はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーマーケットに向けてGO!

<<   作成日時 : 2017/06/06 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

画像




二年前のこの時期に お友達と フリーマーケットをしました



今年も やろうか〜?



と、お友達のuribouちゃんと Мちゃんと うちの娘







手作りのものとか、出品することにしました






以前 お友達の はーにゃさんが 送ってくれて




ヒントを得た お買い物の時 の ビニールを入れる 





画像






小さな袋 作ってみました




画像





ビニールの袋 2枚は はいります



売れるか?   売れんか?   ええんよ



作りたかったのよ〜 (笑)




あれから



お友達の クラちゃん が この布地で !




と、リクエストしてくれた 布地で 作った バック





画像





同じ大きさで 2固作ってみました





他にも



同じ 大きさで 2種類




画像





1個は ショルダーに してみました



これは 小関先生の布地 好きだけど、



これ以上持ってると 旬を過ぎるかな〜



木のプリント布地は 持ち手の色 が 黒と





画像





みどり




えーーーーー、持ち手の色がちが〜う。




と いう理由で 売れ残ったら 私が使うし (笑)




どれも、 材料を考えたら 安くは できないなー




手作りって 材料費が 高いものね ・・・・




昨日 久しぶりに レッスンに来た Y美さん





画像







これだけ お買い上げくださいました




やった〜 




小さな ビニール袋を入れる




なずけて プチエコポケット の つくり方も教えてあげたけど




Y美さん 作るかな〜?





そういえば、 先日 ブロ友の ひろたあんさんから





画像





がま口の口金やら カードを入れるものやら 




手芸材料を いただいたの 




今回は 間に合わないけど




いつか作るぞ !





uribouちゃんも いっぱい作ってたみたいだから



私はもうや〜〜〜めた 




さて・・・・ House House るんるんらららん








画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしくて個性的な小物達が沢山出来ましたね。
Houseのお裁縫ケースこれで又一段とキルトが進みそうですね。
フリマも楽しそう 近くなら私も参加したいです。
もこ
2017/06/06 14:14
おお!あのビニール袋ケース?が見事に量産されて!
めっちゃカワユイ生地で!
ウルッとくるじゃあーりませんか。゚(゚´ω`゚)゚。
いやあ〜〜、近くだったら行きたかった。
ハウスのお裁縫箱も良いね👍

私は2枚目の ねこキルト製作ちうです。お産扱いも終わり、自分時間を満喫ちうデズニー😆
はーにゃ
2017/06/06 15:23
ヤッホー、はりーさん
まぁ、えっと出来とるじゃ〜〜。
このプチエコポケットも可愛いじゃん。これ作り方を教えて欲しーい。これええね。最近は袋をくれんけん、持参で行かんといけんもんね。でもつい持って出るのを忘れる。その時のためにと少しビニール袋を持っとるんじゃけどバッグの底の方にあって、肝心な時に出てこんのんよねー。これ、分かりやすくてええわ〜♪
ってか、フリマに行きゃええんよね。
ベル子
2017/06/06 15:41
はりねずみさん、こんにちは♪

持ち手が違うバッグ!?  こ、こ、個性的ですね(笑)
プチエコポケットって言うんですか?
布選びもさすがの可愛さです。
みなさん、こういうのに袋入れていかれるんですか?
ポケットティッシュをケースに入れたりされてる方を見ると
私とは別世界の人だな〜と思っちゃう、
超のつく横着者の私でございます。
わんこ
2017/06/06 15:41
いつも楽しく読ませていただいています。
フリーマーケットされるのですね。
都合がつけば、ぜひ行ってみたいです。
差支えなければ、時間と場所が教えていただきたいです。
su-room
2017/06/06 21:39
いろいろ 工夫してますねぇ〜!
なかなかオシャレで、こんな作品ならイケますよー!
私も昔、手作り作品のフリマ出店を経験してるけど、
随分 ご無沙汰してるから、とっても興味あるわ。
そんなこんなで、後日談お待ちしてますね=!
頑張った成果や楽しかった事、是非、聞かせて下さいな。
手作り時間の出来た私も、
実は密かに、フリマ復活を目論んでおります。むふふ。
まこばあば
2017/06/06 22:27
こんばんは。
フリーマーケットの準備、楽しそうですね。
素敵な布ばかり、きっとたくさんの方が「欲しいなぁ〜」って思われますよ。
プチエコポケット・・・これ良いですね〜♪
どんな風になってるのかな?って興味津々です。
ととろ
2017/06/07 00:29
 もこさんこんにちは〜
フリーマーケットで売れればいいけどね〜
布地の活用もいろいろあって面白いなーと思ってます。
お役に立てるようなものができるとほんと、うれしい。
裁縫箱の中は今や、ぐちゃぐちゃなんじゃけド・・・(笑)いっぱい入るんよ〜
はりねずみ
2017/06/07 11:45
 はーにゃさんこんにちは〜
おさんのお母さん、ご苦労様でした。
でも、毎日、赤ちゃんのお顔見れるの楽しかったでしょ?いいな〜
はーにゃさんが以前送ってくれたこのビニール入れる小さな小物、今回作ってみました。残ってるサイズ、ちょうどええやん!みたいな〜
フリーマーケット前に、見た方みんな、お買い上げ〜うれしい!
もうちょっと量産しようかなー。布地かわいいのあったら、なんか楽しいよね。
いいもの教えてくれてどうもありがとうねー
はーにゃさんもネコちゃん小銭入れ頑張ってるんじゃね?
いっぱい量産してねー 私もいつか作るぞ!
はりねずみ
2017/06/07 11:49
 ベル子ちゃんこんにちは〜
今日は☂じゃね。ちょいとさぶい〜
この作り方?すぐできるよ。ベルちゃんならちょちょいのちょい。
半端なサイズの布地活用に・・・と思って作ってみたんじゃけど、意外と好評
なんか、気をよくしているわたくしざます。
uribouちゃんもМちゃんもいっぱい作ってるのよね。
きっと、私よりもかわいいぞ〜
うちの娘は多肉の寄せ植え売るとか言ってたよ。
かわいいよ。来てみんちゃい。食べるものもいっぱいよ〜
はりねずみ
2017/06/07 11:53
 わんこさんこんにちは〜
プチエコポケット。これ、私がつけた名前なんよ〜(笑)
ちょっと、ええネーミングーだと思わない?
小さな9センチ角の中に、お買い物でいただくビニール袋二枚なら入るかな〜
この三角の部分がちょっと、ポイントかな〜
私も、ポケットティッシュは裸で入ってたりするけど、以前、お友達が作ったよ。と送ってくれたの持ってると、やっぱりかわいいな〜と思う。
ガサガサと音がしないしねー(笑)
小物はちょっとした布地で、ちょっと縫うだけ。っていうのが魅力じゃね。
ワンコさんもティッシュ裸のままじゃなくって作ってみんちゃい。
きっとかわいいのができると思うよ〜
はりねずみ
2017/06/07 11:58
 su-roomさんこんにちは〜
いつも見て頂いてどうもありがとうございます〜
イベントは今度の日曜日なんですよ。
でも、場所は廿日市小田島公園であります。「みんなのまつり」といいます。
食べるものもいっぱいあるし、ステージもありま〜す。
もしご都合付いたらおいでくださいね。お問い合わせどうもありがとうございます〜
はりねずみ
2017/06/07 12:01
 まこばあばさんこんにちは〜
ふむふむ、フリマの復活?ぜひ、やってくださいな。
今は、いろんなところで開催されていますよね〜
私の住んでいる町はいろんなイベントが年に何回かあります。
私のお店を手伝ってくれてるお友達二人は小物の師匠です。
このお友達がいるからできるんですよ。私も。
今はそこに、うちの娘が、子供の髪飾り作ったり、今回は多肉の寄せ植え(これがかわいいんです!)売ったりします。
売れるかな〜めっちゃたのしみです。
まこばあばさんも、いっぱい作りためしてふりまいってね〜
売れる売れないは関係なく、楽しいできますね〜
はりねずみ
2017/06/07 12:07
 ととろさんこんにちは〜
すごいいっぱい作ったけど、売れるかなー?
売れなくてもええんじゃけど・・・あはは
でも、今朝もちょっと遠くのお友達がブログで見たんじゃけど。。。。とやってきて、買ってくれました。なんか、うれしいーーー。
気にいってくださるものができるってほんとうれしくなるね。
この私が名前を付けた、プチエコポケット、ととろさんでもすぐできちゃうよ〜
だって私ができたんじゃもん。(笑)
はりねずみ
2017/06/07 12:10
はりねずみさんこんにちは✨😃❗なかなかキュン💗とすることもなくなった今日この頃なのに?❗あまりの可愛さに久々にキュンとしました。沢山出来ましたね🎵私が近くなら狙ってた傘とにゃんこのポーチ、お嫁入りですね💧さあ、又々ニュータウンの建設再開ですね❗こちらは今日は朝から雨です!多分はりねずみさんの所も雨ですね🎵雨が降っても影響のでない現場ですので、どんどん可愛い赤い屋根のおうち建ててくださいね‼
ランディ
2017/06/07 12:33
 ランディさんこんにちは〜
胸キュン?なんてうれしいお言葉・・・
そういっていただけて、作ってよかったわーと思います。
小さくなった布地も、こうやって、一個の役立つものになってほっとしたけど、それをまたお金を出してまで、使ってくださるという出会い。
とっても嬉しいものですねー。
布地とか、手芸材料は結構なお値段がするので私のええ加減なお手手で作ってこの価格・・というのはちょっと、気が引ける。とも思ったのですが・・・にゃんこのポーチと、木の模様のポーチは早くも、売れてしまいました〜(うれしい悲鳴です)
売れ残ったら、「ランディさんおひとついかがです?」と詐欺師のおっさんのように売りつけたのにねー(笑)
私んちも今日は朝から大雨です。
畑には恵みの☂なんじゃけど、ちょい寒い。
そろそろ、ごそごそと動きはじめたいと思っています。
はりねずみ
2017/06/07 13:53
はりーさん こんにちわ〜😊
今日は、こちらは朝からよう降って鬱陶しいです。
プチエコポケットも、バックも 可愛い😍
子供が学校に行ってる頃は バザーの度に張り切って色々と作ってましたが‥‥。
ネコちゃんの布を見るたび 前に頂いたがま口と同じ布で 嬉しくなります🎶
イベント お天気だと良いですね。
私も プチエコポケット 作ってみますね😊✋
きんぎょ
2017/06/07 15:06
はりねずみさん、こんにちは!
素敵なバックがずらり。
迷ってしまう〜😁
これは早めに行かないと売りきれる💨今度の日曜日なんですね!
早速予定に入れて向かいます🚙💨
お楽しみができて
テンション⤴⤴
うふふっです。
あちこ
2017/06/07 19:23
 きんぎょさんこんにちは〜
一日中雨でしたねー。畑の草に恵みの雨(笑)
日曜日は晴れるといいな〜いや、きっと晴れる。
ネコちゃん模様の布地はまだあるんですよー(どんだけあるん?)
東京ドームで1メートル買ってきたんじゃけど、もうちょっと残ってるかなー
でも、飽きずに使ってます(笑)
プチエコポケット、きんぎょさんも作ってみてねー
きっと、なーんじゃすぐ作れるじゃ?と言われそう…えへへ
はりねずみ
2017/06/07 21:09
 あちこさんこんにちは〜
日曜日、いらっしゃる?
お昼もいろんなものがあってええよ〜
ステージもいろいろあるしね。。。田舎のお祭りローカルじゃけど、楽しんでね。
私の物だけじゃなくって、お友達の物はすごくかわいいよ。
娘は多肉の寄せ植え売る!って言いよるし…
ほかにもいっぱいお店でてるからいいもの探せるといいねー
フリーマーケット声かけてね。
はりねずみ
2017/06/07 21:12
早速のお返事、ありがとうございます。
色々、読んでいくうち、どうも実家のちかくのようで、最近はよく実家にいっているので、その時だったらいいなあ、とおもい、コメントしました。
ちょうどその日は、旅行に行くことになっておりそちらにはいくことできませんでした。とっても残念です。
また、いつか機会があれば、お目にかかって、お話ししたいです。
su-room
2017/06/07 21:37
やっぽー、はりーさん。
もう夜中だよ〜(笑)
今夜はまだ起きてる・・・
フリマに向けていっぱい作ってるね〜
作ってる時が1番楽しいけど
売れるともっと楽しいね♪
ビニール入れ?どんなんでしょ
今度作り方簡単でいいので
アップしてください〜
私も今月末まで作って渡すのと、
9月はじめにハンドメイド市があるので
それまでに作るものと・・・
まずはマンスリーを仕上げなきゃ!ですわ(*´ω`*)

るん*
2017/06/08 00:10
su-roomさんまたまたコメントのお返事どうもありがとうございま〜す
ご実家のご近所に住んでるのね?私。(笑)
この日曜日は旅行?いいですねー
お気をつけていってらっしゃいませね。
また機会がありましたら、お会いできればいいですね〜
って、私、フツーのおばさんじゃし。(笑)
会って、ガックシこんように・・・あはは
はりねずみ
2017/06/08 11:48
 やっぽーるん*さんこんにちは〜
私は、この最近12時過ぎて寝たら、次の日、なんか、体がだるくて早く起きれにゃいよー
るんさんもいっぱいあみあみでにゃんこさん作ってたね。
すごいよね〜私にはそんな技はできないので、簡単なバックとか、こんなプチエコとか・・でごまかしています。
でも、量産するのって楽しいよね。
布地が形になっていくっていうのもうれしいし、それをまた、好んで買ってくださるというのもありがたいと思いますね〜
一緒にするお友達がいっぱい!作ってるので、今回は不用品はもう出さずに、手作りのみのフリマにしようかな〜と思っています。
いっぱい売れたら、ドーム行くぞ!あはは
プチエコポケット、今度、作り方UPしようか〜OK!
はりねずみ
2017/06/08 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーマーケットに向けてGO! はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる