キルトの結果

長雨の後は、連日暑い日が続いて、

かなりバテバテな私。

免疫力の低下のせいで、歯茎が痛くなって、今日は歯医者さんのお世話になった。

でも、

昨日の日曜日もこの暑い中バレーの試合に行った。(元気そうでしょ?)

頑張った後は、帰るともうぐだぐだ・・・・

画像


↑こんな感じ。




先日応募した、「広島平和のパッチワークキルト」

のこの作品。

題は 「みんな地球の家族」

画像


先日、結果が送られてきました。

本当の発表は、8月4日のQJ誌ですが。

こちらを見てくださって、いつも応援して支えてくださってる方たちに

ちょこっとだけ、早めのご報告。


画像



今回も、「福屋賞」をいただきました。

本当に、ありがたいことです。

キルトの女神様からのプレゼント。


画像



皆さんの暖かい応援の言葉にいつも励まされてます。

どうもありがとう。

後はドーでもいい。。。。といいながら、やっぱりちょこっときにはなっちゃう。(笑)

一番じゃなくて、二番でもいい。

といいながら、一番はどんなにすごいんだろう・・・

と、見ることができる日を楽しみにしている。


画像


そして、ウダウダだろうが・・・・ダレダレだろうが・・・

元気に針が持てることに感謝しています。

ほんとうに、ありがたいことです。


このキルトが出来上がった日のブログはこちらから↓


http://hariquilt.at.webry.info/201005/article_5.html

もしよかったらごらんくださいね。





  <本日のおまけ>


画像



土曜日は去年も行った、宇品港の花火大会に船に乗っていってきました。

画像


今年もすごかったーーー。

なにがって・・・?花火が。

一万発よ。夢のような一時間だった。

子供が、大きな音に、「もうそろそろ逃げたほうがええんじゃないん?」 と言った。(笑)

そうね、爆音だもんね。

でも、これは、幸せな爆音だよね。

画像


そして、今年も、花火の写真はないのよ。


画像


海と夕日の写真のみ。(笑)

瀬戸内海の風景

画像



海と空が、がとってもきれいだった。

もちろん、花火も。

画像


今年も、

宮島の鳥居をくぐって帰ってきました。

やっぱり、すごいな~。

花火もね!












この記事へのコメント

う゛ー・ももママ
2010年07月26日 18:14
おめでとうございます!!!!!

すごい作品だから、絶対受賞されるとは思ってましたが、
やっぱり結果が出るまでは、ドキドキですよね。

手の込んだ、楽しい作品、一度近くで拝見したいものです!!
2010年07月26日 20:02
わっ、おめでとうございます~☆
やりましたね。
受賞間違いなしと思っていても、結果を聞くまではやはり待ち焦がれますね。
8月4日のQJ誌、楽しみにしています。
改めて、お疲れ様でした。

ネコちゃんのようにグタグタ?
無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね。
2010年07月26日 20:29
こんばんは☆
ひとまず、ひとつ結果が出たんですね♪入賞おめでとうございます!!キルトジャパンの方も結果が楽しみですね♪
はりねずみさんのキルト、私も実際に見てみたいですね☆関西に来てくれないかなぁ~と神頼みしておきます☆

海での花火大会、すごいですね☆私は、子供のころ以来花火大会には行ってませんが、1万発はすごい迫力でしょうね♪
2010年07月26日 22:18
受賞おめでとうございます 

QJ誌楽しみにしています。
実物も是非とも見たいなぁ~。

歯ぐきは大丈夫ですか。
たまった疲れを取り除き、暑い夏を乗り切ろうーー。

もしかして、バレーで歯をくいしばって頑張ったのかな…

お大事にね
はりねずみ
2010年07月26日 22:32
 うー゛・ももママさんどうもありがとうございます。

結果はどうでもいい・・・・とかかっこいいこといいながらでも、やっぱり気になる未熟な私。(笑)
一生懸命作ったものだから、後はどんな結果が出ようとあんまり動じなくなったものの・・・(笑)

結果はどうであれ、やっぱり、本物を見てほしいナーと思います。
いつか見に来てね。約束ね。
はりねずみ
2010年07月26日 22:37
 うふふさんありがとうございまーす。

このキルト展の作品は落ちることなく展示される。
とは聞いたことがあったので、それは無いだろう・・・
と思って安心はしていました。
今年も、小関鈴子先生にお会いできるのがとてもうれしいです。
QJは、とっても小さく載っているから探さなくっちゃ。(笑)
地元のローカルなキルト展だけど、私には大事な地元のキルト展です。
はりねずみ
2010年07月26日 22:45
 ひろたあんさんありがとうございます~。

うーん、私も、進出したーい!
なんて・・・。
何年か前、日本展や、何とかという大きな会場で展示していただいたことはありますが・・・ミニキルトはまだ、経験がありません。
来年は個展をする予定でいますから、日本三景観光がてら是非おいでください。
珈琲と饅頭食べながら見ることができますよ。(笑)

花火も、子供のころから宮島の花火を父が船で連れて行ってくれていましたが、この最近、宮島の花火は経費が無く宇品港の花火の半分の規模です。
じゃあ・・・私は、子供のころから見てるから幸せ者なんじゃね?
はりねずみ
2010年07月26日 22:50
 nonちゃんどうもありがとうね。

去年に続き、今年も、券送りつけよっかなー。
高速バスでこん?
ももママさんと。(笑)
でも、来年又おいで、第二回の個展するつもりだから。
又、みんなに会えるよ。ryryさんともね。

歯茎、今回は打撃じゃね。
機能の試合のときも痛かったんじゃけど、この最近疲れで歯茎にダメージ来る人が多いんですよと先生が言っていた。
弱いところに来るからね。
この前は、軽い腸炎だったし・・・
年じゃね!!!!!(笑

はーにゃ
2010年07月27日 00:10
やっぱり受賞!おめでとうごじゃいます!

絶対イケると思っちょったさ、とても手が込んでるし、かわいいし、ハートがあるからのぅ。
ワシも手にとって見たいものよのぅ。

なに、来年また個展じゃと?行きたいのぅ。

少し、お疲れを取っての、若くないんじゃからの。笑
すごい花火見たから、疲れも吹き飛んだかの?

2010年07月27日 04:17
『福屋賞』という名前も、花火のない花火大会もちゃんと去年の記憶があります。
というより、もう1年たったんだぁって感じ

はりねずみさん、おはようございます
毎日が充実して一生懸命だと1年なんてあっという間に来ちゃいますね。
おめでとうございました!!

いつまでも地球が青くまァるくありますように。


あ、そうそう自分もたまに歯茎腫れるヨ~
2010年07月27日 04:34
キルト入賞おめでとうございます。
作るだけじゃなく、賞をもらうと励みになりますねえ。
おとなになってから賞をもらうなんて、凄い事だ!
こんな暑い中頑張りすぎで歯茎が痛くなったのかな?
肩こりとかから、来ることあるけど。
今日はリンパマッサージ行ったら、よけいに凝り返しが・・^^
まあ、やっぱこの暑さでちょっと参っちゃうね~
2010年07月27日 09:43
 おめでとうございます!!
やっぱりね。間違いないとは思ってたんだぁ。 
「みんな地球の家族」・・・タイトル通り暖かぁいキルトですネ。
花火1万発。
凄いね。
私もずっと口腔内の事で悩んでいます。
はりねずみ
2010年07月27日 10:26
 はーにゃさんどうもありがとうごじゃります~。

もう若くない・・・(笑)気だけは若いんじゃけど、もうだめか?あはは
こういう作品も、好き嫌いはあるから最後まで結果はよくわかんない。
でも、制作期間の楽しさを感じるチャンスを与えてもらったんだから、とってもうれしい。

花火はすごいよ。
おくちぽカーンとあけて拍手している・・・
すごーーーい!きれいーーーー!の連発。(笑)
はりねずみ
2010年07月27日 10:33
 らんさんどーもあんがとー。覚えとってくれたんじゃね?

ほんと、一年はあっという間に過ぎちゃうね。
花火の画像もない花火に行きました・・・
今年も、きっとうまく撮れない・・と、見るだけに。
福屋賞で去年は猫の絵を買ったんだけど、今年もお気に入りの絵が買えると思う・・・うひひ

らんさんも歯茎が腫れるの?
弱いところがダメージ来るらしいけど、健康のバロメーター持ってるって事で・・・めでたし、めでたし。でもないか?
2010年07月27日 10:37
平和キルト展受賞おめでとう御座います。
「みんな地球の家族」素敵な作品になりましたね。キルトに平和の願いを込めて作品の意図が良くわかりとても私には作れない、さすが~ はりねずみさんですね。
来年は個展も開かれるとか、体調管理に気をつけてこれからも続けて作品創り頑張って下さい。
「福屋賞」受賞本当におめでとう御座います。
はりねずみ
2010年07月27日 10:43
 タフィーさんキルトの世界よーわからんのにいつも応援ありがとうね。

子供のころ一個も賞状に縁がなかったケーね。(笑)
人生わからんもんじゃね?

暑くて寝苦しい夜が続いたりしたら、やっぱり患者さんが多い、と先生が言ってました。
免疫力の問題もあるらしいよ。
リンパマッサージですか?
あれって、効かないようできくんよ・・・と友達が言ってたな。
リンパの流れをすっきりさせて、本日お肌つるつる・・
タフィーさんには関係にゃいか?
いやいや・・・韓国の俳優さんのようにすっきりしたお肌かもね?
草抜きはしてなくって横目で見とるから疲れてないよ・・(笑)
はりねずみ
2010年07月27日 10:50
 はーとさんいつも応援ありがとうね。

この平和のキルト展は地元でもあるんだけど、私にとってとってもいいインスピレーションをくれるんですよ。
それに、毎回素敵な先生にお会いできるチャンス!
「もう、やめる」と言わず、来年も頑張っちゃおっかな~。げんきんなやつ!

はーとさんは口内炎がひどいんよね?
口内炎は食べるのもつらいから本当にかわいそう。
痩せるよね?
体力もつかないよね?
どうやったら、できんようになるんかね?
そこから研究せにゃーいけんね。
体に気をつけようね、お互い。
はりねずみ
2010年07月27日 10:55
 もこ婆さんいつも暖かい応援と、いっぱいの拍手どうもありがとー。
おかげさまで、今回もいい賞をいただくことができました。
地元だから、というのもあるけど、やっぱり、「平和」と言う名前がつくと俄然作ってみたくなっちゃうのよね?(笑)
私の場合ここに出すものはいつも、星がテーマになってるな・・・とおもうんよね。
教室に行ってない私にはこんな形でしか皆さんに見てもらえないから今からもちょこっと、頑張っちゃおうと思います。(笑)
ryry
2010年07月27日 13:02
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆おめでた!
良かった♪嬉しいにゃり~ん♪

キルトを楽しく作り続けることができるっていいね♪
 ワタシは目で楽しみ続けられて嬉しいよ~♪
ありがとー☆

patyoko
2010年07月27日 13:48
おめでとうございます!パチパチパチパンパンパ~ンドンドンド~ン玉やぁ~~~いつもとてもテーマを大事にされる作品を作られていて素敵ですね。(あ、って言うほどはりねずみさんの作品を知ってるわけじゃなかったボリボリ)福屋さんて、去年広島に行った時にデパートがあったような気がするけど。。。それかしら?それにしてもすごいね~連続受賞!私、前から思っていたけどキルトのテーマへの思い入れははりねずみさんが最優秀だと思っています(#^.^#)写真だけじゃなくぜひ実物が拝見したいです!ねぇ~ぇ~着払いでいいからぁ~送ってぇ~もちろん着払いで返すからさぁ~(爆)
宮島~いいなぁ~また行きたいなぁ~
来年個展をするんですか?よっしゃ!私、行くぞぉ~~~~コーヒーとお饅頭欲しいじょ~~~それと去年は冬に行ったから今度は桜の季節がいいんだけどぉ~よろぴく~~~
砂夢
2010年07月27日 16:07
受賞おめでとうございます。来月行きます。絶対行くもん!あ、すみません。興奮してしまいました(笑)
海と夕日、最近見てないです(泣)綺麗ですね~広島に行けたら見てこようと思います。私もこの一カ月、腸炎やらなんやらで合計5軒の病院を梯子してました(笑)
や~歳を重ねるって良いこともあれば、悪いこともある!って事でぼちぼち体調と相談しながらキルトしてます。やっぱり…でもキルトは楽しい!です(笑)
はりねずみ
2010年07月27日 16:50
 ryryさんいつも応援ありがとう。
実生活でも、きゃーっと喜ぶryryさんの励ましは「よし、もうちょっと頑張るか!」っていう気にさせてくれるから、とってもありがたいわ。
ほんと作るのが楽しい。(笑)

又、手作りスイーツできたらもってきんちゃい。
食べたげるよー。うひゃひゃ~(笑)
はりねずみ
2010年07月27日 17:01
 patyokoさんうるさいような・・・いやいや・・どはでなおめでとうメールどうもありがとう。(笑)

そうそう、広島のデパートと言えば福屋、なのだ。
駅の前のエールエールってところで、もう何年もやってるの。
私は、1回、2回、6,7,8回の応募かな?
始めのころはチャック先生、6回目からは小関先生。
どちらの先生もとっても気さくでお会いするのが楽しみ。特に小関先生はナーんか、優しい。
キルトのテーマの思い入れは私が優秀賞?
おお!ありがとう!
そういってもらえると、またまた頑張んなくっちゃ!(笑)patyokoさんとちがって小さな作品だけど、楽しく作るには私にとって、ちょうどいいサイズかな?
送りつけよっかナ~。
着払いで。(笑)
でも、着払いで返されるの?考えるナー。(笑)

去年の個展は6月だったんよ。
来年もそのころって考えとるんじゃけど・・・・
桜の季節か・・・・桜前線でキルト展の日にち決めんと行けんね・・・あはは
はりねずみ
2010年07月27日 17:09
 砂夢さん応援ありがとね。その上、興奮気味に見に来てくれるって?
来てみんさい~、広島に。(笑)

腸炎はもう大丈夫ですか?
私も2週間前軽い腸炎でバレーより、病院よね?
と、行きました。(笑)
・・・で、今度は歯肉炎。
いやーね?年なのかしら?
いや、いや、若い子でも、病気にはなる。
だから、メンテナンスしながら楽しくパッチワークする年寄り目指すんじゃー。
ね?お互い「目指せ、元気な更年期」なんちゃって、砂夢さん私よりずいぶん若かったりして・・・・ひゃ~。ごめんごめん。
Kana
2010年07月27日 21:18
はり~ちゃん、おめでと~
ぜったいなんかしらの「賞」はとるだろうと思ってたけど、やっぱりだね♪
ほんとすっご~い!!
今度お店に・・・飾って置いてね(笑
生で・・・見たい(笑
本当におめでとうございます!

私は「針」を持つ事はほとんどないけど、それでも元気に子供達を怒り飛ばす事に感謝(笑
元気が一番だね、本当に!
歯茎が痛いの?早く良くなるりますよに!!
歯医者さん通いって、長期戦になるから、私は「歯医者」ちょっと苦手(笑

花火、舟で行ったの?い~な~。
海からまわれば混雑も無いし、近くで見れて良いよね~。
宇品はKanaは一度も行った事ないのよ。
人がね、、、多いもん(笑
そろそろ「水中」もやるね。
あれも舟で行くの?
大混雑だろうね~(笑
今年も渡らずに見よっと(笑
2010年07月27日 23:50
こんばんは♪
こんな遅い時間だけど…マッいいか~許してちょ♪
暑中お見舞いざんす~ホイッ!こっちの涼しいというか…冷たい空気のお土産~イヒッ♪
まずは!遅ればせながらお祝いを…ネ
素晴らしいキルト作品「みんな地球の家族」!
「福屋賞」受賞おめでとう~
そっちの暑さは凄いのね…30数℃?どんなんでしょう…体験した事無いから…想像出来ない…かなりやねこいん?
寒ければ着ればいいだけだけど暑くてもスッポンポンになれないもんね~くだらないこと言ってゴメンナンショ♪
歯茎が?大丈夫?大事にして治してね!
こっちは涼し過ぎるくらいだからいつでも遊びに来てね♡
はりねずみ
2010年07月28日 10:36
 Kanaちゃんいつも応援(団長)どうもありがとう。

これは9月に駅前福屋エールエールで展示されるよ。
もしよかったら行ってみてね。
もちろん、帰ってきたらうちのほうでも飾るけど。
いろんな作品が出ていて面白いよ。
いろんなブースも出るからいいものゲットしにいって~。

花火はこの何年かは宇品の花火大会に船で行くのに申し込むんよ。
一人3500円なんじゃけど、すっごい感激して帰ってくるの。もちろん来年も行くよー。
花火は子供のころは私の父が船で連れて行ってくれていたんだけど、その父もいなくなり、宮島の花火は宇品の半分の5000発だから、お家で音を聞いてるくらいかな・・・・
Kanaちゃんはどこでみるん?

はりねずみ
2010年07月28日 10:43
 ぷーままさんいつもたくさんの気持玉の応援ありがとうね。
本日はたくさんの拍手も!(笑)

こっちは考えられんくらい暑い!
とおもったら、ぷーままさんのお土産かな?
今日は曇りで雨がちらほら・・・・涼しいぞ・・・
ほんまに、暑いとナーンもやる気が起きません。
これが、ちょっと、涼しくなったら・・・やるか!って仕事もはかどるような気がするんじゃけどね?
一度、体験しに本土に来てみんさい。(笑)
すっぽんぽんになりとーなるけー。

歯茎今日は大分落ちついたんよ。
抗生物質のおかげかも。
一週間くらいかかるって・・・いたいのもドーでもいいね。弱いところにダメージが来るんよね?
頭の中身もなんじゃけどね?あはは。
ゆんこ
2010年07月28日 15:50
はりねずみさん、お久しぶりです。

ホテルに入ったので、やっとインターネットにつながりました・・・そしたら福屋賞受賞の記事で、もう嬉しいです!
1番でも2番でも、何番でも、審査員の方が評価してくれたことは、ブロ友の一人としても嬉しいです。
絶対に何か賞はもらえると信じていましたよ!

花火かぁ・・・。7月30日に日本に帰るので、どこかで花火が見られると良いなぁ・・・。
イタリアのはりねずみちゃん、載せてくれてありがとう!
はりねずみ
2010年07月28日 16:40
 ゆんこちゃん元気そうでよかった~。
いつも応援してくれてありがとうね。
おかげで、いつも頑張れています。
今は、ホテルなの?じゃあ、もう少しでイタリアともさよならして、日本なんじゃね?
日本に帰ってきたら花火が見れるといいね~。
日本の夏はやっぱり花火よね?
今は、BSでも、山形かな?花火師の大会の放送があったりするから、見逃しても、それ結構楽しめるんよ。
お!それと、BSで月曜日8時から「イタリアの小さな村」だったかな?その放送が面白いよ。
私は毎週録画してみています~。
帰ってきたらぜひ、チェックしてみてね。

では、お気をつけて、二人と1ワンが帰ってくること祈ってますねー。
2010年07月30日 07:43
出、出遅れました~ぁ。
おめでとうございま~す♪

こんなにすごいのに、最優秀じゃないの?十分なのになぁ~。
なら、最優秀はどんなにすごいんだろう?
QJをチェックします。

暑いので、気を付けてください。
はりねずみ
2010年07月30日 11:55
saiさんこんにちは

忙しそうですね~。
でも、キルトは形になって、どんどんできている・・・
さすがじゃ・・・と見ていました。
影の方からこっそり覗いているわたくしです・・・
saiさんが載ってる本まだ、見つけられんのよね。
うちのほうは地方だから少し遅いのかも。
記事を見てすぐ本屋に行ったからね。
きれいなお顔ちぇっく!!!しちゃいます!

温かいお言葉どうもありがとう。
私も、グランプリの作品がきになるんよね~。
(私のは自分の中だけでグランプリなんよ 笑)