はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルクロス 出来上がり〜♪

<<   作成日時 : 2018/06/12 10:47   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14


画像




布地を 上に 貼り付けていき




縫ったその上を クロスステッチで 




ひたすら ペケペケペケペケ していく








画像










テレビを見ながら ペケペケペケペケ







画像








あきもせずに ペケペケペケペケ




フェザーステッチやらなんやらと 







画像









刺繍が上手なら もっと素敵なクロスになるんだろうけど、




ま、いっかぁ〜







画像









布地が足らないところは 布地の耳を利用して




裏にまつり付けて 出来上がり







画像









晴れたある日 デビューです




派手! と、ダーさんには悪評だったけど




お日様が当たって いつものように色あせることは




間違いない




そのころには 









画像









この場所にも 溶け込んでいると思う




ひとまず、出来上がり〜 ってことで













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はリーさん、ご無沙汰していました❗ブログはずーっとお邪魔していましたが中々お便りする気持ちにもなれなくて、もう少しで二ヶ月になりますが大切な大切なしゅたが😼亡くなりました!マメちゃんがやってきて、はリーさんが少しずつ以前の生活に戻られつつあるのにこんな悲しいお便りは出来ないなあって思いながら、やっぱりにゃんこの大好きな方に聞いてほしくて、お便りしてしまいました😣
突然の別れでした❗今でも何でしゅんたが居ないんやろうっておもうときがあります。帰ったとき玄関までお迎えが無くなったことにはもう、慣れてきました💧前にも話してたみたいに臆病者のしゅたは家の敷地からは出られないにゃんこでした。あの日はとっても良いお天気で、しゅたも日向ぼっこに芝生の上でゴロゴロしてたんやろうなあっておもってます!
そこに二匹の猟銃さんの犬がやってきて、殺されてしまいました!
どんだけ怖かったやろうと今でも涙が出てきます❗その事だけでも辛いのに飼い主の人はこんな気候やからこっちで処分しとくわとか、もし又、猫飼うならよく似た猫探してくるわとか言われて、二度傷付けられた気持ちでした❗家族と思ってた私たちとは全く考え方が違うのですね❗
許せないです、今でも!娘の夢の中にしゅんたがやってきて、僕が先にカイってちょっかい出したんやよって、はなしたらしいです!多分いつまでも恨まないでと言いたかったのかなあって娘は言ってました!そんなことがあったのでご無沙汰でした。キルトジャパン見ていたらはリーさんの作られたキルトを二つも見つけて❗
又、お便り始めようかなあって思いました❗又、お邪魔します‼変な話ししてごめんなさい❗
ランディ
2018/06/12 11:46
 ランディさんこんにちは
お久しぶりです。お久しぶりだから、何かあったのかも・・・なんてちょっと思っていました。つらいのに、コメントどうもありがとうね。
しゅんたくんが突然いなくなってどんなに淋しいだろう、どんなに悲しいだろう・・・慰めの言葉もありません。
病気ならそれなりの覚悟はあるものの、いざその時がやってきたたらこれほど悲しいことはありませんよね。きっと、なにを見ても思い出してるでしょうね。
私もそうでした。人もネコも、犬だって、一緒に暮らすということは家族ですよね、一人ひとり性格が違うように、動物も性格が違います。
なので、我が家も、まめがやってきてもトムや茶太郎とは違います。
代わりにはなりませんし、まめも代用にもなりたくないでしょうね。
ランディさんがたとえ次ににゃんこが来てもやっぱり、しゅんたくんのことは忘れないと思う。いなくなったら、無性に猫の感触を思い出す。その時ググッと悲しくなる。今も、きっとランディさんはしゅんたくんとの思い出の中に住んでるよね。
悲しいけど、いっぱい悲しんだ後は少しづつ元気になってくださいね。
そして、又ご縁があったら、きっと、やってきます。
猫の回覧板が回るんだそうですよ。
今頃、猫の回覧板の記事を書いているところかも。
そして、ご縁があったら、また受け入れてあげてくださいね。
勇気出して、コメントくれてどうもありがとうね。
きっと、猫スキの方がこの記事読んだら、涙で読めない・・みんな同じ気持ちになると思う。しゅんたくんはいつもランディさんの側にいると思うよ。
ほんと、書いてくれてどうもありがとうね。 
ゆっくり、元気になってね 
はりねずみ
2018/06/12 13:41
はりーさん こんにちは(^^)
キルトは使いこんでからが完成ですよね(笑)
このままでも可愛いけど、色あせたら、ホント、もっと素敵に可愛くなりそうですね〜\(^o^)/
みかみ
2018/06/12 17:07
こんにちは
見ているだけで楽しくなるような
可愛いテーブルクロスですね。
広げたところをを見ることができたらと
思います。
シナモン
2018/06/12 17:28
 みかみちゃんこんにちは〜
手っ取り早く作っちゃおう〜
簡単に作っちゃおう〜  と こういう形になりました
しかし、何年も作らなきゃなぁ〜ともたもたしていたので、これで良し!です。
色あせるまで使いたいよねー 
コメントどうもありがとうねー 
はりねずみ
2018/06/12 18:34
 シナモンさんこんにちは〜
かわいい布地チョイス!(笑) お気に入りの布地を選んでみました。
元が長方形なので、丸いテーブルに長方形のテーブルクロス
作りながら、しまった!マルなので真四角でよかったんじゃ・・・と思ったけど、遅かったです(笑)
コメントどうもありがとうございました〜 
はりねずみ
2018/06/12 18:37
可愛い布地が一杯の素敵なテーブルクロスが出来ましたね。
全部広げた所を見て見たいです。
もこ
2018/06/12 20:33
はりねずみさん こんばんは。
完成、楽しみにしてました^^♪
可愛い布がたくさんの、素敵なテーブルクロス。
元気が出ます。
全体を見たいですね。
ととろ
2018/06/13 00:13
おはようございます〜
可愛らしいテーブルクロス!
ちっとも派手じゃないですよ〜
刺しゅうも素敵だし
飲んでみたいです


2018/06/13 06:33
 もこさんこんにちは〜
そうじゃねー、広げたところ撮影してないわ。(笑)
なーんも考えんと使っています。
又そのうちに・・・ナイかな?(笑)
コメントどうもありがとうね 
はりねずみ
2018/06/13 10:58
 ととろさんこんにちは〜
↑のもこさんところでも書いちゃった、撮影してません・・・(笑)
好きな布地を、好きなように、つないで行っただけの、簡単なものですから、誰でもできますよね。 全体の画像又チャンスがあったら出しますね〜
コメントどうもありがとうね〜 
はりねずみ
2018/06/13 11:00
 桂さんこんにちは〜
そうかい〜?素敵かい〜?うれしいでーす。(笑)
ありあわせの布地満載!って感じだけど、せめて刺繍がフェザーステッチとかだったらもうちょっと、レベルが上がるかも・・・
まだ、古いぼろのテーブルクロスあるので、又次なるチャレンジでもしてみましょう〜これでお茶・・・デはなくて、商品のテーブルなんじゃ・・・(笑)
はりねずみ
2018/06/13 11:03
こんにちは〜

ブログトップにいったけどコメント欄が無かったので、こちらのほうに。
ワンピ 可愛いです お顔なくとも着用写真UP期待していますね。
テーブルクロス 色あせた感じがなんとなく好きです。
今の新鮮なテーブルクロス、年月を感じたクロス はりさんの家族と共に歴史を重ねる 素敵なことですね〜
イータン
2018/06/15 19:03
 イータンさんこんにちは〜
コメントどうもありがとうございます!!
週に二日にしてコメント書いてもらって〜と思ってましたが、友達が週に二回じゃなくって!!ということで、生地がある限り、書いちゃおう〜と・・
コメントとじてました。(笑)
勢いで購入したこのチュニックの布地。クローゼットの中に下がっているだけで、楽しくなるんです。(着ろよ!って話ですが・・・)
テーブルクロスは派手と言われても、使っているんだけど、これが、お洋服とちょい違うところですね・・・チュニックはこの秋にデビューかな・・・?でへへ 
はりねずみ
2018/06/16 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テーブルクロス 出来上がり〜♪ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる