次に進もう

先日の「平和のパッチワークキルト」に応募した作品が帰ってきました。

画像画像


あの星空を見て帰るとき、

町の明かりが遠くにぽつぽつと見えはじめて・・・・

画像


それまで夜空一杯の星を見た後だったから、

私たちはこの地球という星の上でみんな生きてるんだなー

画像


この星以外どこにも住めない。

だから「みんな地球の家族」というタイトルの作品が出来上がった。

そういうお話をさせていただきました。




何か小さなことにでも感動したり、心が動いた時

それは次の作品の原動力になるような気がします。

少なくとも、私は・・・・

もう、外国に行ったりするチャンスは来ないかもしれないけど、

次の原動力はいろんなところに転がっているように思います。

それを、見つけ出したり、感じたりする。

どこにでもあるのに、気がつかないだけかもしれない。


画像



今は次の作品のベクトルは楽しい方向を向いています。

まかないきるとも・・・・

次のミニキルトも・・・・・

私の生活の中で、キルトを作ることが楽しい方向にベクトルが向くように、

涼しくなったことだし、来週から始めよう。




  <本日のおまけ>


このミニキルトの賞金で

画像


ジョアン・アイザックさんの作品を購入しました。

こう見えても、5㎝X3.5㎝の小ささ・・・

裏にはジョアンさんのサインをいただけました。

画像


裏もかわいい・・・

こういういいことがあるから・・・

神様からのプレゼント





今回もコメント欄は閉じさせていただきます。

たくさんの方が見てくださって、励みになってます。

キルト展の会場でも、「はりねずみのキルトブログ見てます。」

と、何人かの方が声をかけてくださいました。

本当にうれしかったです。

日常の中でも、「ブログ見てるよ」といってくださると、なんか・・・

やる気をいただけます。


いつも見てくださって、どうもありがとうございます~。

それが私の原動力にもなっている・・・のは確かです。