はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも新鮮

<<   作成日時 : 2017/06/27 17:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16


画像




たった一人の生徒さん Y美さん




オーソドックスな へクサゴンのポーチ 出来上がりました




裏布地をわざわざ つけなくていいように ・・・ と




思ったのに・・・




画像






なんと!




キルトトップ、 キルト芯 のみで キルティング してきて (笑)




「 え〜〜〜〜 裏布地は???? 」




「え?一緒にするんだっけ?」




「 ・・・・・」 返すコメントがない・・・・(笑)




「私って いつも新鮮 が キャッチフレーズなんよ。




いつも新鮮、過去は 振り返らない きゃはは〜」





そうか〜それじゃー仕方がないな (笑)




でも、できたから    ま、いっか〜







画像







今度は二人で これ 作ります




「今度はキルティングまでしてこんでええよ〜〜〜〜」




と、念を押しました。




いつになったら 覚えてくれるんじゃろうな・・・・(笑)




教え方に 自信が無くなってくるやんか




毎回 教えて いつも新鮮 ってことかな ? 




それより、教わってない・・・    ってことなのかな?  




Y美さんってほんと、天然で 面白い




こだわりのない いい先生じゃったんじゃろうな〜 (笑)









画像










<トムにゃんは今>




画像






具合が悪いとき



本当に、この状態で ずっと寝ていました




土曜日 日曜日、月曜日、本日 と 注射に行って 




熱もひいて ご飯も食べれて 注射の時 怒る元気も出たので




明日から一週間 薬だけの 自宅療養




本日 薬代金  1620円なり






画像






目は見えないんだけど、



歩くスピードが ちょっと速くなり 良くぶつかります



病人のような お布団から出て 外の空気を吸いいました





画像





元気な猫の寝方で




ご飯も 良く食べるようになりました




一週間の薬で、もうちょっと 見えるようになると いいんだけど、




食卓の物が 取られる 心配がない (笑)






画像






ご心配 どーもありがとう ごにゃいました




おシッポ ぶんぶん














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トムにゃん、少しずつ元気を取り戻してくれて良かったですね。
心配だったね、、、。
トムにゃんは、確かお外でネズミとってくるようなやんちゃガールでしたね。はりぃさんのおやつのチョコをかじっちゃったり、楽しいエピソードがたくさん。
すずちゃんの小さくなった毛糸の帽子を被って、すごい顔してる写真も忘れられません。
お薬が効いて、まだまだ、はりぃさんと一緒に暮らせますように、、、(*´ー`*)
はーにゃ
2017/06/27 18:06
トムにゃん、食欲出てきたんですね良かった!
私、たぶんトムにゃんとお誕生日が同じだと思います。
だから私に似て(なぜ?)食べられれば元気が出て大丈夫なのさ!

そしてそして、怖〜い(笑)
私も今ヘキサゴンでポーチ作ってます。連続2個目。
いえね、ただただ大きいタペストリーから逃げてるだけなんですけどね。

はりーさんとお弟子さんは次はにゃんこのコインパースですね。
私のは友だちにあげちゃって、自分のがな〜い(泣)
わんこ
2017/06/27 19:44
トムニャンが少し元気が出てきて良かったですね。
家族の一員が具合が悪いと心配です。
テーブルの上の食べ物を狙うほどの元気が出ると良いですね。

生徒さんの早とちり先生のせいじゃないと思うよ。
もこ
2017/06/27 20:23
はりーさん、こんばんわ。トムにゃん食べれるようになって良かった😌生徒さんの腕前、ある意味凄いなって思ったのは私だけかなぁ?トップとキルト綿だけでキルテングするのしたことないけど難しいそうで!それをやってのけたはある意味凄いなあと1人感心してましたが驚いたはりーさんの顔を想像して1人にゃけてしまいました。ごめんなさい、けど!笑える😅又々、楽しいブログお待ちしてます❗
ランディ
2017/06/27 20:45
 はーにゃさんコメントどうもありがとうね〜
トムにゃん今朝は歩く速度が早くなってきて、ちょいとぶつかりながら・・・
今まで、お目目が白く見えていたのが、本日はちょっとだけ、違うような・・・木のせいかもしれんけど。
しかし、もうダメかなーと思ったんよ。今回は。
年も年なんだけど、あのいたずら猫が、全く動かないし、何でもかっさらう猫が何も食べない。大好きな猫缶さえ鼻先に持っていってもプイ!とする・・・
その姿になんか悲しくなったね。
はーにゃさんちのはーちゃんもお年頃だよね。
夜中に鳴くのは血圧が高いから頭が痛くてなくことが多い・・・と本にあったよ。と先生が教えてくれました。
そういえば、ないたことあります・・・みたいな。
ネコと、老老介護になるかもね。ぼけたねこを、ぼけた私がみたら認認介護っていうらしいぞ。がんばろうね〜お互い(笑)
はりねずみ
2017/06/28 10:43
 わんこさんコメントどうもありがとニャーン
お誕生日一緒?我が家に来たのが、ダーさんのお誕生日、4月23日です。
同じ?同じだったらすごいにゃー。
紙袋に入って捨てられていたのよ。
ダーさん何のプレゼント?とあけてびっくりよ〜(笑)
人間の手だけで育てられたので、女王様のようにわがまま。
茶太郎は家来になっていました。
そんなわがままな、いたずらにゃんこも
いたずらできなくなったら、寂しいね〜

Y美さんある意味すごい人でござろう?
でもね、確実に、作ってくるからえらい!
きちんと決まった日にちで来ないので、できたら来るという形。
なので、できなかったら、永遠に来ないんよ。(笑)
わんこさんもポーチまた作ろう。今度は自分のね。
はりねずみ
2017/06/28 10:50
 もこさんコメントどうもありがとうね〜
元気よすぎて困っていたんだけど、ご飯も食べないと・・・心配だよね。
ほんと、人間って勝手なもんじゃね。
テーブルの上の物を取って食べられる・・・ということはないので、夕食の準備していても安心(笑)というのはちょいとある。
でも、よぼよぼ歩く姿はかわいそうだな・・・

Y美さんのえらいところは、笑いながら、「私のキャッチフレーズいつも新鮮」っていうところ。私も、ま、いっか〜とすますので、ほんとええ加減な教室です。
絶対教室に生徒はこんね。
はりねずみ
2017/06/28 10:54
 ランディさんコメントどうもありがとうね〜
厳しい先生じゃったら、「あーた!何やってんのよ。何回言ったらわかるの?」というだろうけど、「やっちまったねー」くらいの作品なので、私も、このすっとぼけぶりに大笑いでした。
しかし、私も、今の今まで気が付かないなんて・・・
裏布地持って帰った意味ないじゃん!っていうと、「昨日その裏布地にアイロンかけたんよ」って・・・ほんと、二人がすっとぼけ。ぼけナスです(豊田議員のような罵声は浴びせません 笑)
でもね、確実に、一個一個、自分の作りたいものを作りあげて、すごい喜んでいるの見るのはこっちも楽しいな〜って思わせてくれる彼女です。
にゃんこのトムのご心配ありがとうね〜
今朝も、まだ、👀は見えてはないみたいだけど、
ガツガツと食べる姿にほれぼれで〜す。
見守っていきたいと思います。
はりねずみ
2017/06/28 11:01
ヤッホー、はりーさん
Y美さん、頑張っとってじゃね〜。ええこと、ええこと。
でも教え甲斐があるんじゃない?(笑)でもこんなポーチまで作れるなんて立派じゃ!
やっぱり師匠がええけんじゃね。
トムニャン、心配じゃねー。人間も動物も年を取ると具合が悪くなるんじゃね。犬も白内障になるとは聞いたことがあるけどね。
うちの犬もいつか具合が悪くなるじゃろうなと思う。でもそこの動物病院は良心的じゃね。治療費が安いのは有難いね。うちはこの前フィラリアの薬を貰うのに検査と薬代とで、¥15,000かかったよ動物病院行く時は多目に持っとかんとね、びっくりするよ。手術した時は予め金額を聞いとかんとね。でも動物の命には変えられんけーね。
トムニャン、頑張れ!!
ベル子
2017/06/28 11:48
 ベル子ちゃんやっほ〜コメントどうもありがとうね〜
Y美さんすごいじゃろー。
一年に何個かな?出来上がるものは・・・
しかし、確実に仕上げてから、次に行くので、やりかけ・・・というものがありません。まぁ、私の布地を全部使うので、私も、布地の整理になるし〜
でも、かわいいじゃろ?材料込みの授業料です。(笑)
Y美さんは一生懸命じゃなく、私もええ加減なので、何年も続くわりには上達しないのかも。(笑)
出もええんです。楽しく針を持ってくれたら。
ベルちゃんちもかわいいベルちゃんが病気になったらこっちがご飯食べるの面白くなくなるよね・・・
私がかかっている先生は自分が見てもう駄目だなーと思うと、無理な治療はしないんよ。飼い主にも、頑張らなくていいですよ・・・といってくれる。
先日は治療費二日分払ってるわんこの方の金額は検査料含めて、13000円ちょいでした。聞き耳たてて聞いていた。みんな、私と同じくらいの金額でした。
中には先生暮らしていける?と心配する人まで・・・(笑)
看護師さんもいないたった一人であちこちする先生はすごい清潔で、お手手ボロボロでした。(笑)
はりねずみ
2017/06/28 13:35
はりねずみさん、こんばんは!
トムにゃん熱も下がり、ご飯も食べれるようになったようで良かったですね。
家族の一員ですものね。
とても心配していました、ほんとに安心しました。
まだ、はりねずみさんもご心配でしょうが、無理しないでくださいね。
トムにゃんの寝姿とても可愛いです。
Y美さんのポーチお上手ですね。とても天然の感じで、楽しそうに拝見しました。
私も、近くでしたら習いに行きたいです。
ごろちん
2017/06/28 20:47
トムにゃんご飯やべられるようになったのね!
とりあえず良かった・・・。
おめめが見えない分、お鼻でカバーじゃ〜
まだまだ元気でいてもらわないとね♪

しかし、こうも人の話を聞かない人っているよね(笑)
そして独自のセンスで仕上げる!
う〜ん・・・私だったら先生は無理だー
るん*
2017/06/28 22:59
トムにゃん、元気になって良かったです。あまり元気になりすぎて、いろんな物にぶつかって怪我しなければ、いくらても元気になって欲しいです。
ちょっとホッとした、嬉しい記事でした。
気候が定まらないこの時期、はりねずみさまもトムにゃんもご自愛くださいね。
rain-song
2017/06/29 00:24
 ごろちんさんコメントどうもありがとうね〜
ご心配どうもありがとうございます。
ご心配していただいたおかげか?今朝は元気いっぱいご飯もりもり
中に入れた薬もガッツリ気が付かずに食べました。(笑)
でも、お年なので、いつどうなるか?そう思うと、一日一日が無事暮らしてくれればいいな〜って思いますね。
みんな、そうですよね。
Y美さんちのにゃんこ飼ってて一匹はもう亡くなったのだけど、もう一匹と、仲良く暮らしています。
どうしても、おにゃんこグッズに目が行くみたいで、今回も作りたーい!
とすぐ決まりました。
かわいいのができるといいね〜
お近くなら、ええ加減な私と、
すっとぼけのY美さんの仲間にしてあげよう〜(笑)
はりねずみ
2017/06/29 12:05
 るん*さんコメントどうもありがとうね〜
そう・・・初めて、🐱も血圧が高くなるって知りました。
すべて、歳のせいにして、こんなもんか〜?
ぼけてるのかな〜?ですましていた私。
飼い主さん失格じゃー!
でも、病院の先生に助けて頂いたこの命、小さいけど、守ってあげねばね。
るんさんちも守ってあげてね。(私と違うよね 笑)

すごい天然のY美さんはほんと、憎めないいい人なんです。
あちゃー、やっちまったねー状態なんかいあったか?
まさか、キルト芯とトップ二枚でキルティングしてくるとは・・・考えもしなかった(笑)
今回も、ふんふんと聞く彼女にメモってね〜と・・・
メモってこれじゃケーね。面白いじゃろ?笑うしかない。
はりねずみ
2017/06/29 12:10
 rain-songさんコメントどうもありがとうございます〜
お元気でした?
トムにゃんの心配までしてくださってどうもありがとうございます〜
このまま、ブログしなかったら、もしや・・・と思うよね。(笑)
(私なら思う あはは)おかげさまで、皿まで食べる勢いでガツガツと、薬も気にせず食べてます。
目が見えないのに、ちょっと慣れたのか?歩く速度も、早くなり時々、
「おいそこ壁」と注意します。(笑)
rain-songさんも体に気を付けてね〜湿気がいけんのよねーこの季節。
いつも見て下さってどうもありがとうね〜
はりねずみ
2017/06/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつも新鮮 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる