はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS バック職人

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:17   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

画像







マンスリーキルト の 宿題が 終わったら



次に、作りたい! と 思ってる 小さなキルトを



ちょっと、置いといて、












たまっていた 布地 で バックをたくさん作ることにしました




それも、 まごっちの 図書館に 行く 手提げ袋を 作る 予定だったから




鈴ちゃんの選んだ 布地は






画像







ちょっと前に、 Kpacthさんが くれた かわいい子🐱ちゃん布地



一目で好きになったみたいで



喜んで持っていきました



Kpacthさんありがとう〜



それでは。。。。と



はーにゃさん が 「いらにゃーい」 と送ってくれた






画像








マイケルミラーの布地 でバックを4つ作りました



ふわふわキルト芯の入ったのと、





画像






薄い芯を張ったペタンコバック




保育園のお着換え入れのバックにどうかな〜?



これも、はーにゃさんがくれた 布地で 作ったかわいいプリント模様





画像






エチノの 発色のいい綿麻 の 布地と 合わせました



はーにゃさんありがとう〜



キツネ模様の布地も、買ったままになっていたので






画像







図書館用と、 芯をカチッと張った 小さなバック




ちょっと前に行った ユザワヤで つい 買っちまった







画像






はりねずみプリントで 裏布地もはりねずみ



この裏布地も、Kpacthさんからいただきもの




カチッとした芯は 以前お友達の ヤスベーさんが 送ってくれたもの



ヤスベーさんありがとう〜







本日の最後は



娘っ子と ユザワヤに行って 「これかわいい!」



と、言ったので、若者の意見を 取り入れて 購入



ふつーのバックじゃ 面白くないかな ?







画像







と、マルシェ型のバックを作ってみました



底は エチノの布地で  ミシンキルティングして 



カチッ  と  させました



途中、ひえ〜〜〜〜ぇ という 間違いもあり、



けっこう時間食った



でも、こんな時、 めげずにまた続けていけるのが






画像







大事










来月、 友達と フリーマーケット 出店するので、




画像







できるだけ がま口とか、バックとか 量産しよう。



と思ってね。。。。



ちょこっと稼いで 今度はドームに行ける費用になったらいいな〜




しかし、



このバック、手間の割には 出来上がりも いまいち



ミシン目もガチャガチャ 



きっと、売れない 娘も、いらないというだろうな・・・・



気分落ち込み






画像







もうや〜〜〜めた! これにてバックは終了




お友達が送ってくださったいろんなもので、




いろんなバックを作りました




ありがとうね〜




ミシン糸 の 失敗を見ながら、




手縫いなら、 こんな 無駄遣い せんのんじゃけどな〜



と、貧乏くさいことを考える 私です







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
バック職人 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる