はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い屋根のニュータウンあとちょっと

<<   作成日時 : 2017/06/20 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12





画像





今月もやってきました



素敵にハンドメイドの マンスリーキルト




来月までの宿題は かばさんとカンガルー




その前に、 私は 赤い屋根が びっちりつまった




ニュータウンのキルトトップだけでも仕上げたい








画像







バザーが終わって、 小物作りもひと段落




今は、小さな(50センチ角)キルトの中に




たくさんの住人が仲良く暮らす ニュータウンを建設中





Houseというのは 面白いもので、




窓が付いたら なんとなく、人が住んでいる・・・・




という感じが出てくる







画像







実際のお家も、 人が住んで、窓が開いて



心地よい風が 窓から 入ってくると



どよんだ空気が 吹き飛ぶような気がします




だけど、この最近の新しいお家って大きな窓ってないのね・・・・



エアコン生活だからかな?



あまりにも近づきすぎの お家だから、窓がないほうがいいのかしら?



こんなにつまっているから、個人主義になるのかしら?



まーーーーどーーーでもええけどね  ( あ、つまんない ダジャレかよ? 笑 )






画像








植木を植えて、




後は、この大きなホテルのようなお家を建てたら




あとちょっと




ほんと、一軒一軒がよく考えられている




めんどくせぇけど 素敵なキルトになりそうです




わくわくしちゃう






画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、こんにちは〜

進んでますね〜 ニュータウン。
はりーさんは集中力がすごいんでしょうね。
私は全然ダメです。人さまのブログあれこれ読んでるうちに
あっという間に午前が終わったり、とか。

ニュータウン、
背景の森のプリント、上しか見えないのかな?
後はハウスがビッチリ?
私なら見えないところで布はぎはぎしちゃうかも(笑)
わんこ
2017/06/20 13:41
もう次のマンスリーがやってきたんだぁ〜
こりゃー大変
まだ6月マンスリーやってないよ〜(T-T)

赤いお家 建設ラッシュですね!
私は 一番とんがった屋根のお家にお引っ越ししますよ〜(笑)
uribou
2017/06/20 22:03
はりーさん、こんばんは〜
いっぱい建ちますね、にぎやかだわ♪
私は赤い屋根の小さなお家がいいな。
でも予算がないのでその物件買えないけどね(*´ω`*)
マンスリーはカバとカンガルー??
その情報はどこでー!?
hとkがそれで・・・
bはビーバーじゃないかと予想してるんだけどね(笑)
線が引いてあって川じゃないかぁ?違うかなぁー
るん*
2017/06/20 23:00
ヤッホー、はりーさん。
ホンマじゃ、次々と新築されよるね。
じゃ〜私はどこのお家に引越しようかな〜♪隅っこのほうでええけん、木のあって、窓がたくさんあるお家がいいな♪
でも、ハウスって楽しいね〜。

ベル子
2017/06/21 08:48
 わんこさんコメントどうもありがとうございます〜
集中力?ないに等しいかな?
集中していたら、電話がなったり、お客さんが来たり・・・
チェ!ってときもあるんよ(笑)
だけど、そうだから、疲れないし、細切れの時間でやろうと思うのかもしれないね。
この布地の下の方はなくてもいいんだろうけど、私、くっつけちゃいました。
その方が、くるわないと思ったんですよ。
だって、いっこいっこ家建ててふらふら状態じゃったら最後の一軒が合わなくなるかも・・・と思ったからね。
重くなって、分厚くなるけど、ま、いっか〜と。
あとちょっとでーす。次は全部建ったところをお見せできるといいな〜
はりねずみ
2017/06/21 11:50
 uribouちゃんコメントどうもありがとうね〜
一番とがったお屋根は教会じゃと思うよ。
教会?ということはuribouはシスターじゃね〜(笑)

マンスリーは昨日キルトパーティーのメールで発覚!
もうそんな時期なんじゃー一か月は早いぞ!ね?
はりねずみ
2017/06/21 11:53
 るん*さんコメントどうもありがとうございます〜
マンスリーキルトは昨日キルトパーティーのメールで確認しましたよ!
このキルトができて、本を借りに行って、型紙とって…そのうち、るんさんに追い抜かれるかもね。(笑)
小さなお家はbarberにしようか?
書いとこうか?
面白いよね。そんなの。
今朝、猫歩き見ててどこかの国の窓から見たお家の景色が今作ってるこのキルトによく似ていたので、なんかうれしくなりました。
外国なんて行ったこたーねーけどこのキルトを見たら、外国の街並みを感じるといいね〜。そうおもわん?
はりねずみ
2017/06/21 11:57
 ベル子ちゃんコメントどうもありがとうね〜
私の町も、ベルちゃんも住んでる街も今や家がぎっしり!
でも、こんなぎっしりの街でも、町の外はキノコ狩りもできるような自然豊かな風が吹いている。そんな場所なんよ〜想像力豊か?(笑)
毎日、お家を建設しながら、うれしくなります。
まるで、自分がここに住めるような気分でね・・・
仲良く暮らしていけそうよね・・・・
はりねずみ
2017/06/21 12:01
はりーさんこんにちは✨😃❗沢山建ちましたね🎵微妙に違う赤い屋根❗私が住んだら自分の家に中々たどり着けないかも😊マンスリーの情報ありがとうございます。今日辺りハンドメイドの本ポストに届いてるかなあ?カバとカンガルーと聞いて、少し憂鬱になりました❗口を開けてるカバなら又々、細かい歯に頭を悩ませるのかなあと思って❗でも、カバさんは歯が命的なかんじやから、多分おっきなお口開いてるんやろね?ドキドキしながら本を開いてみますね❗私もやっとタペストリのラティスが、出来上がって、これからボーダー!ハウスと汽車を走らす予定です!私のハウスもはりーさんみたいな赤い屋根のお家も建ててみようかなあ⁉完成したら又、見せてくださいね‼私はぼそぼそとお米と野菜を売るお店でも、開かせてもらおうかなあ🎵
ランディ
2017/06/21 12:44
おはよう御座います。
ハウスキルト50角とは・・・
もっと大きい物を想像していました
小さなお家の中にそれぞれどんな生活が営まれているのか想像するのも楽しいですね。
窓は大きく開いているほうが気持ちよいけれどそれぞれの都合で中々思うようにはならないのが現実かな?
もこ
2017/06/22 06:48
 ランディさんコメントどうもありがとうございます〜
きた?ハンドメイド?
私はお友達に、いつも借りているので、貢物と交換!(笑)
今月の貢ぎ物はニンニク〜
我が家で収穫したニンニク。あはは
ランディさんのお店はお米と野菜を売るところじゃね?
どこを買ってもらおうか?(笑)
一坪いくら?で売ろうかな〜(笑)
私の住んでいるところは田んぼがほとんど、家に変わりました。
田は一坪3万円で手放したそうです。
税金を払うとほとんど残っていない・・・とか・・・
この田んぼに住んでいて、さあ、春だ。と思っていたカエル君は生き埋めになってるんだろうな〜と淋しいことを思います。
うちの近所からカエルの声が聞こえなくなるのも、確実です・・・
ニュータウンもええけど、やっぱり、カエルや、鳥の声のするところに住みたいよね・・・そんなことを一人、ぼそぼそと考えてる私。
ランディさんのキルトもきっとかわいく仕上がるね。
汽車と赤い屋根のお家・・・夢があるね〜
はりねずみ
2017/06/22 15:15
 もこさんコメントどうもありがとうございま〜す
そうなんよ。たった50cmしかないのに、この密集度!
きっと、建蔽率ぎりぎりというより、隣同士がくっついてる(笑)
外国の街並み言ったことはないけれど、テレビでこの前見たら、窓から見える街並みがこことよく似ていた・・・とんがり屋根の教会にびっちりとお家。
屋根の色はオレンジのような茶色で白い壁・・・
あこがれちゃうわ〜
そんな、一つ一つの窓の中に、生活があるんだよね。
素敵なことよね〜
はりねずみ
2017/06/22 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤い屋根のニュータウンあとちょっと はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる