初めて作ったキルト

画像画像


でも、

仕上がって、またこの映画を見るチャンスがあってみると・・・・・

映画のキルトはふつ~の白い道のついたグランドマザーズフラワーガーデン・・・

わたし・・・なにみてたの?

同じようなキルト作ろう!っておもっていたのに・・・

思い込みって・・・すごい。








この記事へのコメント

2009年03月23日 19:40
こんばんは、かわいニャンキルトの件ですが、
種さんに、お願いして型紙を譲っていただきました。一枚目のクッションは後で布を切り抜く手法で縫って、とぉ~っても苦労しました、、まずは簡単なパターンのハワイアンキルトを体験して、それからニャンキルトはじめると楽しくできあがると思いますよ。
はーにゃ
2009年03月23日 23:36
はりねずみさん、こんばんは。


ニャンキルト、なんでしょ?気になりますぅ。

20年前から大作を作ってらしたんですねぇ。
これは、アップリケですかにゃ?
気が遠くなりそうな大作ですにゃ。
私はフープが苦手です。だから、大きいものはベッドの上に広げて、キルティングします。
フープでも、足の間にはさんで使うのがありますよね。あれ、使いやすそうですが、どうでしょうね?
はりねずみ
2009年03月24日 10:39
らぱんさんこんにちは。

そうですか~難易度5くらいなんですね・・・
猫が手をつないでるっていうのがかわいいですよね。
わかりました。まずは初心者のハワイアンキルトから入ることにしましょう。
でも、この考え方目からうろこでした。
ありがとう~。
はりねずみ
2009年03月24日 10:53
はーにゃさんこんにちは~。

にゃんキルト。らぱんさんのHPでみたんですけど、普通のハワイアンキルトかな?と思ってみたら
なんと!猫がぐるっと手をつないでいたんです。
思わずかわいいってコメントしちゃいました。

はーにゃさんすごいですね~。
フープなしであの大きなキルト仕上げるの? 
私も初めてのキルトで、フープが使えなくて四苦八苦しました。今ではなくてはならないもんですが・・・足の間にはさむ・・・いすに座ってできるから楽だとは思いますよ。っていうか楽です。くるくる動くし。でもちょっとお値段しますよね。
私は家と仕事場に持ってきたり帰ったりだからあの刺繍枠の大きいようなフープのみですが、何とかなっています。慣れですよ、慣れ。

この記事へのトラックバック