本日韓国ドラマの感想文


画像画像


お部屋ぐちゃぐちゃ散らかり放題でも、恋愛することによりお掃除しだす。

楽しいことも、つらいことも、友達と一緒に乗り切っていく。

そんな31歳の彼女たち。


31歳・・・「今の時代と違って、家を出ようと思ったら、結婚しかなかったよね・・・」

って、以前友達とおしゃべりしたことがある。

今の時代なら、きっと、うちの子供のように、憧れの一人暮らしをしていただろう。

もしかしたらこの主人公のような生活になってたかも・・・。うふ。


そんなことを考えながら一気に見ちゃった。

画像


31歳の自分、41歳の自分、51歳の自分そして、今から来る61歳の自分。

その時その時で選んできた自分が今ここにいる。

画像


10年前の自分から見たら、今の自分は充分満足できる自分になってる?

そう思いながら、今からの10年後を見つめて生きよう。

画像


たかが韓国ドラマだけど、

このドラマは私の大好きなまんが家

紫門ふみの漫画を見てるみたいだから好きだったのかな?

画像


実はわたくし・・・紫門ふみのまんが、ぜんぶもってます・・・(笑)

大ファンです・・・あはは

もし、紫門ふみさんが好きな人いたらぜひ、このドラマお勧めです。

ちょびっと・・・胸きゅんとなりますよ。(え?わたしだけ?)


画像


本日このぐちゃぐちゃした台所の棚の中の一部分でした~。



私の中の頭の中もこんなもんかも・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年12月21日 12:51
1番乗りです♪
にゃんずのストーブのあたり方が可愛いですね
うちのもそうですが、ちょっと上向き加減で
目をつぶってるんですよね。面白い♪
そんな韓国ドラマあるんですね。
ドロドロ系ばかりだと思ってました。
10年後の自分がどうなってるのかって
想像しながら生きてきた事ないですね
若い頃よりも楽しんで過ごせるように
なってきたような気がするので
そんな事を考えて過すのっていいかも
と思いました。
気付かせていただきありがとう
ございます!

はりねずみ
2010年12月21日 13:40
 きよらさんにお返事。
一番ありがとう~。

そうそう、韓ドラと言えばどろどろした・・・(笑
私はあんまりどろどろしたの好きじゃないから、面白くなかったらすぐ消しちゃう。(笑)
でも、これはすっきりして日本のドラマなんかよりうんと面白いかな?
この歳になって人生なんてあっという間に終わっちゃうんだ。って痛感することしばしば。
10年前の自分が考えていた自分が今ここにいるのかな?なんて思っちゃう。
にゃんことごろごろテレビにかじりつくのも悪くないよ。きよらさんいかが?にゃんとわんことごろごろ・・そんな暇人私だけか?あはは
ゆんこ
2010年12月21日 16:20
こんにちは♪

私もね、こういう生活をするようになってから、「あのときあぁしていたら」とか考えないようになりましたよ。今を悔いのないように生きたいからです。
失敗しても、それはまた私の糧となる、そう思っています。
だからね、1年後の自分、5年後、10年後の自分がとっても楽しみです。そのときまでこうしてみんなとブロ友でいられたら、お互いに「あのとき、こんなこと言っていたよね」とか話せて楽しいだろうなぁ・・・。
はーにゃ
2010年12月21日 18:42
そのドラマ、予告で見ただけだけど、カラッとした感じでしたね。両手にハナ、ていうか、男の人2人にもてるんだよね?(^O^)

私はきのう、BSつけたらイルジメやってたおで、見ちゃいました。イジュンギ、好きだわ!(^◇^)
王の男、の時も良かったし。

そうか、10年後の自分を見つめながら今を精いっぱい生きて行けばいいんだねぇ?^m^
わかりまちた。
はりねずみ
2010年12月21日 18:43
 ゆんこちゃんへお返事。

ゆんこちゃんは私から見たらすごい憧れの人生・・・
なんよ。
だって、海外に住めるなんて私の中では絶対!起こりえないことだもん!子供のころの夢は海外で仕事したり、生活したりしたかった。でもね~、頭がついていかなかったわ(笑)
今の自分はこうして選んできた結果だからそれはそれで良いんだけどね。それに10年前の自分から今の自分を想像できないくらい幸せだもの。
だから、10年後の自分もきっと幸せだと思う。(笑)
そして、細々とでもキルト作って、UPして・・・お友達とここで会話するんよ・・・ね。
はりねずみ
2010年12月21日 18:52
 はーにゃさんへお返事。

それそれ、そのドラマ。
どろどろしてなくてからっとしていて突然3人の男の人から好かれるの。ま、ほとんど二人だけど。
私生活では絶対!ありえんバージョンよ。
そこ!私が若かったころとそっくり!あはは
(笑ったな~!)いやいや・・・あんな素敵な人にあんな優しい言葉・・・こっろっといっちゃうがな。
どちらにしようかな・・天の神様にきいてみたら~・・・そこかい!
しかし、私的にすごく好きなドラマでしたよ。
おしゃれな感じで、友達関係がとってもいいの。
イジュンギのイルジメも素敵よね~。
10年たっても、細々とおしゃべりしていきたいもんじゃね。あーだ、こーだって。
はーと
2010年12月21日 20:07
私は1度観た『神様お願い』85話に嵌りまくっています。
あ~~止まらないおぉ~~

お掃除より何より 最優先しています。
これは血縁関係ドロドロです。

はりぃちゃんには怒られそうだけど
ずっと前から私は62歳で死ぬ~~と確信していました(韓国ドラマの観すぎだね)
残り3年少しです。あはは。。
何の根拠もないのよぉ。

私も一人暮らししたかったなぁ!!
はりねずみ
2010年12月21日 20:55
 はーとさんへお返事。

ひゃ~~、笑っちゃいけないけど、笑える。
血縁関係どろどろ好き?なはーとさん・・・なんかかわいい。
なんで62歳で死ぬん?
これまた、ちょっとかわいい。
私はね、おばあちゃんが60何歳かで死んだのよ、だから、私もそれくらいかな?って思いながら生きてる。
だって、私、おばあちゃんに似てるって言われてるんだもん。父のばあちゃんはべっぴんさんじゃって、80何歳まで生きたんよ・・・でも、似てない。あはは
ね?
一人暮らしあこがれたよね?
私もしたかったーーー。したらめちゃくちゃだったろうな・・そして、今の私もない。ダーさんとも結婚してないニャ。
2010年12月21日 22:56
はりねずみさんみたいに
一生懸命毎日を走ったり、歩いたり
時にはさぼったりしてると
10年なんてあっという間ですね。
2010年12月22日 00:21
こんばんは☆
私も実は、漫画大好きです昔は雑誌をたくさん読んでいたんですが、最近でも好きな作家さんの単行本は買っちゃいますね☆
10年後の自分、夢はたくさんあって欲もたくさんあるけど…やっぱり…今と変らず、パッチワークができる環境であればいいかなぁ~って思います
はりねずみ
2010年12月22日 09:00
 ひばり組らんさんへお返事。

そうだよ・・・特に子供と一緒に写ってる写真なんか見たら・・・あっという間だよね。
らんさんなんて、私より忙しい時間駆け巡ってるからきっと、もっと早いんじゃないのかな?
自分を中心に回ってる時計が早いんだと思う。
だって、移動が昔と違って早いんだもんね。
はりねずみ
2010年12月22日 09:05
 ひろたあんさんへお返事。

お気に入りの漫画家っているよね~。
私は紫門ふみと一色まこと。
漫画を読みながらパッチはできんけど、ドラマ見ながらパッチはするんよ。
じゃけー、私のパッチはええかげんなんよ。(笑)
好きなことに年齢は関係ないと思う。
ただ、その情熱を持ってるか持ってないか?
それだと思うな~。
だから、10年後も持ってるように自分のお尻たたかなくっちゃね。
2010年12月22日 11:15
ル・クルーゼでチゲ、って受けた(爆

私は一人暮らしにずっとあこがれていたけど
結局、自立できなくて今に至ります。
でも、一人暮らししなくて良かったなーと
今では思っています。
若い頃は自由にあこがれたけど、
私は横着な人間なので、人の為に、
と思わないと、家事が出来ないと
結婚して子どもがうまれてから気づきました。
きっと目も当てられんことになっていたなー(汗

韓国ドラマは歴史物が好きでーす♪
以前、【ファン・ジニ】にハマってました(^^)
はりねずみ
2010年12月22日 18:26
 みかみさんへお返事。

ル・クルーゼでチゲ、笑えるじゃろ?
これほんとよ。
かわいい小物がたくさんあるんよ・・・
まず、カップがマリメッコには驚いたわ。
ドアのところにもシロクマ君が・・・イチゴのマリメッコとか・・・おしゃれやんか?とみいってました。
みかみさんも一人暮らしにあこがれたんじゃね?
実はこの最近私もダーさんいない時は一人暮らしみたいなもんなんだけど、とってもいいかげん!
いいかげんな食事(笑)
だから、私も一人暮らしできないんじゃなくて、しちゃいけない派かも。(笑)

おお!ファン・ジニ私も好きじゃった。
最後の庶民の踊りを取るとこなんざ・・あーた!感激しましたがな。キルトもこうでなくっちゃ!と思わず力んだりして!(あはは、私って何でもこういう風にむすびつけるね?)
sai
2010年12月22日 19:00
韓国ドラマは、娘がハマってます。
はりーさんの日記を読んでいて、「テレビを聴きながらチクチクするのもいいかも」と思ってしまいました。
まるで、雑誌の中に紹介されているようなお部屋ですね。ステキステキ

例の件、気持ちに決着付きました。
2010年12月22日 22:26
最近韓ドラも見てないなぁ~。
カンちゃんは徴兵されたし…
ちょっと淋しいんです。

ル・クルーゼの横にお酒の燗付けが並んでる
アツアツお鍋に 熱燗といきましょうかね
2010年12月23日 13:19
こんにちは!
はりねずさんの頭の中は一番下の棚のようなんですかぁ~。
すごい。
ありとあらゆるものがきちんと分けられているんですね。
10年過ぎたら、この棚の中はどんなふうになっているかな?
覗きに来ても良いですか(笑)
その時は頭を割って見せてくださいね。フフフ…。
はりねずみ
2010年12月23日 19:09
 saiさんへお返事

ひー?娘っこが?はまってる?
この最近若い子がはまってるらしい・・・と言うのは本当なのね?おばさんだけじゃなかったのか・・?
私は、テレビを見ながらちくちく・・好きだけど、韓ドラはそのうちみいっちゃう!だめだ・・!
雑誌のお部屋?
写真でとってもくちゃくちゃなのに・・・本物も・・・くちゃくちゃよ。(笑)
はりねずみ
2010年12月23日 19:12
 nonちゃんへお返事

カン・ドンウォン君は今兵役なの?
一番大変じゃんね?
素敵な男の人よね?きれいな顔立ちの・・・
時にははまってみてみんちゃい。ストレス解消になるよ。

ちろりでお酒。
ほとんど、毎晩かな?
お刺身と例のお醤油。日本酒にグー!です。
はりねずみ
2010年12月23日 19:16
 うふふさんへお返事

はりねずさんの頭の中は、この棚みたいに、あれもこれも飾って・・・くちゃくちゃです。
でも、どれも大事で捨てられない・・・
整理整頓なかなかできない。
10年後もきっと同じようなもんか・・・もしくは増えてるかも。(笑)
頭の中を割ってのぞいてもきっと、おボケが始まっている中身かも・・・よ。
2010年12月27日 21:13
今晩は。
可愛い猫ちゃん二人の後姿にやはり自然にこりととなります^^。柴門ふみさんと言えば「東京ラブストーリー」の織田裕二さんが演じた「カンチ」がどちらの女性を選ぶかとハラハラドキドきしましたよ。
青春ドラマの大家ですよね!
全部本をお持ちとは凄いですね。
はりねずみ
2010年12月28日 09:02
 のろばあさんへお返事~。

おお!のろばあさん知ってますね!
紫門ふみ。
そのとーり!「東京ラブストーリ」この最近では「小早川伸樹の恋」など、など。
全部持ってるってのもすごいでしょ?
漫画はあんまり読まないんだけど、古本屋で見つけたらつい・・・買ってしまいます。
・・で、いつのまにか、みーんなもってる状態です。