信じていこう!

土曜日のことでした。

うちのダーさん会合だったから、いつものように7時までお店にいなきゃいけない。

6時40分ごろ、電話が鳴りました。

画像
画像


やってきたお客さんは、

まだ、若くてきれいなお姉さん。

帰りがけに、「私は神奈川県に今住んでるんですけど、地震があって、

里に帰ってなさい、って言うから帰ってたんですけど、

もう二週間旦那ほってるし、大丈夫って言う言葉信じて

暮らすしかないですよね。」

・・・って。

画像


遠くで暮らす人が私の目の前に現れた。

「信じる」今は、政府の言葉を信じる。

それしかないのかな?

みんなの心は揺れている。

画像


大丈夫って言われてきた「原子力発電」

大丈夫じゃなかった時何を信じればいいんだろう?

誰の言葉を信じればいいんだろう?

地震国日本がいつの間にか自信国日本になっていた?

答えは見つからない。

答えが無いのも答えのひとつかもしれない。

画像


「お義母さんがコーヒー、好きなんですよね。

ここのコーヒーおいしいから、買ってかえりたくて。」

画像


その言葉だけで、私は涙が出てくる。

その言葉を信じて、今からもやっていける。

そして、その言葉裏切らないように・・・・まじめに、地道に、細々と・・・・

「ありがとうございます。」って、いっていきたいと思う。


画像

今日の出演は茶太郎君でした。

前回は原発反対を叫んでごめんなさいね。

これはあくまでも、私の偏った見方なのかも。

変なおばさんの意見として見逃してくださいね。

よろしくお願いします。

一生懸命原子炉と戦ってる人、ありがとうございます。

健康被害ないことを、信じています。





「知識ではなく 知恵を求めよ

知識は過去の産物だが

知恵は未来をもたらす」







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

tamasa
2011年03月28日 11:35
被災地にいらっしゃる方もだけど
被災地に近いところに住んでいる方も
不安で不安で仕方ないんですよね
目に見えないものだからなおさら不安ですよね
大丈夫って信じて生きていくしかないんですよね
原発の近くの方たちに自主避難を・・って言われていたけど
生まれ育ったこの土地を捨てる勇気が私にはあるかな・・
原発も火山もあるこの土地で
大丈夫って言葉を信じるしかないと私も思います
あぁ 重くなってしまってすみません
こういう時こそ
美味しい珈琲で癒されたいなぁ
shima
2011年03月28日 15:00
こんにちは。
胸がつまるお話です・・・。
地道にコツコツとご商売を続けていらっしゃる
はりーさん。
キルトに向かう姿勢と一緒だな。と
ふと思いました。
ワタシもその姿勢に同感です。
これからも美味しいコーヒー豆
頑張って売り続けてくださいね。
PS・チャタを見ていると我が家の初代にゃんこ
ゴンタを思い出します。
このミルクティー色のトラが大好きなのです。
2011年03月28日 20:40
震災で原発事故で故郷を離れた人達が沢山いらっしゃる事でしょうね。
その人達の安住の地が何処にあるのでしょう。
せめて一日でも早く原発事故の不安が無くなる日が来ますように。東電の方達にお願いします。
2011年03月28日 23:57
こんばんは!
今、日本中の人々が政府から発せられる言葉を信じたくてうずうずしているでしょうね。
信じたくて、信じたくてたまらないのに、何故か頷けないのですよね。
私の担当する水泳のクラスでは、イギリスやロシア、ドイツとご自分の国へ避難した方がいます。
ご実家が中部以西の方も何人か帰ってしまって、少し寂しいレッスンになっています。
帰れる家があるのは幸せですね。
何もかも失くしてしまって、ふるさとからも離れなくてはならなくなった被災地の方を思うと、信じられるようにして下さい~と大きな声で言いたいです。
あっ、熱くなりすぎ~! ごめんなさい。
はりねずみ
2011年03月29日 12:20
 tamasaさんコメントありがとう~。

今は信じるしかないね?
きっとうまく行くって。信じる方向に向かって突き進む.
tamasaさんの住んでいるところは火山活動もあるね?
だけど、やっぱり、今すんでいるところが一番いいよね?私も、この場所が好きだもの。
だから、今回のようなことが起きて泣く泣く自分の土地を離れなきゃいけない・・・っていうのが一番つらいですね。

とにかく原発が静かにおさまってくれないことにはどうしようもないね。
ほんと・・・毎日暗いニュースだね・・・
でも、心だけは元気に行こうね。

はりねずみ
2011年03月29日 12:25
 shimaさんコメントどうもありがと。

ちゃたにゃんと同じ模様のゴンタちゃん?
気の優しいにゃんこでしたか?
うちにも、チャタにゃんの前にも拾い猫の同じ模様のニャンこがいたんよ。
名前はマイケル。(笑)
外猫だったから、ある日いなくなりました。

coffeeは嗜好品だから、真っ先に家計の中で切られる対象なんじゃろうね?
coffee業界大打撃だそうです。
でも、地道に・・・細々と・・・ふぁいとだ。

はりねずみ
2011年03月29日 12:28
 もこさんコメントありがとうございます。

国の補償とか・・・いろんなことがあるけど、そんなことより、今からどうやって生きて行けばいいのかわかんなくなってるじゃろうね・・・
農家の方も酪農の方も・・・
毎日ニュース見るたびに・・・・取り返しのつかない状況に涙が出ちゃいます。

一日も早く原発がおさまりますように・・・

はりねずみ
2011年03月29日 12:35
 うふふさんコメントありがとうございます。

熱くなることが大事よね!!
日に日にみんなが気落ちして熱くなれない状況だもの。
うふふさんのクラスにも影響が・・・?
仕方ないとはいえ、寂しいね。
こっちは、東京から仕事やめてまで引っ越してくるとかいう話を聞いています。
こっちに来ても仕事はない状況です。
どうがいいんだろうか?
今からみんなが頑張らなきゃいけない状況なのに・・
先が見えないですね。
特に赤ちゃんがいる若い人は不安でいけないだろうね。

とにかく、原発がもう、大丈夫です。っていうところまで来たら信じれるね。
うふふさんも、こちらでできることがあったらご連絡くださいね。
一緒に、ふぁいと。
2011年03月29日 13:42
最高に嬉しいひと言です
23年間の積み重ねですよね。素敵です。
コーヒーの味、香りに癒される事も
大きいですよ。(*^_^*)
何を信じるか。。そうですね~
でも、狭い日本ですからね

住み慣れた場所が一番なのかなと思います。
移住したくないのにそうせざるを得なかった人達が沢山いるんだと思うと、そこに居られるだけ幸せなのかなって。。。
いい方向に行く事を信じてあきらめずに
過していくしかないですね。
生きてる以上生きるしかないんだし
きよら
2011年03月29日 13:47
チャタ君、出演お疲れさまでした。
大変、和ませていただきました
動物が気持ち良さそうにしてるのは
いいですね
はりねずみ
2011年03月29日 18:53
 きよらさんコメントどうもありがとうございます。

本当に、人に誉められるのはすごっくうれしい。(笑)でも、天狗にならないように・・・(笑)
今、coffee業界はとってもピンチみたいです。
値上げもあれば、世界の買占めもあり、この震災以来売り上げがかなり落ちました・・・・と、本日こられた業界の方がおっしゃってました。
今までできていた仕事が立ち退きでできなくなる・・・・考えれないけど、現実にそういう方がいっぱいいる。
考えれば考えるほど、人事ながら涙が出てきます。

チャタ君お疲れだからいっつも寝ています。(笑)
このニャんズがいるから1人でもお留守番へいきでーす。

dream
2011年03月30日 07:24
あ・・私用のニャンコ椅子!
ここに座ってはりねずみさんのコーヒーを頂くのは
いつのことになるのでしょう?
嬉しい言葉を頂きましたね!

言いたいことはたくさんあるけれど
うまく伝わらないと嫌なので書かないことにします。
はりねずみさんのお気持ちはよくわかりますよ。

昨日瓦礫からペットを見つけたおじさんがいました。(黒いニャンコ)
でも避難所で飼えないんですって。。。
ペットは癒してくれるのにね~

茶太郎君、穏やかな顔してますね。
幸せものよのぉ~

はりねずみ
2011年03月30日 09:05
 dreamさんコメントありがとうございます。

そちらも、毎日が大変ですね。
赤ちゃんのいる、ご家庭がとっても大変そうです。
昨日も友達が、水を大量に持ってきて、東京に送るとか・・・赤ちゃんがいるからどうしても必要・・・

これからの日本はきっと、自然をきちんと考えていく国になるだろうね。そう信じてる。
今までどおり、蛇口からすぐ飲める水。
みんなが吸う空気。空気をきれいにしてくれる木。
海を守る山。そんなこと考えるよね。
悪いことの次には必ず立ち上がってくる。

被災地の動物もすごい被害を受けたでしょうね。
動物の数も入れたらすごい被害ですよね。
動物達の目がなんか悲しそう・・・

うちのにゃんずは幸せ者じゃと思うわ。
2011年03月30日 19:35
こんばんは
商売の醍醐味ですね!
本物じゃなければ口コミは広がらないし
固定客さんは出来ませんもんね。

原発については
それぞれ意見があってしかるべきだと思います。
原発の賛否と命がけで戦っている方々の存在とは
別の次元で語るべきじゃなかろうか・・と思ったりします
^^;
はりねずみ
2011年03月30日 21:33
 ただチャンさんこんばんは

うちのお店がいいんじゃなくって、お客さんがいい人たちばっかりなんですよ。
うちのお店はそんな人たちに支えていただいている。
それが、とってもありがたいことだと思います。

原発、そうですね・・・
私が熱くなりすぎていますよね。反省しています。
こんなこと書くべきじゃないのに・・・言葉の難しさに、今ちょっと凹んでます。(笑)
どんころ
2011年04月01日 14:35
はろねずみさんへ

にゃんこのトイレしつけ・・・・でのありがた~~~いコメントありがとうございます。
にゃんことの、生活が初めてで、戸惑っています。
娘の部屋が 臭ってます~~。

でも・・・・・・やっぱり可愛くって。

話は、ころっと変わりまして・・・・、はりねずみさんの 素敵なキルトに、いつも見とれていますよ。

質問をします。
素敵なキルト・・・凝ったキルティングラインは、本を参考にするんですか?

オリジナルのキルトが沢山で ブログ見ていても楽しいですよ。

私は、かなりしつこい(笑)性格で、一つのパターンで、色々作ります。
色を変えたり、配置を変えたり・・・・。

おかげ(笑)で、今までやったパターンのなんと少ないこと!!!!

私は、スクエアが、一番好きです。
シンプルなのに、あきがこない。
いろんな生地、一つ一つに個性を感じる。
あ~~~、こんな生地を持ってたんだ、とか この生地あそこのお店で買ったんだ~~~とか、感じること思い出すことが 多くて。

はりねずみさんの 四角パッチ、どれも好きですが、
赤が、ななめに入ってるもの 大好きです。
このキルトを見て 赤の四角パッチ作る為に、生地をわざわざ買いに行きました。

また写真をアップしますね。
はろねずみ(笑)だよ。
2011年04月01日 17:28
 どんころさんこんにちは。
にゃんこのキャッツちゃんのおしっこ、直ったらいいですね・・・
(後で気がついたんだけど、私、コメント重なってたね?きっと・・・)
こんだけ愛情かけてもらったら、きっとにゃんの恩返しが来ると思うよ。(笑)

さて、質問のキルティングですが、大きなキルトは本を見て参考にしながらしています。
ほとんど海外の本の中から、自分でアレンジしながら・・・

小さなミニキルトはほとんど、感覚で・・・(笑)

私も、□だーいすきです。
ワンパッチって本当にかわいいと思う。
布地の柄がとってもいとおしくて・・・
わかります。
私はその、赤い斜めのキルト毎朝うっとりしながらキルティングしてるんですよ。
これはね、アンティークキルトのトップを購入してちくちくしています。
フォーパッチですが、どの布地もかわいいです。
とっても小さな□です。(2センチくらいかな?)

私も、どんころさんのキルトUP楽しみに待ってます。
にゃんこも、キルトもがんばってね。


どんころ
2011年04月01日 22:26
笑ってしまった。

人の名前を間違えるなんて・・・・・。
失礼いたしました。

私的には、helloねずみさん・・・・・みたいで気にいってしまった(笑)

これから、はろねずみさんと呼ぼうかな????
2011年04月02日 04:16
いいお店だから
いいお客さんが寄ってくるんですよね

1人1人が思い携える自身国となりますように。
さくら
2011年04月02日 06:57
おはようございます。
やっぱ若いネコちゃんはかわいい(#^.^#)

信じること、とても勇気がいる事だと思います。
人を信じる事も、行政を信じる事も、そして…自然界を信じる事は難しい事です。
でも 十人十色、色んな考え方や意見があっていいと思いますょ。(#^.^#)
私は はりねずみさんのブログではりねずみさんが自由に書いて良いと思います。だって自分の日記だもん。
私は はりねずみさんを信じています。応援してますょ!
らん太郎。さん 良い事言いますね(笑)さすが!
2011年04月02日 07:03

最近、ココでよぉけ見かける“さくら”さんは
やっぱり、ウチのいつものさくらちゃんだったのねぇ(だとは、おもっとったけど)
はりねずみさん、ヨロシクしてやってねぇ。
さくら
2011年04月02日 09:08
らん太郎。さん、あははっ。
いつもの お桜ですょ。
私は 自分が素敵な生き方をされてる方のブログしかコメントしませんですことょ(#^.^#)
まだ はりねずみさんのブログの中では新参者ですが はりねずみさんを応援したいと思いました。きっかけは らん太郎。さんだけどねd(^_^o)
同じ毎日を過ごすなら楽しいほうが幸せじゃないですか!
私は色んな方のブログで教わりました。もちろん、らん太郎。さんも、はりねずみさんもですょ(^。^)
はりねずみ
2011年04月02日 11:30
 どんころさんこんにちは~。
はろねずみだよ(笑)
かわいいね~、れろねずみでもいいよ。(笑)
なんとでも呼んでね。あはは

キャッツンのおしっこはどうかな?
私的にはそこが一番心配ですニャン。

はりねずみ
2011年04月02日 11:32
 らんさんこんにちは

なんか、歯が浮くような・・・誉め言葉ですニャン・・・でも、ありがとう。

その言葉いただき!!
本当よね、自身国か~。一人一人の気持だね。
メモメモ。ありがと。

はりねずみ
2011年04月02日 11:37
 さくらさんおはようございます。
これが答えになっちゃいました。
あのひ、さくらさんに応援していただいたおかげかな?そんなこと思います。
人はそれぞれみんな違っているから、世の中が動いていくんだと思いますね。
反省しました。
いろんな面でいっぱい、反省して、見つけた答えが4月からの新しい形。
当分、この形でいこうと思っています。
・・・が、ただチャンさん、毎回この最後の部分でいっぱいつけてくれている・・・
なーんか、おかしくって、気持玉くらいくっつけとこうかな?なんて、心が揺れている~~。(笑)
はりねずみ
2011年04月02日 11:40
 らんさんそうなんよ。
さくらさんも、ステップタッチさんも、ただちゃんさんもみーんな、らんさんのところから来てくださってます。
ありがとうね。こっちこそ、THANK YOU!です。

はりねずみ
2011年04月02日 11:42
 さくらさんお気に入りのブログしか行かんの?
・・・ってことは選ばれた?ってこと?
うれしいなー。
ご期待裏切らないように、もうちょっと、がんばるか~?あはは

annie
2011年04月02日 12:07
はろねずみさんこんにちは
私もこの間コメ返にようこそはろねずみさんって
書いてました(汗)

気持ち玉だけでもつけてほしいな。
愛のポチがしたいよ~
はろねずみ
2011年04月02日 12:54
 annieさんこんにちは

あはは、なーんか、はろねずみになりそうじゃね~。
へろねずみでもいいよ・・・あはは

私は、昨日、annieさんのところでコメントかいたんよ。東京お留守番ガールズの・・・
受け付けません。今、お腹いっぱいです。ってだめじゃったよ。(笑)

・・・そっか~、じゃあ、愛のだけでもつけるかな?
たった一人の意見を大事にしよっかな~?(笑)
どうもありがと。

さくら
2011年04月02日 13:41
こんにちは。
また来ちゃいました(^^;;

いや、私はコメント欄あったほうがいいですが…
はりねずみさんのお気持ちを考えると せめて気持ち玉くらいは…と思います…
あっ!自分勝手な意見でしたね(´Д` )
でもキルトの世界素晴らしいですね。
私は不器用だから 何にも出来なくて…趣味とか特技とか持ってる方が凄く羨ましいです。
うちの主人も手に職持ってる人なんで尊敬してます。
余談ですが、てっぱん終わっちゃいましたね。広島弁好きです。
てっぱんの後の おひさまはわが町が舞台です(#^.^#)

はりねずみ
2011年04月02日 20:59
 さくらさんこんばんは

何回でもおいでくださいまし~。
気持ち玉も貼り付けたら、来なきゃいけない!診たいな感じになったら悪いな~と思って、わざとはずしました(笑)
勝手にブログ、自己中ブログにしてる。(笑)
自分の思ってる事を勝手に、自分のキルトをバックに・・・そう思うと、俄然やる気が出てきました。
さくらさんにヒントいただいたようなもんです。(笑)器用、不器用関係なく、ものを作っていくっていうのは、ボケ防止になりますよ。あはは

そうなんだ?てっぱんの次はさくらさん地方の方言なんじゃね?
ほいじゃー、みにゃーいけんね。

2011年04月04日 19:56
あら?あら?
4月に入ってコメント欄閉じられているな・・と思ったら
皆さん こちらにコメント入れていらっしゃるんですね
なんだか・・
はりねずみさん、凹んでいた??
いっつも素敵な言葉をいただいて
励ましてもらっている私から言うのもなんですが
はりねずみさんの好きな言葉で
好きに書いていいと思いますよ
それが 私は好きなんです!!
言葉は悪いですが
ブログってもともと自己中ではないかな、と思うんです
だって、自分の思うことを
勝手に書いて誰かに読んでもらってるんですから。
それでいいと思いますよ~
ただ、受け取り方が違うかもしれないけど
はろねずみさんなら大丈夫
これからも 楽しみにしてますね~
スクールバッグのUPも楽しみにしてまーす
はりねずみ
2011年04月04日 21:25
 tamasaさんこんばんは

はろねずみさんは元気です~(笑)

一時期ちょこっと凹んだ感じありましたけど・・・
やっぱり、誤解を受けるような言葉や、コメント入れにくいような記事はもうやめよう・・・反省しました。(笑)
4月にはいって、コメントが無いのは寂しい気もしましたが、時にはそういうのもいいかな・・・なんて思いながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。
まぁ、たいしたブログでもないからいつやめてもいいんだけどね・・・あはは
自分勝手にパッチワーク好きな人のために、自分のために・・・今からもがんばって行くつもりですのでよろしく~。

スクールバックは後持ち手・・・
明日も忙しいので、あさってにはできるかなー?
期待にこたえられないできです。(笑)
コメントここで、書いてくれてどうもありがとうね。
kuro
2011年04月04日 21:54
ご無沙汰しています。
うちも会社(某外資)の避難指示と広島に単身赴任中の夫からの強い要望で、横浜から神戸~香川に避難していました。(震災で会社内はキャビネットがすべて倒れましたがけが人がなかったのが幸いでした。帰宅困難で皆歩いて帰宅しました。)
実家に帰ったら、親戚のおばちゃんに、「あんたが避難したら日本中が避難せないかんね!」といわれました。
落ち込みました。
そして、実際たった1週間強の避難でしたが、一日も早く帰って仕事したくて、自宅に帰宅したくて仕方がありませんでした。
自分に今できる事はやっぱり仕事しかなかったです。
職場に戻って少しホッとできました。
避難されている大勢の方がいったいいつになったら、ほっと、一息入れる事ができるのでしょうか。
私は、仕事から帰ってはりねずみさんちのコーヒーを頂いて、やっと本当に、ホッと一息入れる事ができました。
いつも、毎朝、毎日いただいていた同じコーヒーですが、帰宅して飲んだあの一杯は本当に、家に帰ってきた!、仕事したっ!て、すみずみまでしみわたり、ほっとできました。
コメント要らないかもしれませんが・・・・
お伝えしたかったので。
はりねずみさん、ありがと。(広島弁で)
はりねずみ
2011年04月05日 13:21
 kuroさんこんにちは
大変な思いされましたね・・・
一週間の避難生活でしたか?
この小さな島国日本。もしかしてどこにも逃げるところはないのかもしれないですね。
kuroさんもお仕事がすきですね?
私も好きです。(笑)今、被災地の方たちや、福島の非難されている方々のことを思うと、仕事が好きなだけに、心苦しいですね・・・・
一日も早く原発が納まらないと、現地ならずもそちらの生活もなかなか前に進みませんね・・・・
そんな中で、うちのcoffeeでほっとしてくださって、本当に涙が出るくらいうれしいです。
しかし・・・
今回、今までのようなマンデリンが手に入らなくなりました。大手企業のス○バがスマトラ島のマンデリンを3年間買い占めてしまいました。
これを聞いてkuroさんのことすぐ思い出した・・・っていうのがおかしいけど。(笑)
ほんと、大きなものほど、お金に物を言わせますね。
原発もそうですもんね・・・・
kuroさんもお仕事一生懸命して、お互い頑張って支えあっていきましょうね。
今日も福島の方と電話でお話しました。
今、福島は壊れた家と、被災者であふれています。
農業も・・・酪農も・・・・悲しんでおられました。
せめて、私たちが頑張らないとね。

kuroさんコメントどうもありがとう。
ほんまにありがとうね。(広島弁で)
kuro
2011年04月05日 16:36
はりねずみさん、ありがと。(もち、広島弁で)
ひょっとして、コメント再開してくれた?
復興のためにたくさん税金を納められるよう、たくさん寄付金納められるよう仕事頑張ろうね。
しかし孫さんすごいね。
で、マンデリンなんて贅沢は言いません、ダーさんのローストは天下一品じゃけえね。
さて、今日は3.11以降各駅停車しかなかった電車に、急行が走ったよ!急行は贅沢です。贅沢は敵?でも、ありがたいです。ないならないでいいのにと思ったりしますが・・・駅構内ももっと暗くて平気よ、と思うのは私だけじゃないと思う。
節電くらいしかお手伝いできないし、で、ここのところ節電の工夫が楽しくなってきました。おなべもタオルで包んで保温したりとかね
はりねずみ
2011年04月05日 18:48
 kuroさんこんばんは。
やっぱりコメントらん開かんといけんみたいじゃね?
(笑)人間ってすこーし、不便ってくらいがちょうどいいんじゃないのかな?なんて思いませんか?
便利便利を追いかけていると、本当に大事なことを見落としそうな気がしますよね?
都会の便利さは電気がすべてまかなっている。
うちのお店って自分でドア開けなきゃいけないじゃない?時々じっと立ってる人いるもの。(笑)
・・・で、私が、どうぞ・・・と開けてあげて自動ドア。「あ、そっか・・・」って。(笑)
急行列車も急いでる時は便利だけど、なかった時はそれなりに生活しているものね。
孫さんの額はすごいね。みんなのもとにちゃんと届いてくれたらいいね~。

マンデリン、今の豆は以前のよりちょっと、見劣りするけど、味のほうは悪くないと思います。
また、お電話くださいね。
いつもどうもありがとうございます。
うちの店支えてくださって・・・ありがとうね。
どんころ
2011年04月06日 00:41
はりねずみさんへ

いつも内容の濃いブログで 読み応えたっぷり!!!
私は、こうしてコメントをするようになって はりねずみさんと友達になれました!

でも実は、ズ~~~~っと前からブログ村で このブログを知り 見てました!

なんて素敵なブログなんだ~~~!はりねずみさんって素敵!と思いました。

ブログで、思ったことを書くからこそ その人の「人となり」がわかります。
わかるから、共感した人たちが、集まってくるんだと思いますよ!

どの部分に、熱くなるかは、人それぞれだと思います!

私は、介護のお仕事が、大好きです。
いつも利用者さんの事を考えたり、イベントのアイデアを考えたり、利用者さんが楽しいと思えるモノづくりはないかな~~~と・・・・。

こんなちっぽけな私に、「ありがとう」と言って下さる。様々な感謝の言葉を 頂いています。

人生の先輩に、習うことは、沢山あります。
勤務時間をなんとなく過ごすのではなく、自分に恥ずかしくないように、頑張っています!

ね!!!こんな私です。
人は、熱くなる!

はりねずみさんの、熱いところ、大好きです!
だから、いろんないい話を 私たちに教えてくださいね!

ずっとブログを読んでいて、素敵だな!と思ったからコメントを入れ、こうしてお友達になれました!
嬉しい
はりねずみ
2011年04月06日 09:15
 どんころさんおはようございます。

読んでいて、思わずにこにこがおになっちゃいました。
ありがとう!!!

どんころさんは介護のお仕事なんですか?
大好き!!!って言葉に頭が下がります。
私の妹も介護の仕事だし、友達にも同じ仕事の人がたくさんいます。
みんな、優しくて、私なんか、口ばっかりです(笑)

今朝も、うちのダーさんと話をしていました。
この国をだめにしたのは私達世代かもしれないね・・・って。
今のお年よりはつらい時代を生きてきて、質素な暮らし、ちょっと不便な暮らしというものを経験してきている。だから、大事にせんといけんのよね。って。
私達はもっと、便利に・・・という心がどこかにあったから、宇宙から見ても光でいっぱいの電気消費の激しい国になったんかね・・・?って話していました。
でも、今からの子供はちょっと不便でも、便利。と言う、いいとこどりの気持ちの優しい人に育って欲しいね。
そんなお年寄りに寄り添ってくれる、どんころさん、私の分までよろしく頼みます!!
ありがと。って言ってくれることが一番うれしいよね。ありがと、って言い合える間柄が一番幸せなんですよね・・・

コメントわざわざ書いてくれてどうもありがと。
今日も一日どんころさんの言葉で元気に過ごせます~。