はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵にマンスリー ライオン

<<   作成日時 : 2017/06/02 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 9



画像








早々と 6月も二日目



お家の建設 の 続きもしたいけど、



まずは、課題 を クリアー しなくっちゃ







画像






今月は二匹なので、 ちょっと楽な気分です



どんな色合いにしようか ?




迷いますよね






画像







色は決まっても、ガラガラのライオンは ちょっとへんてこだし・・・




結構色合わせ、柄合わせって 難しいよね




そんな困って頼りなげな ライオンくん の できあがり




お!とぼけたライオンくんはやっぱり忘れものじゃ




英文字入れるの忘れとった






画像








今月から、ちょっと、一個 やることふえたので、




パッチワークばかりに 集中 できなくなるかも




でも、私の針仕事 は 息抜き




今週、来週と、 もうちょっと 布地の在庫整理 の ように



お家の建設より、ミシンでバックを作ります



そう



フリーマーケット



売れても、売れなくても 作る




さぁ、今月も頑張ろう







画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
にゃんこも大好き!わんこです^^

マンスリー、布のチョイスがまさしくはりねずみ(さん)ワールドさんですよね〜
特にもぐらちゃんの地面とか!
私にはこんな気の利いたプリントないんですよね。
っていうか、お店でたぶん選ばないんだな自分のセンスでは。
だから何か巾着とかの小物作っても、イマイチパッとしない気がしちゃうんです。
はりねずみさんはまたミシンでバッグ作るみたいですが
またまた可愛いのが出来ちゃうんですよねきっと。
出来上がったのぜひ見せてくださいね。
わんこ
2017/06/02 13:44
あらら、ワールドにまでさんづけしちゃった!
わんこ
2017/06/02 13:46
まん丸お目目のライオンちゃん 優しい顔の百獣の王が出来上がりましたね。失礼
またまたフリマはりねずみさん大活躍ですね。
余り無理しないで頑張って!
もこ
2017/06/02 20:33
はりねずみさんこんばんわ。早く出来上がりましたね❗可愛い💖私は昨夜からもぐらさんに取り掛かりましたがちっちゃな鼻を付けたけど曲がってしまって、やり直そうと今、鼻のない状態です。これから、あの私にとっての難問、悪さをしそうなお手てに取りかからなくちゃいけない😥頑張ってみます!はりねずみさんの布のチョイス、私には思い付かない❗本を見ながら斉藤先生の真似っこしょうとガサガサ布を探しています❗もっと色々冒険して自分の色出せるようにならなくてはとはりねずみさんの見させて貰ったらそんな風に思えます‼建設は暫くお休みかなあ⁉フリーマーケットのバックや小物類沢山出来たら又、見せてくださいね🎵私もたまにミシンでだーっと仕上がる小物類作ります。一針一針がう〜んと息詰まる時、だーっと仕上がる満足感はたまには良いです❗もぐらさんが仕上がったら、ラティスのナインパッチ沢山作る生活に戻ります!
ランディ
2017/06/02 20:52
はりねずみさん おはようございます
早いもので6月ですね。5月は義母の病の急変などでばたばたしていましたが、はりねずみさんのブログ拝見は欠かせぬ楽しみ😊
赤い屋根のおうちたちやマンスリーの布選びとか、なるほど〜と。ここでそれを使うとこうなるんだ〜と、私には思いつかない合わせ方を見るのが楽しいです。ライオンさんと周りのお花のプリントの組み合わせも可愛いですね!
次はフリーマーケットの準備ですか。そのフリマに行ってみた〜い!
どんなバックが登場するのでしょう🎶
あちこ
2017/06/03 07:07
 わんこさんこんにちは〜
にゃんこも好きなんですね?よかったぁ〜(笑)
布地の選び方は自分で気が付かないうちに、偏ってるよねー
何千種類とある布地の中から自分が選ぶものは自然と、
自分の色になってるよね〜
その中からまた組合すわけだから、絶対同じものはできない。
そのうえ、京都、次の日は隣り合わせに持ってくるものが違ったり・・・
やっぱり、色合わせって面白いですよね。
時々、人のいらなくなった布地いただくと、ほっほ〜こんな布地もあるのかー?
って思っちゃうから面白いね。
今日は一日、お買い物のビニールを入れるちょっとした築港袋を作りました。
それも、15ケ一気に縫い上げて、疲れたよ〜
今ある布地も春画すぎないうちに使いきりたいなーと思ってます。
またみてね
はりねずみ
2017/06/03 16:17
 もこさんこんにちは〜
ライオンくんは強そうじゃないよね。(笑)
どことなく間の抜けたライオンのお顔です。
バザーは来週なんですよ。
私と、uribouちゃんとМちゃんそして、私の娘が多肉の寄せ植えとか出そうかな〜
なんて。二年ぶりに頑張っていっぱい作っています。
売れても、売れなくてもええんです。
作のが楽しい。(でも、今はもうくつー 笑)
はりねずみ
2017/06/03 16:20
 ランディさんこんにちは〜
今日はもう、ハンドのラティスかな?
もぐらのお手手はちょっと、難関じゃったじゃろー?
カエルとか、ワニとか、細かい作業が次々と出てくるねー
終わるころにはきっと、ワンランク上の腕になってるよね。(笑)
斎藤先生のまねっこしようと思っても、布地同じようなの持ってないから、どうしても、自分の中でオリジナルになっちゃうよね。
だけど、時として、斎藤先生はみんながやりやすいように、無地みたいな無難な布地を持ってくるのかな〜って・・・
先生だけのキルトじゃったら、もっと、すごい布地持ってくるかも。
そんなこと思いながら色合わせしています。
今日ははずっとミシン作業でした。
お買い物のビニールの袋を入れるちっちゃな袋を作ってました。
布地があるだけ、いろんなの〜と、15個作りました。
ズラーっと並べたら、かわいいよ〜
売れるか?売れないか?わかんないけど、売れ残ったら、また誰かに押し付けかもね・・・いい迷惑(笑)
あー早くHouseに取り掛かりたい!

はりねずみ
2017/06/03 16:28
 あちこさんこんにちは〜
お忙しい、5月だったんですね?
義母さんは良くなられましたか?5月は気温の変化が激しく体調も悪くなりますよね。
そんな中、ブログ見て下さってどうもありがとうございます。
ハウスの建設はちょっと、止まったまま、やりたくて、うずうずしていますが、
フリーマーケットは来週なので、もうちょっと、頑張って作ります。
小関先生の布地使いたくなーい!と思っても、やっぱり、旬を過ぎたら魅力はなくなっちゃうよね。あまり、お上手でない作りですが、どなたか、気にいってくださる方がいたらいいな〜と、今日も作ってみました。
またUPしますね。
また見てねー
はりねずみ
2017/06/03 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵にマンスリー ライオン はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる