はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 進め!アンティークキルトサンプラー

<<   作成日時 : 2017/06/08 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0






画像








朝目が覚めて、



むくっと、起き上がり、 猫にご飯をあげて




キルティングを始めます




遠くの山で 鶯が鳴きはじめる




スズメもチュンチュン 井戸端会議を始めるのは 6時半




なーんか、どろどろの日は ただ 落としキルティングをする




ひたすら針を動かしていると




自分も目覚めていく







画像






このパーツは記念すべき パーツ です




私が、こんなことを 始める きっかけになった 一枚




ぐちゃぐちゃの縫い合わせ ぐちゃぐちゃだけど、




素敵で 捨てることできない 布地





それをバラバラにして、 洗って、型紙を作って、縫いなおした




スタート の パーツ





詳しくはこちら → http://hariquilt.at.webry.info/201302/article_3.html







画像








そんなパーツから、どんどん 進んでいって




今は一番  どーしょうー もない




ぐっちゃぐちゃな サイズだった このパーツ




どうやったら、こんなに ぐちゃぐちゃを 収めることができるんじゃ ?




そんな 一枚 だった。




周りの 布地を 取り外して、 縫いなおした








絶対、このキルトの中に 入れたかった 一枚 一枚 の パーツ




今から まだまだ そんな思い出のパーツ の もとに 縫い進んでいく







画像







それは 




遠い憧れの国に、やっと たどり着いた 心境かな〜




それも、歩いて…・(笑)




いや、亀に乘って・・・あはは




今から、まだまだ楽しい時間が待っている




考えるだけで、うきうきする




見てるだけでわくわくする




そんな幸せな 朝のちくちくタイムは 続いています







画像









<多肉ちゃん>




今週のフリーマーケット 



時々 ありがたいことに



「ブログ見たんだけど〜日曜日いけなくて・・・・」 と



お買い上げくださる方もいらっしゃり



本当に、うれしい。 ありがたい。



ありがとうございます!!!



でも、他にもいっぱいいいものでまっせ



画像




うちの娘の 多肉の寄せ植え



かわいい



買おうかな・・・・(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
進め!アンティークキルトサンプラー はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる