はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のフリーマーケットがあったら これ作ろう

<<   作成日時 : 2017/06/10 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13



画像




昨日は 明日のフリーマーケットの打ち合わせをしました



Мちゃんは たくさんかわいいものを 作っていました



画像とり忘れた・・・・



それは 明日のショップで・・・撮りましょう




もう一人の uribouちゃんも たくさんたくさん作ってます




お友達の クラちゃんちの




画像





靴ベラも 売っちゃいま〜す



手作りです



クラちゃんちは 宮島しゃもじの有名な職人さん



時に、 




試作品の 木へラとか、バターナイフとか




「 使って感想 言って! 」 と 持ってきます





画像





我が家、そのたびに 使っては 次から次に たまってます (笑)




もったいなくて 捨てれない!




なので、 中古品 で 出品です





一番↑の その昔 作ったものも




中古で 売っちゃおう




お好きな方に もらわれていくと いいんだけど ・・・・




貰い手ないときは 思いきります




かわいくて捨てれない ディズニーの缶とかも たくさんあるので




持っていきます





画像






来年するとしたら、




こんな プチマットや 鍋つかみ ( これ 我が家のぐちゃぐちゃ鍋つかみ ・・・ )



今度はミシンキルトと   とは 言っても まっすぐじゃけどね




素敵な端布地 で ルンルンと




作りためたい と 思ってます




バックはもう やめじゃ ・・・・ あはは







画像





明日は晴れ  だと思う



どんな一日だったか また 見て下さいね〜



ではまた来週〜〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさんこんばんわ。いよいよ明日ですね❗お天気はよさそうです。どの子も大切に使って下さるお家にお嫁に行けますように!沢山の方とおしゃべりして、楽しい1日になりますように御祈りしてますね🎵又、明日の報告楽しみにしています‼頑張ってね🎵
ランディ
2017/06/10 20:46
きょうはお天気どうでした
はりねずみさんの気力に押されて晴れたかな?
こちらは朝ザーッと一降り後は曇り空に時々日差しがあってまあまあのお天気でしたよ。
それにしても早くも来年に向けての構想を練っているとは流石はりねずみさん。
可愛い小物が沢山売れましたと報告待っています。
もこ
2017/06/11 20:09
はりねずみさん こんばんは
そして今日はお疲れ様でした。
午後から雨は大丈夫でした?

わたしは可愛い品物の数々に舞い上がってしまいました〜🎶
帰りの車中であれこれ自慢げに出して見せる私に、夫はあれは?と。
そうでした( ´∀`)
あの裏布もはりねずみ模様のバッグとエコバッグ入れとお買い得バターナイフを買うぞと言っていた私。😍あれこれ目移りしているうちにうっかり目的を忘れ、後で気付く私のあるある買い物😆でも大満足の日曜日😊
昨日は、あすはフリマ🎶と、家事がはかどり(ワックスかけをするなんて珍しく快挙)元気をもらいました。そして今日ははりねずみさんとお話でき、うりぼうさんにもお目にかかれて嬉しい出来事!
はりねずみさんやお店の方々の素敵な笑顔と優しいお心遣い、本当にありがとうございました💕
あちこ
2017/06/11 22:58
ヤッホー、はりーさん
昨日はお昼から雨だったかな?うちの方はたいして降らなかったけど・・・
わぁ〜たくさん出品したんじゃねー。ディズニーの缶なら家にもいーっぱいあったわ。
でも盛況だったらよかったねー。
鍋つかみはええよ。絶対に使うもんね。またお話聞かせてね〜♪
ベル子
2017/06/12 09:04
 ランディさんコメントどうもありがとうございます
昨日はこちら一日中曇り空!
ならよかったのですが、あと、40分というところで、土砂降りに!
その間に、早々と、テントの中でお片付け。
終わってすぐに、撤退。となりました。
いろんな方がいるな〜と、面白い一日でした。
そんなにたくさん売れなかったけど、まぁいいんです。
楽しい一日でしたよ〜報告ブログ、また読んでね。
はりねずみ
2017/06/12 11:26
 もこさんコメントどうもありがとうございます〜
晴れ女なので、「雨は降らん!」と朝からずっと、泣きそうな曇り空でした。しかし、かんかん照りの一日よりよかったかなー
最後、40分で土砂降りに。その時のステージの人・・・きっと、すごい雨女なのかな?ステージ終わったら、☂が嘘のように上がりました。
売れ行きはいまいちですが、そんなもんでしょう〜
また楽しい一日過ごせました。お疲れの一日でした。
その報告は又読んでね。
はりねずみ
2017/06/12 11:32
 あちこさんコメントどうもありがとうね〜
そして、昨日はどうもありがとうございました。
遠くからわざわざおいでくださり、本当に感謝です。
一年に何回かあるわが町のお祭りに、いつも行く三人です。
そこに、あの、バターナイフの職人の妻、クラちゃんが加わります。
今や、作り手のいなくなった木工職人です。
にゃにー?あのバターナイフいるの?あげるあげる!
送っちゃげる。だって、貰い手いなかったから、また、捨てれずにあるんよ。
昨日帰って、売れなかったものはいさぎよく処分!と思ったけどね・・・自分の物は捨てれても、クラちゃんちのは捨てれない。
二本でも、いいようなの(チョイスして)送るね。
職人さんの仕事だからいいものだよ〜
昨日は後、40分というところで土砂降りになって、早々とお片付けしました。
あのダブルはりねずみのバックも売れ残りですが、ありますよ〜
それとも、あの、木のもようのバックのことかしら?
これはもう、私が使うしかないな・・・というものばかり、売れ残り。(笑)
だけど、売れ残ってもなんか、楽しい一日だったからそれでええんじゃー
今度は小さなものばかりを作ってあのお友達の一部に加えてもらおうと思ってます。
本当に、たくさんお買い上げありがとうございました。
心から感謝してます〜
あんまり、落ち着いてお話しできなかったから、ごめんね。
また、ゆっくり、遊びに来てね。
木べら送るね〜もらってね。そのうち届くケー
バックもプチエコポケット?もいるんだったらお知らせくださいね。
送り付けちゃいます。(笑)
はりねずみ
2017/06/12 11:48
はりーさんこんにちわ!
お疲れじゃないですか?
手作り市とか、フリーマーケットとか行く方は楽しいですよね〜
ワクワク感いーーっぱいで張り切ってでかけちゃうもの!
で、もう来年の構想が出来てるってすごいですよ。
フリマの様子、楽しみに待ってま〜す!

はる
2017/06/12 11:54
忘れた!
木へらとエコポケット余っていたら売ってくださ〜い!
はる
2017/06/12 11:55
 やっほう〜ベル子ちゃんコメントどうもありがとうねー
昨日はあとちょっと、40分で終わる!というところで、土砂降りになりました。でも、帰るときにはカラッと上がっていたから、何とか、いいイベントでした。
昨日はベルちゃん忙しかったんじゃねー
でも、欲しかった、uribouちゃんのがま口まだあるよ。
今度、宮島口のイベントで、出そうかな〜といいよる。
その時又きんちゃいね。
ディズニーの缶とか、セサミの缶スヌーピーの缶いっぱいあったんよ。
でも、昨日持って帰って、これはやっぱり好き。というもの以外、捨てました。思いきりも大事よね。
自分が昔作ったものもあったけど、処分。
そうやって誰かのもとに行った缶は幸せかな〜?あはは
はりねずみ
2017/06/12 11:57
 はるさんコメントどうもありがとうございます〜
お家にある、布地活用で始めた三人の手作りフリーマーケット。
昨日も売れ行きぼちぼち。(笑)
でもええの、楽しい一日じゃったから。
にゃに?木べらいるの?バターナイフと、木べらでいい?
あげるよ。あげる。送っちゃげる〜
使い古しよ。わたしの。(笑)
プチエコポケットもいる?そのうち、行くよ。待っとってね。
どんなプリント模様でもいいね。・・・それより、今週、作り方UP予定じゃケーそれ見て作ってみたら?
これじゃケー儲からんはずじゃ。(笑)
はりねずみ
2017/06/12 12:03
はりねずみさん名付けの親。プチエコバッグ作り方のアップ嬉しいです❗私でもわかるように、手取り足取りの感じでアップしてくださいね❗宜しくお願いします‼遠いから買いにも行けないし、指くわえて見てるだけやから、自分で作ってみます❗昨日はお疲れ様でした❗
ランディ
2017/06/12 13:44
 ランディさんこんにちは〜
プチエコポケットのUP近日中にUPしますので、作ってみてね。
私ができるんだから、あーたにもできますとも〜♪
お気に入りの布地で作ってみてね。
今回バザーではちょっと、人気なかったんじゃけど・・・(笑)
ま、エコバックの時代だものね。
いつも見て下さってどうもありがとうね〜
はりねずみ
2017/06/12 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次のフリーマーケットがあったら これ作ろう はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる