が出てるのを見たらとっても幸せな気分になりますよね。
下を向いて歩いてちゃぜったい見ることは出来ない。
上を向いて前を向いて歩こう!
だけど、虹の下には見えないけど、みんなが自分の出来る小さな事で支えあってる。そんな気持ちで作ったんですよ。

この展示は残念ながら広島の福屋だけです。
もっと、全国のデパートをめぐってくれたらうれしいな〜〜。

ステップタッチさんできるまでずっと見ていてくれてどうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/25 09:26
はりさん こんにちわ〜
はりさんの広島キルト作品「絆」
いろんな思いが詰まった作品ができましたね。
トラプントもも吉もやったことないけどあこがれるわー。

広島キルト展ではりさんの作品見せて頂くの
楽しみにしています。
今年もはりさんにお会いできたら嬉しいなぁ。

もも吉もやっと広島キルト作品できました。
ちょっと派手すぎたけど見てくださいね。
もも吉
URL
2011/05/25 15:42
もう完成ですか!さすが、はりーさんです。
ん?トムチャタちゃんたち、夜中にお手伝いしたのかなぁ?(~o~)
わたしゃ、トラプントなんて絶対やれないでしょう。はりーさんは凄いねぇ。コツコツと気が付いたら完成です。
あのね、全貌が楽しみだわ。
なんだか、やっぱりあったか〜いキルトなんだと思う。
絆ですものね。お疲れ様でした。
はーにゃ
2011/05/25 20:34
クラプトン、何回か足を運びましたヨ
「アイ・ショット・ザ・シェリフ」が出会いでした

たくさんの人がはりねずみさんの虹をわたりますように
失くした夢はちょっとぐずついて
まだまだ切ないけど
その向こうはきっと晴れだから
ひばり組らん太郎。
2011/05/26 00:04
こんばんは。

わ〜お!完成おめでとうございます。
凄いな〜、はりねずみさんの発想力にただただ脱帽です。
なんかそれ以外、言葉が出てこないや・・・ごめんなさい。
トラプント・・・以前、トランプトって覚えてました。
砂夢
2011/05/26 00:05
 もも吉さんも完成おめでとうございます。
今見てきました。派手?そんなことはないとお思いますよ。
すごくかわいい色合いだった。
病気もしたのに良くがんばられましたね。
えらいな〜〜。
きっと、先生にまた、良いご褒美いただけるんじゃないですか?
もう、提出されましたか?
私、今また手直ししてまーす!(泣)

トラプント・・・裏わやです・・・あはは
みちゃだめ!状態です。
こういうのやった人に見せて欲しいナー。

もも吉さんずっと見ていてくれてどうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/26 09:09
 はーにゃさん応援コメントありがとうございました。

トラプント初めて挑戦!してみたんじゃけど・・・
習った人の本物を見たことないし、つめ具合もわかんねぇ〜
四苦八苦でした。
でも、これはやったあとでぷくっとしたハートで、これがやりたかったのだから裏は汚くても納得。
こんな震災が無いことが一番いいことなんだけど、この震災で日本人の方向性や生活が変わって来ると思う。
だから、悪い方向ばっかりに考えないようにしていきたいな、と思いながらつくりあげたんよ。
ニャんこは協力したよ。
毛でね!!

はーにゃさんいつも暖かい応援でやっと出来上がりました。
本物見て欲しいな。どうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/26 09:16
 虹といえばらんさん、いつも応援してくれてありがとうございました。

らんさんはあの福島に何度も、何度も足を運んであの惨状を目の当たりにしているし、県民の暮らしも見てきているよね。
ほんと、いつもご苦労様です。
いつの日か復興した町の空にがかかってみんなが笑顔になりますように!
そんな気持ちがいっぱいつまってます。

クラプトン何回も?
さすが、東京に近い!
広島はこんのじゃもん!

らんさんいつも暖かいコメントで支えてくれてどうもありがとうございました。
ぶじ、できたよーーー!
はりねずみ
2011/05/26 09:21
 砂夢さんずっと見ていてくれてありがとうございました。

たった一ヶ月ちょっとの時間で出来ること、がんばってみました。
自分の持ってるもの出し切ったかな~~?(笑)
でも、すごくいいお勉強になりました。
毎日ニュースを見て涙を流して針が進まなかった・・・・
みんなそうだよね?
だけど、日本に住んでいる限り上を向いて前を向いて歩かなくっちゃ。
みんな幸せを感じたいんだものね・・・・

クラプトンとトラプントなんかにてない?あはは

砂夢さん去年の平和のパッチワークも見に来てくれたんだよね?
いつも、見守っていてくれてどうもありがとうございます。
はりねずみ
2011/05/26 09:28
時間がないと言いつつ、ちゃんと完成させてしまう。
さすが師匠〜
師匠の作品を、いつか生で見たいです。

私もトラプントやろう〜と思ってたんですが、
師匠が苦労したというのに…私には無謀かも!?

良いことも悪いことも、
全て前向きなエネルギーに替えることは
とても大切なことですよね。
みかみ
2011/05/26 22:59
 みかみさん完成まで見ていてくれてどうもありがとうございました。

時間がないよーーー!と文句ばっかり言ってても仕方ないので、まずはちくちく・・(笑)
生はたいしたことないかもよ。
写真写りいいじゃん!状態
タラプントもやる気になったらできるよきっと。
でも、めんどくさいにゃ〜〜。
苦労してトラプントしてもはたしてそれが見栄えがするか?どうか?ってことよね。

もう今の状態で後ろ向きな会議ばっかりしている国会に嫌気がさしませんか?
毎日我慢して共同生活している被災地の方を思うと今からの日本を引っ張っていくのは国会議員じゃなくて国民ですよね!
前をむいて生きていきましょう!ね!

みかみさんいつも、あったかいコメントで支えてくれてどうもありがとうございました。できたよ〜
はりねずみ
2011/05/27 14:20
完成おめでとうございます!
素晴らしいメッセージのキルトです。(尊敬!)
本物が見たいよ〜〜〜〜〜

国会・・・嫌気がさしています。
どうにかならないでしょうか?

dream
2011/05/27 20:58
はりねずみさん、完成おめでとうございます。

オリジナルのキルト、どこからアイデアがわいてくるんでしょうか???
いいですね、明るい感じ。

過去ログをたまに見なおしては、感心してますよ。

私も マジカで見てみた〜〜〜〜い!
どんころ
2011/05/28 00:34
 dreamさん応援ありがとうございました〜。

やっと間に合いました。
ほんで〜、昨日送りました。最後の最後まで・・・これでいいのだ・・・という感じではないのだけど、ま、これ以上つついてもな・・・ということで。

国会のあの方たち!何を協議しているのでしょうか?
本当に復興目指してるのか?????
疑いたくなりますね!ねぇ????

dreamさん応援のおかげで出来上がりました。
ずっと見ていてくれてどうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/28 11:04
 どんころさんいつも暖かいコメントどうもありがとうございました。

過去のキルトブログも見てくれているの?
うれしーぃな。
ほんものも間近でみたい?あらさがしのようにみちゃやだよーぅ。
ちょっと遠くからみてね。(笑)
今年の9月に個展をする予定でいます。
もしよかったら観光がてらきてみんちゃい。

どんころさんのおかげもあってなんとか仕上げなくっちゃ!とがんることができました。どうもありがとうございました。
はりねずみ
2011/05/28 11:09
はりねずみさんは、広島ですよね。
今回、新幹線に初めて乗って 大失敗でした。
あほなわたくし〜〜〜〜!!!子供に話したら、呆れて鼻で笑われた!!!

広島だったら、新幹線・・・・・。
9月に個展ですね。
すご〜〜〜く行きた〜〜〜〜い(@^−^@)
どんころ
2011/05/29 14:07
久しぶりじゃねー♪
やっと、ホーっと落ち着きました
今日、↓いっきに読みました−♪
がんばったねもだけど
気持ちが動かしてくれたんだね☆

クラプトンの「Over The Rainbow」も好きだけど、
はりーちゃんのOver The RainbowステキだよLove
ryry
2011/05/29 14:57
 どんころさんお返事遅くなってごめんなさいね。
おはようございます。

ふーてとママさんのキルト展の様子、ブログで拝見しました。
私、この最近まったくチェックしてなかったから・・・終わっちゃったのね?
残念でした。
私のキルト展は二年前のアンティークキルトとおなじ場所です
今回は小さなキルトばかりを集めた物なんですよ。
おいおい・・・宣伝しますね。
日本で一番有名なあなご飯のうえのでお昼ご飯をいただいてくださいね。
うちのコーヒーとお饅頭でお待ちしてますよー。

いつもありがとね。
はりねずみ
2011/05/30 09:13
 ryryしゃん一気に読んでくれてどうもありがとう

さつきちゃんの結婚式で忙しかったのかな?
おめでとうございました。
幸せそうなお二人の写真・・・かわいいね。
だんなさんはなんとなくしゅうちゃんに似てるね・・・・ってダーさんと話しました。ちょっと一安心かな?
私もryryrちゃんもなんだか気ぜわしい時期を過ぎましたね?
これからは自分の時間じゃね?

結果なんて気にせずに作りたいように作ったから、また入場券が来たら差し上げるので見に行ってくださいね。
・・・それより!展示会を予定しとるけぇ、またお手伝いおねがいできるかね?
はりねずみ
2011/05/30 09:19
今晩は。
素晴しい絆を感じさせる作品が完成しましたね。手の部分やハートが浮き上がって見えて迫力があります。HOPU・・・今こそ希望を抱いて国民皆が力を合わせて頑張っていきたいですね。梅雨の長雨で被災地の方々が又ご苦労されるかと思うと心が痛みます。
のろばあさん
2011/05/30 23:20
 のろばあさんさん完成まで見てくださってどうもありがとうございました。

手の部分は同じ布地でアップリケしてあるんですよ。
ハートの部分は裏から綿を入れてぷくぷくと・・・・
シンプルなんだけど、細かい・・・みたいな作品が作りたかったので、自分なりに満足しています。
被災地の方たちに一日でも早い対応をして欲しいですね。
今の政府がどんどん希望という文字を壊しているような気がしてなりません。
頑張ってるのは国民と、その何杯も耐えている被災地の方たち。
原発で働いてる人たち。
政府の人たち頑張ってるよね?不信任案で人を引きずり下ろすことに・・・
ああ!また愚痴っぽくなっちゃった。

のろばあさんいつも温かいコメントで支えてくださってどうもありがとうございました〜。
はりねずみ
2011/05/31 16:39
今晩は。
私もはりねずみさんと同じ考えで首相をくるくる変えるのは反対です。
もう少し長い目で見守ってそして協力して欲しいですね。外国の新聞が首相の写真を間違えて掲載したりするのもこんなにくるくる変わるのでは無理もないですね。
国際社会に恥ずかしいと政治に詳しくない私でも思います。
のろばあさん
2011/06/09 20:50
 のろばあさんこんにちは
私ものろばあさんさんとおなじかんがえですよ。
ほんと、呆れて空いた口が塞がらない。
もう三ヶ月になろうとしているのに、政治家の方たちの被災地に対する思いはなんと思いやりのないことか・・・?と思います。
自分たちの権力、財力があるのなら人を助けてあげることはできると思うんですけどね・・・・
人の批判ばかりして、特に総理を引きずり下ろすなんて・・・長い付き合いでその人のこと見てなかったのかしらね?
なんとも言えませんね?
はりねずみ
2011/06/10 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完成 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる