はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS カンガルーさん出来上がり

<<   作成日時 : 2017/07/06 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8


画像





さてさて 素敵にハンドメイドのマンスリーキルト




次なる宿題は カンガルー親子と カバ




ぼやぼやしていると 次が来ちゃう




画像






一応の色合いだけ決定



いろんな 先染めの布地が必要ね・・・



と、この前 ちょっと買い足しちゃった 



なので、次もどんとこい! (なんちゃって)





画像





やることいっぱい積んである



一番下は キルティングちゅうの 赤いお屋根のHouse town



次にかば君 一番上に カンガル〜ゥ





画像







バラバラにしたら



なんだか、恐竜のようじゃね






画像







パンツのようなポッケを付けて・・・と



こんなチャンスがないと、 カンガルーなんて作らんわー






画像






はなはだ簡単ではござるが



カンガルーの出来上がり

















< それでもいいことはある >





九州地方の大雨 すごい被害です



毎年、毎年、願います テキトーに降っておくれ



でも、毎年毎年、どこかで被害は起きます



そこで起きた被害は 私たちの生活にも多大な影響があります




画像






しかし、



それでも 自然は 人の生活に寄り添っています



私たちは カンガルーのポッケに住んでる 



子供のようなものだね



まだ、ポケットから離れて 生きていくことはできないんだよね



お空の神様 これ以上 暴れませんように ・・・・





画像






足もとでは 多肉が 子供をいっぱい作って



お花が咲いていました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カンガルーの赤ちゃんが袋から顔出して可愛いね。はりねずみさんにとってはカンガルーはチョチョイノチョイ!で出来上がっちゃいましたね。

九州の被害大変なことですね。我が家が浸かった18年前の記憶がよみがえってきます。
如何に文明が進んでも自然には勝てないのですね。
適当な期間を置いて適当な場所に降ってくるようにならないかな〜。

もこ
2017/07/06 21:37
着々とマンスリーが進んで行きますね。
先染めの生地は、厚みがある割に縫い易いし、
何といっても、風合いが抜群に良い〜!
私も好んで使っています。 お高いのが、たまにキズですが。
可愛いカンガルーが別の生地だったら、
質感は全く違ってきますよね。

大分、福岡など九州地方や、その他被害に遭われた方々、
この度の水害 心よりお見舞い申し上げます。
特に信心が有る訳でも無いけれど、
災害が起きる度に、八百万の神様に拝んでいます。
「どうか、もう勘弁して下さい。お願いします。」って。
美しいふるさとや、人々の穏やかな暮らしを、
あっという間に破壊できる、圧倒的な自然の力。
その脅威を侮ってはいけないと、思い知っているはずなのに、
可能な準備、的確な判断、もしもの為に必要な訓練を
教訓として記憶するだけで、忘れ、怠ってしまう現状。
人に出来る努力は、せめて、お互いに助け合う事でしょう。
雨が止んだら、復興と対策が待っています。
お身体 ご自愛しながら頑張って下さい。応援していきます。
まこばあば
2017/07/07 08:46
はりーさんおはようございます❗可愛いカンガルーの誕生、羨ましいなあ‼私はまだ、手付かずです💧布は何とかチョイスしましたが斉藤先生に励ましてもらったのに頑張らなくちゃ❗カバさんも又、アップしてくださいね❗九州の被害、本当に心が折れますね!毎日の当たり前が一瞬で壊れてしまうんやから!それも、誰にもどうすることも出来ない自然に!はりーさんの言われるように私達人間は毎日、自分達がこの世の中で一番みたいに生活しているけど、カンガルーのポッケのなかにいる赤ちゃんカンガルーみたいに自然に生かされているやなあとつくづく考えさせられますね。自分が農業をしているので水に浸かった田んぼとかみたら、何か泣けてくるのよね❗私の地域のお空は青空❗九州のお空の神様もそろそろ、許して下さい❗とお祈りするばかりです!はりーさんのサボテンよく育って、可愛いですね!心が折れてる週末です!
ランディ
2017/07/07 09:35
 もこさんこんにちは〜
今回の水害は山陰地方もあったよね。
今、どこが危ない!と断定できませんね。
もこさんちも床下浸水したことがあるんですか?
あとが、大変ですよね。今からやってくる、暑い夏にあの泥はがちがちになって。

カンガルーかわいいよね。
好きで作ってるからか?、楽しいです。
次は何が来るかなー?と、ワクワク。一か月が早い早い!(笑)
こうして一年があっという間なんでしょうな〜 
はりねずみ
2017/07/07 10:43
 まこばあばさんこんにちは〜
毎年、毎年、災害があるたびに思うことです。こんなのんきにブログしていてええんじゃろうか?
そうは言っても、私たちは普通の生活をしていかねばなりません。
テレビから報道される画像を見るたびに、ここの人は今からが大変なのにな・・・と思ってしまいます。日本の人格的に、質の低下した政治家はちゃんと、復興支援してくれるだろうか?と思ってしまいます。
人間が自然と離れると、自然は時に、思い出さすように、猛威を振るいますね。
ずっと、昔からそういう災害はいやというほど経験してきた日本人なのにね。
気象状態が変わってきているから・・・という理由は後からついていくんですよね。今は一日も早く、普通の生活に戻れるように祈ってます。
税金使うなら、こういうときにこそ使ってほしい!と切に願っております〜 
はりねずみ
2017/07/07 10:51
 ランディさんこんにちは〜
今回私の方が早かったね。
カンガルーも、かばさんもできましたぜ。(笑)
心が折れても、ギブスして頑張りましょう!
こんな日本の状況に笑ってこんなもん作ってていいのか?
と、自分で、自分の行動を考えてしまいましたが、どうしようもありません。
確かに、あの土石流の下にはきっと、丹精込めて作った田畑があるはずです。
一瞬で、今までの時間を奪い去ってしまう災害。
テレビの画像を見ているたびに、何とも言えない気持ちになる。
その中で、一生懸命助けている、消防の方達や自衛隊の人たち。
希望ですね。私たちの代わりによろしくお願いいたします!とお礼を言いたい!
テレビを付ければ、この災害と、怖い発言だらけの人格疑うような政治家のことばかり。心が折れるのもわかるわ〜
しかし、カンガルーで元気を出しましょうね。
私たちは私たちのできることを! 次はかばさんUPです 
はりねずみ
2017/07/07 11:03
ヤッホー、はりーさん
ホンマによう降るね・・・でも降るにもほどがある。降るいうたら予測もつかんような豪雨。そりゃ川もあふれるよね。昔みたいにシトシト降る雨ってないもんね。
もう降らんとってほしいわ。
可愛いカンガルーが出来たじゃー♪
カンガルーってどんな顔しとるんじゃろ?よく見たことないよね。
でも可愛く出来とる。さすがはりーさんじゃ。
ベル子
2017/07/07 11:26
 ベル子ちゃんやっほぅ〜
毎日、どんより、じめじめが続いてるよね・・・
やる気も失せるね。
しかし、災害はないのだから、文句は言えんよね。
アンナ采がいあったら、気分落ち込んで、なんか、やる気が起きんのよ・・・
せめて、宿題だけでもやるか・・・と、おもーい腰を持ち上げて、針を持ちました。しかし、今日もやる気ないなー
カバはあくびしよるしね・・・・あはは 
はりねずみ
2017/07/07 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンガルーさん出来上がり はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる