はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーマーケット報告

<<   作成日時 : 2017/06/12 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

画像







昨日は 一日中 くもり空 の もと



私の住んでいる 町の イベントに 参加しました



急きょ つけたネーミングは 「 手作りshop まみむめも 」



安易な ネーミング じゃわ







画像







うちのは もう読まない 漫画の📕や






画像








多肉を出しました




お友達の uribouちゃん は






画像







がま口 いっぱい



やっぱり、上手です



私の師匠 だけある



お薬手帳 も 作っていて 売れてました







私も




画像






がま口 負けずに作って 出しましたが




さっぱり、売れまへんでした




あきまへん〜




プチエコポケット も 売れ行きいまいち




やっぱり、 こんなのに お金出す人 いないのかも ・・・




100円なら 売れたかな ?





画像






Мちゃん も 子供の物や ポーチを作って売りました




ポーチは 人気でしたね




一時期、ポーチ作っても 売れないときも あったけど、ね。




今回は がま口 ブーム 終わったのかしら ?





画像






遠くから、お友達の あちこさん が わざわざ来てくれて




たくさん お買い上げ くださいました




なので、また、次回も ちょい頑張れる




売り上げもあり、 また作るぞ、と いう気持ちも いただきました




やっぱり、気にいっていただけたら うれしい






画像






売れ残ったものを 家に 持ち帰り




前回も今回も持っていったけど、やっぱり売れ残ったものは 




見切り品で




処分 しようと 思っていたので、






画像






昔作った こんなものやら、




缶も 木べらや バターナイフ も ・・・・ 本 も 




いさぎよく 処分 です




いらないからと、人に押し付けるわけにはいかないもね




これも 断捨離ってことかもね




売れ残った がま口なんかは




また次回に 持ち越しです





売れても、売れなくても、 楽しい 一日




どんなものが 売れるのか ?



その年によって 違うのよね ・・・ と いうこともわかる バザーですが




来年 は 来年の 風が吹く




また、作る楽しみを 続けて行こうね







画像







娘の作った 多肉の 寄せ植えも 売れ残っちゃって




うちのお店の前で 販売することに しました




uribou ちゃんの持っていった お人形は




どの子もかわいくて 魅力的!



テントウ虫君が うん? って おばちゃんに連れて行かれて



私が連れて帰ればよかった ・・・・ と カックシ! 




でも、この くま君が






画像






私の持っていった かご と トレード




今は、我が家の お台所で すましたお顔で 座ってます




君の新しいお家だよ






画像







楽しい一日を ありがとうございました〜




お買い上げくださった方々に 感謝です



どうも ありがとうございました



また頑張れます !!





予告



次回は プチエコポケット のつくり方です







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、はりーさん。
昨日は本当にお疲れ様でした。
午後からの雨が残念じゃったけどね・・・・
えっぇ〜〜〜!!処分するぅ〜〜〜?
待って、待って。私来週買いに行くけー処分せんとって。お願い〜〜〜
昨日、午前中雨が降らんけーって主人と畑をいじりよったら、出そびれたんよ〜多肉ちゃんも欲しい〜〜〜。来週まで処分は待って〜〜〜。
ベル子
2017/06/12 16:00
 ベル子ちゃんやっほうホ〜
いや、いや、処分品はいらん缶やら、古い作品とかじゃケー(笑)
木べらはなんとなく、もらってくれる人見つかったし
缶はもう緑のゴミ袋に入れたし。
古い作品は燃えるごみ袋に入れちゃいました〜(笑)
だから、今回作ったバックとか、いろんな売れ残りは捨てんケーゆっくりおいで。多肉ちゃんの寄せ植えは売れても、また娘が作るよね。
でも、そんなに簡単にはなくならんと思うよ〜
売れる前に、伸びきったり、枯れたりしたらどーしょー(笑)
売れるといいんじゃけどね・・・めっちゃかわいいんよ。
はりねずみ
2017/06/12 17:20
楽しくって心地よいお疲れのフリマ終わりましたね。
売れ残るのは仕方ないにしても手作りの物を処分するのは一寸かわいそうな気もしませんか。
私は中々捨てられません。
こちらは朝土砂降り状態でしたが9時ごろには雨が上がったので大丈夫だったのかなと、思ってたのですが一寸降ったのですね。
もこ
2017/06/12 21:05
はりねずみさん、こんにちは!

処分って。。。ゴミ袋って。。。切ないです〜 特ににゃんこちゃーーん
はりねずみさんのがま口も可愛いのにな〜
近かったら絶対買いに行きたかったです。

はりねずみさんからの前回のお返事。
ポケットティッシュ入れって、
ビニールから出して入れるものなんですね。知りませんでした(笑)
わんこ
2017/06/12 21:10
フリマ お疲れ様〜! 売り上げがイマイチでも、
楽しめて、次回の参考にもなって、収穫大ですねー!
私も手作り商品のフリマやクラフト市が大好き。
手作りのアンテナを刺激してくれるし、
傾向や対策のヒントも貰えて、とっても楽しいんだもん。
やはり価格設定の基準は、中古品に限らず、
「幾らで売りたいか?」 という言い値では無く、
「自分なら 幾らなら買うか?」というお客さん目線が大切。
「手作りは高い」と理解して貰えても、
「やはり、フリマは安い方が良い」 ですよね、きっと。
かと言って、
作品の精度が高い物は、安売りして欲しくない。
う〜ん やっぱり難しいけど、そこが楽しいんだよね=!
まこばあば
2017/06/12 23:02
お疲れ様でした〜
売れても残っても、品物が悪いわけじゃなく
その日に来てくれた方々の好みだから
仕方ないのよね。
春に参加したハンドメイド市も
前回は若い方々が多かったけど
今回は杖をついた老婦人ばかりだわ、って言われたもん。
私も今度は9月だけど、頑張って作らんわ(笑)
売れるのを作るか?自分が作りたいものを作るか?
もう考えるだけでかなりのストレスになっちゃった・・・。
るん*
2017/06/13 00:08
おはようございます。
にゃに?売れ残った?
ヒィ〜、私が行けば買いたいものたくさんあっただろうに(;O;)
その、にゃんこの小さいポーチ?さいふ?みたいなのとか、可愛い巾着、
まだ捨ててなかったら、欲しすぎるんですが(^-^;
昔の作品ったって、それこそ私からしたら味のあるパッチワーク。
チャック先生も若かりし頃の、素朴な雰囲気の(^^♪
ああ、どうして私ははりぃさんの近くに住んでないのでしょうか(笑い泣き)

はーにゃ
2017/06/13 07:23
読みながら思ったんですけどネ,木のスプーンなんかは販売できませんの?
珈琲は8〜10gが一杯分でしょ?
写真に載ってたのでしたら紅茶一杯分になるんちゃいますやろか。
取り敢えず店の前に残った本などは"自由にお持ち帰り下さい"ではけるんちゃいますやろか。
その後で捨てるというのが佳いかもです。
おーちゃん
2017/06/13 07:50
 もこさんこんにちは〜
私たちは晴れ女〜と言っていたのに、ステージの最後に、岡山から来ていた歌手の人が出た時土砂降りに・・・ステージが終わったら、上がって今までになかったお日様が出ました・・・ってことは
すごっく強い雨女の方なのかしら?(笑)
手作り品と言っても、すごい昔々に作ったもの。
未練がましく取っておいても、結局、使わずにあるだけ・・・
きっと今からも。でも、この場で、ほしいよ〜と言ってくれる人見っけ!
なので、また救われました。私も。ありがたいわ。
はりねずみ
2017/06/13 10:44
 わんこさんこんにちは〜
フリーマーケットも、来てくださる方によって、好みが違うので難しいですねー。それより、面白い。
にゃんこのポーチはすっごいすっごい昔々キルトパーティーの型紙で作ったんよ。子供が持っていたけど、もう使わないし・・・
自分の作ったものは自分で処分!と思ったけど、この場で欲しい人がいたらあげちゃおう!って思いなおして、拾い上げました。(笑)
今日は捨てようと思ったティディベアも救い出して洗濯機へ〜
ここで、皆さんの声がきけて救われたのでほっとしているかも〜(笑)
ポケットティッシュ入れはちょっといいよ。がさつっぽくないしね。あはは
簡単だからすぐ作れるよ。チェレンジじゃぁ〜
はりねずみ
2017/06/13 10:54
 まこばあばさんこんにちは〜
そうそう。フリマの価格は難しいねー
だって、安い価格にしたら、材料費だけ?みたいになっちゃうし
高くしたら、売れないし・・・
そうよね。高くても、欲しい!という魅力がないのかもね。
使って、余った布地だったら、安いお値段で出すんだけど、そのために・・・
というのは高くって、売れないので、もうバックは出品せんだろうな〜と今回思いました。(笑)
それに、私の腕で高い価格は取れないわ。(笑)
そんなこと思うと、面倒くさくなって、誰かにプレゼントした方が良くない?と、思っちゃいます。
特に、値切り倒すお客さんはちょっとね・・・(笑)
まこばあばさんも色々行くんですね〜
いいもの見っけるとうれしいよね。
はりねずみ
2017/06/13 11:01
 るん*さんこんにちは〜
今回ね、るんさんの作ったにゃんだるまを連れて行ったのよ。
お金の缶にくっつけて・・・目立つように。
ところが、このにゃんダルマをムンズ!と捕まえて、これいくら?
と言ったテントウムシをつかんで帰ったおばちゃんに言われて、
「これは売りもんじゃありません」と友達が(笑)
フリーマーケットってちょっと変わった人もくるもんねーあはは
売れるものと、作りたいもの。それって、自分の中で葛藤よね。
売れるものはポーチだとしても、ポーチ作るのストレスじゃし。
プチマットや鍋つかみ作りたくても売れんだろうし・・・
そんだけ、魅力あるもの作りたいんじゃけど、腕ないし。
やっぱり、一人、好きなちくちくしとった方がええか?ということになっちまう私ですが。またがんばるぅ〜
るんさんも頑張れ!応援しとるぞ。
はりねずみ
2017/06/13 11:08
 はーにゃさんこんにちは〜
私も思うよ〜はーにゃさんのお近くに住みたい(笑)
でも、今は次の日には届くような便利な時代。
いるの?拾って洗濯して送るぞー
あの鳥のバックと一緒に送ってもええ?
救いの女神じゃ。なんか、そういってもらえたので、ごみ袋に入っていた私の作ったティディベアも救い出して洗濯してみたよ。
今回はーにゃさんにヒント頂いたプチエコポケットの売れ行きはいまいちじゃったけど、ヒント頂けたのはありがたかったわ〜
布地の整理にぴったりなんじゃもん。
またいいもの見つけたら教えてね。
鳥のバックと一緒に、救いの女神のもとに、
そのうち行きますので、よろしくね。
はりねずみ
2017/06/13 11:14
 おーちゃんさんこんにちは〜
スプーン?(笑)
これ、バターナイフやねん。
それに、私の使い古しなんよ。でも、立派な職人の友達が作ったの。
試作品、→、使い古し→溜まる 
今回だしても我が家には3〜4本のバターナイフが・・・それで今回・・・(笑)
でも、この場で欲しい人がいたので、良かったわ〜
あげるあげる。
本はすでに、今、違う昔のBissって本お持ち帰りください。
って置いてあるの。
古本はお店に来る書店の方に、持って帰っていただくからいいんだけどね。
物を大事に・・・と思っていても、溜まりすぎたらストレスになるのよね。
ほどほどってことが一番いいのよね〜
でも、捨てるやついても、拾う神がいるのね。
まずはここで呼びかけちゃいます。捨てるのはそれからでもええか?(笑)
物の心配してくれてありがとうね〜物喜んでます。
はりねずみ
2017/06/13 11:21
おはようございます。
お疲れ様でした。
売れても売れなくても、楽しい一日には変わりありませんね♪
また、来年の楽しみも出来ましたね。
送ったがま口、間に合わなくて。
早く、気づけばお役に立ったのかも知れなかったのに。
はりねずみさんのブログは、手作りの楽しさが伝わってくるので、いつも、「私も頑張ろう」って元気を頂きます。
なかなか、進みませんが^^;
ととろ
2017/06/13 11:51
 ととろさーんこんにちは〜
ととろさんととろさん!ありがとうね!
すぐに、お礼のはがきだしたんよ!でもね、土曜日に帰ってきたんよ〜
10円足らんかった!当たりまえよね。
10円追加してそのまま出すケーね。(笑)
がま口たくさんありがとうございました。
しかし、私は型紙作ることできんし、こんな大きながま口どうやって作っていいか・・・そこで、大先生に授業をお願いする次第です。
いつの日か、出来上がったら、ととろさんに送りつけるからね。
今度はプチエコポケットのUPするけーねー
一緒に作ってみてね。
ほんと、ありがとうね〜
はりねずみ
2017/06/13 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリーマーケット報告 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる