はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS キルティングが進んだよ

<<   作成日時 : 2017/07/27 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16



画像





赤いお屋根 の House の 小さなキルト




お友達の もこさん 「 私も分譲住宅に 住みたいわ〜 」



と、言って くださったので、





画像





こちらの お宅の窓に もこさんの М




ごろちんさんも お買い上げくださって




どうもありがとうございます (笑)




ひらがなで ごろちん も どうかと ・・・・







画像








こちらのお宅に、 G・C  と 表札 入れました




いつも 素敵な小物を 伝授してくださる みどりちゃんも







このお家に 住んでいただくことにしました




みどりといえば、 葉っぱ (笑) ということで



 


画像





  ボケボケ画像やん・・・・




ドアに М と 葉っぱの しるしを 付けてみました




これで、もこさんの М と 見分けがつきます










さぁ、暑い中、 お友達の uribouちゃん や 




テレビのレポーター の ような 今の話題 ( 政治から 松居一代まで )




何でも知っている おがっちゃんが




連日 遊びに 来てくれたので、




キルティングも はかどりました







画像







暑いのに よーーーーーがんばった!!!




そして、




おしゃべりに 来てくれて、ありがとうね




眠気も覚めて キルティングが 進んだよ。




木や空のキルティングに入って




次は いよいよ 出来上がりです










画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、こんにちは〜

それにしても、お友達が遊びに来るとキルティングが進むって
ウルトラC級の技ですね〜
はりーさんはもうハウス部分が終わったんですね。
私は今ハウスの半分くらいかな?
午前中一生懸命やると午後は脱力〜って感じです。
わんこ
2017/07/27 15:04
はりねずみさん今晩は、
可愛いお家、分譲して頂きありがとう



はりねずみさん今晩は、〜
可愛いお家、ありがとうございます!!
とても嬉しい〜
はりねずみさんのお友達の仲間入りできたようで
むっちゃ嬉しい〜よ
何だか、会話が聞こえてくるような気がするよ。
キルトが入ると立体感が出て、また素敵になってきましたね。
今晩は、興奮して眠れないかも?( ^ω^)・・・
ありがとうございました。

ごろちん
2017/07/27 20:20
こんばんにゃ〜

まだお家は分譲中なのかにゃ?
私も自分のおうちがほしいにゃ〜〜

胡瓜のからし漬け

私もチャレンジしてみました。
きゅうにいろんなとこから胡瓜がやってきたので、はり〜しゃんにもらったからし漬けも全部、食べちゃったしで今朝漬け込みました。

お友達も胡瓜たくさんあると言うので、レシピも教えてあげました。
みんなもチャレンジしてみるって!

困ったときのからし漬け、ありがとうです!
くんころ
2017/07/27 23:01
私もこのハウスのキルトを作ろうと思い、
型紙を広げたら、かなり難しいそうだ、、、
こりゃあ本腰入れんと、片手間では無理だなぁと実感。
はりねずみ様は、すぐに作っちゃうんだから、すごっい=!
遅ればせながら、四季感を加えて、
秋か冬?春バージョンにしようかなぁ。
夏には到底、間に合いそうに無いなぁ。
赤い屋根は真似しても良いかしら?
すっごく可愛いんだもん。よろしくです=!

息子が同僚から、キュウリをいっぱい貰ってきたので、
これから辛子漬け作ります。
チューブの辛子しかないけど、大丈夫かな?
どなたか、作っておられたような。
教えて頂いたレシピのグラムは練りがらしでも同じかしら?
とにかく、やってみます。またご報告しますね。
まこばあば
2017/07/28 10:46
 わんこさんこんにちは〜
わんこさん早い!確実に午前中進むから、着実に仕上がりまで進むんですね〜
私はHouseの半分からはだらだら、だららと、なかなか進みませんでした。
そんな時おしゃべりなお友達の話を、聞きながら、ちくちくするので進みました。
(いつもくるので、私は作業の手を休めにゃい)パッチをする友達は一緒にちくちくしようぜ!と、お互いの作業が進むように・・・
すすむというより、眠くならないように・・・の方が強いけどね。
わんこさんのHouseも、着実に進みますように〜ファイト。
はりねずみ
2017/07/28 11:43
 ごろちんさんこんにちは〜
毎日暑ねー。寝苦しい夜もちゃんと寝れましたか?(笑)
キルティングがなかなか手ごわくて、進まないから、
お家のご紹介も遅れちゃいました
森に囲まれて、静かで、平和なニュータウン。そんなところに本当に住みたいな〜
なんて思いながら、ちくちくしてたんだけどね、実際、私の住んでるところも田舎じゃㇱ(笑)鶯もなくし・・・
都会はあまり住みたいとは思わないけど、赤いお屋根のちょっと、古ぼけた素敵なお家・・・あこがれだよね〜
今は出来上がったので、飾りました。
次は全体像ですが・・・キルティングがちょっと見えにくいな〜(笑)
また見て下さいね〜
暑いけど、涼しい顔で暮らそうね〜
はりねずみ
2017/07/28 11:50
 くんころさんこんにちは〜
分譲住宅受け付けに間に合わんかったよー
もうできて飾っちゃったよ。(笑)
はよーいわにゃー(笑)もう当分下ろさん。あはは

きゅうりのからし漬け美味しかった?
良かったよかった。ポリポリとおいしいよね。
我が家ではもうきゅうりが上がったので、今漬けてあるので、また来年になると思いますが、今スーパーでキュウリも安いよね。
くんちゃんところにきゅうりがたくさん回ってきたのね?良かったね。
作るチャンス到来!
お友達にも教えてあげて、きゅうりを美味しく食べてね。
そして暑い夏を乗り切ろうね〜 
はりねずみ
2017/07/28 11:55
 まこばあばさんこんにちは〜
赤いお屋根の四季バージョン。素敵ねー。
確かに、片手間じゃちょっと大胆な計画じゃね。(笑)
私、出来上がったんじゃけどね、やっぱり、キルティングしてる時はちょっとだらけて、こりゃ仕上がるんかいの?って思ったけど、しつけを取っていくうちになんだか、ワクワクってするのよね〜
この型紙見た時、ひ〜〜〜ぃっておもったけど、わんこさんも今、作っていらっしゃるみたいだから、まこばあばさんも頑張ってみてね。
きっと、素敵なニュータウンができるでしょうね〜
もちろん、赤いお屋根の集合住宅OKでござるよ。

きゅうり私は粉なんじゃけど、チューブでもいけるのかな?よくわかんな〜い
始めて食べた近所の無人市のからし漬けはどっちなんじゃろ?
でも、絶対上手にできると思うよ。
ポリポリと止まらない美味しさです。
チャレンジしてくれて、私もうれしいで〜す。
ここで、紹介してよかった。またのご報告よろしくね。
はりねずみ
2017/07/28 12:04
ヤッホー、はりーさん
分譲住宅は大好評じゃったみたいじゃねー。
ホンマにどれも可愛いお家じゃわ〜♪人気があるのも分かるー
我が家の畑も第一弾のキュウリは終わってしまい、次の第二弾のキュウリが成ってます。本当にキュウリは重宝するわー。毎年キューちゃんしか作りよらんかったけど、はりーさんに教えてもろうた辛子漬けも美味しかったけん、今度はたくさん出来ても大丈夫じゃー♪
夏バテせんようにお互いに元気で乗り切ろうね〜♪
ベル子
2017/07/28 12:13
 やっほぅ〜ベル子ちゃん
今日も暑い一日じゃね〜?
本日は特に、外には出れんよ。
昨日はベルちゃんが送ってくれたジャムが届きました。ありがとうね。
早速、みんなに取りに来ていただきます。
きゅうり第二段・・・我が家も3本植えたけど、結局1本しか残ってなくて、その残ったのも、元気なく、これはもう買うしかないな・・・なんて思ってます。
からし漬け、そちらでも好評じゃね?
なんか、うれしいよ。私も、今年、キューちゃんは一回しか作らんかったんよ。
作っては誰かにあげて、みんなに喜んでもらえてよかった。
今日はゴーヤの佃煮がいろんな人のもとから集まってきて、本日のお昼はそれででした〜
これで夏を乗り切ろうね。 
はりねずみ
2017/07/28 13:20
はりーさんこんばんわ。もう、仕上がったんですね!さすがに早い❗第一分譲をお願いして、SHOPランディもあることが嬉しいです!今回の写真には映ってなかったけど。又、全体像見せてくださいね❗辛子漬け、もう二回作りました!九ちゃん漬けより、早くできて、凄く美味しい❗いいレシピ教えてもらえて有り難うございました❗キューリも、そろそろお疲れで、余り成らなくなってきました!第2段植えとくと長く楽しめますね🎵ゴーヤかあ
あの子達もとれ出すと容赦なく、成長するから、佃煮ははずせないメニユーですね❗夏って暑くてしんどいけど、美味しいもの沢山あって良い季節かなあ?そうでも思わなくてはこの暑さ頑張れない❗1週間有り難うございました❗楽しい週末お過ごしください‼
ランディ
2017/07/28 20:06
はりねずみさんのお友達が沢山いらっしゃる分譲住宅無条件で入れてくださってありがとう御座います。
はりねずみさんのお友達は私のお友達(友達の友達は皆友達)沢山のお友達が出来て嬉しいです。
芥子漬け一度に少しずつがいいですね。
もこ
2017/07/28 21:10
こんばんは〜
またまた、ご無沙汰で😅

お家完売で‥🎉
分譲申し込み出遅れて残念💦
まだキルトを頑張っておられるのかと思っていたら👀
なんと!もう完成したんですね🍾
さすがです👏
私はというと、この暑い夏に風邪をひいてしまい🤧
何も手に付かず 皆さんの頑張っておられるブログを拝見しながら癒されていました😅
明日ぐらいから少しまたチクチク頑張れそうです。
はりーさんも、お身体気をつけてくださいね。
ブログ楽しみにしてます💕
きんぎょ
2017/07/28 23:29
 ランディさんこんにちは〜
そうじゃね、今回、Rshopはうつってにゃいね(笑)
今はもう飾ってます。
この暑さの中、友達に助けられ、エアコンに助けられないと出来上がらんね〜
ほんと、だらだらしている時間が幸せ〜と感じる今日この頃ですね。
この暑さの中でも、針を持つことができるのはきっと、夏野菜のおかげかな〜
体の熱を冷やすわけじゃん?きゅうりのからし漬けにも、ずいぶん助けてもらえました。でも、きゅうりはもう終わり!
我が家、近所中からゴーヤ集まってくるから、ゴーヤは植えません。(笑)
佃煮があんまり・・・ちょっと・・・なので、作らんのよ。あはは
でも、くるくる。いっぱいゴーヤのお惣菜がやってくる。
なので、もっぱら、いただいたゴーヤはチャンプルーに
ランディさんはいっぱいお野菜も植えてるんでしょうから、その仕事に大変ですね。
だけど、体を守ってくれてるのは野菜のおかげ。なので、頑張ってね。
そして、時に、ゆーっくり休んでね。
だらだらも時にはええんよね〜
今日は仕上げの画像をUPします。
また来週もよろしくお願いいたしま〜す。
はりねずみ
2017/07/29 09:50
 もこさんこんにちは〜
からし漬け500gで作るとちょうどいいかね?
私はいつも、600以上あるけど・・・(笑)
ジプロックにぎゅうぎゅうに詰めて作るんよ。あはは
でも、今年も終わりです。あとはへなちょこキュウリを酢のものやら、何やらでいただきま〜す。
Houseの分譲応募ありがとうね。
歳を重ねるたびに、お友達っていてよかったーって感じるよね。
先日も、高校の時のお友達と女子会しました。
高校以来あってない同級生もこうして逢うと、
同級生から友達になっていくんじゃね〜
そんなtownかな〜(笑)
はりねずみ
2017/07/29 09:55
 きんぎょさんこんにちは〜
7月に入り、いただいた金魚が毎日、風に泳いでいます。
しかし、きんぎょさんは風邪の中、泳いでたんですね(悪い冗談・・ごめん)
夏風邪はつらいですよね。なんか、突然、なんで?って感じで夏風邪引いた経験あります。(そんな経験いらんよね〜笑)
この暑さの中、まとわりつく湿気・・・体に悪いよね〜
一日も早く元の元気なきんぎょさんに戻られますように。
夏の暑いときは針を持つ手も、べとべとで、ちくちくどころか、チクって言ったかと思うと、やる気もなくなるよね。
私、日曜日なんてだらり〜んとしてるもん。
お得意の草ぬきもせん!患う!せん!って(笑)
なので、涼しくなった秋が怖〜い!今は見てみぬふりです。
しかし、そんな日がないと、エンジンもかかりません。
私はスーパーマンや、ウルトラマンでもないもんね。(笑)
なので、きんぎょさんも無理なく動いて楽しくちくちくしてね。
体が一番じゃけーね。
本日完成図UPまた見てね。
はりねずみ
2017/07/29 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キルティングが進んだよ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる