はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリーキルト 海の生き物

<<   作成日時 : 2017/08/03 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12




画像




今回も  やってきました




暑いから すこーーーーし 涼しくしてあげよう 




という  ことなのかな ?





海の生き物です






画像






こんな状態が 4箱あります 




まだ、 小さくて たためないものも ・・・ 一箱





ひぃ〜




たくさん布地 あるのに、これ〜〜〜〜!!! っていうの





なかなか見つからにゃい。




い〜や …   よー見つけんのじゃとおもうわ ・・・・ (笑)





画像








クジラ  この組み合わせに決めました




ずいぶん前に買って 大事に、大事に使ってきた




クジラの布地 これにする




だって、もう生きてる間 使うチャンスが来んかったら




あの世で おしかった〜〜〜! やっぱり使っとけばえかった!




という セリフ はきそうだから あはは






画像







そこで、 こう 出来上がり です





次は メカジキ





画像






X  は こうきたかぁ〜〜〜 という メカジキ




うずらの時も びっくりしたけどね




こういうところが 面白いね







画像








この組み合わせで こうなります






最後 一気に 行きまっせ




クラゲで ござる




画像







意外な 布地を 選んだ私 ・・・・




自分でも びっくり〜ィ




暑さのせいか? おかしいんちゃうか?




でも信じて 作り上げます




これは アップリケより 刺繍が めんどくさい






画像








でも、このふわふわ浮いてる 感じ・・・ ちょいええじゃん ?







実生活でも、



この最近 猫がいなくなったので さみしくて・・・・






画像








メダカ、 飼い始めました (笑)




妹のところから来た 赤メダカ の 赤ちゃん




生き物っていいね ・・・・ なんか いい







画像





たまっていくのが 楽しいな〜












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、こんにちは!

>たくさん布地 あるのに、これ〜〜〜〜!!! っていうの
 なかなか見つからにゃい。

キルターあるあるですよね。

はりーさんの布箱、プリント柄とか個性的なもの多そうで
とても興味あります。
私はいろんなブログで、みなさんの持ってる布見るの大好きです。

マンスリーのクジラ、
布から切ってアップリケするのかと。。。
んなわけないですね(笑)
しかしこの海は人口密度(人じゃないし。。)高いなあ〜

わんこ
2017/08/03 13:33
サクサクっと今回も出来上がっちゃいましたね!早いっ〜
今回は丁度イイ布がなくて
作り始めるのを渋ってましたが
はりーさんの布選びを見て
そっか〜その手があったわね!
目からウロコでした。
もう1度布選びにトライしたいと思いまーす。
はりーさんより端切れの量は多いのに
これだ!という布少ないのは
自分の好みの布ばかり買っちゃうからなのよね..。
るん*
2017/08/03 17:46
はりーさんこんばんわ。もう、三枚仕上げたんですね❕早いなあ!又々、斬新な布のチョイス!私もやっとクジラさんだけ仕上げました❗尾っぽの躍動感が全く上手く出来なくて、普段ならまあ、良いかあって縫い直しもしないんやけど、アンティークを大切にほどいて、縫い直しておられる、はりーさんに影響受けて、今回は縫い直ししました!何か、私、いい具合に変わってます❗これも、はりーさんとお出会いできたお陰ですね🎵一杯布はあるのにこれって思う布が見つからず、本当にキルターあるあるですね🎵クラゲ私もバックの布、泡ブクブクみたいな布をチョイスしてみました❗これ、12か月して、仕上がったら、いろんな人の見てみたいなあって思いますね❗きっと、楽しいやろなあって思います‼はりーさん質問です!アップリケってアイロンで仮止め出来る紙みたいの使われてますか?それとも、直接布に書かれてアップリケされてますか?何か紙みたいの使ってるんですがあんまり上手に出来ないから、いや、多分紙のせいではなく、ただ腕がないだけやと思われますがはりーさんはどうされているのか又、教えてください❗
ランディ
2017/08/03 19:43
こんばんは〜
マンスリー もうできたんじゃね〜
では・・・
次は わたしの番じゃね(^_^)v

涼しそう〜
メダカ飼い始めたんじゃね
やっぱり生き物はいいね!
癒されるわ〜

では近々 行くよ〜
uribou
2017/08/03 20:24
こんばんは。
マンスリー、もう出来たのですね。
毎月見ながら、手を出す勇気がなくて。
でも、今月号のくじらとくらげは、作りたいって思うのですが、
途中の物があるので、出来るかな〜?
ととろ
2017/08/04 00:16
ヤッホー、はりーさん
海の生き物ね。そっかー暑いけん、見た目でも涼しくっていう感じなんかね。
たくさん貯まったね。どんなキルトになるか楽しみじゃね。
メダカ飼いはじめたんじゃね。メダカも涼しそうでええね。ほーよ、やっぱり生き物って飼ってるとええよね。
ベル子
2017/08/04 09:00
 わんこさんこんにちは〜
キルターあるある大事典(笑)
確かに・・・今回、こんなにたくさんあるのに、どうやって組み合わせればいいの〜?どんな布地使いたいんじゃろ〜?なーんか、パッと浮かばない。
だめじゃね〜
クジラの布地はすごい昔から使っている布地で、いろんなところに登場しています。あるときはクジラを切り取って、アップリケに・・・(笑)
オーシャンウェーブの中央部分に・・・
でも、今回でもう終わりじゃわ。あとは端きれ。。。
私も、皆さんの持ってる布地が気になりますね〜
いい布地チョイスしてるな〜とか・・・あはは
楽しいよね。布地見てるだけで、幸せ。
だから続けて行けるのかもね〜
はりねずみ
2017/08/04 12:24
 るん*さんこんにちは〜
暑いねーーーー!うだる!
この暑さで、とうとう、足のすねに、汗もができちゃったよ〜(笑)
毎回マンスリーの布地選びにう〜〜ン・・・とうなってる気がするんじゃけど、
今回は暑さのせいか?なーんか、いまいち・・・いっぱい布地あるくせに、
選びきれないこの私。
しかし、るんさんの布地チョイスにお役に立てたのね?
うれしいわ。
アンブレラの次はマンスリー海の生き物がんばってね〜 
どんなチョイスか?楽しみだよ〜ン 
はりねずみ
2017/08/04 13:11
 ランディさんこんにちは〜
12か月たって、いろんなマンスリーみたいね〜
NHK素敵にハンドメイドの読者のコーナーに送ろうぜ〜(笑)
どんどんたまっていく動物たちに、ちょっとワクワクしませんか?
つながった後のキルティング地獄は待ってるけどね〜あはは
どんどん楽しくなるね。
おお。アップリケ方法ですね?
私は布地に直接書いて、ペーパーは使いません。
以前、どこかの会社から頂いたことあるんだけど、うまくいかずに、それっきり、使ったことがありません。
ちょっとしたコツだったら、手取り足取り、教えてあげるんじゃけどね〜
そうもいかないので、もし、よかったら、私のこのブログの「パッチワーク講座」をプチっと押して、アップリケのコツが書いてあるところをプチっと押してみてください。私も、人に教えるほど、上手じゃないんだけど、アップリケ好きなので、ちょっと、書いてみました。お役に立てたらいいけどな〜
まだまだ、わかんないところはどうぞ、聞いてくださいね。
暑いけど、ランディさんも頑張ってね〜
畑仕事、熱中症に気を付けてね。
はりねずみ
2017/08/04 13:19
 uribouちゃんこんにちは〜
いよいよ、uriちゃんの番がやってきたね〜
今回はuriちゃんの実力では楽勝だよ〜
アップリケする個所が細かくなくって、刺繍がちょっとめんどくさいだけ。
それも、クラゲのみ・・・(笑)
この暑さの中、頑張って(ま、頑張る必要もないけどさぁ〜)つくってね。
はりねずみ
2017/08/04 13:36
 ととろさんこんにちは〜
クジラと、クラゲ・・・ととろさんにはちょろいよ。
大丈夫!作れるよ。
そしてね、小さな額に入れると、絶対素敵よ。
作りたいものがあとからあとから、これで終わり!ってことがないよね。
だから楽しいよね。
どんどん作ってね。暑いけど。
台風 大きいの来ないといいね〜 
はりねずみ
2017/08/04 13:38
 ベル子ちゃんこんにちは〜
暑い暑い。あつーてとうとう、膝にあせもができました〜(笑)
あつーて、かゆい!どーにもならん・・・あはは
カキカキしながら、海の生き物頑張ったよ。
メダカの水槽も、なーんか、熱帯魚になりそうなふいん気なんよ〜
でも、毎日、見るのが楽しいんよ。今日も元気に泳ぎよるね。って。
猫がいたら飼えなかったメダカじゃもんね〜
はりねずみ
2017/08/04 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンスリーキルト 海の生き物 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる